SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 16話 感想 デリラvs柳田のガチバトル


 16話「炎龍再び」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160130113434j:plain

f:id:mikiy666:20160130113435j:plain

f:id:mikiy666:20160130113436j:plain

f:id:mikiy666:20160130113437j:plain

f:id:mikiy666:20160130113439j:plain

f:id:mikiy666:20160130113438j:plain

f:id:mikiy666:20160130113440j:plain

f:id:mikiy666:20160130113441j:plain

f:id:mikiy666:20160130113442j:plain

f:id:mikiy666:20160130113443j:plain

f:id:mikiy666:20160130113444j:plain

f:id:mikiy666:20160130113445j:plain

f:id:mikiy666:20160130113446j:plain

f:id:mikiy666:20160130113447j:plain

f:id:mikiy666:20160130113449j:plain

f:id:mikiy666:20160130113448j:plain

f:id:mikiy666:20160130113450j:plain

f:id:mikiy666:20160130113451j:plain

f:id:mikiy666:20160130113452j:plain

f:id:mikiy666:20160130113453j:plain

f:id:mikiy666:20160130113454j:plain

f:id:mikiy666:20160130113455j:plain

f:id:mikiy666:20160130113456j:plain

f:id:mikiy666:20160130113457j:plain

f:id:mikiy666:20160130113458j:plain

f:id:mikiy666:20160130113459j:plain

f:id:mikiy666:20160130113500j:plain

f:id:mikiy666:20160130113501j:plain

f:id:mikiy666:20160130113502j:plain

f:id:mikiy666:20160130113504j:plain

f:id:mikiy666:20160130113503j:plain

f:id:mikiy666:20160130113505j:plain

f:id:mikiy666:20160130113506j:plain

f:id:mikiy666:20160130113507j:plain

f:id:mikiy666:20160130113508j:plain

f:id:mikiy666:20160130113509j:plain

f:id:mikiy666:20160130113510j:plain

f:id:mikiy666:20160130113511j:plain

f:id:mikiy666:20160130113512j:plain

f:id:mikiy666:20160130113513j:plain

f:id:mikiy666:20160130113514j:plain

f:id:mikiy666:20160130113515j:plain

f:id:mikiy666:20160130113516j:plain

f:id:mikiy666:20160130113518j:plain

f:id:mikiy666:20160130113517j:plain

f:id:mikiy666:20160130113519j:plain

 

 

16話感想

 

今回すげぇ面白かった

 

 

テンポがずいぶん早いなー

終始緊張感のある展開で良かったわ

 

 

今回の見所

デリラと柳田のバトル

復讐を決意したテューレ

炎龍と再開

 

 

開幕のデリラの踊って歌えるウェイトレスぶりに笑ったw

 

 

ミュージカルにはいささか引いたわw

 

 

デリラの描写として、彼女が現状の生活に満足している台詞とか全部すっ飛ばしたから
それを全部まとめて歌に突っ込んだ訳で…

まぁ突然の歌は評価悪いよな
流行りみたいだけど

 


「その時が今ではなかった」
「デリラはいい子だった」

がなかったのはなあ。

 

 

デリライブ 追加
デリラが素っ裸でベッドにダイブ カット

素直にこれがむかつくって言えよ!!!!

 

 

思ったより端折られた箇所が少なかった

柳田、陸将の前で冷や汗
柳田とデュランの交渉
F-4対炎竜
柳田対デリラ

入れてほしかったところは入ってたし、良しとするか

 

 

無駄に戦闘機の作画が良くてわろたw

カッコ良かった

 

 

これから死ぬノリコと殺すデリラの会話に

緊張感がまるでなくて笑ったわw

 

 

ノリコとの会話は切ないを通り越して、コントだったな。

 

 

画像で振り返る今週のデリラ

f:id:mikiy666:20160130115853j:plain

 

 

見事な起承転結

 

 

デリラと柳田の戦闘シーン良かったわ

 

 

「何をしている!」って不審者に立ち向かう柳田さんはかっこいい
性悪メガネではあるが、それでも根は自衛官なんだよね

でも戦い慣れしてなくて、刺されてテンパっちゃうところもいい

 

 

でも、拳銃使ってナイファーの女の子にやられるなんて

柳田ザコだな(´・ω・`)

 

 

デリラ強いなー

拳銃相手にナイフで刺し違えるとは

ヴォーリアバニー族は名前からして皆強いのかな

 

 

接近戦では拳銃よりナイフが早いって

マスターキートンに書いてあった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160130121121j:plain

 

 

デリラも柳田も死んでないよね(´・ω・`)

助かるといいなー

 

 

デリラが地獄に落ちたらデリヘルになるな

 

 

ちょっと手紙関係のところが、ややこしかったんだけど

うさみみ女王の陰謀で
「ピニャ→バニー宛」の手紙を、イタリカの執事の印鑑で、送った
ということ?

 

 

yes
つまりイタリカの伯爵家からの命令として偽の命令書を出してる。

 

 

簡単に今回の騒動を解説すると、

ウサ耳奴隷のテューレはヴォーリアバニーの元首長で一族を帝国に滅ぼされた事を恨んでいる。

そして、馬鹿なゾルザルを使って人類種への復讐の機会を狙っている。

デリラはその滅ぼされたヴォーリアバニー一族の生き残りで、テューレが一族を裏切ったと思い込んでいて命を狙っている。今はウェイトレスとして働きながらフォルマル家の密偵をしている。

今回、盗みだした?フォルマル家の印章でデリラにノリコ殺害の指示を出した。しかたなく、ノリコを殺害しようとするも失敗。

何者かによる帝国と日本国の和平を妨害する目的の工作とバレる←今ココ

 

 

アニメだと描写されなかったけど、自衛隊にはゾルザルに罪を着せたい輩の仕業だろうって推測されてる
テューレは狙った効果の裏をかかれて、更にその背後まで分析されちゃってる事になる
情報戦でもまるっきり勝負にならないという描写

 

 

まぁ、指紋をとられるなんて思ってないだろうしな

しかし、テューレって凄く可哀想なヤツだな。

一族を人質にゾルザルにおもちゃにされて、でも実はとっくに滅ぼされていて

帝国への復讐を企みゾルザルに取り入ったわけだけど、

デリラには裏切り者と思われてるわけでしょ。

 

 

しかし、ピニャへの忠義(命令は偽物だったけど)とは言え

ノリコを殺せば帝国がどうなるか分かるだろうし

今回の指示に疑問を感じないものかね

 

 

デリラはぶっちゃけ頭が悪い
テューレがあんな風になったのも一族のせいだし 

 

 

白うさぎさんは今作屈指の萌えキャラだと思う(´・ω・`)

 

 

「クッ…殺せ…」女騎士タイプだよね

f:id:mikiy666:20160130113437j:plain

復讐心で大分歪んじゃってるけど

 

 

大分展開早いけど、アニメはどこまでやるんだろう

炎龍編とのことだけど、来週には炎龍討伐してそうだよね

まさか、最後までは無理だろうし。

 

 

動乱編だとえらく中途半端に終わりそうなんだが、

総撃編と冥門編もやるのかな?

 

 

かなり面白くなってきたな

個人的に炎龍倒してテュカのトラウマ克服より

テューレの復讐の行方のほうが気になる