SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 12話 感想 フェルトの正体って…いよいよ新章へ突入!新キャラも続々登場


12話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160623080920j:plain

f:id:mikiy666:20160623080921j:plain

f:id:mikiy666:20160623080923j:plain

f:id:mikiy666:20160623080922j:plain

f:id:mikiy666:20160623080925j:plain

f:id:mikiy666:20160623080924j:plain

f:id:mikiy666:20160623080927j:plain

f:id:mikiy666:20160623080928j:plain

f:id:mikiy666:20160623080929j:plain

f:id:mikiy666:20160623080930j:plain

f:id:mikiy666:20160623080931j:plain

f:id:mikiy666:20160623080932j:plain

f:id:mikiy666:20160623080933j:plain

f:id:mikiy666:20160623080934j:plain

f:id:mikiy666:20160623080935j:plain

f:id:mikiy666:20160623080936j:plain

f:id:mikiy666:20160623080937j:plain

f:id:mikiy666:20160623080938j:plain

f:id:mikiy666:20160623080939j:plain

f:id:mikiy666:20160623080940j:plain

f:id:mikiy666:20160623080941j:plain

f:id:mikiy666:20160623080942j:plain

f:id:mikiy666:20160623080943j:plain

f:id:mikiy666:20160623080944j:plain

f:id:mikiy666:20160623080945j:plain

f:id:mikiy666:20160623080946j:plain

f:id:mikiy666:20160623080948j:plain

f:id:mikiy666:20160623080947j:plain

f:id:mikiy666:20160623080949j:plain

f:id:mikiy666:20160623080950j:plain

f:id:mikiy666:20160623080952j:plain

f:id:mikiy666:20160623080951j:plain

f:id:mikiy666:20160623080953j:plain

f:id:mikiy666:20160623080954j:plain

f:id:mikiy666:20160623080956j:plain

f:id:mikiy666:20160623080955j:plain

f:id:mikiy666:20160623080957j:plain

f:id:mikiy666:20160623080958j:plain

f:id:mikiy666:20160623080959j:plain

f:id:mikiy666:20160623081000j:plain

f:id:mikiy666:20160623081001j:plain

f:id:mikiy666:20160623081002j:plain

f:id:mikiy666:20160623081004j:plain

f:id:mikiy666:20160623081003j:plain

f:id:mikiy666:20160623081005j:plain

f:id:mikiy666:20160623081006j:plain

f:id:mikiy666:20160623081007j:plain

f:id:mikiy666:20160623081008j:plain

 

 

12話感想

 

いいねー、面白かった

いかにも新章突入って感じだった

 

 

最後にフェルトが話題をかっさらっていきやがった…!

 

 

やっぱ、予想通りフェルトは高貴な血筋だったか

 

 

ライハンルトが自分の愛人にするために誘拐したわけじゃなかったのね

ロリコンじゃなくて良かったわ

 

 

フェルトって何者なんだろうな

 

 

あのなぁ…スバルあんま勝手にウロウロすんなや

エミリアたん困ってんだろ(´・ω・`)

 


大人しくしてろって言ってんのに落ち着きねぇな>スバル

ウザさに磨きがかかってる

 

 

スバルって躾のなってない犬だなありゃ
あのフラフラと落ち着かずなんにでも突っ込んでいくのはまんま駄犬だわ

 

 

ありがた迷惑ってやつだな

 

 

今回スバルの行動が唐突なんだが
エミリアが狙われてた描写が全くなく王城にいくのがな

小説もあんな感じか?

 


エルザの事があったし狙われてるってのは間違いないんじゃ
あいつも再戦フラグ立ててたし

 


書籍でもwebでもそもそもエミリアは狙われていない
スバルが勝手にエミリアが危ないって思い込んでいるだけ
そもそも傍らに最強のロズワールがいるんだからスバルが行く必要がないよね

 

 

たしかに遥かに強い奴らが回りにいるのに

スバルがいったらむしろ足手まといだな

 

 

ここのシーン面白かったw

f:id:mikiy666:20160623081011j:plain

f:id:mikiy666:20160623081015j:plain

f:id:mikiy666:20160623081016j:plain

 

 

完全に主人公と対立する嫌なやつって感じで笑ったわ

コイツは味方にはならなさそう

 

 

ラインハルトはラインハルトで裏がありそうだけど

 

 

エミリアタンナンパしてんじゃねぇって言った時に、相手にそのナンパって用語通じてたが、この異世界的にはデートって言葉は通じないんだよな

ナンパって用語は通じんのか、関西弁も気にはなるが

 

 

f:id:mikiy666:20150709005948j:plain

 

関西弁の秘密は5章で明かされるからアニメで説明されることはないと思う

 


あの新キャラの頭だけアイアンヘルムの変態はやっぱ強いのか?

まぁ、強いんだろうな

f:id:mikiy666:20160623081014j:plain

 

 

エミリアの猫耳フードが気になるw

 

 

何かダークソウルで頭だけ防具付けてるキャラみたい

 

 

ヘルムのおっさんエルザとどっちが強いんだろう

ラインハルトよりは流石に弱いよな

 

 

スバルよりは間違いなく強いだろう

 

 

スバルくんチンピラ3人倒したりエルザと打ち合ったりウルガルム仕留めたりラムを投げ飛ばしたりそこそこ戦闘能力は高いんだけどね
比較対象が化け物ばかりで可哀想

 

 

レムが完全に攻略されててワロタw

こないだまで殺したりの仲だったのに

 

 

レム、デレ過ぎだろw

スバルに気があるんじゃねーの

f:id:mikiy666:20160623080926g:plain

 

 

可愛いとか、凛々しいとか言ってたしな

 

 

レムりん可愛い

 

 

フェリックスだっけ

新しく出てきた男の娘キャラ可愛かった

f:id:mikiy666:20160623081009j:plain

 

 

男の娘にほっちゃんはないだろうと思うが
まあいいや

 

 

ウィル爺?付き人のオジサンはああ見えて武闘派なのか?

ぶった斬るほうが好きとか言ってたし

 

 

執事のお爺さん、妻は美しいと思っておりました

って言い方が過去形だったけど

奥さんは死んじゃったってこと?

それとももっと美しい方が現れたって意味?

 

 

まさかその美しい人って…

フェリックス…?

 

 

おれはてっきり、仕えてる男の娘が美しすぎて

妻の美しさが1番ではなくなって過去形になったって意味かと思った

 

 

あの爺さんがホモってことはないだろw

妻は普通に亡くなってるんだろう

 

 

まあ、あんな可愛いんじゃホモになっても仕方ない

f:id:mikiy666:20160623081010j:plain

 

 

美しいと思っておりましたって言い方、

奥さんが死んじゃったって意味にしてはおかしくない?

普通にもっと美しい人が現れたって意味だと思ったわ

 

 

スバルが勝手に女の子って勘違いしたって言ったてたけど

それなら、あのワンピースみたいな格好はオカシイだろw

どう見ても自分で女装してんじゃねーかw

 

 

フェリたんも騎士だけあって滅茶苦茶強いのかな

あんま想像つかないけど

 

 

水の魔法が得意って言ってたし、癒し系

というか、回復魔法とか得意なんじゃね

 

 

プリシラ可愛い

f:id:mikiy666:20160623083909j:plain

こいつは絶対ツンデレってやつだろ

 

 

あとでコイツもスバルにデレるんだろーな(´・ω・`)

 

 

デケェ!!(何が

f:id:mikiy666:20160623083951j:plain

 

 

プリシラのおっぱいジャンケンを削ったの勿体なかったなあ

 

 

何だそれwww

 

 

よく見ると左手の薬指に指輪が…

まさか、既婚者?

 

 

むしろ、もっとよく見ろ

ゆびわ薬指じゃなくて中指だぞ!

 

 

プリシラさん、エミリアと仲悪そうだった

 

 

エミリアが隠れてたけど、苦手なのかな?

f:id:mikiy666:20160623084424j:plain

過去に何かあった感じか

 

 

猫耳フードが可愛すぎw

あれ正装なのかな?

 

 

気位の高そうな竜の巫女候補、エミリアと何かありそうだったな

対立してるのかな?

 

 

事ある毎に、プリシラが「全ては妾の都合の良いようになる」みたいに言ってたけど、ただの世間知らずってキャラ付けなのか

それとも何かそういう能力でも持ってるってことなのかね

 

 

実は滅茶苦茶戦闘能力高いんだろうな

 

 

エミリアがガチで王城に来たことを迷惑がってたけど、あとで理由が判明するのかな

それとも単に心配ってだけで深い意味は無いのかな

 

 

プリシラと関係有るのかな

 

 

王選候補とやらがしゃべり出したせいで

騎士団長からの経緯の説明を聞けなかったぞ

 

 

団長さんがびしーっとお話進めたいんはわかるんやけど、ウチも忙しいんよ。
カララギでは『時間とお金は価値は一緒』や言うてな?


格式を重んじるのは大事なことだが、時間が有限であるのも事実だろう。
我々が集められた理由に早々に触れるべきだ


妾がせずとも長話好きの貴様らが勝手にするじゃろう?
妾は妾の無駄を省いたに過ぎん。繰り言など寝言と変わらん


わ、私はちゃんとお話は聞くべきだと思うけど……


一人だけ天使がいるな(`・ω・´)

 

 

エミリアたんは神!いや、女神!

 

 

竜の巫女候補の中じゃ

緑色の髪の人は割りと良い人そう(´・ω・`)