SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 5話 感想 江ノ島盾子&戦刃むくろの絶望シスターズが登場!


過去編5話感想&キャプチャー

f:id:mikiy666:20160812060042j:plain

f:id:mikiy666:20160812060043j:plain

f:id:mikiy666:20160812060044j:plain

f:id:mikiy666:20160812060045j:plain

f:id:mikiy666:20160812060046j:plain

f:id:mikiy666:20160812060047j:plain

f:id:mikiy666:20160812060048j:plain

f:id:mikiy666:20160812061611j:plain

f:id:mikiy666:20160812060050j:plain

f:id:mikiy666:20160812060049j:plain

f:id:mikiy666:20160812060052j:plain

f:id:mikiy666:20160812060051j:plain

f:id:mikiy666:20160812060053j:plain

f:id:mikiy666:20160812060054j:plain

f:id:mikiy666:20160812060055j:plain

f:id:mikiy666:20160812060056j:plain

f:id:mikiy666:20160812060057j:plain

f:id:mikiy666:20160812060058j:plain

f:id:mikiy666:20160812060059j:plain

f:id:mikiy666:20160812060100j:plain

f:id:mikiy666:20160812060101j:plain

f:id:mikiy666:20160812060102j:plain

f:id:mikiy666:20160812060104j:plain

f:id:mikiy666:20160812060103j:plain

f:id:mikiy666:20160812060105j:plain

f:id:mikiy666:20160812060106j:plain

f:id:mikiy666:20160812060107j:plain

f:id:mikiy666:20160812070414j:plain

f:id:mikiy666:20160812060108j:plain

f:id:mikiy666:20160812060111j:plain

f:id:mikiy666:20160812060109j:plain

f:id:mikiy666:20160812060110j:plain

f:id:mikiy666:20160812060112j:plain

f:id:mikiy666:20160812060113j:plain

f:id:mikiy666:20160812060114j:plain

f:id:mikiy666:20160812060115j:plain

f:id:mikiy666:20160812060116j:plain

f:id:mikiy666:20160812060117j:plain

f:id:mikiy666:20160812060118j:plain

f:id:mikiy666:20160812070118j:plain

f:id:mikiy666:20160812060119j:plain

f:id:mikiy666:20160812060120j:plain

f:id:mikiy666:20160812070125j:plain

f:id:mikiy666:20160812060121j:plain

f:id:mikiy666:20160812060122j:plain

f:id:mikiy666:20160812060123j:plain

f:id:mikiy666:20160812060124j:plain

f:id:mikiy666:20160812060126j:plain

f:id:mikiy666:20160812060127j:plain

f:id:mikiy666:20160812060128j:plain

f:id:mikiy666:20160812060129j:plain

f:id:mikiy666:20160812060131j:plain

f:id:mikiy666:20160812060132j:plain

f:id:mikiy666:20160812060133j:plain

f:id:mikiy666:20160812060134j:plain

f:id:mikiy666:20160812060135j:plain

f:id:mikiy666:20160812060136j:plain

f:id:mikiy666:20160812060137j:plain

 

絶望編5話感想

 

江ノ島盾子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

早速殺しやがったw

 

 

冒頭で爆殺された運ちゃん可哀想(´・ω・`)

 

 

財布ごと置いてって貰う方も貰う方だなw

 

 

公式の江ノ島の変なポーズ何かシェーっぽくね?

f:id:mikiy666:20160812111745p:plain

 

 

 なんでギャルなのにあんな殺しの才能長けてるんだ?

 


江ノ島はカムクライズルと違って、天然の複数スキル持ちだから。
未来編のモナカもそう

 

 

小説読んだけど江ノ島は身体能力もチートクラスなのか。

 


超高校級のギャルってなんやねん(´・ω・`)

でも、カワイイから許す

 

 

しかし江ノ島そのものには全く魅力ないな
黒幕補正なかったら人気ないだろ

 


江ノ島は実際にダンガンガンロンパ1をやらないと魅力というかヤバさは伝わってこない

 

ジュンコたん可愛いよね(*´ω`*)

ナレーション良かった

f:id:mikiy666:20160812070347j:plain

 

 

く…クサッ!

クッサクサな戦刃むくろ(・∀・)イイ!!

 

 

絶望シスターズの臭い方…戦刃むくろである

 

 

アニメしか見てないんだけど、戦刃むくろは何でクサいの?

あと姉妹なのに苗字が違うのは?実の姉妹じゃないのか

f:id:mikiy666:20160812060130j:plain

全然似てないし

 

 

双子の姉妹だよ、顔自体は似てる

苗字は江ノ島曰く「よくある設定だから勝手に想像しろ」

ゲームでも特に明かされてないよ

深い意味は無いと思う

 

 

江ノ島と妹とのやりとり好きだわ

 

 

私の視力は53万ってフリーザかw

 

 

戦刃の華麗な手榴弾さばきにわろたw

 

 

アニメ組だとキャラ設定とか世界観よく分からんw

残姉は殺されたがってるドMなのか

f:id:mikiy666:20160812070322j:plain

 

 

残姉ってあそこまで兵士として有能でむしろ江ノ島に殺されたがってるようにすら見えるのに、
なんで1の冒頭で殺されてあんなびっくりしてたんだろう……

 

 

落とし穴かなんかに落とすからねって
打ち合わせしてたのが
その通りじゃなかったからじゃない

戦刃さんという天然キャラを失ってしまったのは
本当に残念だ・・・ 

 

 

何気に変装してない素の姿でアニメ出るの初じゃん>戦刃むくろ

動いてる戦刃見れて嬉しかった

 

 

雪染先生人望ありすぎて笑った

復帰出来て良かったねぇ(´;ω;`)

 

 

西園寺成長しすぎだろww

f:id:mikiy666:20160812060058j:plain

f:id:mikiy666:20160812060059j:plain

 

 

成長期だからな(´・ω・`)

 

 

ロリ○ンには残念やな

 

 

ソニアまで中二病になっててワロタw

f:id:mikiy666:20160812064024j:plain

 

 

ソニアさんが田中の女になってて絶望したわ…

 

 

七海は半年も日向と会えてないのか

 

 

半年経って目覚める日向

これまで何してたんだろ

 

 

日向騙されたんだな

改造なんかされちゃって

 

 

うぅ…カムクラになってしまったの…日向君…:;(∩´﹏`∩);: わかっててもつらいものがある

f:id:mikiy666:20160812070800j:plain

 

 

カムクラ起動が案外早いなぁ
まだ一年近く表向きは平和だしカムクラ2号3号とか実験してるだろこれ
もしくは江ノ島に乗っ取られエノプロが進んじゃってたとか

 

 

ワイアニメ組(´・ω・`)

江ノ島プロジェクトとかカムクラ計画ってなんぞや

 

 

未来編に日向が出てくるなら七海が何らかの形で生きてたほうがってのはあるんよね

 

 

カムクラ化する直前の回想で最後の最後に日向出てくる可能性上がったからね
それに応じて未来編で七海が黒幕として出てくる可能性も上がった

 

 

七海千秋黒幕落ちは2既プレイ者が全員絶望落ちするからやめてくれ本当に…

 

 

さすがに七海はないだろwww
七海は2に続くような死に方させるだろ

 

 

七海が死んだだけじゃあの面子が凶悪テロリストになる動機は弱いから

江ノ島さんの手腕見せて貰おうじゃないか

 

 

これはもはや別人と言っても差し支えないと思うんですよ!僕は!

f:id:mikiy666:20160812061616j:plain

f:id:mikiy666:20160812061619j:plain

f:id:mikiy666:20160812061618j:plain

 

 

私も公式サイトの七海見たときは「は?」ってなりました

 

 

そうか?違和感ないけど

 

 

霧切さんの好きなモノと嫌いなものが分かってよかった

f:id:mikiy666:20160812061620j:plain

 

 

ゴーヤとパクチー食わせたい

 

 

霧切さん167cmか背高いな

 

 

朝比奈スポーツ少女だけあって割りと筋肉質やな

女子で160cmで50kgってどうなんだか分からんけど

 

 

御手洗の家庭典型的なダメ親だったな

 

 

いじめイクナイ!!(・A・)

 

 

一瞬豚の後ろにゼロの神代くんも出てたな

f:id:mikiy666:20160812064543j:plain

 

 

詐欺師ってデヴのくせにやたら格好良くて笑う

 

 

壁ドンからの罪木お姫様抱っこには笑った

 

 

コイツ見ると何故か与沢翼を思い出して嫌w

 

 

やっぱ十神って良い奴だな

f:id:mikiy666:20160812061613j:plain

御手洗とのエピソードよかったわ

 

 

本当は十神じゃないからあいつ

f:id:mikiy666:20160812061612j:plain

 

 

十神の姿でいられなくなったって事は1年前から十神本人の入学が決まってたんかな

 

 

デブだけど、無駄にイケメンなのに笑うw

 

 

詐欺師って、基本性格は十神なんだな

 

 

超高校級の詐欺師ってよりは

スパイって方が合ってる気がするわ

f:id:mikiy666:20160812061614p:plain

 

 

今回の見る限り、未来編で出てるのは本物の御手洗で絶望化したのは詐欺師の御手洗ってことか

f:id:mikiy666:20160812061615p:plain

 

 

御手洗「くぅ~疲れました」

実は御手洗が作ったアニメってオチ

~完~

 

 

それはないないw

 

 

なんで未来編御手洗はアニメ描いてないの?

 

 

あんな状況でアニメかけるかよw

 

 

天願会長も「来なくても良かったのに」みたいに言ってたし普段は書いてるのかも

 

 

絶望編でクローズアップした未来編キャラは死ぬのかな
ルルカ達は生きてるけどキムラは死んだし
単独でクローズアップされた御手洗もそろそろ死にそう

 

 

雪染ってなんで詐欺師の存在を知らないの?

いや詐欺師関連はおかしいところ多いけど

 


雪染って絶望編の時点で御手洗が偽物だと知っていたんだろうか・・・

 

 

雪染って良い奴なのに未だに黒幕とか疑われてて可哀想(´・ω・`)

 

 

面白いよな、作り手がとんな目的で描いてるかは分からないが
雪染をいい人と思う派と、腹黒と思う派とに別れるなんて
腹黒がバレちゃった描き方が不味いのか
腹黒じゃないのにそう思われて描き方が不味いのか
どっちにしろ下手くそってことかよw

 

 

ダンロンは何が起きてもおかしくないアニメだからな

 

 

一気に盛り上がってきた

情報量多くてついて行くのがやっとだぜ