SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 17話 感想 話が壮大過ぎて正直よく分からなかった…


LASTSONG17話感想&キャプチャー

f:id:mikiy666:20160504023939j:plain

f:id:mikiy666:20160504023940j:plain

f:id:mikiy666:20160504023942j:plain

f:id:mikiy666:20160504023941j:plain

f:id:mikiy666:20160504023943j:plain

f:id:mikiy666:20160504023944j:plain

f:id:mikiy666:20160504023945j:plain

f:id:mikiy666:20160504023946j:plain

f:id:mikiy666:20160504023947j:plain

f:id:mikiy666:20160504023948j:plain

f:id:mikiy666:20160504023949j:plain

f:id:mikiy666:20160504023950j:plain

f:id:mikiy666:20160504023951j:plain

f:id:mikiy666:20160504023952j:plain

f:id:mikiy666:20160504023953j:plain

f:id:mikiy666:20160504023954j:plain

f:id:mikiy666:20160504023955j:plain

f:id:mikiy666:20160504023956j:plain

f:id:mikiy666:20160504023957j:plain

f:id:mikiy666:20160504023958j:plain

f:id:mikiy666:20160504024000j:plain

f:id:mikiy666:20160504024001j:plain

f:id:mikiy666:20160504024002j:plain

f:id:mikiy666:20160504024003j:plain

f:id:mikiy666:20160504024004j:plain

f:id:mikiy666:20160504024005j:plain

f:id:mikiy666:20160504024006j:plain

f:id:mikiy666:20160504024007j:plain

f:id:mikiy666:20160504024008j:plain

f:id:mikiy666:20160504024009j:plain

f:id:mikiy666:20160504024010j:plain

f:id:mikiy666:20160504024011j:plain

f:id:mikiy666:20160504024012j:plain

f:id:mikiy666:20160504024013j:plain

f:id:mikiy666:20160504024014j:plain

f:id:mikiy666:20160504024015j:plain

f:id:mikiy666:20160504024016j:plain

f:id:mikiy666:20160504024017j:plain

f:id:mikiy666:20160504024018j:plain

f:id:mikiy666:20160504024019j:plain

f:id:mikiy666:20160504024020j:plain

f:id:mikiy666:20160504024021j:plain

f:id:mikiy666:20160504024022j:plain

f:id:mikiy666:20160504024023j:plain

 

 

17話感想

 

今回は随分とスケールの大きな話だったなw

 

 

普通の言葉しか使わないのに、自然にスケールアップしていって
バーンと一枚絵で終わるのが面白かった

 

 

2話連続で神様の話だったけど、

何か理由があるのかな

 

 

ナマズが地震予知するって今の子も知ってんの?

f:id:mikiy666:20160505001551j:plain

 

 

ナマズって予知じゃなくて

地震起こすんじゃなかったっけ?

 

 

今回の話分かったやつおる?

全然意味不明だったんだが…

 


俺も最後まで見て

何となくにしか分からなかったよ

 

 

「人知を超えた壮大なものに遭遇する」という骨子はあるものの、高熱の時に見るカオスな夢みたいな話で、 「地底人が報復に動き出すに違いない!調査開始!」というとっかかりになる事件はあっても、 それに対する答えはぼやっとしたまま与えてくれないので ”ぽかーん”という感想はたぶん正しいし、ぽかーんを楽しむ回なんじゃないかと

 

鉄道火災は地底人の仕業!→別にそんなことない
地下のデビラ姉さんを怒らせると大変なことになる!→そうでもなかった
ポエムは超人の能力!→そうでもあるような、そうではないような・・・
地震ナマズ→なんか引っ掻き回すだけ引っ掻き回してどっかいった
子安声の下っ端→あいつにあれだけ個性がある意味あった?
超人課→骨折り損
公共保安部→骨折り損
結局あいつらなんだったの?→さあ…

 

 

このアニメはいつも難しい話をしてる(´・ω・`)

哲学アニメなのか

 

 

オジサン言われて嫌がるジャガーさん可愛かった

f:id:mikiy666:20160505001102j:plain

 

 

ジャガーさんって実際何歳なんだろうな

 

 

子安声の下っ端エレベーターマンがクソ適当なデザインで笑ったわw

f:id:mikiy666:20160505001224j:plain

 

 

エミさんいつになく荒ぶってたな

 

 

笑美さんは怒ってても

狐顔に変身しても可愛いからなぁ

f:id:mikiy666:20160504235922j:plain

 

 

狐に変身したえみさん怖かったなw

妙にそこは作画リアルだったよね

 

 

あのエレベーター何処まで降りるんだよww

マントルってw

 

 

お姉さんでかすぎワロタ

f:id:mikiy666:20160505000625j:plain

f:id:mikiy666:20160505001800j:plain

なんで女は裸で男は服着てんだよw逆だろ普通w

 

 

そりゃ、読者サービス的なやつだろ

f:id:mikiy666:20160505001824j:plain

男の裸を好んでみたい奴はそう居ないしな

おっと、マジレスしちまった

 

 

お姉ちゃんもっと好戦的なのかと思ったら全然穏健派だった

 

 

あれと同格って事はえみも巨大化して暴れるんか 

 

 

巨大化したエミさんはノーサンキュー

 

 

デビラとデビロだが下半身が蛇で昇天の時尾を絡み合わせるようにしているところを見て見覚えあると思ったが、ひょっとしたら中国神話の伏羲と女禍ではないかという気が。
順番は逆だが伏羲と女禍は夫婦もしくは兄妹とされてるし。

f:id:mikiy666:20160504041448j:plain

しかしそうなると赤光さんたちは人類の創造神にして世界を修復した神々を逮捕しようとしたわけで、相手が温厚だったからいいもののそうでなければ関東大震災がもう一度くることになってたわけだ。

 

 

言われてみれば似てるね

 

 

ジョカとフギの眷属って感じか
エミさんも同格で姫さまだし、稲荷神の眷属なんだろうね

 

 

笑美さんは鬼なのか狐なのか(´・ω・`)

 

 

女禍ならその土地を支えていたのに出てけ言われて出てったら翌年にオイルショックで高度経済成長ストップになってもおかしくないな。

 

 

大ナマズ抑える存在が居なくなったけど、地下開発推進で怒らせたら大災害
ジャガーさんの未来は少なくとも文明が存続してるから悪くない未来の選択肢
なのかもしれぬ

 


17話も16話も話としては嫌いじゃないんだが、

そろそろ本編を進めて欲しいと思う

もう2クール目半ばなんだしさ

 

 

うーん。ここ2回はかなり微妙。
超人課主体で話が進んでジローが狂言回しのポジションで登場するパターンの繰り返しでなんかなあという感じもする。

 

 

寄り道ばかりしてるけど

尺が足りなくならないか心配だ…

最後の最後で俺たちの戦いはこれからだ!は止めてくれよ

 

 

正義vs正義みたいなのをやりたかったんだけど結局収拾つかなくて第三者の共通の敵を出して皆で共闘してお終いなんて事になるんじゃないの

 

 

最近は綺麗に終わるアニメのほうが少ないからなぁ…

スッキリ終わってくれることを願いたい