SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 12話 感想 クロードの正体は爾朗の幼馴染?


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 12話 「八高超人墜落事件」 感想

f:id:mikiy666:20151221104548j:plain

f:id:mikiy666:20151221104549j:plain

f:id:mikiy666:20151221104551j:plain

f:id:mikiy666:20151221104550j:plain

 

アバンのウルを抑え込むきっこちゃん可愛い

 

f:id:mikiy666:20151221104552j:plain

f:id:mikiy666:20151221104553j:plain

 

頬を染めるきっこちゃん

惚れっぽいなぁ(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151221104554j:plain

f:id:mikiy666:20151221104555j:plain

f:id:mikiy666:20151221104556j:plain

 

煙草じゃないよ(´・ω・`)魔法のニンジンだよ

 

f:id:mikiy666:20151221104557j:plain

f:id:mikiy666:20151221104558j:plain

 

精神を安定させる魔法の人参?

それとも、ただの魔女用の風邪薬?

 

f:id:mikiy666:20151221131531j:plain

f:id:mikiy666:20151221104601j:plain

f:id:mikiy666:20151221104559j:plain

 

非人道的な超人を使った実験現場を目撃

ちょっとグロ

 

f:id:mikiy666:20151222002101j:plain

f:id:mikiy666:20151222002100j:plain

 

ショックを受ける一同

 

f:id:mikiy666:20151221104602j:plain

f:id:mikiy666:20151221104604j:plain

 

根っこ食べ過ぎww大丈夫か

 

f:id:mikiy666:20151221104605j:plain

f:id:mikiy666:20151221104606j:plain

f:id:mikiy666:20151221104608j:plain

f:id:mikiy666:20151221104609j:plain

f:id:mikiy666:20151221104611j:plain

f:id:mikiy666:20151221104613j:plain

 

「仮面を被るってことは、正体を隠す必要があるからでしょ。

先輩ああいうの嫌いじゃないっていうか、イケる口っぽいし」

 

f:id:mikiy666:20151221104610j:plain

f:id:mikiy666:20151221104617p:plain

f:id:mikiy666:20151222002104j:plain

 

ロシアの超人宇宙飛行士、ガルボイ・ライカー登場

 

f:id:mikiy666:20151221104615j:plain

f:id:mikiy666:20151221104616j:plain

 

「全ての超人が命を懸ける程、地球は美しい」

 

f:id:mikiy666:20151221104614j:plain

f:id:mikiy666:20151221104618j:plain

 

日本の領空を侵犯したことにより、マスターウルティマと自衛隊に攻撃され重傷を負う

 

f:id:mikiy666:20151221104619j:plain

f:id:mikiy666:20151221104620j:plain

f:id:mikiy666:20151221104621j:plain

 

ガルボイ・ライカーと落ち合う予定だったというクロード

 

f:id:mikiy666:20151221104622j:plain

 

治療の甲斐も虚しく息を引き取ってしまう

 

f:id:mikiy666:20151221104631j:plain

f:id:mikiy666:20151221104623j:plain

 

学生鎮圧に機動隊と赤光登場!

 

f:id:mikiy666:20151221104624j:plain

f:id:mikiy666:20151221104628j:plain

 

テキトーなデザインのモブ超人

超弱そう(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151221131651j:plain

 

「ほう…超人もいるのか…

いいのかな?親御さんには内緒なんだろう?」

 

f:id:mikiy666:20151221104625j:plain

f:id:mikiy666:20151221104626j:plain

 

!?

まさか…またダークネス・輝子に…

 

f:id:mikiy666:20151221104633j:plain

f:id:mikiy666:20151221104627j:plain

 

「頭を上げろ!エクウス!」

 

f:id:mikiy666:20151221104630j:plain

 

「超能キッカーか…

君達、ガルボイ・ライカーはどこだ?彼を保護する」

 

f:id:mikiy666:20151221104631j:plain

 

「僕たちはもう貴方達大人を信用できない!」

 

f:id:mikiy666:20151221104634j:plain

 

「爾朗さんは私が守る!」

 

f:id:mikiy666:20151221104635j:plain

 

次郎たちの動きを監視する帝告の倫子

 

f:id:mikiy666:20151221104636j:plain

f:id:mikiy666:20151221104637j:plain

f:id:mikiy666:20151222002108j:plain

 

「それで、天弓ナイトを殺したのか?」

 

f:id:mikiy666:20151221104638j:plain

 

「!?…爾朗?」

 

f:id:mikiy666:20151222002109j:plain

 

「答えろ!父さん!」

 

f:id:mikiy666:20151221104640j:plain

f:id:mikiy666:20151221104639j:plain

f:id:mikiy666:20151221104644j:plain

f:id:mikiy666:20151221104641j:plain

f:id:mikiy666:20151221104643j:plain

f:id:mikiy666:20151221104649j:plain

 

自分の肋骨を引き抜いて剣に

痛そう…(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151221104642j:plain

 

クロードに斬られる秋田課長

 

f:id:mikiy666:20151221104645j:plain

 

体を切られてエクトプラズム状の本体が出てきてしまう

ちょっとシュールw

 

f:id:mikiy666:20151221104646j:plain

f:id:mikiy666:20151221104647j:plain

 

 

コンレボ 12話感想

 

凄く面白かったわ

話が一気に進んだね

 

 

先週くらいから、話が一気に核心に迫ってきたな

今回の一連の事件がジロウが超人課を抜けたきっかけか

 

 

課長クロードに斬られてエクトプラズムになっちゃったけど、未来で秋田課長が出てこないのは今回の事件が理由かな。

 

 

ガルボイはガガーリンがモデルで
マスター・ウルティマがキャプテンウルトラかな?

 

 

つか、マスターウルティマって喋るのかよww

 

 

ОЛУБОЙ(ガルボイ)、地球は青かったの「青」らしいぞ

あと、マスターウルティマは里美顧問というオチじゃないよな

f:id:mikiy666:20151222002103j:plain

 

 

サトミ顧問は年齢的には爺さんのはずなのに見た目若すぎるし、明らかに普通じゃないよね。

も…もしかして倫子さんも実年齢はBBAとか…

 

 

帝都広告の倫子さんが準レギュラーキャラっぽいのが嬉しい

 

 

学生超人のコイツ笑ったw

f:id:mikiy666:20151221104632j:plain

 

 

ダサすぎww

 

 

高校生の超人達が皆デザインがクッソ適当なにのに吹いたわww

 

 

超人を人体実験してた研究室グロかったな

f:id:mikiy666:20151221104600j:plain

ぶら下がってる超人のパーツが全部ロボットとかサイボーグっぽいのはなぜ?

超人って全員サイボーグなわけじゃないよね

 

 

サイボーグにする最中だったのか、脳みそとか臓器が置いてあるのは絵的にグロ過ぎるから表現を柔らかくしただけなのか

 

 

ジンって今回初登場だよね

結局ジロウの幼馴染のジンがクロードの正体で、キッコは勝手に勘違いしてるのか

 

 

結局クロードは爾朗とは別人か
あったことがあるって言ってたのはそういうことだったのかw

 

 

サイド分けも終わって、次回、いよいよキャスティング完了 って奴だな
しかしこのままだと本当に正義なんてどこにもないんだ的展開にしかならなさそう

 

 

クロードは自分をジローだと思わせるつもりで写真見せたの?
それともきっこが勝手に勘違いしたから利用しただけ?

f:id:mikiy666:20151214065241j:plain

自分の写真ならいつでも撮れるだろうけど
ジローの写真を見せたかったらあれしかなくてもおかしくないよな?

 

 

神だとバレてると思ってたら人吉家と繋がりのある人間だとアピールする為にあの写真を選んだとか?
実際正体を明かすなら写真じゃなくてマスクを取るのが一番手っ取り早いしなw

 

 

神「(この状態でマスク取るのめんどいし写真見せれば察するやろ・・・)」

 

 

「ああいうの嫌いじゃないっていうか、いける口っぽいし」

みたいな事言ってる時のキッコちゃんエ○かった(´・ω・`)

 


まさか天弓ナイトのコスプレが伏線だとはw

 

 

今回の感想
・きっこはアホの子なの
・ウル育ってた

あんなタイミングで電話線切ったら如何にもまだ裏話があるって感じ
しかもその直後で問答無用で課長切っちゃうかおい

 

 

超能キッカー君どさくさに紛れて何してるんや(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151222002107j:plain

 

 

今回キッコちゃんの重要な秘密が明かされたな

魔界の女王になるには、伴侶を探さなきゃならない

 

 

きっこちゃんが1話で二十歳になったって言ったのはダンナ探しを断念して魔界に帰るリミットが来たってことかも
あれ以降の時間軸に居なかったよな>きっこちゃん

 

 

なんだかそれっぽいなぁ

だから「あばよ、きっこ」って言ってたのかな

 

 

 契約=伴侶獲得か・・・
まぁ彼女持ちでちっとも靡く様子もない謎の怪獣にぞっこんってのはウル先生も困っちゃうわな

 

 

ここのキッコちゃん可愛かった

f:id:mikiy666:20151222002102j:plain

f:id:mikiy666:20151221104607j:plain

 昼ドラみたいw

 

 

キッコちゃんは何がしたいのかよく分からないな

行動が場当たり的で

 

 

輝子が意外とメンヘラというか、精神が不安定なのが意外

最近、落ち着けるため?魔法の人参いつも食べてるし

f:id:mikiy666:20151221104603j:plain

 

 

つか、あの根っこは結局何なんだww精神安定剤?

何か危険ドラッグやってるみたいで嫌だなw

 

 

マジック・マッシュルームならぬマジック・キャロル?w

 

 

きっこちゃんって結構過激な思想を持っているよね

クロードの正義の為の殺人は是という思想に共感してるくらいだし

 

 

殺人現場を目撃しても、一緒にいるくらいだからキッコもそういう考えは持っているんだろう。基本キッコは善人だから実行しないけど。

 

 

きっこがジロウからクロードに乗り換えてて泣いた(´;ω;`)

 

 

きっこちゃんは「私の理想の爾朗さん」を押し付けてるように感じる。

結局、きっこが好きなのは爾朗ではなく、自分の理想像を体現してくれる存在なんだろうな。

 

 

輝子の「クロードは私の言ってほしいことを言ってくれた!爾朗さんにやってほしいことをやってくれた!」ってセリフに全てが表れているよね。

 

 

星野輝子は自分の読んでたような漫画に出てくる理想のヒーローが表れるのを待っているんだろうな。白馬の王子様の幻想のように。

f:id:mikiy666:20151221104612j:plain

f:id:mikiy666:20151222002106j:plain

f:id:mikiy666:20151222002105j:plain

 

 

それが超人幻想か(´・ω・`)

 

 

コンレボは正義がテーマのお話なのかね

最後は正義の反対にはまた逆の正義があり、

絶対的な正義など存在しないみたいな締め方になりそう

 

 

ラストの課長ワロタ
まさか最終回予告が課長とは 

 

 

予告で赤いエクウスみたいの出てたけど、ついにロボット対決するのかw

f:id:mikiy666:20151221133833j:plain

次回も楽しみだわ

 

 

予告の課長の語り、肉体を捨て精神体になったって設定がヴヴヴみたいw

 

 

これ課長は別の体にとりついて2期でも死んでない可能性あるな。
里見、ウルティマあたりがラスボスかあ。

 

 

二期のOPは超人の数が凄いことになってそうだな。
端役だと思ってた連中がどいつもこいつも個性的だ。

ところで、クロード(つーか帝告?)ってガルボイ・ライカーに対して、超人課と同じ事してね?
呼んだ上で情報を流して、ウルティマと自衛隊に待ち伏せさせたんだよな?

だとすると、爾朗がクロードに同調したり遺志を継いだりするのは、なんか違う気がする。

 

 

クロードはあくまでライカーと会うために連絡取り合ってたんだけど
里見は裏でそれを利用してライカー抹殺を画策してウルティマに
情報流したんじゃない?