SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 9話 感想 美馬が予想以上にクズ&小者だった…只の破滅思想持ったイカレポンチだろ


9話感想&キャプチャー画像まとめ

f:id:mikiy666:20160612084347j:plain

f:id:mikiy666:20160612084346j:plain

f:id:mikiy666:20160612084348j:plain

f:id:mikiy666:20160612084350j:plain

f:id:mikiy666:20160612084349j:plain

f:id:mikiy666:20160612084351j:plain

f:id:mikiy666:20160612084352j:plain

f:id:mikiy666:20160612084353j:plain

f:id:mikiy666:20160612084354j:plain

f:id:mikiy666:20160612084355j:plain

f:id:mikiy666:20160612084356j:plain

f:id:mikiy666:20160612084357j:plain

f:id:mikiy666:20160612084358j:plain

f:id:mikiy666:20160612084359j:plain

f:id:mikiy666:20160612084400j:plain

f:id:mikiy666:20160612084401j:plain

f:id:mikiy666:20160612084402j:plain

f:id:mikiy666:20160612084403j:plain

f:id:mikiy666:20160612084404j:plain

f:id:mikiy666:20160612084405j:plain

f:id:mikiy666:20160612084406j:plain

f:id:mikiy666:20160612084407j:plain

f:id:mikiy666:20160612084408j:plain

f:id:mikiy666:20160612084409j:plain

f:id:mikiy666:20160612084410j:plain

f:id:mikiy666:20160612084412j:plain

f:id:mikiy666:20160612084413j:plain

f:id:mikiy666:20160612084414j:plain

f:id:mikiy666:20160612084415j:plain

f:id:mikiy666:20160612084416j:plain

f:id:mikiy666:20160612084417j:plain

f:id:mikiy666:20160612084418j:plain

f:id:mikiy666:20160612084419j:plain

f:id:mikiy666:20160612084420j:plain

f:id:mikiy666:20160612084422j:plain

f:id:mikiy666:20160612084421j:plain

 

 

9話感想

 

滅火さん…(´;ω;`)ウウッ…

 

 

美馬は案の定真っ黒だったw

 

 

只の頭おかしいクズやんけ、美馬さん

 

 

ビバ様が思っていたより小者だった(´・ω・`)

もっと大義のためには犠牲を厭わないタイプだと思ってた

 

 

普通に個人的な復讐だったね

 

 

兄様ホロビに剣(?)を向けられたとき汗かいてたから
最後情けなく命乞いしそうな悪寒が・・・・・

 

 

滅火をやりやがったビバ許せないよ(´・ω・`)

良いキャラだったのに

 

 

後々、実はビバ様にはこんな事情が~

とか出てきそうw

 

 

たとえ美馬に気の毒な過去や深い事情があったとしても、罪も
ない一般人を大量に殺すとか、信用して会ってくれた領主を殺す
とか、「やっちゃいけない事」をやってしまったから今更過去
なんて聞きたくもないわー

 

 

裏切られた美馬が復讐するのにカバネを使ったと考えていいのかな?

 

 

美馬は自分を裏切った父親の将軍が憎いから
カバネを使って暴れているだけだろうな。
人工融合個体ヌエのコアに転用され、暴走して最期は美馬に
斬られた滅火さんが可哀想だったな。

 

 

ただ、幕府への報復は主戦派だった狩方衆の総意でもあるんじゃないかなとも思うところ

 


蒸気バイクを使用すれば、雑魚のカバネは難なく狩れるから、
自分たちを重用しない幕府はもう潰すぜ、
ぐらいの考え方なんだろうな、狩方衆は。
でもこの流れは、狩方衆でも歯が立たないカバネの最上位種が
登場しそうだな。

 

 

バイクも笑ったけど、

ガトリングガン出てきてワロタw

f:id:mikiy666:20160612084411j:plain

 

 

時代感めちゃくちゃすぎるだろ
着物着て剣振り回してたと思ったら
バイク出てきてマシンガンでてきて挙句の果てにビーム

 

 

いや、ガトリングガンはおかしくないだろ

るろ剣にも出てきたし

 


むしろ、ガトリングガンは産業革命より前はあったんだし

違和感ないが

バイクだって蒸気機関で動く二輪車は実在してたし

 

 

スチームパンクってのはそういうもんだ

蒸気ロボが出てきても驚かない

f:id:mikiy666:20160612084124g:plain

 

 

ビバは予想以上に糞野郎だった

案外話すといいやつってオチかと思ってた(´・ω・`)

 

 

想像以上に美馬の動機が意味不明な屁理屈だった

ただ悪役大量虐殺キャラにしたいだけで
理由が何にも思い浮かばなかったんだろうな

 

 

幕府に反旗を翻すだけならわかるが、
城内の民衆を殺戮する展開は明らかにおかしい
部下たちも何の躊躇もなく殺戮に荷担するのが説得力がない

 

 

悪役の動機や目標に全然共感できなくてやばいな
すごいカリスマってわけでもないし、なんで部下がついてくるのか不思議

 

 

ビバさまが無名に鋼鉄城の親鍵取りに行かせた理由って明らかになった?

 


説明はされてないね
9話と10話予告を見る限りは、逃げられないようにだと思うけど

 

 

やっぱ、最終的には人と人の争いになっていくんだな

 

 

無名の残された道
1、ビバを道連れにして自爆する
2、カバネ化して生駒に倒される
3、生き残ってカバネを倒す旅に出る
この三つのどれかかな
人間に戻って生駒と結ばれるラストを期待していたが
この虐殺のあとじゃそんな平和なラストはないな

 

 

只単に騙された使っぱしりだろ

 

 

美馬は騙すというより基本的に本当の意図を無名に伝えてないだけのがまた
今回のラストが初めてだよな本性見せたの

 

 

唆されたとはいえ美馬の悪事の片棒かついで沢山犠牲者出したから
無名は人間に戻れるけど戻らないラストかな
生駒と共に俺達の戦いはこれからだ!の旅に出る

 

 

前から思ってたけど侑那ちゃんが一番かわいい
無能ちゃんなんておらんかったんや

 


それには同意せざるを得ない。あの鍛え上げたマッチョな上半身で菖蒲様へのクリティカル攻撃を
身を挺して防いだ場面は流石だった。しかも自らは筋肉の鎧を纏っているのでどうということはなかった

 

 

わかってる奴はわかってるか

あの上半身マッチョ姐さん最高だよな

 

 

結局、ビバ率いる連中は人類の救世軍ではなくて

破滅思想を持ったイカれたカルト集団みたいなオチなんか

 

 

何かマブラブオルタネイティブTEのマスターみたいだな

 


そんな感じにしか見えないね

それにしても、無名と美馬、生駒が無能過ぎて株下がりまくり

 

 

でも、白結晶のおかげでハッピーエンドも見えてきたな