SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメ『ゆゆゆ』が香川県・観音寺市とコラボ!地域興しに2200万円の予算を投入する模様


『ゆゆゆ』とは去年放送された人気アニメ『結城友奈は勇者である』のこと。

f:id:mikiy666:20160226020421j:plain

f:id:mikiy666:20160226012937p:plain

 

追記:四国新聞にゆゆゆの同人即売会やスタンプラリー等の記事が掲載されたそうです。

f:id:mikiy666:20160301213325j:plain

f:id:mikiy666:20160301213328j:plain

『結城友奈は勇者である』面白い作品ではありましたが、ちょっと時期を逃した感がありますね。

 

 

ネットの反応

 

これは楽しみ!

でも、なんで今頃なんだろうか

 

 

良いと思うけど、時期逃したよね

アニメ放送中にやっておけば…

 

 

そういえば、二期の告知ないな…

やらないのかな…ゆゆゆ好きだったんだが

追記:遂に2期が発表されました!


 

あの衝撃的なアニメか(´・ω・`)

途中まで面白かったけど、最終話が微妙だと叩かれたよね

 

 

毎回引きが絶妙で次の話を予想するのが楽しかった

しかし、ぶん投げ最終話で考察厨がズッコケた

 

 

メディアミックスが上手かったな

あの黒塗りの勇者御記を予想したりするの楽しかった

f:id:mikiy666:20160226014816p:plain

 

 

こういう鬱アニメは宣伝しにくいようなw

 

 

明るいアニメではないから地域興し向きではないな

好きな作品だけど

 

 

キャラデザとか映像面での美術的センスが良かった

 

 

今もコアなファンがいるし、そこそこ円盤売れたアニメだけど

地域おこしには向かないんじゃないか

だって、力を使うほど代償として不具者になるんだぞ

f:id:mikiy666:20160226014834j:plain

 

 

乃木園子の初登場シーンは衝撃を受けた

それだけに最終回は肩透かし食らったな

 

 

今更過ぎる
今からやるならせめて2期なりスピンオフなりのアニメ化でもしないと

 

 

いいんじゃないか
「勇者部五箇条!成せばたいていなんとかなる!」