SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(2期) 1話感想 新キャラが大勢登場!あさみと円は後で出てくるのかな


2期 1話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160712135813j:plain

f:id:mikiy666:20160712135814j:plain

f:id:mikiy666:20160712135812j:plain

f:id:mikiy666:20160712135816j:plain

f:id:mikiy666:20160712135815j:plain

f:id:mikiy666:20160712135817j:plain

f:id:mikiy666:20160712135818j:plain

f:id:mikiy666:20160712135819j:plain

f:id:mikiy666:20160712135820j:plain

f:id:mikiy666:20160712135821j:plain

f:id:mikiy666:20160712135822j:plain

f:id:mikiy666:20160712135823j:plain

f:id:mikiy666:20160712135824j:plain

f:id:mikiy666:20160712135825j:plain

f:id:mikiy666:20160712135826j:plain

f:id:mikiy666:20160712135827j:plain

f:id:mikiy666:20160712135828j:plain

f:id:mikiy666:20160712135829j:plain

f:id:mikiy666:20160712135830j:plain

f:id:mikiy666:20160712135831j:plain

f:id:mikiy666:20160712135833j:plain

f:id:mikiy666:20160712135832j:plain

f:id:mikiy666:20160712135835j:plain

f:id:mikiy666:20160712135834j:plain

f:id:mikiy666:20160712135836j:plain

f:id:mikiy666:20160712135837j:plain

f:id:mikiy666:20160712135838j:plain

f:id:mikiy666:20160712135839j:plain

f:id:mikiy666:20160712135840j:plain

f:id:mikiy666:20160712142750j:plain

f:id:mikiy666:20160712135841j:plain

 

 

1話感想

 

1話からはじけてて面白かったわ

 

 

なんか洋ドラのセカンドシーズンを思い浮かばせる1話だったな

 

 

新キャラもまた個性的なの増やしたなw
やっぱ面白いわこの作品

 

 

作画は一話から既に怪しかったが、相変わらず面白かったぞ

 

 

2期も面白いな
またしばらく楽しめそうだわ(*´ω`*)

 

 

メンバーとか雰囲気はガラッと変わったと思うけどノリは1期のままで良かったわ
瀬名の「は!?」とか「えっ!?」って台詞も好きだったから今回も言ってくれてウレシイ
黒騎との痴話喧嘩も1期のままだね

 

 

何で都庁建設中なんだって思ったら、解体中か

 

 

新都庁デケェ!!

f:id:mikiy666:20160712133903j:plain

しかも、新宿じゃなくて八王子かよ!!

 

 

新都庁が八王子なのが謎すぎるww

 

 

ダイハチに続いてダイクも出来たのか

新キャラ沢山出てきたけど、皆魅力的だったわ

 

 

なんで円ちゃんリストラされてんだよ

 

 

なんか足りないと思ったら無口なギャンブラーの子消えたのか

 

 

あさみと円はなんも出番なかったな…
特に円はマジ謎、ゴミ拾いさんみたいに転職でもしてんのか

 

 

天野円は特典ドラマCDSによると警察辞めたらしい

ゲストで2期も登場するかもね

 

 

飲み会にあさみちゃんがいないと物足りない

f:id:mikiy666:20160712140427j:plain

 

 

またあのダサイ英語聞きたいw

 

 

あさみちゃんはとっさに出る言葉が英語から関西弁に変わってそう

 

 

あさみちゃんいないと物足りないので早く帰ってきて

 

 

こういうのはかつてのメンバーが再集結するのが楽しみのひとつだから
いい散らばり具合だと思うよ

 

 

円はまだしもアサミは普通に合流するでしょ

 

 

アサミちゃんの扱い酷ぇww

f:id:mikiy666:20160712135843j:plain

f:id:mikiy666:20160712135844j:plain

f:id:mikiy666:20160712135845j:plain

f:id:mikiy666:20160712135846j:plain

f:id:mikiy666:20160712135847j:plain

f:id:mikiy666:20160712135848j:plain

 

 

あさみちゃん、すっかり振り切れましたね・・・

 

 

第九、制服が微妙に第八と違うのな

 

 

第九のはワンピース型みたいね

f:id:mikiy666:20160712132711j:plain

 

 

第九の制服ダセェw

コスプレみたいww特にニーハイがw

 

 

絶対領域にポイントだね

 

 

このアニメ女キャラデザ可愛いよね

男キャラもイケメン

 

 

ダイハチ新人のまりもちゃんブサイクで泣いた(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160712132709j:plain

 

 

髪型がダサイだけで可愛いだろうが!

 

 

いや、普通に可愛いだろ(´・ω・`)

どこ見てんだよ

f:id:mikiy666:20160712132710j:plain

 

 

アビゲイルとエミリアは可愛かったぞ!

 

 

エミリアちゃんは強気キャラなのかな

見た目的に

f:id:mikiy666:20160712132712j:plain

 

 

ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20160712142143j:plain

 

 

田村ゆかりって聞いたとき腹黒か高飛車系と思ったけどそんなことはなかった

 

 

金髪はしっかりした子みたいだな
目線恐怖症はポンコツ枠

 

 

ゆかりんはやっぱり裏切りキャラなのかね
今のまんまじゃ影薄すぎだし

あと妹どうしたよ
OP歌っててこの扱いって・・・

 

 

アビゲイルのキャラ好きw面白い

f:id:mikiy666:20160712135842j:plain

 

 

アビゲイルさんデケェ!しかも黒子ww

 

 

イケメンが辞めた理由語られるんかね

あの会社親父の後でも継いだのかな、いきなり社長になってるし。

 

 

あの清掃会社の本来の跡取りはアビゲイルだよ

 

 

一期の終わりの方見直してみたけど
確かに瀬奈が責任を取るって言った後のシーンで
アサミが長官の許可貰ってんだよね
合流した後、アサミがボスに伝えてたんだろうけど
瀬奈は知らないまま責任とって辞職しちゃったと…

 

 

 ダイハチ守るために責任とって警察辞めたけど元々綺麗好きだし清掃会社継ぐのもやってみたかったって感じか

 

 

生真面目過ぎる人だと、警察内の体制とかへ沸いた不満を受け流せずに、別な仕事を求めるのかもしれんなぁ。

2話の予告の室長のリコのモノマネが可愛すぎて萌えた。

 

 

キャラ紹介のとこみたけど
ゴミ屋のロゴマーク髑髏かよw
アビゲイル専務といい凄いなww

あさみの方のフィンガーズの女キャラもよさそうだ

 

 

クレジットに注目していただくとわかるが
掃除屋のロゴ(文字とドクロ)は瀬名の中の人デザイン

 

 

てか、2期の新キャラ外国人多いな

 

 

外国人による移民が問題になって、
テロが多発って、割と怖いネタをサラッと入れる度胸に感服

新キャラのキャスティングは好みだし、キャラ立てもスムーズだし、
変な先読みが不要の「普通に面白い」が相変わらずで良かったわ

 

 

しかし、いかにもエリートとしゃべるコミュ障ケツ子と抜けたメンバーと似たようなキャラで補充しやがって。
実写ドラマの続編で役者の都合がつかなかった時みたいな代役っぽいキャスティングだなぁw

 

 

キャラの削除、追加がサイコパス1期→2期に近いな

 

 

アクティヴレイド自体、明るいサイコパスって感じだよね

 

 

援交JKはもう出てこないのかな

f:id:mikiy666:20160712135401j:plain

モブなのに無駄にキャラデザ良いなw

 

 

ゆりあちゃん可愛い

 

 

相変わらずはるかさんのウィルウェアダサイな

 

 

はるかさんのウェアに槍ついてたんだな。
ニョルニルってハンマーイメージ強いけど。

 

 

ミョルニルって雷神トールのハンマーだよね

何で槍なんだろ

 

 

スタンガンというか、電流が流れる警棒のイメージかな?

 

 

ここのはるかさんちょっと恐かったw

f:id:mikiy666:20160712132707j:plain

 

 

なんで目が逝ってるんだろうなw

しかもここ提供絵だったし

 

 

たまに瞳孔全開になるよね、はるかさんだけw

 

 

提供絵に使ってるってことは狙ってるんだろうな

 

 

サイコパスの局長の正体がシビュラでサイボーグだったみたいに

実はロボットでしたって演出だったりして

 

 

EDリコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20160712140037j:plain

 

 

クレジットに黒沢ともよ確認

f:id:mikiy666:20160712132706j:plain

 

これのデザイン描いたのかな?

f:id:mikiy666:20160712132705j:plain

 

 

今期はスリ子、またはそれに該当するキャラはいないんかね

 

 

警察が女子高生に注意勧告してるとき、逃げる人たちの中にスリ子いたよね?

 


よく見ると避難する住民の中にスリ子おるで

 

 

スリ子ちゃんキャラ紹介にもいたのか

f:id:mikiy666:20160712141847j:plain

説明ないけど

 

 

ミュトスらしきのがチラッと出てたな
前作からどんぐらい経過してるか知らんが、未成年だから僅かで出所したのか
あのレベルの犯罪やったら未成年でも未成年なりに最高刑(数年は少年院?)だと思うが

 

 

瀬名「そういえばミュトスは?」
黒騎 「それはな、国家機密だ」
ってどういう意味?
黒騎は知ってるのか

 

 

このアニメの未成年は凶悪なやつ多いなw