SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 19話 感想 BL本を持ち歩くムネチカw最後の笑顔いいね!


19話「炎上」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160214032553j:plain

f:id:mikiy666:20160214032554j:plain

f:id:mikiy666:20160214032632j:plain

f:id:mikiy666:20160214032633j:plain

f:id:mikiy666:20160214032555j:plain

f:id:mikiy666:20160214032627j:plain

f:id:mikiy666:20160214032634j:plain

f:id:mikiy666:20160214032556j:plain

f:id:mikiy666:20160214032557j:plain

f:id:mikiy666:20160214032559j:plain

f:id:mikiy666:20160214032558j:plain

f:id:mikiy666:20160214032600j:plain

f:id:mikiy666:20160214032602j:plain

f:id:mikiy666:20160214032603j:plain

f:id:mikiy666:20160214032630j:plain

f:id:mikiy666:20160214032604j:plain

f:id:mikiy666:20160214032605j:plain

f:id:mikiy666:20160214032606j:plain

f:id:mikiy666:20160214032607j:plain

f:id:mikiy666:20160214032608j:plain

f:id:mikiy666:20160214032601j:plain

f:id:mikiy666:20160214032609j:plain

f:id:mikiy666:20160214032610j:plain

f:id:mikiy666:20160214032611j:plain

f:id:mikiy666:20160214032612j:plain

f:id:mikiy666:20160214032613j:plain

f:id:mikiy666:20160214032614j:plain

f:id:mikiy666:20160214032636j:plain

f:id:mikiy666:20160214032615j:plain

f:id:mikiy666:20160214032617j:plain

f:id:mikiy666:20160214032616j:plain

f:id:mikiy666:20160214032618j:plain

f:id:mikiy666:20160214032619j:plain

f:id:mikiy666:20160214032621j:plain

f:id:mikiy666:20160214032635j:plain

f:id:mikiy666:20160214032624j:plain

f:id:mikiy666:20160214032620j:plain

f:id:mikiy666:20160214032622j:plain

f:id:mikiy666:20160214032626j:plain

f:id:mikiy666:20160214032625j:plain

f:id:mikiy666:20160214032623j:plain

 

 

19話感想

 

ココポ何やってんだ( ゚д゚)

 

 

ココポ可愛いww

f:id:mikiy666:20160214032628g:plain

寂しそうに去るムックルもいいね!

 

 

ムネチカ可愛かったわ

 

 

今回はやたらムネチカさんスポット当たってたなw

ハクと歳は同年代くらいなのかね

 

 

今回のムネチカはもう母親のようだった
表面上は厳しいけど内心ではアンジュ溺愛してんだろなぁw

 

 

国家機密(BL同人誌)

 

 

支援物資の中身を見た時の反応に笑ったw

てか、持ち歩くなよw

f:id:mikiy666:20160214032622j:plain

 

 

BL本の表紙がハクっぽいのが何ともw

 

 

しかし、腐ネタ推すなぁ…ムネチカまでとは…

 

 

サブタイトルの「炎上」って何が炎上だったんだ(´・ω・`)

 

 

ムックルがハクたちをおびき寄せる→指揮官のいなくなった輸送隊を襲撃→タイトルの「炎上」
かと思ったがぜんぜんそんなことはなかったでござる
なぜアルルゥはわざわざ案内してくれたのか?

 

 

カミュが攻撃する気満々だったしクオンとクオンのお気に入りのハク達は見逃してあげたって事だろう

 

 

てことは、あのおいてかれたモブ兵士たちは支援物資ごとカミュに焼却されたのか

カワイソス(´・ω・`)

 

 

アルルゥがココポを誘導して引き離し 補給隊はカミュが物資焼くって感じかな
これもベナウィか考えたのだろうか 

 

 

「炎上」はデコポンポとムネチカが喧嘩してたからじゃね

f:id:mikiy666:20160214032624j:plain

 

 

そっちか!

それにしても今回のムネチカは最高だったな

デコポンポとの喧嘩わろたw

 

 

心なしかムネチカの作画も良かった気がする

 

 

そういや、デコポンポが呼び捨てに怒ってたけど

最初にデコポンがムネチカを呼び捨てにしたよねw

以前はお互いにデコポンポ殿、ムネチカ殿って呼んでた気がする

 

 

アトゥイの父親ワロタww

娘大好きオヤジなんだなw

 

 

アトゥイと親父のやり取り和んだな

 

 

海のソヤンケクル

アトゥイのお父ちゃん
強烈な親バカだが八柱将の一人

 

 

アトゥイが言ってた「なんかコレじゃない感が・・・」ってなに?
海の男はふんどし一丁で言葉遣いも汚くないと感じが出ないってこと?

 

 

爽やかイケメンが良かったんだけどなんかゴリマッチョだらけになってしまって悲しいってことじゃないの

 

 

今回、クオンがトゥスルクはヤマトに確実に勝つと確信しているのがイマイチ釈然としなかったな。

以前に、圧倒的なヴライ達の仮面の力を見てきたはずなのに。

トゥスクルにはそれをどうにか出来る秘策があるってことなのかな。

 

 

カミュが封印できるから、仮面使えないとかかなぁ…

ゲリラ戦くらいなら仮面の力で森ごと強引になぎ倒せるし

 

 

クオンのヤマトが負けるって考えや、戦争を終わらせられるのは自分だけってのは、どの辺から来てるの?
トゥスクル側の王女として墓の調査OKにさせるのか?
墓の調査の件はクオンは知ってる雰囲気でもないんだが…
普通に物資の支援手伝ってるし、クオンの考えがよく判らんわ

 

 

原作やるか後数話みてれば分かるよ

 

 

しっかし、ヤマトの船めちゃくちゃデカイな

これも風の力で動いてると見せかけて、科学技術が使われてるのかな

 

 

クオンの言ってた古の御業って

星を渡る船→宇宙船

馬いらずの車→自動車

空を走る鋼鉄の鳥→飛行機

鋼鉄の大蛇→電車

ってことかな

 

 

やっぱ、クオンはハクを起こして遺跡(研究所)を見てきてるんだな

古の御業(科学技術)の存在を信じてるっぽいし

 

 

来週、ついに苦労人が登場だ!

f:id:mikiy666:20160214032629j:plain

 

 

これ全24話でいいのかな?
あと5話でちゃんと終わるのかねこれ

 

 

原作ゲーム自体も物語は完結してないからなぁ

物語自体が完結するのは3期になるだろうね