SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

だがしかし 4話 感想 ココノツ、ほたるの口に無理やりねじ込む…コラ素材として優秀過ぎるだろ


4話「ふがしとふがしと…/グリコとグリコと…」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160130063451j:plain

f:id:mikiy666:20160130063454j:plain

f:id:mikiy666:20160130063455j:plain

f:id:mikiy666:20160130063453j:plain

f:id:mikiy666:20160130063456j:plain

f:id:mikiy666:20160130063457j:plain

f:id:mikiy666:20160130063458j:plain

f:id:mikiy666:20160130063504j:plain

f:id:mikiy666:20160130063503j:plain

f:id:mikiy666:20160130063904j:plain

f:id:mikiy666:20160130063459j:plain

f:id:mikiy666:20160130063500j:plain

f:id:mikiy666:20160130063501j:plain

f:id:mikiy666:20160130063502j:plain

f:id:mikiy666:20160130063505j:plain

f:id:mikiy666:20160130063506j:plain

f:id:mikiy666:20160130063507j:plain

f:id:mikiy666:20160130063508j:plain

f:id:mikiy666:20160130063510j:plain

f:id:mikiy666:20160130063509j:plain

f:id:mikiy666:20160130063511j:plain

f:id:mikiy666:20160130063512j:plain

f:id:mikiy666:20160130063513j:plain

f:id:mikiy666:20160130063514j:plain

f:id:mikiy666:20160130063516j:plain

f:id:mikiy666:20160130063515j:plain

f:id:mikiy666:20160130063517j:plain

f:id:mikiy666:20160130063518j:plain

f:id:mikiy666:20160130063519j:plain

f:id:mikiy666:20160130063520j:plain

f:id:mikiy666:20160130063521j:plain

f:id:mikiy666:20160130063522j:plain

f:id:mikiy666:20160130063523j:plain

 

 

4話感想

 

いい素材提供回だった
コラ的にも薄い本的にも

 

 

ほたるさんの放置プレイわろたww

縄解いてからいけよw

 

 

親父さんの反応は至極真っ当

 

 

まぁ、傍から見れば完全にSMプレイの最中だよなw

f:id:mikiy666:20160130063659j:plain

 

 

毎回やたら性的だよね

 

 

親父さんが誤解するのも無理は無いよ(´・ω・`)

 

 

ココノツ縛ったまま出かけちゃう天然のホタルさん良いね

 

 

嫌がらせしてるみたいw

f:id:mikiy666:20160130070058j:plain

f:id:mikiy666:20160130070106j:plain

 

 

デカ過ぎて苦しそうw

 


コラにする必要すらなかった

 

 

オチ笑ったわw今回面白かった

 

 

駄菓子を愛でるアニメなのか

ほたるさんを愛でるアニメなのか

 

 

さや師を愛でるアニメだぜ

f:id:mikiy666:20160130070348p:plain

 

 

黒目大きくすると別人だな

もう違和感あるわ

 

 

黒目が大きいと優しさと清楚さが増し

粗暴さと狂気が減少する

 

 

黒目の大きさは水鉄砲の穴理論だから安易に大きくすると弱くなっちゃうんだぜ

 

 

だんだんほたるの服が臭そうな気がしてきたw

 

 

実はよく見ると、毎回微妙に違う服なんだぜ

 

 

グリコ食いながら走ってる所以外は良かったよ

 

 

キャラメル食わないで普通に走れよって思いましたまる

 

 

それをいっちゃあおしめえよ

 

 

グリコは一発ネタとして面白いほうだけどBパート潰せるほどでもないからなー
まぁ今更だけどアレンジ下手だよね
キャラメル託すあたりとか無駄に熱いのに

 

 

もっと違う話をテンポよく連続でやっちゃった方がいいのでは

 

 

1話 5
2話 4
3話 4
4話 2
で15話分使ってる。単行本は1巻につき約18話収録で4巻までで74話
まぁアニメ1回につき4話分使っても足りるけど原作はココノツとオヤジだけの回なんかもあるから

 

 

やっぱりなんで30分枠にしたのかがつきまとうな

それとは関係なしに、サヤちゃんの貧乳スケッチはココノツ本人が描かないとダメだろ
後のフォロー(?)含めてのふたりの関係性が出てくる話なのに謎改変してんな

 

 

ふがし勝負はテンション高めで面白かったと思う。
グリコは作画が残念だった。走りの作画に無駄に枚数使ってテンション高く仕上げれば見応えあるものになったんじゃないかな?
あと、走るほたるの胸の揺れが極めて大雑把な描写だったのが大幅マイナスだな。たゆんたゆんと量感が伝わる描写になってたら
それだけで満点だったかもしれん。

 

 

案外、駄菓子屋とサヤ師の喫茶店は遠かった

 

 

田舎じゃ1.5kmなんて…遠いな

 

 

駅舎が出てたけどこれ場所特定されてるの?

 

 

これかなー?

f:id:mikiy666:20160130063700j:plain

 

 

館山か・・・ど田舎だな。

 

 

JR竹岡駅出てきたから画像ググって見たら
アニメの絵は近代的に見えたが、実物はなんかハリボテ感がハンパないなw
てか普通に木の感じなのにアニメだとメタリックぽいw

 

 

竹岡かー
あの辺は富津と南房総の狭間でほんとなんもないよな

 

 

旧駅舎の無人駅っぽさも郷愁があっていい
だがしかし駅前何にもないな

 

 

美しいエンディングと可愛らしい次回予告のおかげで
たとえ微妙な回でも満足度高めに感じられて次回もまた見ようと思える
今期最高に魅力的なヒロインのほたるさんと、
ほたるさん以上のマニアックな人気を持つサヤ師の存在も大きい