SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ビッグオーダー 10話 最終回 感想 ハッピーエンド風のバッドエンド…?何だかヨスガってる最終話だった…


10話感想&キャプチャー画像まとめ

f:id:mikiy666:20160622033423j:plain

f:id:mikiy666:20160622031145j:plain

f:id:mikiy666:20160622031144j:plain

f:id:mikiy666:20160622031147j:plain

f:id:mikiy666:20160622031146j:plain

f:id:mikiy666:20160622031150j:plain

f:id:mikiy666:20160622031148j:plain

f:id:mikiy666:20160622031149j:plain

f:id:mikiy666:20160622031152j:plain

f:id:mikiy666:20160622031151j:plain

f:id:mikiy666:20160622031153j:plain

f:id:mikiy666:20160622031154j:plain

f:id:mikiy666:20160622031155j:plain

f:id:mikiy666:20160622031156j:plain

f:id:mikiy666:20160622031158j:plain

f:id:mikiy666:20160622031157j:plain

f:id:mikiy666:20160622031159j:plain

f:id:mikiy666:20160622031201j:plain

f:id:mikiy666:20160622031200j:plain

f:id:mikiy666:20160622031203j:plain

f:id:mikiy666:20160622031202j:plain

f:id:mikiy666:20160622031204j:plain

f:id:mikiy666:20160622031205j:plain

f:id:mikiy666:20160622031206j:plain

f:id:mikiy666:20160622031208j:plain

f:id:mikiy666:20160622031207j:plain

f:id:mikiy666:20160622031210j:plain

f:id:mikiy666:20160622031209j:plain

f:id:mikiy666:20160622031211j:plain

f:id:mikiy666:20160622031212j:plain

f:id:mikiy666:20160622031213j:plain

f:id:mikiy666:20160622031214j:plain

f:id:mikiy666:20160622031215j:plain

f:id:mikiy666:20160622031216j:plain

f:id:mikiy666:20160622031218j:plain

f:id:mikiy666:20160622031217j:plain

f:id:mikiy666:20160622031219j:plain

f:id:mikiy666:20160622031221j:plain

f:id:mikiy666:20160622031220j:plain

f:id:mikiy666:20160622031223j:plain

f:id:mikiy666:20160622031222j:plain

f:id:mikiy666:20160622031225j:plain

f:id:mikiy666:20160622031224j:plain

f:id:mikiy666:20160622031226j:plain

f:id:mikiy666:20160622031227j:plain

f:id:mikiy666:20160622031228j:plain

 

 

最終話感想

 

10話で終わりなのか…寂しくなるぜ

 

 

オーダー!!最終回を嘘とする!!

 

 

オーダー!後半ずっとモノクロなのは演出なのか大人の都合なのか分からん!

 

 

最後出てきたウェイトレスはデイジーだよね

喫茶店のオーダーとオーダーをかけるとこはちょっと面白かったw

 

 

最後は鈴ちゃんが目立っててよかったわ

 

 

自分の目をぶっさすシーン怖かった

f:id:mikiy666:20160622033134j:plain

f:id:mikiy666:20160622033142j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

うわぁ痛そぉ…

 

 

なんかこのアニメってやたらバイオレンスというか

痛そうなシーン多いよね

そういや、未来日記もそうだったな

この作者の作風なのか

 


鈴がエイジを殴打しまくるシーンで笑ったw

f:id:mikiy666:20160622032947j:plain

f:id:mikiy666:20160622032936j:plain

 

 

なんか絵面がシュールだな…

 

 

旦那が迷ってる時に気合注入のグーパン
なんという嫁力 正妻は決まったな

 

 

最終話でヒロイン力発揮してたなw

 

 

なんかスッキリしないな

とりあえず二期は無さそうな終わり方だ

 

 

最終話のオーダーバトルはカオスすぎて、頭の処理能力が追いつかなかった

 

 

ハッピーエンドなのか何なのかよく分からんな

 

 

漫画とは違うIFの世界のエンディングと考えれば、なかなか良い終わり方だったと思う。

 

 

10話という厳しい制約の中うまく立ち回れたとは思う
ただ、世界観が理解できる客層はそれほど広くないのが難点だね・・・

未来日記 完走組あたりであれば大丈夫そうだけれど

 

 

家族の問題に世界が翻弄されたイメージだな

 

 

久野ちゃんのメンヘラボイス良かったゾクゾクきた

 

 

一応シリアスな場面なのに

あの衣装のせいで笑いそうになるわw

f:id:mikiy666:20160622031229j:plain

 

 

スケベ衣装は親父のオーダーメイドかな

 

 

ヨスガ
ホモの嫉妬
ヤンデレ

どうしようもない最終回だったなww

 


義妹だからヨスガではないぞ

 

 

結局、エイジはセナとやってたんかーい!

 

 

妹とやってたのか
いつやってたんだ?
何回もやってたんか?

((((;゚Д゚))))

 

 

見る限り病院のベッドっぽいから1回ってことはないだろうな
あのシャワーシーンの喘ぎ声も気のせいじゃなかったみたいだし

 

 

瀬奈との夜は、原作では直接描写ではなくいわゆる朝チュン
あの描写だと関係をもっていると解釈する人のほうが多かったです

 

 

兄妹でやってるのをアニオリで入れるのは気持ち悪いというかなんと言うか
物語の根幹的なとこにそういう改変入れる人間ってどんな神経してんだろ

 

 

っていうか、なんでせなちゃんは、エイジを刺したの?

f:id:mikiy666:20160622031148j:plain

 


原作だと兄の好感度高くないからその乖離じゃねw

 


邪魔してほしくないから
どうせ願いで治るし

 

 

それにしてもよく腕が切断されるアニメだな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160622031159j:plain

 

 

こいつ何回手足斬られてんねん(´・ω・`)

 

 

あいかわらずこの原作者、ラストが破綻してるな

 

 

アニオリラストで原作者にどうしろと

 

 

むしろ漫画よりまとまっててよかった

 

 

アニメオリジナルの〆だったのか

まぁ、10話しか無いしそうなるよね

てか、この作者どれも作風が似てるというか

最初から最後のオチまで未来日記を引きずっているな

 

 

最後までカオスな展開だったな

締め方が投げっぱなし感があったのは残念だった

まぁ、でも楽しめたよ

 

 

本当に面白かったよ
駆け足気味詰め込みすぎではあるけど
俺は未来日記より好き

 

 

太宰府十人衆で一度も出番のないキャラとか居たw

顔が木のやつ、草木国土だっけ

 

 

オーダー!つまりどういう話だったのか俺に説明しろ!

 

 

あっさりしすぎてこれってまやかしの世界じゃね?っておもってオーディオドラマ聞いたらやっぱりそうだったw

真のエンディングは作る気あるのだろうか?

 


まやかしがどうかは視聴者の想像に任せるみたいなことニコ生で言ってたような言ってなかったような

 

 

最終回にサウンドドラマ足すとすげえ面白かった
豪華な分岐Ifだったな

 

 

オーディオドラマ最終回が不穏すぎる・・・

 

 

最後のコップに入ってた 赤い飴みたいなのは何?

f:id:mikiy666:20160622031226j:plain

 


願いへの想いとか意思とかの暗喩でただの香料とかの可能性
最後割れたのは願いが叶ったからとか
オーダー合体の時も赤い玉が混ざり合う演出してたし

 

 

願いがかなえられたことの暗示
Aパート終わりでもカランしてる

 

 

怪しい薬でも入れたのかと

 

 

パラレルものとしたらかなり出来がよくないか
オーディオドラマ見なきゃ視聴者も気づかない
でもよく見たら理解できる
氷や白黒や差異や何故能力が通じたのかとか

ガバガバ駆け足にみえて緻密に計算されてるように見えるww

 

 

これアニメにオーディオドラマの内容入れたほうが良かったろ

聞いたのと聞いてないのじゃ最終話の感想も評価も変わってくる

 

 

ラスト2話はパラレルモノとしてのクォリティが凄く高いと思う、最終話前半の瀬名のセリフが染みる。氷カランッも上手い
でも大半の視聴者は気付いてないっぽいんだよなあ、ご都合主義のハッピーエンドじゃなくてちゃんと理由あるのにぃ!オーディオも本編に入れてよかったんじゃないかなあ?

 

 

公式のオーディオドラマ絶対聞かないと駄目だな。これアニメは最初から識の世界で叶えられたエイジの望んだ世界、物語やったんやな・・・グッドエンドに見せかけたいいバッドエンドだ
トゥルーエンドは原作でってことかな?ならメディアミックスとしてはいいと思う
ちなみに原作ではゲート半端に開いて閉じて大爆発、ストーリー継続。最後に出てきた神とバトルの真っ最中、みんな読もう。原作の瀬奈の謎も多いし。今月の雑誌で壱与が説明してくれそうな雰囲気だけど