SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 22話 感想 天弓ナイトの死の真相に爾朗が…倫子さんのヒロイン感増してない?


LAST SONG 22話感想&キャプチャーgif画像まとめ

f:id:mikiy666:20160610062058j:plain

f:id:mikiy666:20160610062059j:plain

f:id:mikiy666:20160610062100j:plain

f:id:mikiy666:20160610062101j:plain

f:id:mikiy666:20160610062102j:plain

f:id:mikiy666:20160610062103j:plain

f:id:mikiy666:20160610062104j:plain

f:id:mikiy666:20160610062106j:plain

f:id:mikiy666:20160610062105j:plain

f:id:mikiy666:20160610062107j:plain

f:id:mikiy666:20160610062109j:plain

f:id:mikiy666:20160610062108j:plain

f:id:mikiy666:20160610062110j:plain

f:id:mikiy666:20160610062111j:plain

f:id:mikiy666:20160610062113j:plain

f:id:mikiy666:20160610062112j:plain

f:id:mikiy666:20160610062115j:plain

f:id:mikiy666:20160610062114j:plain

f:id:mikiy666:20160610062117j:plain

f:id:mikiy666:20160610062118j:plain

f:id:mikiy666:20160610062119j:plain

f:id:mikiy666:20160610062116j:plain

f:id:mikiy666:20160610062120j:plain

f:id:mikiy666:20160610062121j:plain

f:id:mikiy666:20160610062122j:plain

f:id:mikiy666:20160610062124j:plain

f:id:mikiy666:20160610062123j:plain

f:id:mikiy666:20160610062125j:plain

f:id:mikiy666:20160610062127j:plain

f:id:mikiy666:20160610062126j:plain

f:id:mikiy666:20160610062129j:plain

 

 

22話感想

 

面白かったわ!

それにしても、映画の爾朗達ブサイクすぎるだろうw

f:id:mikiy666:20160610063408j:plain

f:id:mikiy666:20160610063401j:plain

f:id:mikiy666:20160610063416j:plain

f:id:mikiy666:20160610063431j:plain

 

 

エミとかジロウ、孫竹、秋田あたりはわかるけど

ジャガーさん全く面影ねぇじゃねぇか!

 

 

ジャガーさんは文句言ってイイよw

 

 

終盤に向かって盛り上がってきたな

まさか天弓ナイトの死にジロウが関わってるとはね

 

 

天球ナイトは爾朗が殺してたとは…衝撃だぜ

f:id:mikiy666:20160610063747j:plain

f:id:mikiy666:20160610063806j:plain

 

 

天弓をパックンチョした赤いのがジローってことか
てことは最後の「知ってた」は「俺がラスボスだって知ってた」ってこと?

 


世界を壊す怪獣ってことだろ

怪獣電波の時にキッコに似たようなこと言ってたな

 


ラスボスという言い方はアレか、里見の立場になってしまうか
俺が恐るべき怪獣自身であることを知ってたってことか
そういや俺の中に怪獣が~て言ってたね

 

 

憧れの人である天弓ナイトを殺したのは自分である、
という真実を思い出した爾朗はどう動くのだろうな。

 

 

エミとジロウがフラループしてたの可愛いw

なんか昭和っぽい雰囲気だなぁ

f:id:mikiy666:20160610062130g:plain

 

 

お母さんと子供みたいw

 

 

笑美は爾朗の保護者兼恋人って感じだからなぁ

f:id:mikiy666:20160610064736j:plain

 

 

笑美としては自分が外に連れ出したせいで神化28年の惨事を招いたことへの負い目もあるだろうし、人の世界で生き続けるには力が大きすぎるジロウをいずれ妖怪の世界に匿うつもりだったのかもしれない。

 

 

東崎NUTSがランチャー発射してビルのガラスが降ってくるところでアースちゃんが助けにくるけど
「気を付けろ!」の次に何て言ってる?

 


ガラスがくるぞ!だよ

 

 

なんかここ数話で突然倫子の出番が多くなったな

 

 

チョイ役かと思ったら1期2期通して何気に出番多いよね

 

 

「やだ凄い汗、臭くなっちゃう」

f:id:mikiy666:20160610061521j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

 


倫子はここ2話で険しさがなくなって、1期の登場時の印象とほぼ同じキャラになったと感じる。

ジローがかぶったヘルメットのにおいをかいでるところは笑うがw

 

 

しかしここに来て倫子さんがヒロインレースに割り込んできたのが熱いな
来週には元ヒロイン二人の活躍もあるだろうし
その間に家政婦割り込んでくるかも知れんし
アースちゃんがジャガーさんと何をやらかすのかも気になる
ヒロイン争いも終盤に来て勝敗が見えなくなってきたな

 

 

倫子さん、スポット当ったのはいいが

1期の時よりオバサンくさくてなぁ

 

 

ミチコはおばさん可愛い

 


倫子さんにトドメさしかけて、手を止めた里見の心情やいかに

f:id:mikiy666:20160610064826j:plain

f:id:mikiy666:20160610064843j:plain

というか里見、ここで倫子さん殺しちゃったら、
色々愚痴こぼしてた相手いなくなるもんなあ。
独り言いう若作りの変なお爺ちゃんになっちゃう

 

 

倫子さん死んだかと思ったけど、普通に生きてて安心した

 

 

先週の21話見てたらNUTS輸送列車に乗ってた倫子さん、バスローブ着て里見と一緒に酒飲んでるわ
やっぱそういう関係なんですわこれ

 


まぁ、ミチコって名前で呼んでるし、始末もしなかったからただの上司と部下の関係ではなさそう

 


コマの一つとして扱ってるつもりだが
予想外に愛着が湧いた感じだね
男女の関係というよりは小動物を愛でるような感じがするけどw

 

 

里見は電通がモチーフだっけ

 


里見甫がモデル
電通の前身の会社を築いた

 

 

ぶっちゃけると博報堂のスポンサードで電通弄りするのは
それ自体が胡散臭いような気がしないでもない

 


里見のモデルはそれと本郷義昭もあるんじゃないかって言われてたな
他にも色々

 

 

キッカーが生きててよかった
あさま山荘で死んだとか言われて心配してたわ

f:id:mikiy666:20160610065122j:plain

 

 

キッカーと居たあの黒髪は誰だっけ

新キャラ?可愛い

f:id:mikiy666:20160610063926j:plain

 

 

1クール目の12話にキッカー君と一緒に出てきてたよ

ガルボイを治療してた委員長みたいな子だよ

f:id:mikiy666:20160610064024j:plain

f:id:mikiy666:20160610064033j:plain

 

 

・里見顧問の語る超人のいない世界とその成就の企てとは
・沖縄海洋博覧会でのマスターウルティマの真の目的
・笑美の正体と璽朗に執着する理由とは
・輝子の過去とこれからと
璽朗への恋の行方
・未来に戻った三代目ジャガーさんのその後
・璽朗とは一体何者なのか

これらをあと3話で消化しなければならないという

 

 

って

公式サイト見たら6/18が前夜祭って事は
6/19が最終回、あと2話しか無いのか
寂しくなるな