SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 2nd(2期) 5話 感想 黒騎の過去と稲城との出会い 都知事怖すぎw


5話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160810231735j:plain

f:id:mikiy666:20160810231736j:plain

f:id:mikiy666:20160810231737j:plain

f:id:mikiy666:20160810231738j:plain

f:id:mikiy666:20160813024322j:plain

f:id:mikiy666:20160810231739j:plain

f:id:mikiy666:20160810231740j:plain

f:id:mikiy666:20160810231741j:plain

f:id:mikiy666:20160810231744j:plain

f:id:mikiy666:20160810231743j:plain

f:id:mikiy666:20160810231742j:plain

f:id:mikiy666:20160813024656j:plain

f:id:mikiy666:20160813024658j:plain

f:id:mikiy666:20160810231747j:plain

f:id:mikiy666:20160810231748j:plain

f:id:mikiy666:20160810231745j:plain

f:id:mikiy666:20160810231749j:plain

f:id:mikiy666:20160810231750j:plain

f:id:mikiy666:20160810231751j:plain

f:id:mikiy666:20160810231752j:plain

f:id:mikiy666:20160810231753j:plain

f:id:mikiy666:20160810231754j:plain

f:id:mikiy666:20160810231755j:plain

f:id:mikiy666:20160813024651j:plain

f:id:mikiy666:20160813024652j:plain

f:id:mikiy666:20160813024653j:plain

f:id:mikiy666:20160813024655j:plain

f:id:mikiy666:20160810231756j:plain

f:id:mikiy666:20160810231757j:plain

f:id:mikiy666:20160810231758j:plain

f:id:mikiy666:20160810231759j:plain

f:id:mikiy666:20160810231800j:plain

f:id:mikiy666:20160810231801j:plain

f:id:mikiy666:20160810231746j:plain

f:id:mikiy666:20160810231803j:plain

f:id:mikiy666:20160810231802j:plain

f:id:mikiy666:20160810231804j:plain

f:id:mikiy666:20160810231806j:plain

f:id:mikiy666:20160810231805j:plain

f:id:mikiy666:20160810231807j:plain

f:id:mikiy666:20160810231808j:plain

f:id:mikiy666:20160810231809j:plain

f:id:mikiy666:20160810231811j:plain

f:id:mikiy666:20160810231810j:plain

f:id:mikiy666:20160810231812j:plain

 

 

2nd 5話感想

 

相変わらず面白い

作画さえ良ければ最高なんだけどな

 

 

瀬名さんが全部持って行っててワロタ
謝り始めてるのに昇華機構はやり過ぎやぞ

 

 

ガサツ者が本当に許せないんだな

 

 

瀬名が近所のおばさんにモテモテw

 

 

アビゲイルのキャラ好きだわ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160813024700j:plain

 

 

「大丈夫なわけねーだろ!この腐れ○○」

なんて言ったんだw

 

 

アビゲイルといいバンギャみたいな友達の歌手といい

汚い言葉が飛び交う回だったなw

 

 

壬生チーコちゃん可愛かったな(´・ω・`)

腐れ外道な歌好き

f:id:mikiy666:20160813024421j:plain

 

 

アビゲイル映ってるじゃんww

 

 

ちいこの歌詞が色々酷くてワロタww

kiss my assってw

 

 

しょっぱなから飛ばしてたなぁ…

上半身裸で踏んづけられて喜ぶファンきめぇw

f:id:mikiy666:20160813024247j:plain

 

 

ミヴの声が内田真礼か。

某アイドルゲームのゴスロリとかぶるな!

f:id:mikiy666:20160813023301j:plain

 

 

ボスの妹の友人のV系みたいな友達良かったわ

てか、ノリノリでやってるのかと思ったら本当は普通な感じが良いのね

 

 

最後は普通な格好で歌ってたね

 

 

反体制地下アイドルならアビゲイルさんに歌ってもらったほうがウケるんじゃねーの

 

 

壬生ちゃん利用されただけって言ってたけど、売れるために嫌々とはいえ何やってるか知ってて協力してたんだから責任ない訳じゃないよなぁ…

 

 

まぁ、法的にはテロに参加してたわけじゃないし

歌うたってただけだから問われないだろうな

道義的責任は別だろうけど

 

 

「ありがとうテロリストさん」

意外としたたかなところあってワロタw

 

 

近藤とか壬生とかって新選組からとったのかな

 

 

妹ちゃんの友達とか知り合いって、ろくでなししかいないのなw

 

 

暴徒の落書きが何気に上手くてワロタ

f:id:mikiy666:20160813024038j:plain

 

 

あざみ回の映画の吹き替え声優に抗議するオタとか
今回の犯人はアニメーターとか

f:id:mikiy666:20160813030110j:plain

地味に同業に喧嘩売る姿勢が好きです

 

 

犯人の勤め先、CG会社グレープだったなw
オレンジじゃないからセーフ

 


何気に高校生の学生運動家もDisってたな

 

 

何か最近のアニメって反体制派・学生運動家みたいな奴らが拗らせた馬鹿みたいな描かれ方してるアニメとか漫画多いよね

やっぱ、時勢なのかねー

 

 

革命って言う名の反社会的活動だからな(´・ω・`)

 

 

リアルでシー○ズみたいな痛いガキが暴れてるからじゃね

 

 

青臭いガキなんて昨日今日始まったことじゃないとおもう

 

 

少年時代の黒騎が格好良くてわろた

f:id:mikiy666:20160813024422j:plain

 

 

死んだぞお前って言葉久しぶりに聞いたわw

 

 

学生時代の黒騎かっこ良すぎw

ヒーローかよ

 

 

少年漫画の主人公の貫禄だったな

 

 

稲城がプレゼントした将棋の駒みたいなストラップ

ダサすぎてワロタww

f:id:mikiy666:20160813024650j:plain

 

 

ダサいかな?イケてると思ってしまった(´・ω・`)

 

 

あれに実は重要な情報が隠されていて終盤の切り札になるとか…

 

 

昔の稲城さん怖すぎワロタw

こういうキャラだったのかよ!

 

 

武闘派とは思わなかったなw

 

 

何となく稲城都知事が2期のラスボスになりそうって思った

f:id:mikiy666:20160813024654j:plain

 

 

都知事が黒く見えたのはミスリード狙いなん?
それともほんとに黒いん?

 

 

 ここにきて一気に稲城さん怪しくなってきたな
声がもとから怪しいけど

 

 

「お前はどっちの道を行く」という稲城の質問の答えが気になる

黒騎は何て答えたのだろうか

 

 

いかにも伏線だな

ラストバトルで、黒騎が稲城にボコられてからまた同じことを聞かれそう
そしてダイハチで学んだ自分の信条を叫んでからの逆転BGM

二期は黒騎が主人公主人公してるし、その主人公にふさわしいラスボスっていったらもう稲城さんしかいないよなぁ

もしくは瀬名

 

 

 稲城さんのキャラ付けと台詞は普通ならラスボスだけど
スクライドでは主人公側だったからどっちに転ぶか解らんな・・・

 

 

ラストは黒騎と稲城さんが河原で夕日をバックに殴り合いだぞ

 


黒騎が稲城の顔を地面に押し付けて、「あんたはどっちだ?!」

 

 

マジでやりそうで怖い

 

 

都知事・・・ラスボス・・・我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!

 


ズヴィズダー協会さんいたよねそういや

 

 

瀬名は不潔な黒騎といるから、いいのかも。
黒騎が居なくなると、瀬名はボスや船坂さんの常識の範疇の行動にもイライラしそう。

 

 

舩坂さんはわからんからともかくとしてボスは家だと大概じゃなかったっけ?
あの家、妹ちゃんでもってたような

 

 

妹によると姉は私生活はだらしがないみたいだね

仕事ではしっかりしてるけど、私生活は適当なタイプか

 


妹ちゃんなんで職場だとしゃきっとしてるの的なこと言って驚いてたしな

f:id:mikiy666:20160813024659j:plain

 

 

正直ボス不在の時の黒騎のゴミ部屋っぷりを見たあとだとボスのだらしなさなんて大したことないように見える

 

 

船坂さんはダイハチの良心
バランス的に30代もメンバーにいて欲しかった

 


グレートボス、都知事と知り合いなら30代かと思ってた

 

 

現実の日本と同じ基準で考えると、

凛ちゃんは階級が警視正だから30代だろう

 

 

見た目がJK妹の陽と変わらないんだが…

室長の年齢はマジで謎

 

 

見た目が女子高生のオバサンってことやろ

 


グレートはリライフしてるに一票

 


グレートは第八の室長にさせるために特例で階級上げられてるんやで
都知事の方は法改正されてなければ30代だが
黒騎の学生時代に制服着てたから意外と歳近そうなんだよな…

 

 

20代後半ってとこかねぇ…

 

 

ミュトスって冷めた目で世の中を見てる態度だけど、リコを作った時点で中身はかなり重度のキモオタだよな

 

 

よくいるだろ、中ニ病入ったクールなフリしてるキモオタって

まぁ、ミュトスはちょっと違うけど

 

 

もうさんざん既出かも知れないけど、気になって夜もトイレに行けないので質問させて。

OPの後、サブタイ出すときにLikoが押すアイコンの並びが
01 02
03 04 05
06 07 08 09
10 11 12
ってなっているのにはどういう意味があるの?

 


起承転結の割り振りじゃないの

 


4話の時は4をタッチしとる

 

 

 ほんと二期になってから面白い
一期あってこそだと思うけどもっとちゃんと見ておけばよかった

 

 

一期はパトレイバーと同じく正義のヒーローじゃなくて法令順守の警察官の側面を強調してたけど
二期は法的制裁と私刑(リンチ)の境界を曖昧にしてる感じがする
そこらへんがテーマなのかただのぶっとびギャグ強化なのかわからんけど