SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

しょこめざのヒロイン黒田さんがガチクズ過ぎる…アニメ『少女たちは荒野を目指す』11話感想


流石に今回は酷いでしょう(´・ω・`)酷評の嵐もわかる

f:id:mikiy666:20160318063810j:plain

f:id:mikiy666:20160318063811j:plain

f:id:mikiy666:20160318063813j:plain

f:id:mikiy666:20160318063812j:plain

f:id:mikiy666:20160318063814j:plain

f:id:mikiy666:20160318063815j:plain

f:id:mikiy666:20160318063816j:plain

f:id:mikiy666:20160318063817j:plain

f:id:mikiy666:20160318063818j:plain

f:id:mikiy666:20160318063819j:plain

f:id:mikiy666:20160318063821j:plain

f:id:mikiy666:20160318063822j:plain

f:id:mikiy666:20160318063823j:plain

f:id:mikiy666:20160318063820j:plain

f:id:mikiy666:20160318063824j:plain

f:id:mikiy666:20160318063825j:plain

f:id:mikiy666:20160318063826j:plain

f:id:mikiy666:20160318063827j:plain

f:id:mikiy666:20160318063828j:plain

f:id:mikiy666:20160318124132j:plain

f:id:mikiy666:20160318063829j:plain

f:id:mikiy666:20160318063830j:plain

f:id:mikiy666:20160318063832j:plain

f:id:mikiy666:20160318063831j:plain

f:id:mikiy666:20160318063833j:plain

f:id:mikiy666:20160318063834j:plain

f:id:mikiy666:20160318063835j:plain

f:id:mikiy666:20160318063836j:plain

f:id:mikiy666:20160318063838j:plain

f:id:mikiy666:20160318063837j:plain

f:id:mikiy666:20160318063840j:plain

f:id:mikiy666:20160318063839j:plain

f:id:mikiy666:20160318063841j:plain

f:id:mikiy666:20160318063842j:plain

f:id:mikiy666:20160318063843j:plain

 

11話までの簡単なあらすじ

眉目秀麗なちょっとアスペの入った戦場ヶ原のような喋り方をする黒髪美少女ヒロイン・黒田砂雪が文太郎達を誘って六波羅(ロクハラ)というサークルを立ち上げ、一緒にエ○ゲー(美少女ゲーム)を作ることになる。

何やかんやで完成間近…その時事件は起こる。

 

11話で黒田さんの兄貴が学校に突然訪問、六波羅のメンバー一同に「僕の借金のためにありがとう!」と感謝の言葉を述べ始める。

事情のわからないメンバー達は( ゚д゚)ポカーン

話を聞くと、黒田の兄はPCゲーを作る会社で多額の借金を抱えてしまったらしい(詳しくは語られず)

妹の黒田砂雪はメンバーの了承を得て兄の借金返済の為にエ○ゲーを作っていると嘘の説明を兄にしていたらしい。

当然、そんなことは聞いていなかった文太郎達ロクハラのメンバーは黒田妹にブチ切れる。

黒田はそれについて弁解や言い訳をすることもなく謝るが、納得の行かないメンバー達は怒って部活を抜けてしまう。

 

その後、黒田は夜遅くまで学校に残り独りでゲームを作り始める。

(兄貴は実の妹が自分のせいで学校に泊まってゲームを作ってるのに、心配の電話一本するだけ…手伝えよ!!)

何故か、そこに文太郎が登場、ゲームを完成させたいからと黒田を許す。

他のメンバーも何故か来ており、安東テルハのビンタ一回と謝罪の言葉で一同は黒田砂雪を許す。

(一体、短い時間にどんな心境の変化があったというのだ)

全ては元サヤに戻りゲームは完成!マスターアップもトラブルに見舞われながらも何とか間に合う。

 

 

ネットの反応

 

良い最終回だったわ

 

 

イイハナシダナー(´;ω;`)

 

…いや…いい話なのか?

 

 

あのぉ…何も解決してないように感じるんですが…

 

 

今回のはいくら何でも酷すぎるだろ…

シナリオが雑ってレベルじゃねぇぞ

 

 

別の意味で荒野を目指しているな…この作品

 

 

黒田さんの膝枕は良かったろ

男女逆だったが

f:id:mikiy666:20160319133423j:plain

 

 

その結婚しましたポストカードのコラ、アンチが作ったのに妙に出来が良いなw 

 

 

てっきり、兄貴が勝手に勘違いしているだけかと思ったら、マジで黒田が兄貴に嘘をついていただけかよ…

普通にガチクズやんけ

 

 

想定される最低の展開でワロタ

 

 

で売上金の分配はどうなるんだ

 

 

あれ…
なんか和解したけど説明とか話し合いあったっけ
とばしたかな

 

 

ビンタ一発で解決した

f:id:mikiy666:20160318063833j:plain

 

 

六波羅のメンバーがチョロ過ぎて笑ったわ

 

 

文太郎は黒田が超絶美少女だから許したんだろ

これをキモオタの男がやってたら文太郎は戻ってこなかったわ

 

 

人は見た目が9割

ショーンかよwww

 

 

てっきり、行き違いがあるのかと思ってたよ

ガチクズヒロインやんけ>黒田

 

 

ここが山場だしなにか借金のことみんなに隠さざるを得なかった事情のひとつでもあって欲しかったんだが
特にそんなこともなくただ騙してただけだったw
うーん

 

 

欠片も感動できなかった
15分で和解。借金がどうなったかも不明。
作っている工程が全くわからないうちにマスターアップした作品。
尺稼ぎのためにどーでもいい焼きミス。
何なんだこれ…

 

 

もうなんか頭おかしい
そもそも兄貴の借金解決してないし
というか開発資金どこから出てたんだよ

 

 

アニメでやってない範囲で開発資金は黒田が春を売った金だと発覚する

それを知ったメンバーが不憫に思い協力を申し出る

これをカットしたから、急に和解したように感じる

 

 

マジでそういう風にでも考えないと、今回の和解は理解できない。

 

 

ゲーム売れたよバンザーイってなってるところに石田来て「いやぁ僕のためにありがとう」って言って金もって逃げる最終回でよかったろ

 

 

スーッと帰っていく兄貴
流石妹が妹なら兄貴も凄いわ

 

 

アニキは、本当に見ず知らずの高校生がテメーの借金返してくれると思ったのか…

 

 

兄貴もなんでこう自分に都合のいい展開になっているのか不思議でしょうがなかったんだろうな
だから確認の意味もかねて挨拶がてら学校に来たのだろう、黒田さんに騙されていたとも知らず

 

 

それで、自分の為にやってくれていた妹を叱るわけにもいかず…

ってことか

黒田さんはクズだけど兄貴想いなのは評価する

 

 

兄襲来

借金発覚

回想シーンで説明

兄妹で謝る

メンバー、話が重すぎて一旦引くものの、仲直りして復帰し決意を新たに再開

これを2話くらい使って中盤にやっておくべきだろ・・・
合宿とか漁とか削ってこっちの問題掘り下げるべきだったな

 

 

つまり、しょこめざは鯛焼きなんだけどアニメ版にはあんこを一切入れてない。
あんこ無しには、しょこめざの面白さを語れないんだけど……そういうことだ!byタカヒロ

っていう作品だよな、これは。

 

 

でも、黒田さん可愛いし見続けるんだろ?

キャラが可愛いだけに勿体無いよなぁ…

 

 

今回のやり取りは全くスッキリしないな
仮に売上金を分配するつもりで、黒田の分だけを兄貴の返済に当てるつもりなら
そもそも自分お金の使い道ををいちいちメンバーに言う必要ないわけだし、メンバーもそれについて怒る理由はない
売上金全てを返済に当てるつもりでそれを部員に黙ってて、兄貴には了承もらっていると嘘を付いているなら単純に黒田がガチクズってことになる

その辺りもハッキリしなかったな

描写的に後者っぽかったが…

 

 

メンバーも復帰するなら黒田追い出して作るか、黒田入れるなら兄の借金はお前の取り分から出せって、約束させれば良いのに

 

 

前回の女社長より黒田さんのほうが断然屑だった件

f:id:mikiy666:20160318063845j:plain

f:id:mikiy666:20160318063846j:plain

f:id:mikiy666:20160318063844j:plain

 


お姉さん→水をかけられる
黒田さん→最後まで作るよ…

これが歳の差か

 

 

何故、前回の引き抜き社長が水ぶっかけられて

今回の黒田は許されるのか…黒田のほうが酷いだろ

文太郎はどういう価値観してんだよ

 

 

前回のあの展開から、黒田がクズじゃない理由を考えて

整合性のある展開を期待していたが、タカヒロには荷が重かったようだ

 

 

完成近いから形にしたいという気持ちはわからんではないが
黒田となんで仲直りしてんだよ

 

 

黒田は許さない

でも、作品は何とか形にする

こういう展開ならまだ良かった