SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 13話 最終回 感想 爾朗は原爆・リトルボーイのオマージュだった?


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 13話 「新宿擾乱」 感想

f:id:mikiy666:20151228101249j:plain

f:id:mikiy666:20151228145310j:plain

f:id:mikiy666:20151228101248j:plain

 

アメリカ軍の非人道的な実験が記者会見で暴露される

 

f:id:mikiy666:20151228101250j:plain

 

「これは人権問題ですよ!」

 

・この糞メガネ女がしれっと人権問題とかいってて草生えるw

 

・あれ?東崎倫子って政府側の人間じゃなかったっけ?以前、超人は国家によって管理されるべきとか言っていたような…。

 

・倫子さん…ご立派なこと言ってるけど、あんた政府の陰謀に加担してディーを殺してたやんけw

 

・コンレボの女性キャラは腹黒が多い(´・ω・`)あ、きっこちゃんは別ね

 

・倫子さん美人だけど、一度痛い目にあって欲しい。

 

f:id:mikiy666:20151228101251j:plain

f:id:mikiy666:20151228101252j:plain

f:id:mikiy666:20151228145351j:plain

f:id:mikiy666:20151228101253j:plain

f:id:mikiy666:20151228101254j:plain

f:id:mikiy666:20151228101255j:plain

f:id:mikiy666:20151228101410j:plain

 

「場合によっては今夜、武力革命が起こることになります」

 

・帝都広告は何がしたいんだ

 

・今夜、武力による革命がおこるとか言ってたし、政府の味方なのか敵なのか分からないな。それとも、三ツ矢議員の言っていたように政治的思想は特になく金儲けがしたいだけ?

 

・ある時は学生運動を煽り、ある時は政府の意向に沿って暗躍する…そして、今回は政府を批判…。

 

・現実のマスコミや広告代理店みたいに立場をコロコロ変えて都合よく批判するマッチポンプだっていう皮肉なのかね。

 

・この二人ってデキてんのかな(*´Д`)

 

f:id:mikiy666:20151228101256j:plain

 

「公告屋は人の褌で儲けることしか考えてねぇんだから!

条文はちゃんと読みなさいよ」

 

f:id:mikiy666:20151228101414j:plain

 

「何の為の超人課だ!

二か月たってもクロードの居場所も掴めないままだと?

今夜必ず、クロードと魔女を殺せ!」

 

f:id:mikiy666:20151228101415j:plain

 

「…秋田…?秋田なのか!?」

 

f:id:mikiy666:20151228101416j:plain

 

「私が間違っていた」

 

f:id:mikiy666:20151228101417j:plain

 

乗っ取り完了

 

f:id:mikiy666:20151228150716j:plain

 

・ウルが鬼笑美を口説きだしたのに笑ったわ

 

・ウルがエミに発情して腰降ってたのにわろたw

 

・ウル淫獣過ぎるw

 

・やっぱ、ウルも人外だから、相手も人外がいいんだなw

 

・ウルの形状自体がTENG・・・ゲフンゲフン!

 

f:id:mikiy666:20151228150549j:plain

f:id:mikiy666:20151228101257j:plain

f:id:mikiy666:20151228101258j:plain

f:id:mikiy666:20151228101418j:plain

 

「チッ!」舌打ちする笑美さん

 

・不機嫌そうに舌打ちする笑美さん、ちょっとガラ悪かったなw

 

・ドライブ中の笑美さんはあからさまに不機嫌だったな

恋愛的な意味でもキッコのこと危険視してたんだな

 

・笑美が本当に爾朗の事を愛しているのは分かった

 

f:id:mikiy666:20151228101419j:plain

 

「人虎って知ってる?

きっこちゃんを人虎にする。

なるのは、魔界の女王の部分だけ」

笑美にはキッコを救える算段ががるらしい…しかし、ジロウに条件を出す。

 

f:id:mikiy666:20151228101259j:plain

 

「約束して、爾朗。二度と彼女とは会わないと」

 

・意外と輝子を脅威に感じてたんだな(恋のライバル的な意味で)

もっと余裕持ってるのかと思ってた

 

f:id:mikiy666:20151228101300j:plain

 

「全員、ヘルメット着用!俺たちはクロードだ!」

 

f:id:mikiy666:20151228101304j:plain

f:id:mikiy666:20151228151023j:plain

 

「学生達はただ暴れたいだけみたい…

難しい話は分からないけど…」

 

f:id:mikiy666:20151228151038j:plain

 

「単純さ、今の学生はみんな戦争の後に生まれただろ」

 

f:id:mikiy666:20151228101301j:plain

 

「彼らにとってそれは親から貰った正義なんだ」

 

f:id:mikiy666:20151228101302j:plain

f:id:mikiy666:20151228101303j:plain

f:id:mikiy666:20151228101305j:plain

 

「これ以上暴れるなら私がどっちも懲らしめる!」

 

f:id:mikiy666:20151228101307j:plain

 

「音無弓彦!?君は警察の味方なのか?」

 

f:id:mikiy666:20151228101306j:plain

 

「ああ…そう決めた!

悪いのは暴力に訴える学生たちの方だ!

正義ははっきりしている方がいい」

 

・そういや、弓彦は未来だと超人課と共に行動しているんだったな

 

・ジロウをクズ呼ばわりしていたし、体制側を正義と信じているんだろうね。

 

f:id:mikiy666:20151228151431j:plain

f:id:mikiy666:20151228152350j:plain

f:id:mikiy666:20151228152122j:plain

 

「よし!他のセクトはいない

俺たちが一番乗りだ!」

 

f:id:mikiy666:20151228152056j:plain

 

「ようこそ…ここからが本当の戦争だ」

 

・かっこつけジャガーさん

 

・ジャガーさんはいちいち台詞回しが格好いい

 

・毎回、カッコいい登場シーンだな、この人

 

f:id:mikiy666:20151228101308j:plain

f:id:mikiy666:20151228101309j:plain

f:id:mikiy666:20151228101310j:plain

 

「きっこ!?」

 

f:id:mikiy666:20151228101311j:plain

 

「呼び捨ては無礼なり!」

 

・変なしゃべり方ww何か違和感あるw

 

f:id:mikiy666:20151228101312j:plain

f:id:mikiy666:20151228101313j:plain

 

「武器がない!?」

 

f:id:mikiy666:20151228101314j:plain

 

がしゃ髑髏を召喚!

 

f:id:mikiy666:20151228101315j:plain

 

「私だって武器を運ぶくらいできるのよ」

 

f:id:mikiy666:20151228101317j:plain

f:id:mikiy666:20151228101318j:plain

 

「本当は殺してしまいたいけど、約束だから」

 

・ウルの表情w

 

・シリアスなシーンなのにシュールw

 

f:id:mikiy666:20151228101316j:plain

f:id:mikiy666:20151228101319j:plain

f:id:mikiy666:20151228101321j:plain

f:id:mikiy666:20151228155125j:plain

f:id:mikiy666:20151228101320j:plain

 

ポンッ!

 

・ぬいぐるみみたいな人虎カワ(・∀・)イイ!!

 

・きっこから分離された人虎どうなるんだろう?
ウルはそいつについていくのかな?

 

・ 1話の46年のきっこちゃんにはウルもついては来てるんだよね
なんだかんだきっこに収まったのかな

 

f:id:mikiy666:20151228101322j:plain

 

・これ真相知ったらきっこちゃん超人課にいられないよなて思ったけど普通にいるし
笑美さんは内緒にしてくれてるのかな

 

・虎と分離させた後優しい顔してたしなんだかんだで優しいエミさんが好きだ

 

・輝子ちゃん意外とグラマー(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151228101324j:plain

f:id:mikiy666:20151228155130j:plain

 

アースちゃん!?

 

・俺は、アースちゃんの安否が心配なんだが…

 

・何かレ○プ目になってるな

なにをされたんやw

 

・アースちゃん壊したの誰だよ・・・orz
大鉄かとも思ったが、マスターウルティマも怪しいんだよな
ウルティマは地球人の血も入ってるらしいけど、人類の味方の気が全くしない。

 

・アースちゃんは暴動に巻き込まれて壊れちゃったぐらいのオチだと思う

 

f:id:mikiy666:20151228101323j:plain

 

「超人が人を守り、人々は感謝して受け入れる…

そんなものは幻想だよ、爾朗」

 

f:id:mikiy666:20151228101325j:plain

 

「爾朗…君の言葉は耳に心地いい…

それが幻想だからだ。

決して実現できない夢や理想だからだ」

 

f:id:mikiy666:20151228101326j:plain

f:id:mikiy666:20151228101327j:plain

f:id:mikiy666:20151228101328j:plain

f:id:mikiy666:20151228101329j:plain

f:id:mikiy666:20151228101331j:plain

f:id:mikiy666:20151228101330j:plain

f:id:mikiy666:20151228101332j:plain

f:id:mikiy666:20151228101333j:plain

 

「力が制御出来ない!?」

 

・クロードがこんなアッサリ退場してしまうとは思わなかったわ

背景とかもあまり語られずに死亡してしまった(´・ω・`)

 

・重要キャラっぽいのにポッと出だったな

 

f:id:mikiy666:20151228101334j:plain

 

高みの見物をするマスターウルティマと人吉博士

 

f:id:mikiy666:20151228101335j:plain

 

「誰か爾朗を助けて」

 

f:id:mikiy666:20151228101336j:plain

f:id:mikiy666:20151228101337j:plain

 

SU星人再び

 

f:id:mikiy666:20151228101338j:plain

f:id:mikiy666:20151228101340j:plain

 

※中身は元・秋田課長

 

f:id:mikiy666:20151228101339j:plain

f:id:mikiy666:20151228101341j:plain

f:id:mikiy666:20151228101342j:plain

f:id:mikiy666:20151228101343j:plain

f:id:mikiy666:20151228101344j:plain

f:id:mikiy666:20151228153224j:plain

分割2クールで2期は来年、4月放送開始予定

 

 

コンレボ 13話感想

 

最高の最終話だったわ!

やっぱ2クールだったんだな

 

 

ジローは自分から超人課離反かと思ったが、いやそうなのかもしれんが
二度と会わんって約束をきっかけにするとは思わんかった

 

 

鬼笑美も「もう会うなとは言ったけど、きっこちゃんを超人課から追い出せって意味で言ったのに、自分が出てっちゃうなんて…」とか言ってたもんな

 

 

笑美さんはジローのお願い聞くたびに条件出すからそういう目に合うんだよ
見返り求めちゃ駄目 

 

 

そう考えると笑美さんのいう愛ってのもなんだかな
理想を押し付けるきっこと対価を求める笑美さん
爾朗女運ねぇなぁ・・・

 

 

対比として青くさい正義と汚い事も色々わかってる女性
って事でしっかりしてるとは思うな、真逆で

 

 

車の中でふてくされるエミさんとジロウの描写が恋人同士の痴話げんかみたいだったw

 

 

今回これまで出た超人総出演だったな!

最終回っぽくてよかったわ

f:id:mikiy666:20151228152701j:plain

f:id:mikiy666:20151228151011j:plain

 

 

サナエさん一家までw

 

 

この野球のおもちゃみたいな適当なキャラデザの超人に吹くw

f:id:mikiy666:20151228152702j:plain

前回も出てたよなw

 

 

爾朗は広島に落とされた原爆のオマージュって事でいいんだよね

EDの爾朗の背景に原爆が降ってるのはそういう意味だったんだな

 

 

爾郎はまんまリトルボーイなんかな?
「あの子は偶然の産物」って言ってたしちょっと違うんじゃないかなと

 

 

爆発しなかったんだと思う

 

 

エノラゲイは、爾朗落とす前に墜落したのか
リトルボーイが爾朗になったのか

 

 

ジロウの本性のシルエットが地上絵みたいに焼き付いていたって事は空中で能力が解放されたってことでしょ?

f:id:mikiy666:20151228101344j:plain

 

 

アスファルトに影が焼き付いたのが元ネタか……重いな

 

 

クレーターの真ん中にジロウが居て

周りの町は崩壊してなかったから、起爆しなかったんじゃないか?

あのシルエットは原爆の影のオマージュで演出的なものかと

 

 

フーロータが自分の意思を持って動いたのが何だか無性に嬉しかった
あと白田さん義理深いなー

 


ライトの戦闘シーンはやたら凝ってるな

 

 

柴刑事作画スタッフに愛されすぎだろw

f:id:mikiy666:20151231183802g:plain

f:id:mikiy666:20151231183804g:plain

 

 

キッカー君の変身シーンも(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20151231183803g:plain

 

 

手の動きが昔の変身ヒーローみたいで良いね

 

 

雲じい課長が怖すぎる

f:id:mikiy666:20151228101416j:plain

 

 

秋田課長(元)って強引に体乗っ取れるんだな

アメリカ大統領とか乗っ取ったら最強やんけ

 

 

同僚の宇宙人?が「お前…秋田か?三ツ矢を殺してその体を…そんなことが宇宙の兄弟に知れたら…」とか言って諫めてたから、

おそらく彼らのルールみたいなものがあるんだろうね

 

 

課長は不死身なのかね?

今後は、三ツ矢議員が元・秋田課長として暗躍するんだろうな

 

 

終わっちまったなあ
2期が待ち遠しい

しかしどう考えても売れ筋じゃないコンレボを分割2期やるって
なかなかの英断よなあ

 

 

ちょうど春からボンズも人虎になる作品やるな

 

 

2クール楽しみだわ!しっかり投げずに締めてほしい

途中まで面白いのに、最終話で伏線回収できずにブン投げるアニメ多いからさ

 

 

やっぱ前半はプロローグ的なもので、

2クール目からが本番だったんだな

スッゲェ楽しみ