SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ラブライブ!サンシャイン!! 3話 感想 グループ名はAqours(アクア)に決定!μ’sを意識した1期をなぞる展開には賛否両論


3話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160716233732j:plain

f:id:mikiy666:20160716233733j:plain

f:id:mikiy666:20160716141654j:plain

f:id:mikiy666:20160716233734j:plain

f:id:mikiy666:20160716233735j:plain

f:id:mikiy666:20160716141657j:plain

f:id:mikiy666:20160716141656j:plain

f:id:mikiy666:20160716233739j:plain

f:id:mikiy666:20160716233740j:plain

f:id:mikiy666:20160716141659j:plain

f:id:mikiy666:20160716233744j:plain

f:id:mikiy666:20160716233745j:plain

f:id:mikiy666:20160716141658j:plain

f:id:mikiy666:20160716141700j:plain

f:id:mikiy666:20160716141701j:plain

f:id:mikiy666:20160716141702j:plain

f:id:mikiy666:20160716141703j:plain

f:id:mikiy666:20160716141704j:plain

f:id:mikiy666:20160716233742j:plain

f:id:mikiy666:20160716141705j:plain

f:id:mikiy666:20160716141706j:plain

f:id:mikiy666:20160716141707j:plain

f:id:mikiy666:20160716233746j:plain

f:id:mikiy666:20160716141708j:plain

f:id:mikiy666:20160716141709j:plain

f:id:mikiy666:20160716141710j:plain

f:id:mikiy666:20160716141711j:plain

f:id:mikiy666:20160716141712j:plain

f:id:mikiy666:20160716141713j:plain

f:id:mikiy666:20160716141714j:plain

f:id:mikiy666:20160716141715j:plain

f:id:mikiy666:20160716141716j:plain

f:id:mikiy666:20160716141717j:plain

f:id:mikiy666:20160716141718j:plain

f:id:mikiy666:20160716141719j:plain

f:id:mikiy666:20160716141720j:plain

f:id:mikiy666:20160716141721j:plain

f:id:mikiy666:20160716141722j:plain

f:id:mikiy666:20160716141723j:plain

f:id:mikiy666:20160716141724j:plain

f:id:mikiy666:20160716141725j:plain

f:id:mikiy666:20160716141726j:plain

f:id:mikiy666:20160716141727j:plain

f:id:mikiy666:20160716141728j:plain

f:id:mikiy666:20160716141729j:plain

f:id:mikiy666:20160717000416j:plain

f:id:mikiy666:20160717000430j:plain

f:id:mikiy666:20160716141730j:plain

f:id:mikiy666:20160716141731j:plain

f:id:mikiy666:20160716235738j:plain

f:id:mikiy666:20160716141732j:plain

f:id:mikiy666:20160716141733j:plain

f:id:mikiy666:20160716141734j:plain

f:id:mikiy666:20160716235102j:plain

f:id:mikiy666:20160716235101j:plain

f:id:mikiy666:20160716141655j:plain

f:id:mikiy666:20160716233738j:plain

 

 

3話感想

 

良い最終回だったなー(´・ω・`)

 

 

最終回かよwww

既視感あったけど普通に面白いやん

 

 

面白かったけど、ご都合主義がちょっとな

まぁ、μ’sの時からそうだったか

 

 

アクアはμ'sより人気になると確信したで

 

 

グラサンにマスクの善子とか矢沢にこかよw

f:id:mikiy666:20160716141735j:plain

 

 

何か、1期をなぞったような展開が多いな

グループ名を決める下りとか

 

 

脚本が守りに入りすぎかな

似た展開多いのは、μ’sファンに配慮しているんだろうか…

 

 

初代なぞりすぎやろ
来週とか既視感しかねーよ

 

 

μ'sの威を借るaqours

 

 

面白かったやん
色々メッセージ性あったし

 

 

普通に良かったけど既視感が

 

 

途中から差別化されていくんじゃないか

 

 

おはら家の小娘が理事長はないわ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160716233741j:plain

 

 

CGと歌は良かったで

 

 

opedメロディはすごく好き

 

 

停電再開後は曲の頭からやってほしかったな

 

 

作画相変わらずいいなー

サンシャインのキャラも魅力的で最高だわ

 

 

実質ラブライブ3期って感じだな
サンシャインから入った人はどんな感想持つんだろう

 

 

新規の初見組だけど、

これはこれで面白いと思うよ

 

 

うーん
二話までの高揚感がどっかいった
ただまた帰ってくるかもしれん
期待してる

 


俺、2話までは絶賛してたけど、正直今回はうん…?って思ったんだが
同じこと思ってる人いっぱいいるみたいで安心したわ…やっぱそうだよな…

 

 

3話はけっこう賛否両論だな

 

 

どうでもいいが、EDの曜の字が修正されてるのよね

f:id:mikiy666:20160716235927j:plain

f:id:mikiy666:20160716235938j:plain

 

 

よく気が付いたなww

 

 

展開をなぞってるって意見多いけど

途中ミューズと逆の展開くるで、これ

 

 

μ'sの選べなかった選択肢をなぞるルートっぽいな
ことりは結局渡仏せずグループ存続→マリーは海外へ行って3年生組崩壊
完敗からのスタート→成功から始まるスタート

 

 

私たちはμ’sじゃない。憧れを追っているだけじゃない
私たちはAqoursなんだって展開が最後に来てほしいけど

 

 

何か3話評判イマイチみたいだが、普通に良かったぞ

チカちゃん見てて泣きそうになったわ

 


しかしまた千歌が犠牲になったな
主人公は人気出る要素ねえなあホントラブライブって

 

 

ニコ生で見てたけどとても良かった82%にかなりショック受けてる
歌は良かったし内容も良かったのに・・・
アニメ見て無くこと無いんだけどアカペラの部分で俺だけかもだけど
ガチで泣いたわ

 

 

涙声で歌うチカちゃんに心痛めるわ

 

 

この調子だと果南かよしこが最後になりそう

 

 

果南の抱えてる闇が相当やばそう

f:id:mikiy666:20160716232440j:plain

 


2話がダメダメうんこちゃんだったおかげで今回は良かったわ
ただaqours命名のくだりはちょっとなあ…

 
 

アクアの名前書いたの誰なんだろ

f:id:mikiy666:20160716233743j:plain

やっぱ、果南かね?

 

 

Aqoursって書いたの果南ぽいけどそれしたらまたスピリチャル枠が名前決めた事になるし、本当の名付け親に色々言われそうだしどうなんだろ

 

 

3年生の話終わったら皆手のひらクルクルする……と期待してる
果南さん早く学校来てください

 

 

3話でグループ名が『アクア』に決まったわけだけど

CMで既にネタバレされていた件についてw

 

 

皆でシャンシャンしよう♪ってやつか

 

 

それより、グループ名決める前にチラシにaquorsって書いてあるやんけ

f:id:mikiy666:20160721014233j:plain

 

 

ワロタwww作画ミスか

 

 

まずaquorsをアクアと読めるのか
普通に読んだらアクオスだろ

 

 

それじゃテレビだろww

スペルが普通にAquaじゃ捻りがないし

 


賛否あると思うけど、3話も良かったと思うよ

1期をなぞりすぎってのはわかるけど

 

 

妙にリアルだったなあと思ったのは
お客集めに只のビラ配りだけじゃなく現実的な町内放送や姉の人脈を頼るなどして苦労していたこと、

f:id:mikiy666:20160716235242j:plain

そして、実際に来てくれるか自信が無くて不安がってところかな
それで勘違いもあったけどお客が少なくてもライブを敢行したのは良かった

 


体育館満員はやり過ぎな気がする
てか3人ライブが衣装も始まりも前作と似すぎなのはわざとやってんの?
このままパロディ続けるといつまでも前作は越えられないと思うんだが
前作の流れ汲むのはせいぜい1話だけでやめるべきだったと思う

 

 

今回はちょっとヌルゲーだな

 

 

客が大量に来るのはいらねーよ。
なんか萎えた

 

 

お姉ちゃんが地元の人は皆言い人だからねって言った後に
会場に生徒しかいなかった時は現地民馬鹿にしてるだろ、と思ってしまいました

 


チラシ配っただけで満員になるとか頭おかしいわ。

f:id:mikiy666:20160717000504j:plain

 


ガラガラで、ちかっちが泣いてるのを見て涙したのに興ざめ。

 

 

雨で公共交通機関遅れたとかやりようあったんでは…

 

 

時間間違えてるってのは千歌たちを安心させるために言っただけであって本当に時間間違えてたわけじゃないだろ
姉ちゃんが遅れて来たんだよ

 

 

シリアス展開に対して及び腰になってんのかね
1期終盤がぶったたかれたのが未だトラウマか?

 

 

ラブライバーは過激派多いし

最近の萌豚はすぐシリアスガーってなるからな

 

 

まあ、なんかの拍子に成功しちゃうバンドとか現実でもあるし…
とりあえずμ'sに追従するのはこのへんにしてほしい
μ's好きにも好きになってもらうためにはこのやり方じゃだめだろう

 

 

分かってない奴多いけど、

最初から人集まるのはわざとリアルとリンクさせてるんだろ

μ’sが築いた人気や注目度の高さから人が集まりやすかった

Aqoursの最初からの人気の高さとリンクしてる

 


たしかに、リアルと連動って捉えるなら面白いな