SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 24話 最終回 感想 ピニャが皇帝から王座を委任されるが…


24話「斯く戦えり」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160326112030j:plain

f:id:mikiy666:20160326112031j:plain

f:id:mikiy666:20160326112032j:plain

f:id:mikiy666:20160326112033j:plain

f:id:mikiy666:20160326112034j:plain

f:id:mikiy666:20160326112035j:plain

f:id:mikiy666:20160326112036j:plain

f:id:mikiy666:20160326112037j:plain

f:id:mikiy666:20160326112039j:plain

f:id:mikiy666:20160326112038j:plain

f:id:mikiy666:20160326112116j:plain

f:id:mikiy666:20160326112117j:plain

f:id:mikiy666:20160326112119j:plain

f:id:mikiy666:20160326112118j:plain

f:id:mikiy666:20160326112120j:plain

f:id:mikiy666:20160326112121j:plain

f:id:mikiy666:20160326112122j:plain

f:id:mikiy666:20160326112123j:plain

f:id:mikiy666:20160326112124j:plain

f:id:mikiy666:20160326112125j:plain

f:id:mikiy666:20160326112041j:plain

f:id:mikiy666:20160326112040j:plain

f:id:mikiy666:20160326112042j:plain

f:id:mikiy666:20160326112043j:plain

f:id:mikiy666:20160326112044j:plain

f:id:mikiy666:20160326112045j:plain

f:id:mikiy666:20160326112046j:plain

f:id:mikiy666:20160326112047j:plain

f:id:mikiy666:20160326112048j:plain

f:id:mikiy666:20160326112049j:plain

f:id:mikiy666:20160326112114j:plain

f:id:mikiy666:20160326112050j:plain

f:id:mikiy666:20160326112051j:plain

f:id:mikiy666:20160326112111j:plain

f:id:mikiy666:20160326112053j:plain

f:id:mikiy666:20160326112115j:plain

f:id:mikiy666:20160326112052j:plain

f:id:mikiy666:20160326112054j:plain

f:id:mikiy666:20160326112055j:plain

f:id:mikiy666:20160326112056j:plain

f:id:mikiy666:20160326112057j:plain

f:id:mikiy666:20160326112058j:plain

f:id:mikiy666:20160326112059j:plain

f:id:mikiy666:20160326112100j:plain

f:id:mikiy666:20160326112101j:plain

f:id:mikiy666:20160326112103j:plain

f:id:mikiy666:20160326112102j:plain

f:id:mikiy666:20160326112104j:plain

f:id:mikiy666:20160326112105j:plain

f:id:mikiy666:20160326112029j:plain

 

 

24話感想

 

良い最終回だったわ

三期はないの?

 

 

面白かったけど、だいぶ駆け足だったな

 

 

尺が無さ過ぎだよね。
1クール使って炎竜編やってほしかった。

 

 

騎士は女の幸せ手に入れるし

ピニャは権力手に入れるし良かったな

 

 

ピニャが政権握っておわったけど
原作もここで終わり?

 

 

まだ原作は全然先がある

 


異世界娘ゲットしたリア充どもにワラタw

f:id:mikiy666:20160326112106j:plain

 

 

カップル宣言をダイジェストにするなw
まああれだと、アニメに続きがあってもクリボーの横恋慕は無さそうだなw

 


最後、柳田さん車椅子乗ってたけど

下半身不随とかじゃないよね(´・ω・`)治るんだよね?

 

 

デリラ、柳田と殺し合いしといてくっつくのかよww

f:id:mikiy666:20160326112113j:plain

 

 

柳田がイケメンでかっこよくて好きだったのに車椅子になってて残念すぎる
しかも冨田と菅原と健軍はちゃんと人間種族のおにゃのこゲットしてるのに
一人だけお相手が獣人だし
ウサ耳男が生まれたらどうすんだ

 

 

先日気づいたけど、デリラ中の人がラブライブの希なんだな
発声の不安定さがちゃんと解消されてる 

 

 

最後、異世界カップル紹介で乾いた笑いが出たわw

 

 

なんかこのシーン笑ったわw

f:id:mikiy666:20160326112110j:plain

 

 

ピニャ、ギャグみたいな顔してんなw

 

 

奴隷ピニャをもう見れないと思うと残念だ

f:id:mikiy666:20160326112108j:plain

 

 

ピニャ、王族から奴隷に落ちたと思ったら

今度は帝国の女王になるとか大出世だなw

 

 

結局帝国皇帝は何がしたかったんだ?思わせぶりなセリフや態度を散々してた割にあっさりピニャに
国を譲ってあとは好きにしろだし

f:id:mikiy666:20160326112112j:plain

 

 

国は譲っても権力は譲らんが本心
あっさり目覚めたのもゾルザルの毒をワザと食らったふりしてんじゃないか説

 


皇帝は狡猾というか、抜け目ないから

傀儡政権になるのかもしれないな

 

 

皇帝がGATEから日本に攻め込んできたことが元凶なのに

コイツが裁かれずに生きているのがちょっとなぁ…

 


ピニャが王位に就いたところで結局問題は何も解決してないよね

国家予算を上回る倍賞をピニャは日本に払うのかね?

 

 

何だよ!この消化不良な終わり方は

ロシアとか中国はどうなったんよ

 

 

意味ありげに出てきたジャーナリストとか

日本側の政治描写とか全然無かったな(´・ω・`)

 

 

これ炎龍倒して終わりにしておいたほうがキリ良かったんじゃ(´・ω・`)

 

 

明らかに尺が足りてない終わり方だったね

GATE人気投票で話題になった国家主席とかどうしたんや

f:id:mikiy666:20160326113846j:plain

 

 

ワロタwwそんな事件あったな

たしか、2chとかの組織的な不正投票なんだっけか

 

 

3期の宣伝はなかったけど、

あるとしたらゾルザルが中国やロシアと組んで復讐に出るのかな

f:id:mikiy666:20160326112109j:plain

 

 

ゾルザルもあのまま終わりって感じじゃないでしょ

テューレは目的果たしたって言ってたけど、あれで満足なのか

 

 

ゾルザル復讐してやるぅで終わったけど三期とかあんの?
ウサ耳もなんか煮え切らん感じだったし

 

 

しょんぼり(´・ω・`)してるウサギさん可愛かったw

f:id:mikiy666:20160326112049j:plain

 


最後まで復讐は果たせたと考えていいのかね?

悪ウサギさんは泣いてたけど

 

 

まだ帝国滅んでないよな(´・ω・`)

 

 

何だかんだで一番好きなキャラだったわw>テューレ

キャラの掘り下げが殆ど無かったのが残念

 

 

テューレちゃんかわいそう
っていうか、ああなるのは当たり前だわな。
何をしようが、帝国に滅ぼされた日々は帰ってこないもの。

f:id:mikiy666:20160326112107j:plain

 

 

テューレは原作だと悲惨な終わり方するんでしょ

 

 

テューレが、古田と結ばれて幸せになる幻覚を見て死ぬ所がアニメでどう描かれるか楽しみにしてたのに

 

 

古田は潜入を止めちゃったから
次期があってもそれは無しの可能性大だね…

 

 

原作でも古田は潜入辞めたかったけど上の許可が下りないっていう話になってたよ
だからテューレに密偵だってバラして撤退許可を引き出そうとした

 

 

2期はじまった時点では3期継続の構想は当然あったんだろうけど、
「3期やったところで冗長になるだけ」っていう判断でもあったのかと思えるような
強引な締め方だった

3期は正直望み薄かな

 

 

もう少しじっくり見たかったなぁ。1クール目のテンポで見たかった
無理に詰めなくても炎龍近辺に絞って掘り下げるだけでも十分面白かったろうし
そこから2期に繋げられるくらいは売り上げ出せたと思うんだよなぁ

終わってみての感想は
面白かったよりもったいない、もっと見たかったの想いが強い

 

 

別に原作レ○プしたわけじゃないし、普通にいい出来だったわ
カットカットいってる奴もいるが、いうほど酷くないでしょ
笛吹き男関連の決着とかイタリカ戦とかみたいから2期はよ

 

 

賛否両論な最終回だったけど、俺は面白かったぜ