SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 8話 感想 江ノ島・カムクラ・狛枝が勢揃い…さらに、雪染キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


過去編8話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160902003659j:plain

f:id:mikiy666:20160902003700j:plain

f:id:mikiy666:20160902003701j:plain

f:id:mikiy666:20160902005031j:plain

f:id:mikiy666:20160902003730j:plain

f:id:mikiy666:20160902003735j:plain

f:id:mikiy666:20160902003729j:plain

f:id:mikiy666:20160902003732j:plain

f:id:mikiy666:20160902003728j:plain

f:id:mikiy666:20160902010228j:plain

f:id:mikiy666:20160902003733j:plain

f:id:mikiy666:20160902014848p:plain

f:id:mikiy666:20160902010239p:plain

f:id:mikiy666:20160902014927p:plain

f:id:mikiy666:20160902015014p:plain

f:id:mikiy666:20160902003702j:plain

f:id:mikiy666:20160902003704j:plain

f:id:mikiy666:20160902003703j:plain

f:id:mikiy666:20160902003705j:plain

f:id:mikiy666:20160902003706j:plain

f:id:mikiy666:20160902003707j:plain

f:id:mikiy666:20160902003708j:plain

f:id:mikiy666:20160902003726j:plain

f:id:mikiy666:20160902003709j:plain

f:id:mikiy666:20160902003710j:plain

f:id:mikiy666:20160902003711j:plain

f:id:mikiy666:20160902003712j:plain

f:id:mikiy666:20160902003713j:plain

f:id:mikiy666:20160902003714j:plain

f:id:mikiy666:20160902003715j:plain

f:id:mikiy666:20160902003716j:plain

f:id:mikiy666:20160902003717j:plain

f:id:mikiy666:20160902003718j:plain

f:id:mikiy666:20160902003719j:plain

f:id:mikiy666:20160902003720j:plain

f:id:mikiy666:20160902003721j:plain

f:id:mikiy666:20160902003722j:plain

f:id:mikiy666:20160902015240j:plain

f:id:mikiy666:20160902003723j:plain

f:id:mikiy666:20160902003724j:plain

 

 

絶望編8話感想

 

今回面白かったな

ついに江ノ島が牙を剥いたか

 

 

カムクラ、狛枝、江ノ島がそろうとか今回ホント面白かった
あとペコVS戦場が燃えた

 

 

雪染と七海に死亡フラグ立ってたな…

 

 

ボクサー殴りまくりで草

 

 

一般生徒を職員がガチでぶん殴るとかいいのかよw

f:id:mikiy666:20160902020103j:plain

f:id:mikiy666:20160902020118j:plain

f:id:mikiy666:20160902021233p:plain

 

 

逆蔵の渾身の見せ場が作画ボロボロでワロタ

 

 

雪染めに電話無視されてて笑ったわ

 

 

今回作画は微妙だったけど、内容は神がかってたわ

めっちゃ面白い

 

 

いつにもまして江ノ島はバイオレンスだったなw

罪木ボコボコにしてて笑った

 

 

蹴ったり殴ったりが多い回だったw

 

 

割りとガチでぶっ飛ばしてて草

f:id:mikiy666:20160902020247j:plain

f:id:mikiy666:20160902020248j:plain

f:id:mikiy666:20160902020249j:plain

f:id:mikiy666:20160902020250j:plain

f:id:mikiy666:20160902020251j:plain

f:id:mikiy666:20160902020252j:plain

 

 

江ノ島に蹴られて嬉しそうだったな(´・ω・`)

 

 

こういう馬鹿女は躾けなきゃ駄目っしょとか言われながらホストに殴られて喜んでる風俗嬢みたいで笑うわ

 

 

罪木のマゾっぷりには江ノ島さんも呆れとったな

f:id:mikiy666:20160902172917j:plain

 

 

罪木のイキ顔クッソワロタw

f:id:mikiy666:20160902005508j:plain

 

 

何か展開がゲームと矛盾してる気がしたが、

罪木のアヘ顔たくさん見れたから満足だわ

 

 

罪木が完全にドMみたいになっててワロタww

 

 

表情が完全に危ない薬キメてるそれ

 

 

まるでヤクザに薬物キメられておかしくなってるみたいな感じだよね

 

 

罪木がめっちゃぶっ壊れてた…
どこの陵辱エロゲーの便女エンドだよ

f:id:mikiy666:20160902003731j:plain

 

 

罪木さん流石にきもすぎるなあ
唐突な絶望落ちに困惑してるんやが、なんでこいつ絶望したんだ?性癖が原因か?ただの変態か?

 

 

今回の御手洗は正直羨ましい(´・ω・`)

モテモテやんけ

 

 

意外と御手洗は女への耐性強いよな

 

 

江ノ島の意識高い系みたいな意味不明な横文字連発の解説笑ったわw

f:id:mikiy666:20160902171525j:plain

 

 

はい

f:id:mikiy666:20160902171537j:plain

御手洗君がアサインする事により、本件のマターはこの二つのシナジー効果によってより広範囲な層にコミット可能なスキームがオプティマイゼーションする事でブルーオーシャンのパラダイムシフトがインセンティブを獲得するウィンウィンの関係となるのです

 

 

最初と最後はまだしも、真ん中あたり意味不明w

 

 

盾子ちゃんの悪いこと企んでる時の顔好き

f:id:mikiy666:20160902173023j:plain

 

 

狛枝のねっとりなそれは違うよが久しぶりに聞けて良かった

 

 

江ノ島、カムクラ、狛枝という頂上決戦w

 

 

そこに超高校級家政婦の雪染参戦!

 

 

雪染vs江ノ島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

江ノ島「あんた私になんか似てない?」

 

 

カムクラさんのスタイリッシュ無力化笑っちまったよ

f:id:mikiy666:20160902011449j:plain

 

 

 カムクラと狛枝がすれ違うシーンだけなんであんなボーイミーツガールみたいなパステルカラーなのか 

f:id:mikiy666:20160902011811j:plain

ギャグなのかシリアスなのかどっちなんだ

 

 

なんだろう…

すごいいけないシーンに見える

 

 

わろたw

「さぁ…怖がなくていいよ…」とか言ってそう(´・ω・`)

 

 

狛枝とカムクラって2の0章が初対面じゃなかった?

 

 

そうだね、アニメとゲームで矛盾してるな

 

 

さすがに矛盾が誤魔化しきれなくなってきたぞ

なんでカムクラと狛枝がこの時点で出会ってるんだ?
これじゃ狛枝が記憶消去されたとしてもカムクラは覚えてるだろ

 

 

アニメはパラレルワールドだから…(震え声

 

 

しかし、絶望は希望の踏み台って思ってる時代でも、希望のために絶対的な絶望が必要とかいってんだな狛枝…

 

 

やっぱ狛枝は洗脳されてるわけじゃなくて
希望を輝かせたいがために絶望の味方してたって事だよな
まぁそれもある意味絶望なのかよくわからんけどw

 

 

しかし今週の江の島はカリスマ性をあまり感じなかったな
罪木の行動に若干引いてたし
カムクラが来なかったらどうなってたか

 

 

カムクラ来なかったら、普通に撃たれて死んでそうだったなw

 

 

狛枝が七海のことみぃちゃんって呼んでないか?
前からこんな呼び方してたっけ?

 

 

俺も気になった

みーちゃんって何だよw

委員長の聞き間違いかな

 

 

西園寺の「空気よめ」の後狛枝の「誰?」の反応が素で笑った
最後にあったのはビックバンになる前だったな

 

 

しかし77期のみんなの扱いが相変わらずひどいな

f:id:mikiy666:20160902011522j:plain

狛枝と七海以外にはみんな雑魚やんけ

 

 

ペコは今回カッコ良かったよ

 

 

残姉カッケェェ!!

f:id:mikiy666:20160902004559j:plain

ペコ山さん、仕込み竹刀だったのか

 

 

ペコと五角くらいの戦いだったな

f:id:mikiy666:20160902173057j:plain

f:id:mikiy666:20160902173106j:plain

意外と残姉大したことないのか

本気を出してないのか

 

 

ペコ対残姉の戦いフルで見たいぞ!

てか、竹刀の中に真剣入れてるのかよww

f:id:mikiy666:20160902004542j:plain

f:id:mikiy666:20160902173129j:plain

f:id:mikiy666:20160902173141j:plain

 

 

ペコと残姉どっちが強いんだろう

両方共戦闘向きの才能だよね

 

 

さらっと出たけど
結局サトウさんはペコが殺したのか

 

 

人を殺した事があるってのはヒットマンの事なんだろうけど、やっぱり佐藤さんを殺していてほしい

 

 

結局、絶望オチしたのって洗脳ビデオ見せられたって落ちなんかね

だとしたらちょっとガッカリだなー

f:id:mikiy666:20160902173213j:plain

 

 

何か絶望化する出来事があったって期待したよね

ただの洗脳アニメでしたーは拍子抜けだ

 

 

スナッフビデオ見せられて洗脳されるって何か幽遊白書の仙水が見せた黒の章みたいだなwオッサンしか分からんかw

 

 

映像効果による洗脳で絶望化

なんかガッカリじゃね?(´・ω・`)

話数足りないのは分かるが、もっとひとりひとり掘り下げてほしかった

 

 

洗脳は別にいいけどちゃんと絶望に落としてから洗脳してほしかったな

 

 

なんか江ノ島の手口が暴力団みたいで笑うわw

最初は優しく取り入って、相手の意図に気づいた時は手遅れみたいな

 

 

予想通り松田のくだりは飛ばされたな
まあ全体には影響ないからわざわざこれで語る意味ないものね

f:id:mikiy666:20160902005628j:plain

 

 

チラっと出てたの松田君か?

 

 

居たね夜助くん

松田がまだ生存してるのを確認

f:id:mikiy666:20160902034909p:plain

 

 

松田が生きてるってことはゼロの前か

ハンバーグにされるのマダァ(´・ω・`)

 

 

松田と音無の話は重要だから飛ばさないと思うぞ

 

 

カムクラが七海を手にかけるのを見て
江ノ島が松田君を殺すのを思いつく可能性あるかな

 

 

あ~「恋人を殺してしまう絶望」を目の前で見たから松田で試したくなった って繋げ方は有るかもしれないな
なんか来週ホント七海どうなるか気になるわ…

 

 

生徒会の死体の第一発見者が江ノ島で、取り調べる前に即松田が音無状態にしてるはずなんだが...

 

 

トワイライト細部や村上村雨からも思うけど多少の矛盾は見逃したほうがいいと思う

 

 

今回の見る限り御手洗が黒幕は無さそうだね

 

 

来週は雪染は死なないこと確定してるな

未来編までは生きてるし

 

 

絶望編の雪染次回死にそう。
それで未来編の雪染は誰って繋がっていきそう