SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

朝日奈葵が黒幕or襲撃者という説 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園・考察


朝日奈怪しいよなぁ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160829235821j:plain

 

・宗方は苗木が襲撃者とは思っていないが、
生き残った襲撃者が苗木を利用して未来機関の中でのし上がり、
希望を隠れ蓑に絶望の根を張る事を警戒している。
だから、苗木を餌に襲撃者を誘き寄せると共に、利用されかねない苗木も殺すのだと発言(4話)

・宗方は天願から襲撃者の正体を聞かされた(5話)

・宗方は苗木と朝日奈に向かって「いたか…絶望め!」

・「いたか…絶望め!」と抜いた刀に映るのは、シロが苗木、クロが朝日奈

f:id:mikiy666:20160830142338j:plain

 

 

白黒赤がモノクマカラーだし単に黒=絶望とはいえないと思う
苗木と朝日奈両方あわせて怪しい

 


つまり2人合わせて絶望か

 


そんなシスターズが居たような

 


そういやシロクマもクロクマも敵だったな

 

 

・宗方は天願から襲撃者の正体を聞かされた(5話)
・宗方は苗木と朝日奈に向かって「いたか…絶望め!」

襲撃者と絶望の残党は別物の可能性が抜けてるよ。
朝比奈が残党だとして絶望になった経緯はなんなんだよ

 

 

朝日奈「悠太が死んだ…?」

朝日奈「悠太が死んだのは未来機関が無能だったせいだ…!復讐してやる!皆殺しだよ!!」

たしかにこれなら筋が通ってますねえ(サイバンチョ)

 

 

今回の8話で苗木とコマルの会話を見て

死んだ弟を思い出したような素振りあったもんな

 


怪しそうな奴が実は何もしてないパターンばっかだから黒幕も普通になりそうだなー

 

 

苗木はNG行動破っても死なない

苗木の『廊下を走ってはならない』は移動を制限することで朝日奈(仮)が苗木の行動をコントロール下に置くため。
苗木の移動速度を制限することで、朝日奈に移動を依存することになる&同行しても不自然ではなくなる。

以上のことより朝日奈カッコカリは黒である

 


ゴズさんは苗木をかついで走ったがために消されたってことか?悲しすぎるだろそれ

 

 

牛頭が生きてたら朝日奈より牛頭が苗木運搬車輌になっちゃうからな
邪魔になるんだよね

 

 

うわー、あり得そう

 

 

やっぱりNG行動のリスクが平等じゃない時点で本命の苗木以外は殺す心算満々だよな
廊下を走らないって背負って移動する方便だろ
朝日奈さん、マジで勘弁してくれ
マジで

 


朝日奈黒を前提としすぎだろw

 

 

モナカがゴズ殺害を自白してないからな
朝日奈黒前提だと今週の宗方の言動もしっくりくる

 

 

普通に朝比奈がゴズ殺したのはおかしいけどなあ
眠ってたはずだしモナカがそれに気づくだろ

モナカは襲撃しとる人知らんつってたし

 

 

言い出したら切りがないけど
モナカの発言もどこまで信用していいやら

 

 

ゴズが死んだ時、死体のあった部屋は密室状態であの部屋の中に居たのはロボゲッコウガ(モナカ)と苗木、朝比奈、ゴズさん本人だけなんだよね

 

 

ただゴズ死んだ時密室だったって確証は結局ないやな

 

 

警備員さんが死んでる!って会議室に駆け込んでくる前にゴズが喋ってたことを
朝日奈が何故か把握してるのは謎

 

 

宗方 基地外かませの可能性大
ボクサー 葉隠枠
ルルカス ただのカス
御手洗 怪しすぎて逆に関係ない可能性大
キリギリ 苗木のせいで死ぬ候補筆頭

消去法で朝日奈は黒いことになる

 

 

実際残りがこんなんだから、もう疑えるの御手洗と朝日奈くらいなんだよな

 

 

天願に黒幕の正体聞かされた時に宗方は「それで俺が揺らぐと思ったか!」とか言ってなかった?

黒幕が朝日奈だったらそんなリアクションするかね

 

 

朝日奈が怪しいポイント

身長が高くなった→作画ミス 
ひっかき傷→治ったか省略してるだけ 
牛頭さんの話した→超耳良いから 
希望の戦士→弟のこと忘れてた 
ドーナツ→約束は破るためにある 

今のところ全部論破出来る言いがかりばかりだけど 
他に朝日奈さんが怪しいところなんかある?

 

 

弟忘れてたワロタw

 

 

やっぱ、朝比奈さん白だわ(小並感

 


黒は朝日奈本人ではないと思うけど今の朝日奈は偽物臭はヤバイよね

 

 

雪染ちさと朝比奈葵の容姿が似てるって説あるけど、容姿に関してはあんま黒幕の根拠とは関係ないと思うんだよね

f:id:mikiy666:20160906005728p:plain

 

だって雪染って江ノ島とも似てるし、単に描き分けが上手くいってないだけじゃないかと

f:id:mikiy666:20160819105932j:plain

 

ちなみに身長は雪染161cm、朝比奈160cm、江ノ島169cm(靴込み)

 

 

ただ、江ノ島×雪染説は黒幕かどうかは別としても、二人の「失われた青春を取り戻すのよー!」ってセリフが完全に一致してるからアニメスタッフの何らかの意図はあると思う。

 

 

今のところよく言われる有力な犯人説は

・朝比奈(or偽物)

・雪染

・御手洗

怪しいのはこれらかな

 

 

参考動画:

ダンガンロンパ3 トワイライト ディストーション 未来編#6 真相編 by swan アニメ/動画 - ニコニコ動画