SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 1話 感想 シリーズファン向けの内容 初見の人は意味不明かも…


1話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160712052317j:plain

f:id:mikiy666:20160712052318j:plain

f:id:mikiy666:20160712052319j:plain

f:id:mikiy666:20160712052320j:plain

f:id:mikiy666:20160712052321j:plain

f:id:mikiy666:20160712052322j:plain

f:id:mikiy666:20160712052323j:plain

f:id:mikiy666:20160712052324j:plain

f:id:mikiy666:20160712052325j:plain

f:id:mikiy666:20160712052326j:plain

f:id:mikiy666:20160712052327j:plain

f:id:mikiy666:20160712052328j:plain

f:id:mikiy666:20160712052329j:plain

f:id:mikiy666:20160712052330j:plain

f:id:mikiy666:20160712052331j:plain

f:id:mikiy666:20160712052332j:plain

f:id:mikiy666:20160712052333j:plain

f:id:mikiy666:20160712052334j:plain

f:id:mikiy666:20160712052335j:plain

f:id:mikiy666:20160712052336j:plain

f:id:mikiy666:20160712052337j:plain

f:id:mikiy666:20160712052338j:plain

f:id:mikiy666:20160712052339j:plain

f:id:mikiy666:20160712052340j:plain

f:id:mikiy666:20160712052341j:plain

f:id:mikiy666:20160712052342j:plain

f:id:mikiy666:20160712052343j:plain

f:id:mikiy666:20160712052344j:plain

f:id:mikiy666:20160712052345j:plain

f:id:mikiy666:20160712052346j:plain

f:id:mikiy666:20160712052347j:plain

f:id:mikiy666:20160712052348j:plain

f:id:mikiy666:20160712052349j:plain

f:id:mikiy666:20160712052350j:plain

 

目次:

 

1話感想

 

モノクマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

面白かったわ

新キャラも中々良い感じ

 

 

事前知識のないシリーズ初めての人は意味不明だろうな

 

 

主人公だれだかわかんねw

 

 

いきなりヒロインっぽいキャラ死ぬのかよ!

 

 

1話から死者出るのか…

しかも可愛いキャラが(´・ω・`)

 

 

中原麻衣の役ってすぐフェートアウトすんな
俺の好みの女はすぐ死にやがる・・

f:id:mikiy666:20160712045456p:plain

 

 

犠牲者の名前、雪染ちさか…

名前覚える前に死んだわ

 

 

前作の江ノ島盾子を考えると、死んだか分からんね

黒幕だったりして

 

 

雪染さんむしろ黒幕であってくれ
一番かわいい子が一番最初に退場はやだー

 

 

中原さん事前特番に出てたのに退場か

恵まれたデザインに豪華声優…実は死んでなくて犯人というのもあり得るね

でも、江ノ島盾子で既にやってるネタをまたやるかって疑問はある

 

 

声優が???のやつがあからさまに怪しいww

f:id:mikiy666:20160712045504j:plain

 

 

ED、キャストは苗木と宗方とどっちがトップにくるのかな、と思ってたら、柴田秀勝がトップって……
つまりこれの主人公は天願和夫ってことでいいのか

 


OP、EDテーマかなり良いな

 

 

月光ヶ原美彩のCVが???の理由として考えられるのは…

f:id:mikiy666:20160712053432p:plain

1 まったくしゃべらない
2 CV出すとネタバレになるシロクマ・クロクマ仕様
3 他キャラが変わりばんこに声をあてる

これらの理由のどれかかな

 

 

機械音声というか、合成音声だったりして…

 

 

喋るまもなく速攻で死ぬとか(´・ω・`)

 

 

ダンガンロンパ知らないけど、

これはサスペンス推理アニメかな

今期でかなり面白そうだわ

ダンガンロンパは弾丸のように論破するって意味?

 

 

未来編と絶望編で違う時系列?の話を同時にやっていく感じか

スッゲェ、面白そう

 

 

面白いけど、雰囲気を楽しむ作品だし本格的な推理サスペンスは期待しないほうが良いぞ

その辺は結構ガバガバだからな

 

 

特番で新しい試みって言ってたな>未来編・絶望編の週2放送

前作も好きだったし、これは期待しちゃう

 

 

これ、超高校級生徒会長みたいな奴が主人公なのかな

f:id:mikiy666:20160712045503p:plain

 

 

生徒会長ペルソナ4の主人公みたいでワロタw

 

 

宗方京助君、何かに似てると思ったらそれだ!

 

 

雪染と宗方はデキてんのか

 

 

万代大作だっけ、あの釘宮声の奴歯茎出すぎだろ

てか、名前バンダイの大作って意味か?w

スパイクなのに

f:id:mikiy666:20160712045457p:plain

 


クマみたいな奴、ワンピースに出てくるキャラみたいなデザインなのに声可愛くてワロタw

CVは釘宮か…(・∀・)イイネ!!

 

 

このアニメだと、あのキモい見た目は実はロボット(あるいはキグルミ)で遠隔操作、もしくは中から超絶美少女が出てくる展開も有り得そうw

 

 

くぎゅうの声でサイコな台詞言わせる為に
くぎゅうがラスボスは割とありえる気がする

 


面白かった
菓子職人が一番イメージと違った、朝日奈タイプかと思ってたらキツめだった
最終章だけど十神と腐川は最後まで出ないのかな
個人的には御手洗は何かあるよねと思う忌村さん目に特殊能力でもあるの

 

 

罪木ちゃんの拷問が俺の妄想通りでいいゾ~

f:id:mikiy666:20160712131440g:plain

 

 

誰かが独断で裏切り者(疑い)を殺す

苗木たちが犯人を見つける

クロにオシオキ

次の殺人が起きる

こんな流れなのかね

 

 

どっかで人狼がモチーフみたいに聞いたから生き残りで犯人探しして吊っていくのかも
このあとどうなるかはちょっとわからんな

 

 

前作・シリーズファン向けの内容かな

話意味わかんねぇけど、雰囲気とキャラデザが良いから視聴継続するわ

 

 

というか、ゲームやってる人向けの内容だな

前作までのキャラ出てきてるし>苗木、霧切、朝比奈etc…

初見の人は楽しめるか分からん

 

 

というか、完全に初見は置いてけぼりだろww

全く意味分からないと思うぞ

 

 

これマジで楽しむなら、ゲームの1・2をプレイしてからのほうが良いぞ

 

 

2のキャラが実は全員絶望だったって
結構衝撃的な事実だったのに…

これ初見にプレイさせる気ないな

 

 

初見向けの簡単な説明

超高校級の絶望・江ノ島盾子とそれに感化された絶望達が世界中でテロ事件を起こす。←初代ダンガンロンパの内容

ようはオウムみたいなイカれた連中。

アニメ1期の内容は苗木君が江ノ島の正体を暴き江ノ島は死亡する。

初代のキャラ、苗木君達が対絶望の未来機関に入る。

苗木君が絶望の残党達を見つけある島に集め更生させようとする(ゲーム2の内容)

苗木君が未来機関に反逆したとして捕まって何やかんやまた推理ゲーム(イマココ)

ゲームの続編丸々飛ばしてるからゲームやってないと分かる訳ないね!

 

今回出てきた1のメンバー(苗木、霧切、朝比奈達)は未来機関に保護され所属してる。

f:id:mikiy666:20160712045507j:plain

ダンガンロンパ1のキャラクター達

 

未来機関は外の世界で広がる絶望を食い止めて希望溢れる未来を作ろうとしている。

 

2のメンバーが闇堕ちして3の敵になった。

f:id:mikiy666:20160712045508j:plain

ダンガンロンパ2のキャラクターたち

 

シリーズ未プレイの人はこのあたりを抑えとけばいい

 

 

 

原作ゲーム1・2プレイ済みだが、時系列が意味不明だわ

 

 

時系列

f:id:mikiy666:20160712045505j:plain

f:id:mikiy666:20160719144726p:plain

 

 

絶望編と1の間に小説が入るのかな

 

 

ゲーム原作って何で順番通りやらないんだろうな
ペルソナも滅茶苦茶だったよな、あれは世界観繋がってないのか知らんけど

 

 

そういや、モノクマの声変わっとる!!

って、当たり前か…

 

 

旧キャラ一人くらいは殺されそうだなあ、やるなら葉隠れにして

 


旧キャラ序中盤で死ぬとしたら朝日奈しか居ないな

f:id:mikiy666:20160712045459p:plain

 

 

まぁ、霧切と苗木は死なないだろうしな

f:id:mikiy666:20160712045500p:plain

f:id:mikiy666:20160712050031p:plain

 


葉隠は1話のあれで死んだとしてもいいんじゃないか

 


葉隠って死なない様に作られてるキャラやろw
てかあいつ死んだとこで何とも思われんし・・・そういうキャラは死なない

f:id:mikiy666:20160712045458p:plain

 


やはりガラス玉落としたのは死亡演出か

 

 

モノクマは何で声変えたんだ?別人(別個体)だからかな

f:id:mikiy666:20160712045501p:plain

 ドラえもんからちびまる子ちゃんになっとった

 


のぶ代が認知症

 

 

マジかよ…あの独特な声聞けないのか

でも、割りと上手く似せてる感じだね

 

 

TARAKOさんのモノクマは完全にまる子だったけど意外と良かった

 

 

今回のモノクマの中身は誰なんだろうな

 

 

今回のモノクマ中身は順当に考えたらモナカじゃねーの
じゃなきゃ新キャラ