SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 2話 感想 死に戻りの力を自覚したスバル…嫉妬の魔女サテラとは?


2話「再会の魔女」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160412040150j:plain

f:id:mikiy666:20160412040151j:plain

f:id:mikiy666:20160412040153j:plain

f:id:mikiy666:20160412040152j:plain

f:id:mikiy666:20160412040154j:plain

f:id:mikiy666:20160412040155j:plain

f:id:mikiy666:20160412040157j:plain

f:id:mikiy666:20160412040156j:plain

f:id:mikiy666:20160412040159j:plain

f:id:mikiy666:20160412040158j:plain

f:id:mikiy666:20160412040200j:plain

f:id:mikiy666:20160412040202j:plain

f:id:mikiy666:20160412040204j:plain

f:id:mikiy666:20160412040206j:plain

f:id:mikiy666:20160412040205j:plain

f:id:mikiy666:20160412040208j:plain

f:id:mikiy666:20160412040207j:plain

f:id:mikiy666:20160412040209j:plain

f:id:mikiy666:20160412040210j:plain

f:id:mikiy666:20160412040212j:plain

f:id:mikiy666:20160412040211j:plain

f:id:mikiy666:20160412040213j:plain

f:id:mikiy666:20160412040214j:plain

f:id:mikiy666:20160412040216j:plain

f:id:mikiy666:20160412040215j:plain

f:id:mikiy666:20160412040217j:plain

f:id:mikiy666:20160412040218j:plain

f:id:mikiy666:20160412040220j:plain

f:id:mikiy666:20160412040219j:plain

f:id:mikiy666:20160412040221j:plain

f:id:mikiy666:20160412040222j:plain

f:id:mikiy666:20160412040224j:plain

f:id:mikiy666:20160412040223j:plain

f:id:mikiy666:20160412040226j:plain

f:id:mikiy666:20160412040225j:plain

f:id:mikiy666:20160412040227j:plain

f:id:mikiy666:20160412040229j:plain

f:id:mikiy666:20160412040228j:plain

f:id:mikiy666:20160412040230j:plain

f:id:mikiy666:20160412040231j:plain

f:id:mikiy666:20160412040233j:plain

f:id:mikiy666:20160412040232j:plain

f:id:mikiy666:20160412040234j:plain

f:id:mikiy666:20160412040235j:plain

f:id:mikiy666:20160412040236j:plain

f:id:mikiy666:20160412040237j:plain

f:id:mikiy666:20160412040238j:plain

f:id:mikiy666:20160412040239j:plain

f:id:mikiy666:20160412040240j:plain

f:id:mikiy666:20160412040241j:plain

f:id:mikiy666:20160412040242j:plain

f:id:mikiy666:20160412040243j:plain

f:id:mikiy666:20160412040244j:plain

f:id:mikiy666:20160412040245j:plain

f:id:mikiy666:20160412040246j:plain

f:id:mikiy666:20160412040247j:plain

 

 

リゼロ2話感想

 

2話も面白かった!

 

 

EDの歌凄く良いな

 

 

OP,EDいい感じだね

今後の展開のヒントが隠されてるのかな

 

 

OP
リンガのおっさんいるな

f:id:mikiy666:20160412044306j:plain

 

何気にあの3人組も

f:id:mikiy666:20160412044318j:plain

 

 

考察したくなるようなED、OPだな

 

 

EDオサレなんだけど全然聞き取れない
ギブアップとかデスとか不吉な単語は聴き取れる

 

 

OPの隠された絵みたいなのは何かの複線か?

 

 

あれは既読組でも考察対象。

 

 

逆再生してみたくなるOPだわ

 

 

曖昧なカットに奇妙な音程のOPだなと思って逆再生してみたらナンダコレ、ナンダコレ
え?そういうこと?

だからOP序盤の怪我が巻き戻る映像とOP後半の怪我して血が飛び散る映像同じなのか
要は逆再生しても一つのOPとなる回分みたいな音楽なのね

 

 

やっぱ面白いわ、

作画も良いし話に緊張感ある

 

 

フェルトを焦って説得するところとか緊張感あって良かった

 

 

主人公が死ぬとき妙にリアルだなw

凄く痛そう

 

 

死ぬとちょっと前の時間に戻るわけね

これ戻れなくなってガチで死ぬリスクないのかね

何回でも死んで大丈夫なんか

 

 

正攻法じゃ能登姉さんには勝てないから、

最初にボウガン購入して遠くから狙撃だな

 

 

何度も死んでやり直すとか
変な所入っていくと強敵にボコボコにされるとか
ダークソウルみたいだな

 

 

ラインハルトさんカコイイ(´・ω・`)

 

 

剣聖さんが味方になってくれたら心強いね

 

 

ラインハルトとエルザ姉さん

ガチバトルしたらどっちが強いんだろう

 

 

こいつチート野郎だったのかよ

f:id:mikiy666:20160412043155j:plain

 

 

なにそれ?読むのメンドクセ(´・ω・`)

 

 

剣聖さん良い人そうだけど、逆に何かありそうだな

 

 

やり直すごとに微妙に展開というか世界線が変わるのね

 

 

あの何で一周目のループでは自分でサテラの名を名乗ってたのに

2周めからは何で嫉妬の魔女とかいって怒ってたんだ?

まぁ、何かの伏線で後で判明するんだろうけど

 

 

自ら嫉妬の魔女の名を1週目で言ったのは伏線あるのか?
ループしてるけど全部繋がってるみたいな

 

 

会ったばかりの銀髪少女にあそこまで入れ込んでるのが意味不明

ラノベだからといえばそれまでだけど、意味があったりするのかな

 

 

正直サテラ(偽)への好感度が不自然なのは伏線っぽいんだよなぁ
最初に死ぬ前にお前を救ってみせるとか、まるで次があるみたいな感じで言うしさ
しかもそれを覚えてない様子

 

 

サテラも可愛いけど、フェルトが最高

可愛すぎる!!

 

 

フェルト結構ガチで剣振り回してなかったか?

殺す気かよw

 

 

(´・ω・`)フェルト……

f:id:mikiy666:20160412044007j:plain

悪いやつだけど根はいいやつで可愛いかった……

身体売って欲しかった…

 

 

フェルト、光りもんガチで振り回してアブねぇヤツだなw

 

 

エルザと遭遇したシーンは緊張感あってよかった

アイツを倒せる日は来るのかね

 

 

ドアをトントントン…のとこドキドキしたわ

エルザが来て皆殺しにされちゃうから焦ってんのね

 

 

ドア開けるシーンはドキドキしたわ

エルザが出てこなくてよかったw

 

 

あそこで暗殺者のお姉さん出てきたら

また同じ展開だから銀髪が出てくる気がしてた

 

 

面白い展開なんだが、主人公が察し悪すぎてイラつくな

 

 

・死んだはずなのに無傷だった
・盗品売買してる店からワープしてた
・夜中だったのに昼間になってた
・チンピラ三人組と話がかみ合わなかった
・死んでたはずのおっさんが生きてた

これだけおかしな点があって2週目で引っかかりを覚えないのは不自然過ぎでしょ

 

 

ナツキ・スバルは出来る男なのかアホな男なのか…

でも、結構好きな主人公だわ

 

 

このままエンドレスエイトのように
一万回ループして体感時間500年やりなおしそうなアホ主人公

 

 

そんなに主人公イライラするか?
まぁ、異世界に行ったのは理解してるのに、ループに気づかないのは違和感を感じたけど(´・ω・`)

 

 

主人公はなぁ…察しが良い時と悪い時の差が激しいんだよな

 

 

2周めじゃ気が付かなくても普通じゃね?

別に察しが悪いとは思わないけど

 

 

いきなりループなんて誰でも信じられないし、
能力把握するまで3回程度なんて寧ろ察し良いなと思うぐらいなんだが、
そこから鑑定までの流れは逆に無能すぎて観ていて辛かった
鑑定に持って行くと言う時点で不安とか覚えて足掻いて欲しかった

 

 

原作だとロム爺を外に呼び出してほしいと言ってた気がする

 

 

何故かアニメじゃ即座に異世界に来た事を理解して受け入れてたけど
原作だと異世界に来た時も状況が理解出来ずに慌てまくってるんだよなぁ

 

 

4章までぶっ通しで読んだけど面白いわこれ

 

 

かなり期待できそうなアニメだわ

今後の展開がホント楽しみ