SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 9話 感想 結局、盗撮犯の正体と動機は何だったんだ?


9話「アスモデウスの視線」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160303043744j:plain

f:id:mikiy666:20160303043745j:plain

f:id:mikiy666:20160303043746j:plain

f:id:mikiy666:20160303043747j:plain

f:id:mikiy666:20160303043748j:plain

f:id:mikiy666:20160303043749j:plain

f:id:mikiy666:20160303043750j:plain

f:id:mikiy666:20160303043751j:plain

f:id:mikiy666:20160303043752j:plain

f:id:mikiy666:20160303043753j:plain

f:id:mikiy666:20160303043754j:plain

f:id:mikiy666:20160303043755j:plain

f:id:mikiy666:20160303043756j:plain

f:id:mikiy666:20160303043757j:plain

f:id:mikiy666:20160303043758j:plain

f:id:mikiy666:20160303043759j:plain

f:id:mikiy666:20160303043800j:plain

f:id:mikiy666:20160303043801j:plain

f:id:mikiy666:20160303043802j:plain

f:id:mikiy666:20160303043804j:plain

f:id:mikiy666:20160303043803j:plain

f:id:mikiy666:20160303043805j:plain

f:id:mikiy666:20160303050359j:plain

f:id:mikiy666:20160303043806j:plain

f:id:mikiy666:20160303043807j:plain

f:id:mikiy666:20160303043809j:plain

f:id:mikiy666:20160303043808j:plain

f:id:mikiy666:20160303043810j:plain

f:id:mikiy666:20160303043811j:plain

f:id:mikiy666:20160303043812j:plain

f:id:mikiy666:20160303043813j:plain

f:id:mikiy666:20160303043814j:plain

f:id:mikiy666:20160303043815j:plain

f:id:mikiy666:20160303043816j:plain

f:id:mikiy666:20160303043817j:plain

f:id:mikiy666:20160303043818j:plain

f:id:mikiy666:20160303043820j:plain

f:id:mikiy666:20160303043819j:plain

f:id:mikiy666:20160303043821j:plain

f:id:mikiy666:20160303043822j:plain

f:id:mikiy666:20160303043823j:plain

 

 

9話感想

 

最後、先生どっから来たんだよww

 

 

軽い気持ちで刺青なんか入れちゃダメだってことだね(´・ω・`)

 

 

ええー( ゚д゚)犯人は…?

 

 

謎は謎のままかよ

こういうパターンは気持ち悪いから勘弁

 

 

面白いっちゃ面白いけど…

凄くモヤモヤが残ったんだが

 

 

イイハナシダナー(´;ω;`)

 

 

全然いい話じゃないんだが

 

 

またこのパターンか…

結局、犯人も動機も不明のまま…

 

 

謎の答え合わせの部分が毎回ひどいな…

チカちゃんのために見てるわ

 

 

今回のちかちゃんの髪型可愛すぎだろ

f:id:mikiy666:20160303050150j:plain

 

 

ぶっちゃけ、推理パートはクソだけど

チカちゃんのポニーテール見れただけで価値がある

 

 

ゴリラ先生が元ヤン実習生をかばっているというのは分かった

でも、肝心の犯人と盗撮の動機は不明のままなのか

ここどうでもいい部分じゃなくて重要なところだと思うんだが

 

 

盗撮犯の人間性が見えてこなかったな

女なのに女の盗撮をしたり
ゴリラの口を封じるために脅迫をしたかと思えば
先生の謹慎にショックを受けたり
実習生が去ったあとの処分も謎のまま

原作読んでないから原作批判はしないけど
これだけ釈然としないで解決したといわれても困る

 

 

途中まではワクワクさせられて凄く面白いんだけど

結末を見ると毎回納得出来ないというか

スッキリしない話ばっかりだよね

 

 

一瞬シュタゲのクリスティーナに見えたw

f:id:mikiy666:20160303043758j:plain

 

 

可愛いw

 

 

更生した元ヤンの教え子と先生って定番やな

 

 

若気の至りってレベルのデカさじゃない気がするが

 

 

大河原先生「私には消せない過去がある(背中の入れ墨)キリッ」

 

 

刺青を入れた時期と経緯が気になるw

 

 

大河原ユカ先生可愛い(´・ω・`)ブヒィ

f:id:mikiy666:20160303050415j:plain

 

 

ユカさん三十路可愛い

 

 

たしかに31歳ぽくはないな

チカちゃんのお母さんほどじゃないけど

 

 

ハルタ「先生も教育実習生に見えません(どう見てもアラサーです)」

 

 

何気に水泳部の子も可愛い

f:id:mikiy666:20160303043813j:plain

ハルチカはキャラの可愛さなら今季No1だわ 

 

 

委員長はんタイプかと思ったら気の強い敵が多そうなタイプだった

 

 

松田さんも何気に可愛いと思う

 

 

犯人女子は大河原先生の盗撮画像でゴリを脅迫したのかな? 
それなのにゴリが勝手に自宅謹慎したらショックを受けて学校休むとか……わけがわからないよ

 

 

良い話っぽくて全然良い話じゃないエピソードが多い

原作者は倫理観とか価値観が一般人とかなり乖離している気がする

 

 

毎回毎回、謎解きがクソすぎる…
続きものでもないのに何だよこの結末

 

 

このアニメにこの題材は適切だったのかなぁ
評価に苦しむよ

 

 

作者:どや?先生は教え子かばったんやで?感動したろ

犯人?そんなんどうでもいいやん、感動したかないかや

 

 

何ていうか、作者の中で勝手に物語が完結してるよね
勝手に作者がお涙頂戴話作って自分で感動してる
そんな感じ
で、視聴者は( ゚д゚)ポカーン

 

 

あの教育実習生、刺青消してる最中だったみたいだけど

完全に済ませてから実習に来いよ

 

 

本当それだけで起きなかった問題だな(´・ω・`)

 

 

委員長の盗撮写真しか出回ってなかったってことは、委員長と盗撮犯の間にいじめに近い何かがあったんだろう
盗撮犯は追いつめられて刺青の写真を使ったけど、負い目も感じてたから登校できなくなって
刺青はたとえ消しても噂だけで教職にはつけなくなるから、ゴリラも犯人をバラせなかった(あと盗撮犯に同情した部分もあったかもしれない)

思いっきり好意的に脚本の裏を読むとこんな感じか
疲れる・・・

 

 

キャラはいいし掛け合いが見ていて面白いだけに
いろいろおしいなぁとは思う

 

 

単純にドタバタラブコメでいいのにな、少なくともアニメは。
チカちゃんがキュートガール目指して新体操続けてるのでもいい

 

 

原作でも盗撮犯の理由とか明かされてないのか

 

 
委員長あの高校のミスに選ばれてたとかなら女特有の妬みとかやないの

 

 

昨日買ってきた原作で今回の話パラパラっと見てみたけど草壁先生は20分くらい立ち聞きしてたらしい
アニメみたいに自分から出てくるんじゃなくてカイユが人影を怪しんで扉を開けたらばつが悪そうに立ってた
あとアスモデウスの盗撮理由は原作でも語られてなかったけど最終的に大河原先生の話で改心したということは書かれてた