SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

迷家 マヨイガ 6話 感想&考察 納鳴村の秘密が判明!真咲の正体とは一体…


6話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160508001056j:plain

f:id:mikiy666:20160508001055j:plain

f:id:mikiy666:20160508001058j:plain

f:id:mikiy666:20160508001057j:plain

f:id:mikiy666:20160508001059j:plain

f:id:mikiy666:20160508001100j:plain

f:id:mikiy666:20160508001101j:plain

f:id:mikiy666:20160508001102j:plain

f:id:mikiy666:20160508001103j:plain

f:id:mikiy666:20160508001105j:plain

f:id:mikiy666:20160508001104j:plain

f:id:mikiy666:20160508001106j:plain

f:id:mikiy666:20160508001107j:plain

f:id:mikiy666:20160508001108j:plain

f:id:mikiy666:20160508001109j:plain

f:id:mikiy666:20160508001111j:plain

f:id:mikiy666:20160508001110j:plain

f:id:mikiy666:20160508001112j:plain

f:id:mikiy666:20160508001113j:plain

f:id:mikiy666:20160508001114j:plain

f:id:mikiy666:20160508001116j:plain

f:id:mikiy666:20160508001141j:plain

f:id:mikiy666:20160508001115j:plain

f:id:mikiy666:20160508001118j:plain

f:id:mikiy666:20160508001117j:plain

f:id:mikiy666:20160508001120j:plain

f:id:mikiy666:20160508001119j:plain

f:id:mikiy666:20160508001122j:plain

f:id:mikiy666:20160508001121j:plain

f:id:mikiy666:20160508001124j:plain

f:id:mikiy666:20160508001123j:plain

f:id:mikiy666:20160508001125j:plain

f:id:mikiy666:20160508001127j:plain

f:id:mikiy666:20160508001126j:plain

f:id:mikiy666:20160508001129j:plain

f:id:mikiy666:20160508001128j:plain

f:id:mikiy666:20160508001131j:plain

f:id:mikiy666:20160508001130j:plain

f:id:mikiy666:20160508001133j:plain

f:id:mikiy666:20160508001132j:plain

f:id:mikiy666:20160508001135j:plain

f:id:mikiy666:20160508001134j:plain

f:id:mikiy666:20160508001136j:plain

f:id:mikiy666:20160508001137j:plain

f:id:mikiy666:20160508001138j:plain

f:id:mikiy666:20160508001139j:plain

f:id:mikiy666:20160508001140j:plain

 

 

今回の要点まとめ

 

■納鳴村とは

ナナキ村はその人物が抱えるトラウマを幻覚として具現化する村だった。

 

■処刑ちゃん

過去のトラウマ:らぶぽんの母は死んだ夫の借金を返すために坊さんの愛人になって生活費の面倒を見てもらっていた。母子ともに度々暴力を振るわれていた。

⇒生臭坊主が愛飲していた日本酒のラベルの般若が現れる。

 

■地獄の業火

過去のトラウマ:身長が足りず憧れだった自衛隊の試験に落ちる。
⇒身長をごまかすために頭に入れた医療用シリコンの化け物が出現。

 

■ニャン太:同級生から万引きを強要されるなどのイジメを受け、仕返しの為にエアガンで度々狙撃していたがバレて、蜂の巣の近くにくくられエアガンで撃たれる。
⇒巨大な蜂の化け物が現れる。

 

■美影ゆら:玩具メーカーに勤務。社内のプレゼンで次のイベントで電車の玩具のプロモーションを任せて欲しいと強くアピールするが、納品書の日付けを間違えるというケアレスミスを犯しイベントは失敗。社内で笑いものにされる。
⇒自分が担当した電車の玩具の化け物が出現

 

■ナナキ村に伝わる民謡の意味が明らかに。
⇒自分の心の内面を引きづりだし、隠し持っているものが形になって現れる。
そして現れた物の怪を引き連れて幼い少女がやってくる。

 

■真咲が村の行方不明者だったことがこはるんから明かされる
⇒こはるんが過去に調べていた新聞の資料の中に、真咲が行方不明になった記事があった。

 

■光宗が時宗ペンギンから逃げながら真咲引っ張って走ったまま次回へ引き

 

 

6話感想

 

ナナキのバケモノ=それぞれのトラウマを具現化した幻覚ってオチか

 

 

なんか話がスケールダウンしちゃったな

最後に実は誰も死んでませんでしたって感じで終わりそう

 

 

いや、実は既に死後の世界ってことなんじゃないのか

 

 

俺はサイコホラー、サスペンス、ミステリーみたいなのを期待してたんだけど、違う方向に行きそうだね

 

 

ナナキ村はその人の心の闇を映し出す村でした

人生やり直しツアーの皆はナナキ村で自らの心のトラウマに向き合い見事乗り越えることが出来ました!おめでとう!

こんな感じで終わりそう…

 

 

そんな終わり方は最悪や…

俺はサイコホラーが見たかったんや

 

 

最後は怖かっただろ

まさきって結局幽霊なんかね

生身っぽい感じに見えるけど

 

 

トラウマ自慢大会で残りの話数終わりそう(´;ω;`)

 

 

ひぐらしとかアナザーみたいなノスタルジックホラーってやつ?

 

 

結局ミステリーでは無さそうだね

黒幕とか誰が犯人とかそういう話じゃ無さそう

 

 

トークショーによると9話でどんでん返し?があるらしけど

がんばって盛り返して欲しいねー

 

 

これ話題の9話で、最初のバスの事故で既に死んでるか

もしくは、死にかけてて生死の境で見た幻影だと明かされたりして…

 

 

で、生き残るのが真咲と光宗だけってオチ?

f:id:mikiy666:20160417013554j:plain

 

 

いや、真咲だけは納鳴村の住人で死者なんじゃないの?

新聞記事に載ってた行方不明者の相田真咲って過去の人物だろ

失踪後、歳をとってないのはこの世ならざる者ってことじゃね

それを考えると逆で光宗が真咲にあの世に連れて行かれるのかも

 

 

幻聴幻覚がトラウマなのは確定したし

誰が何のトラウマ持ってそうなのかはだいたいわかりそうだな

 

 

よっつんって幻覚見てびっくりして川に転落して死んだの?
完全なる事故でかわいそう

 

 

結局ヨッツンのトラウマは分からないで終わりそうだな

まぁ、別に興味ないけどw

 

 

ニャンタがいじめられっ子の案外普通の子でビックリ

エアガンでいじめっ子に仕返しとか可愛い

 

 

ニャンタはあの経験からの茶髪化と語尾ニャが謎過ぎる
案外普通っぽい子だったね(´・ω・`)

 

 

結局にゃんたはハチに刺されたのか

刺されてなかった感じだけど

 

 

ラブポンはマジキチだけど、過去はちょっと可哀想だった

 

 

あの生臭坊主ひでぇな

ぶっ飛ばしてぇ

 

 

ラブポンのお母さんは死んだ旦那の借金で生活苦

糞坊主の愛人になって生活費の面倒を見てもらってた事でいいんだよね

 

 

らぶぽん唯一の救いはあのくそったれ坊主がロリコンでは無かったってことだな(´・ω・`)

 

 

描写無いだけで手を出されてるのかも…

坊さん熟女趣味なのかもしれないけど

 

 

業火君が身長が低いのはちゃんと理由があったんだな

早い段階でやたらとチビってことを疑問視してた人感が良いな

自衛隊のレンジャーになりたかったけど、なれなかったと

 

 

男で身長155cmも無いとかカワイソス(´;ω;`)

 

 

頭にシリコン入れて身長ごまかすって実際にあったんだな

 

 

ただ身長が原因でダメだった事が確定した描写なかったよね

もしかしたら他の理由でダメだったのかも

まぁ、頭に手術でシリコン入れてまでなりたかったのに、ダメだったというのは確かにキツイものがあるが

 

 

業火のオッパイモンスターは流石にショボすぎだろ
恐怖より挫折じゃねーか

 

 

いや、あれだけスゲェ質感リアルだったろ

 

 

あれってオッパイに見えなかったけど、もしかしてシリコン?
実写っぽかったけどCGなら凄い質感だった

 

 

CG担当の人相当頑張ったんだろうなって思った

 

 

完全にダーハラ振られてて笑ったw

f:id:mikiy666:20160508001142g:plain

もうヴァルカナはこはるんの心を鷲掴みだね

 

 

毎回こはるんが唐突に歌い出すのは何なんだよw

こえぇよw

 

 

結局これどういう話なんだ?
当初の目的の人生やり直しツアーをまだ続行する気なのか
ここから脱出モノになるのかよくわからなくなってきたな