SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GOD EATER(ゴッドイーター) 11話 感想 メテオライト発動!ヨハン・シックザールの過去とソーマ出生の秘密


アニメ GOD EATER 「メテオライト編」 第11話 感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160316014340j:plain

 


原作ゲームに出てきた鎮魂の廃寺かと思ったけど、

リンドウとツバキの実家なのか

 

 

随分立派な実家だな…

雨宮家は旅館か何かやってたのかな

 

 

もしくは名家か資産家か

 

 

f:id:mikiy666:20160316014341j:plain

 

 

柱にサクヤの名前もあるけど、サクヤも小さい時から一緒に暮らしてたの?

 

 

幼馴染でサクヤは両親がなくなってるんじゃなかったっけ

 

 

f:id:mikiy666:20160316014342j:plain

f:id:mikiy666:20160316014343j:plain

 

アリサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:mikiy666:20160316014344j:plain

f:id:mikiy666:20160316014358j:plain

f:id:mikiy666:20160316014357j:plain

 

 

アリサこれ洗脳されてる顔ですわ(´・ω・`)

 


そっか、アリサの両親はオッサン顔の黒いアラガミに殺されたんだったっけ

 

 

久しぶりだから忘れちゃったんだけど、

アリサどうかしちゃってたんだっけ?

何で光のない目になってるの

 

 

オオグルマに調教されたからだよ

 

 

そういや、ピターと遭遇してPTSDになったんだったな

半年も経っちゃうと以前の内容忘れちゃうよ

 

 

f:id:mikiy666:20160316014346j:plain

 

 

レンカ君好きだけど、ガキが指揮官はちょっと…

周りざわついてたぞ!

 

 

子供が指揮官って大丈夫なんだろうかって思われたのかな(´・ω・`)

それとも、「あいつが…話題のルーキー…?」みたいな感じか

 

 

チラっとうつった褐色の黒髪メガネのモブキャラ可愛い

フェンリル、インド支部の人かな

 

 

そういや、グラスゴー支部だけ何でスコットランドじゃなくて都市名なん?

インドは国名の支部なのに

 

 

日本なんて国名どころか極東支部だぞ!

たぶん、スコットランドには複数支部があるんじゃね

インドは一つ、東アジアには日本に一つのみだから統合されてるとか

 

 

f:id:mikiy666:20160316014401j:plain

f:id:mikiy666:20160316014345j:plain

f:id:mikiy666:20160316014400j:plain

 

フェンリルビールいいな(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20160316014402j:plain

f:id:mikiy666:20160316014348j:plain

 

 

やっぱ、サクヤさん最高だな!!

 

 

微妙に筋肉質な背中が良いね

 

 

こんな美人に守ってもらえるリンドウ羨ましい(´・ω・`)

 

 

原作ではもう二人は結婚してるんだっけか?

この時点ではまだ恋人だよね

 

 

f:id:mikiy666:20160316014404j:plain

f:id:mikiy666:20160316014347j:plain

f:id:mikiy666:20160316014403j:plain

 

 

コウタの妹可愛すぎwww

 

 

元気っ子って感じだな

てか、コウタと似てる

 

 

ということは、コウタも女装すれば…

 

 

f:id:mikiy666:20160316014354j:plain

f:id:mikiy666:20160316014349j:plain

f:id:mikiy666:20160316014406j:plain

 

OPのシーンの再現

 

f:id:mikiy666:20160316014359j:plain

 

サクヤの横乳を見つめるコウタ(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20160316014407j:plain

 

グーよ(`・ω・’)b

 

f:id:mikiy666:20160316014408j:plain

f:id:mikiy666:20160316014410j:plain

f:id:mikiy666:20160316014350j:plain

 

 

メテオライトSUGEEEEE!!

 

 

メテオライト強すぎワロタww

降下しないでこれ連射する方が強いんじゃね

 

 

メテオライト計画って、まんまメテオ弾だったのか!?

 

 

f:id:mikiy666:20160316014405j:plain

 

防衛班のスカイダイビング

 

地味にちょくちょくカノンちゃん映ってるなw

しゃべらないけどw

 

 

つか、ヘリの高さからパラシュートもなしに降下とか

やっぱ、ゴッドイーターは人間じゃないなw

防具が意味ない理由がわかったわ

 

 

ゴッドイーターは肉体そのものが防具みたいなもんだな

 

 

f:id:mikiy666:20160316014352j:plain

f:id:mikiy666:20160316014351j:plain

 

分娩中!?

 

f:id:mikiy666:20160316014414j:plain

 

夕方アニメで凄いシーンだな(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20160316014413j:plain

f:id:mikiy666:20160316014415j:plain

f:id:mikiy666:20160316014353j:plain

f:id:mikiy666:20160316014412j:plain

 

肉塊と化したシックザールの奥さん(´;ω;`)

 

f:id:mikiy666:20160316014418j:plain

f:id:mikiy666:20160316014417j:plain

f:id:mikiy666:20160316014411j:plain

 

奥さんの忘れ形見、ソーマ

 

f:id:mikiy666:20160316014355j:plain

f:id:mikiy666:20160316014416j:plain

 

 

11話感想

 

今回も面白かった

本当もったいないアニメだわ

 

 

過去回グロ過ぎてワロエない・・・

 

 

リンドウとレンカのOP再現シーン良かったわ

 

 

EDのシーンってイロハが見た夢の世界を表現してたんだなーたぶん

極東支部長なんなん?
リンドウ殺そうとしてんのか? 

 

 

やはり過去の回想でテンポ悪くなって萎えるわー

 

 

えー、過去の回想結構重要じゃない?
アラガミは自然発生じゃなくて、自分達が作っちゃったっていうのと
二人の子供であるソウマが一匹狼みたいな性格になっちゃったのはなんでかってのも気になる

 

 

アラガミは自然発生したんだよ
回想を最初に持ってこないから勘違いするのも増える
ようするに遅すぎた

 

 

なんか作ってた細胞が変異したんじゃなかった?
あれを作らなかったらアラガミはいなくて世界がこんなになることはなかったんだから
あいつらの罪は大きいよな、

 

 

研究とは別個でオラクル細胞は活動してたんだよ
たまたま早期に発見したのがフェンリルってだけ

オラクル細胞は地球を汚染しまくってる人間を現在の生態系ごとゼロに戻そうとしてる
最終的にはアラガミ同士が共食いし、とてつもなくでかくなったヤツが地球ごと喰ってアラガミも消えるとされている

 

 

アニメは研究者たちのせいみたいに見えるよな

 

 

過去の回想を細切れにやってるからごっちゃになっちゃってるんだろうね
それはそうとアニメの博士は黒幕感がないな

 

 

ゲームだと最初サカキ博士が黒幕だと思われてたよねw

 

 

ソーマって半分アラガミみたいなもんなのか(´・ω・`)

ペイラーとヨハンの過去話見るに二人は同じ目的、理想を共有しながら手段が違って決別したのかな

 

 

シックザール支部長→リアリスト

ペイラー・サカキ博士→ロマンチスト

って感じかな、二人共悪い人じゃないんだよね

 

 

ヨハンとペイラーって50近いのに見た目変わらなすぎじゃね?

実はこいつらもGEみたいにオラクル細胞注入してるだろ!!

 

 

普通に面白かったわ
こんなに早く完結させるとか勿体無いわほんと

 

 

11話はカノンちゃん様の凛々しさを見るためだけにあった

 

 

何故か話題に出ないが、音楽が神過ぎる

 


演出は本当最高だな

あと、ゲームもだけどBGMは滅茶苦茶良い

 

 

俺は割と最初から一貫してよかったと思うんだがな

独特の塗りも好きになってきた

 

 

作戦名のメテオライトってあの拡散弾のこと?

もうアレだけでいいんじゃないかな

 

 

メテオライトがただのチートバレットだったのはちょっとな…

 

 

レイジバーストのメテオ弾がチート過ぎて問題になったから

それのオマージュなのかと思ったw

 

 

レンカが脊髄ぶっ刺されても歩いてるの見て当時突っ込みまくってたが
ゴッドイーターって基本的に身体能力人間超えてるんだなやっぱり
ヘリから素で着地とかぱねぇ
しかし10話から本当に化けたな
まさか次回がこんなに待ち遠しくなるとは思わなんだ

 

 

レンカが司令官に任命された時ケイトの横に居た奴なんとなく原作の女主人公な感じした

 

 

公式で抹殺黒歴史にされた小説の主人公で男だぞ 

 

 

小説なんだ
てか男なのか、ちょっと胸あった気がしたけど気のせいなんだな

 

 

ヒロインは別におる

f:id:mikiy666:20160316023839j:plain

 

 

すーぱーそに子?(´・ω・`)

 

 

ワロタwww

 

 

スピンオフ小説ぐぐってみたけど、中二臭すぎて笑ったw

これは黒歴史になりますわ…

 

 

アニメGE後半のほうがおもしろいよね

てか、アニメもう残り二話だけどヴァジュラ倒して終わりかな?