SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 16話 感想 情報同盟のロリっ子アイドル・おほほちゃんが戦場で歌い出す!


16話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦 II」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160130081115j:plain

f:id:mikiy666:20160130081116j:plain

f:id:mikiy666:20160130081117j:plain

f:id:mikiy666:20160130081118j:plain

f:id:mikiy666:20160130081119j:plain

f:id:mikiy666:20160130081120j:plain

f:id:mikiy666:20160130081121j:plain

f:id:mikiy666:20160130081122j:plain

f:id:mikiy666:20160130081124j:plain

f:id:mikiy666:20160130081123j:plain

f:id:mikiy666:20160130081125j:plain

f:id:mikiy666:20160130081126j:plain

f:id:mikiy666:20160130081127j:plain

f:id:mikiy666:20160130081129j:plain

f:id:mikiy666:20160130081128j:plain

f:id:mikiy666:20160130081130j:plain

f:id:mikiy666:20160130081131j:plain

f:id:mikiy666:20160130081132j:plain

f:id:mikiy666:20160130081133j:plain

f:id:mikiy666:20160130081134j:plain

f:id:mikiy666:20160130081136j:plain

f:id:mikiy666:20160130081135j:plain

f:id:mikiy666:20160130081137j:plain

f:id:mikiy666:20160130081138j:plain

f:id:mikiy666:20160130081139j:plain

f:id:mikiy666:20160130091432j:plain

f:id:mikiy666:20160130081141j:plain

f:id:mikiy666:20160130081142j:plain

f:id:mikiy666:20160130081143j:plain

f:id:mikiy666:20160130091449j:plain

 

 

16話感想

 

今回くっそ笑ったわ

正直面白かった

 

 

あれ?

今回おもしろいじゃないか
姫さんの嫉妬とロリ最高や

 

 

いきなり歌いだして吹いた
クエン酸の悲鳴が合いの手になっててさらに吹いたw

 

 

アニオリだったから原作読者的にも完全に不意打ちだった
あの合いの手は卑怯だわ
クウェンサーの扱い方をよくわかってらっしゃる

 

 

幼女に馬乗りでボコられるとかクエン酸役得すぎだな 

 

 

クエン酸・コーンポタージュ

美味しい役どころばっかじゃねぇか

 

 

相変わらずヘイヴィアはクウェンサーの引き立て役だなw

美味しい役は全部クウェンサーじゃねぇかw

 

 

ロリっ子アイドル・おほほちゃんが歌い出したのは本当笑ったな

マクロスかよ

 

 

しかも、微妙にヘタクソなのがまた良い

 

 

見た目だけじゃなくて、声も違うんだな

 

 

かわいい。キラキラしてるのが謎だが

f:id:mikiy666:20160130091811j:plain

 

 

かわいいからキラキラする。
それは正義だから。

これ豆な。

 

 

Gカップアイドルじゃないのは残念だったが、

これはこれでアリだな

 

 

旧スクール水着みたいなパイロットスーツもいいよね

すっげぇ寒そうだけど

f:id:mikiy666:20160130081136j:plain

 

 

雪国でその格好は凍死するだろ

 

 

これまたブヒリティ高いキャラだよね>真おほほ

 

 

おほほって改造人間だったんか

アーマードコアの強化人間みたいなもんか

 

 

サイボーグってことじゃなくて、遺伝子操作されてるんじゃないの

イマジナリーナンバーとかエクステンデッドみたいな感じでしょ

 

 

エリートはみんな強化改造済み。
お姫様もコパもみんなそう

 

 

OPのおほほが幼女になってた、2カ所かな?
あの爆弾はクウェンサーのブラフで本当はパイロットを爆死させる仕組みはないってことでいいよね

あのGを固定しないで無事なクウェンサーはオブジェクトのパイロットになれるよな

 

 

オブジェクトを奪われないよう保護装置は間違いなく付いてるが
あんな風にパイロットにカウントダウンが見えるように取り付けることはない。
そういう機構が組み込まれていることをミランダは知ってたけど、
おほほは知らなかったから騙された。

Gについてもエリートは耐Gスーツと共に身体強化されてる。
ラッシュに戦闘機動されてハーネス無しのクエン酸が生き残ってることが奇跡。

 

 

最後のおほほが銀髪色黒姐さんを殴って

次あのようなことしたらなんとかって何ですか?

 


俺も何で褐色銀髪姐さんを叩いたのかわからなかった

おほほを自爆で切り捨てようとしたのに、白々しく心配していたフリをしたから?

でも、銀髪は本当に心配してたんじゃないの?

 

 

情報同盟のオブジェクトにパイロットごと自爆させる装置が付いているというのは、本当はクウェンサーの嘘だったんだけど、おほほはお子様だから騙されてしまった。

それを信じているおほほは、そんな仕掛けを黙っていた銀髪にキレて殴った。

もちろん、自爆装置は嘘なわけだから、銀髪は何故怒って殴られたかわからず

( ゚д゚)ポカーン

 

 

おほほに殴られた女の人、
「え?何怒ってんの?なんのこと?」って思ったってことか

 

 

銀髪は勝手に勘違いされた挙句、殴られたのかww

カワイソス(´・ω・`)

 

 

あの銀髪殴られ損なのかぁー
なんか冷や汗かいてたからやましい事でもあるんだと思ってたわ

 

 

レンディ=ファロリートも何気に可愛いと思う

f:id:mikiy666:20160130092249p:plain

今回で好きになった

 

 

銀髪褐色は案外いいやつそうだよね

 

 

座席の裏の爆弾はブラフだったけど
オブジェクトって止まると機密漏洩を防ぐ為に自爆するんじゃなかったっけ

f:id:mikiy666:20160130091552j:plain

 

 

情報漏洩を防ぐ自爆システムは付いている←これは本当

自爆システムが座席の脱出装置と連動している←これは嘘

 

 

今回はクウェンサーの機転でエリートだったけど、精神はお子様のおほほを出し抜いて勝ったということか

クウェンサーって実績考えると本来、勲章貰いまくりの伝説級の英雄だよね

 

 

ぶっちゃけ、メタ的なこと言うと

ヘイヴィアが出世しないのは作者というか物語上の都合

 

 

なんつーか脆弱性の塊だなオブジェクトってw
ちょっとしたイレギュラーでハング起こすAIとか不測の事態が日常茶飯事の戦場でよく投入するわw

 

 

オブジェクトは戦場を変えるほど強いって設定の割には

ガバガバの弱点放置で毎回何だかんだでやられてるよなw

 

 

ロリほほはまた出てくる?
今回の件でますますクウェンサーにご執心のようだけ

 

 

どいつもこいつもクウェンサークウェンサーって…

一人くらいヘイヴィアにも回してやれよw

 

 

ヘイヴィアはミリンダ似の婚約者がいるから!