SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 6話 感想 芹澤さん登場!彼女のなくしたものとは…


6話「スプリングラフィ」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160212013858j:plain

f:id:mikiy666:20160212012310j:plain

f:id:mikiy666:20160212012311j:plain

f:id:mikiy666:20160212012343j:plain

f:id:mikiy666:20160212012312j:plain

f:id:mikiy666:20160212012338j:plain

f:id:mikiy666:20160212012313j:plain

f:id:mikiy666:20160212012314j:plain

f:id:mikiy666:20160212012315j:plain

f:id:mikiy666:20160212012316j:plain

f:id:mikiy666:20160212012317j:plain

f:id:mikiy666:20160212012318j:plain

f:id:mikiy666:20160212012319j:plain

f:id:mikiy666:20160212012320j:plain

f:id:mikiy666:20160212012321j:plain

f:id:mikiy666:20160212012322j:plain

f:id:mikiy666:20160212012323j:plain

f:id:mikiy666:20160212012324j:plain

f:id:mikiy666:20160212012325j:plain

f:id:mikiy666:20160212012345j:plain

f:id:mikiy666:20160212012342j:plain

f:id:mikiy666:20160212012326j:plain

f:id:mikiy666:20160212012327j:plain

f:id:mikiy666:20160212012328j:plain

f:id:mikiy666:20160212012329j:plain

f:id:mikiy666:20160212012346j:plain

f:id:mikiy666:20160212012344j:plain

f:id:mikiy666:20160212012330j:plain

f:id:mikiy666:20160212012331j:plain

f:id:mikiy666:20160212012332j:plain

f:id:mikiy666:20160212012333j:plain

f:id:mikiy666:20160212012337j:plain

f:id:mikiy666:20160212012336j:plain

f:id:mikiy666:20160212012334j:plain

f:id:mikiy666:20160212012335j:plain

 

 

6話感想


 

ようやくキャラが動き出した感じだな

 

 

OPに出てたメガネの子出てきたな!

ぶっちゃけ、面白くなってきた

 

 

メガネの耳悪い子、嫌なやつかと思ったら

そんなこと無くて良かった

 

 

芹澤直子さんか、可愛いね

 

 

糸電話と来たか

その発想はなかった

 

 

6人用糸電話ワロタww

f:id:mikiy666:20160212012344j:plain

 

 

ナイスアイディア!!

なのか?(´・ω・`)

 

 

難聴メガネかわいすぎ
ナイスメガネが多い神アニメぞ

 

 

チカちゃんと目の形が一緒w

 

 

今回新登場のクラリネットの女と、
オーボエの眼鏡の女と、
ゆるゆりの双子のダバーの妹のほうと3人顔の区別がつかん。
声も似てるし

 

 

・友人と会話が噛み合わなくなった

・学校の成績が下がってきた

休み中にDQNと付き合いだして危ない薬にハマった

と思ってしまった俺は汚れてるのかな…

 

 

でも、補聴器よりはソッチに連想する奴は多そうw

 

 

まぁ、覚醒剤ネタはだがしかしでもやってたしな

でも、ハルチカでリアルにクスリやってる展開はないだろう

 

 

気絶するほどの事なのかよww

 

 

補聴器またかってもらえばいいやん(´・ω・`)

 

 

難聴の度合いによってオーダーメイドで作成まで時間がかかるとか?

家が金持ちらしいので金額な問題ないと思うが

 

 

耳の穴にフィットするようにオーダーメイドだから30万円からだそうな
少しでも隙間があるとピーピーハウリング音が発生する
中身なんて数千円だろうに...

 

 

目も悪くて耳も悪いって可哀相過ぎるだろw

 

 

佐村河内さんと比べてどっちが重度の難聴なの?

 

 

そういや、音楽で有名な人って難聴や弱視多いよね

 

 

正直、全壊は微妙だったが、今回は面白かった。

だいぶ持ち直してきた。

 


こっちの路線でいった方がもっと好評だったろうなとは思う

でも成島さんと芹澤さんの両眼鏡っ娘が魅力的なのでなんの不満もない

 

 

ここに来て最初の音楽室の謎のメッセージと結びつける展開かと思ったけど、そんなことはなかった。

 

 

今回は一番楽しめたわ
チカちゃんの回転レシーブ回避の声もウケたw 「だっぶぇでっ」

アンチ吹部って話が出た時、選民意識の強いオケの人間が
「水槽厨」と呼んで煙たがったり馬鹿にするのを連想して嫌な感じがしたけど
実際にはそんな子じゃなくて良かった

あと最後に見せた「ありがとう」の笑顔がかわいすぎ

 

 

チカちゃんは相変わらずリアクション良いなー

車の避け方がモンハンとかゲームの緊急回避みたいで笑った

f:id:mikiy666:20160212012345j:plain

 

 

演技部再登場笑ったわw

あいつ役じゃなくて、普段からあの格好してるのかよ!

f:id:mikiy666:20160212012338j:plain

 

 

あの赤褌で、身体白塗りには何の意味が…w

 

 

演劇部のデカメガネ相変わらず可愛いな

 

 

チカちゃんの独特のボケというか、ツッコミというか

掛け合いが面白いw

 

 

またハルタがホモアピールしだした(´・ω・`)

 

 

女は良いぞ~とか言うなら、

もうチカちゃんがハルタに女の良さを教えてやれよ

で、ホモ治してやれよ

 

 

何だかんだチカとハルタ仲いいよね

 

 

これ、最後までハルタホモでいくのかな?

それとも、気の迷いで最終的にはチカとくっつくのかね

 

 

現実世界だとゲイは先天的っぽいけど、どうなんだろうな

 

 

相変わらず、先生やハルタがエスパー推理過ぎるw

原作もそうらしいが

 

 

OP結構変わってるんだな

 

修正前

f:id:mikiy666:20160212012341g:plain

 

修正後

f:id:mikiy666:20160212012340g:plain

 

 

OPが変化してる(修正)理由ってスタッフが後から気になった部分の修正がほとんどなんでしょ?
・パン速度
・雲や背景の動き
・動きが少なすぎたり動きに違和感がある部分の描き直し
・↑に合わせたシーンチェンジのタイミング

あとは明らかな作画ミスと色指定ミスの修正
・ハルタの飛び出る手
・トロンボーンの色修正、ついでにあかりちゃん描き直し

 

 

OPすごい良くなってると思った。特にパーカッションの所かっこいい