SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 23話 感想 爾朗が世界へ宣戦布告?笑美がマスターウルティマを…


 23話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160617224212j:plain

f:id:mikiy666:20160617224213j:plain

f:id:mikiy666:20160617224215j:plain

f:id:mikiy666:20160617224214j:plain

f:id:mikiy666:20160617224216j:plain

f:id:mikiy666:20160617224218j:plain

f:id:mikiy666:20160617224217j:plain

f:id:mikiy666:20160617224220j:plain

f:id:mikiy666:20160617224219j:plain

f:id:mikiy666:20160617224221j:plain

f:id:mikiy666:20160617224222j:plain

f:id:mikiy666:20160617224223j:plain

f:id:mikiy666:20160617224225j:plain

f:id:mikiy666:20160617224224j:plain

f:id:mikiy666:20160617224226j:plain

f:id:mikiy666:20160617224227j:plain

f:id:mikiy666:20160617224228j:plain

f:id:mikiy666:20160617224229j:plain

f:id:mikiy666:20160617224230j:plain

f:id:mikiy666:20160617224232j:plain

f:id:mikiy666:20160617224231j:plain

f:id:mikiy666:20160617224233j:plain

f:id:mikiy666:20160617224234j:plain

f:id:mikiy666:20160617224235j:plain

f:id:mikiy666:20160617224236j:plain

f:id:mikiy666:20160617224237j:plain

f:id:mikiy666:20160617224238j:plain

f:id:mikiy666:20160617224240j:plain

f:id:mikiy666:20160617224239j:plain

f:id:mikiy666:20160617224241j:plain

f:id:mikiy666:20160617224243j:plain

f:id:mikiy666:20160617224244j:plain

f:id:mikiy666:20160617224242j:plain

f:id:mikiy666:20160617224245j:plain

f:id:mikiy666:20160617224246j:plain

f:id:mikiy666:20160617224248j:plain

f:id:mikiy666:20160617224247j:plain

f:id:mikiy666:20160617224249j:plain

f:id:mikiy666:20160617224250j:plain

f:id:mikiy666:20160617224251j:plain

f:id:mikiy666:20160617224252j:plain

f:id:mikiy666:20160617224253j:plain

f:id:mikiy666:20160617224254j:plain

f:id:mikiy666:20160617224255j:plain

f:id:mikiy666:20160617224256j:plain

f:id:mikiy666:20160617224257j:plain

f:id:mikiy666:20160617224258j:plain

f:id:mikiy666:20160617224259j:plain

f:id:mikiy666:20160617224300j:plain

f:id:mikiy666:20160617224301j:plain

f:id:mikiy666:20160617224302j:plain

f:id:mikiy666:20160617224303j:plain

f:id:mikiy666:20160617224304j:plain

 

 

23話感想

 

何から語ったら良いか…

怒涛の展開だったな…

 

 

笑美さん怖い(´・ω・`)

 

 

エミさんが怖い顔してウルティマと対峙したシーン

OPにあったカットだな

 

 

マスターウルティマあっけなかった

 

 

ウルティマざっこw

 

 

マスターウルティマ弱すぎて笑ったわw

 

 

一時期はラスボスではと言われてたのにな

瞬殺とはね

 

 

本人の戦闘能力が低いというより

アホだったから負けた感じだったな

 

ウルティマ「私に勝てる超人などいない!」
エミ「でもここは水の中よ」
ウルティマ「しまった!」

 

どこのヌケサクだよ

 

 

何よりマスターウルティマに素顔があったことに驚いた

てっきり、ああいう顔なのかと…

 

 

あれはスーツ的なものだったとはねw

お前、人間の顔あったんかい!みたいなw

 

 

微妙にジャガーさんに似てるし

 

 

てっきり、ウルティマの正体は既存の登場人物の誰かだと思ってた

全然関係ない初出のキャラだった

 

 

笑美さん逃げようと言ってたけどどこに逃げるつもりだったんだろう
ウルティマポリスって宇宙にも行けるのか?

 

 

 ロボ全滅かー
最新技術には勝てなかったよ…

f:id:mikiy666:20160617232941j:plain

 

 

負けたのは最新技術にじゃ無くて大鉄くんの金属操作にだから…
さすがにあらゆる金属を支配というのはチート過ぎた

 


ライトの遺言が見る度に涙腺を刺激する…
めっちゃ悲しい

 

 

電車に轢かれてバラバラがアースちゃんだったら絶望感ハンパなかったろうな

 

 

倫子さんは一連の出来事で懲りて超人に関わる事から退いたみたいだな

なんか子供番組やってるとか可愛いw

 

 

事故とはいえ人殺しちゃったり

お前が超人になるんだよ!とか散々だもんな

 

 

倫子さん、大企業の専務からえらい左遷っぷりなはずなのに落ちぶれた雰囲気がなくて安心した
初登場時はこんな良いキャラになるとは思わなかったよ

 


女性キャラの中では倫子さんが一番好きだわ
左遷されたといってもたいやきくんのプロデューサーだしまた偉くなりそう

 

 

倫子の身を案じた里見が闘争の火の粉が及ばないところへと人事を移したんだろうなあ 

見た目は左遷なんだろうけど

 


普通に本人の強い希望じゃないかなあ

 


たぶん表向きは台風でのNUTSの川流しの責任を押し付けての左遷・・・って事にした方が多数の死傷者が出たNUTSの暴走に実は超人以外の一般人までもが関わっていたという事実を周りから隠す事が出来ると踏んだのかなと

 

 
倫子は幸せになるだろうか、、、

 

 

シリアスな中での癒やしw

f:id:mikiy666:20160617235036j:plain

 

 

そのシーン好きw

 

 

ジロー、何もかもウルティマポリスと心中して姿消す気なんだろうな
ラスボスはやっぱ里見さんか

 

 

里見は超人なんだろうか
それっぽいシーンはあるけどハッキリしないような

 


どっかで里見は超人だって言われてなかったっけ?

 


元超人のしょぼくれたジジイだと本人が自嘲してた
何らかの能力を発揮している描写はあるのでおそらく超人だろうとは思う

 

 

あんな若い見た目のジジイは居ないよ

よって、やつは超人

 


何にせよ最終回くらい里見に一泡吹かせたい

 


里見は昭和の世界に行って絶望するとかありそう
今になってもエネルギー紛争が終わってないし

 


爾郎自己犠牲√濃厚で悲しいなぁ

 


自己犠牲はいいけど嫌われ者として死ぬための玉砕みたいなのは
陳腐なんでやめてほしい。そういう最終回なら駄作だろう。
どうせなら核が存在する世界への扉を開くためとか。

 


共通の仮想敵をつくってようやく平和になるとか、昔っからけっこうあった終わりだしな
W3とかそうだった

 


原作レイパー(いい意味でも悪い意味でも)として知られ
アニメでは凝った作品の傾向にある會川さんが
そんな陳腐なものをぶち込むかなぁ
賛否両論のオチになる可能性は十分にあるっての方が怖い

 

 

核戦争で滅んだ未来の地球に着いてほぼ埋まった東京タワーを見付けた里見がここは日本だったのか!
と叫んでEND

 

 

それなんて猿の惑星?(´・ω・`)