SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 9話 感想&考察 霧切さんのNG行動が判明!とんでもない展開に…


未来編9話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160906005641j:plain

f:id:mikiy666:20160906005642j:plain

f:id:mikiy666:20160906005643j:plain

f:id:mikiy666:20160906005644j:plain

f:id:mikiy666:20160906005645j:plain

f:id:mikiy666:20160906005646j:plain

f:id:mikiy666:20160906005732j:plain

f:id:mikiy666:20160906005647j:plain

f:id:mikiy666:20160906005648j:plain

f:id:mikiy666:20160906005733j:plain

f:id:mikiy666:20160906005649j:plain

f:id:mikiy666:20160906005650j:plain

f:id:mikiy666:20160906005653j:plain

f:id:mikiy666:20160906005735j:plain

f:id:mikiy666:20160906005654j:plain

f:id:mikiy666:20160906005655j:plain

f:id:mikiy666:20160906012627j:plain

f:id:mikiy666:20160906005656j:plain

f:id:mikiy666:20160906012628j:plain

f:id:mikiy666:20160906005657j:plain

f:id:mikiy666:20160906005658j:plain

f:id:mikiy666:20160906005659j:plain

f:id:mikiy666:20160906005700j:plain

f:id:mikiy666:20160906012626j:plain

f:id:mikiy666:20160906005701j:plain

f:id:mikiy666:20160906005702j:plain

f:id:mikiy666:20160906005703j:plain

f:id:mikiy666:20160906005704j:plain

f:id:mikiy666:20160906005705j:plain

f:id:mikiy666:20160906005707j:plain

f:id:mikiy666:20160906005706j:plain

f:id:mikiy666:20160906005708j:plain

f:id:mikiy666:20160906005734j:plain

f:id:mikiy666:20160906005709j:plain

f:id:mikiy666:20160906005710j:plain

f:id:mikiy666:20160906012629j:plain

f:id:mikiy666:20160906005711j:plain

f:id:mikiy666:20160906005712j:plain

f:id:mikiy666:20160906005715j:plain

f:id:mikiy666:20160906005714j:plain

f:id:mikiy666:20160906005713j:plain

f:id:mikiy666:20160906005716j:plain

f:id:mikiy666:20160906005717j:plain

f:id:mikiy666:20160906005718j:plain

f:id:mikiy666:20160906005719j:plain

f:id:mikiy666:20160906005720j:plain

f:id:mikiy666:20160906005721j:plain

f:id:mikiy666:20160906005722j:plain

f:id:mikiy666:20160906005723j:plain

f:id:mikiy666:20160906015902j:plain

f:id:mikiy666:20160906005724j:plain

f:id:mikiy666:20160906005725j:plain

f:id:mikiy666:20160906005726j:plain

 

 

未来編9話感想

 

霧切さぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

霧切逝ったぁぁ!!

 

 

やたら恥ずかしい本音を語りだしたと思ったら…

死亡フラグだったのかよ!?

 

 

苗木に告白まがいのこと言ってたなw

 

 

霧切さんデレからの死亡ww

 

 

苗木のせいで誰かが死ぬって

NG行動が苗木の生存って直球すぎるだろwww

f:id:mikiy666:20160906005716j:plain

 

 

マジで死んだのかね?

 

 

流石に朝日奈の時と同じパターンってことは流石に無いと思うから死んだとは思うが…

しかし霧切響子が死ぬとは

 

 

死体の毒から免疫を高めて死んだフリしてたパターンでよろしく

 

 

十六夜の唾液を舐めたのは伏線か!

って、そんなんあるかーい

 

 

わかった!!

忌村の蘇生薬だ!!

 

 

現実を受け止められない気持ちはわかるが直視しろ

キリギリさんは死んだんだ

死者は蘇ったりしない

 

 

逆に言えば、これ一部で言われてた仮想世界説・アニメ説の可能性高まったんじゃね

普通に考えて、人気キャラの霧切殺すかねぇ…

 

 

霧切さんは1作目からのメインヒロインみたいなもんだからなー

今後のシリーズ展開やキャラグッズとか考えるとなぁ…

ちょっと本当に死んだか怪しいぞ

 

 

死ぬのがヒロインだとどうせ生きてるやろって思うよね

 

 

舞園「そうでしょうか?」

f:id:mikiy666:20160906010155j:plain

 

 

舞園はヒロインじゃないから

可愛いだけのモブだから!

 

 

朝日奈の前例あるから誰も本気で霧切が死んだと思ってなくて笑える

 

 

今回だけで三人も死ぬとはな…

これもう襲撃者・黒幕候補ほとんど残ってないじゃん

 

 

霧切はNG行動のやられ方見てるし
対策して瀕死で生きてそうな気はするけどな。

 

 

無事ではないけど、

生きてる可能性はありそうだわ

「一か八かだったけど賭けてみる価値はあったわ」とか来週言いそう

十六夜の死体から血清的なの作ったとかで

 

 

ところでこのシーンのこれ何なんだ?

f:id:mikiy666:20160906022748j:plain

腕と胴体の間

 

 

霧切さんの手帳だね

苗木達に見せるために残したんじゃないか

 

 

死因

霧切響子→NG行動

安藤流流歌→襲撃者

ボクサー→副会長の熱ブレード

 

 

もう宗方の考えについていけないわ…

何で味方のボクサー殺してんだよ…

 

 

宗方完全に狂人だよな

人狼の狂人役にあやかってるんじゃないだろうな

 

 

逆蔵「何でだ…」

宗方「理由はわかっているはずだ…絶望め殺させやがって」

って言ってるから一応理由はありそう

納得できるか分からんけど

 

 

無能方「理由は分かっているだろう?」
ボクサー「」←分かってない

 

 

ボクサーの真のNG行動=雪染が1回目のタイムリミットまで生きていること

だから殺したとか? 

 

 

ああ、それ有り得そうだわ

ボクサーが雪染の死体を見て大して悲しんだり驚いてなかったのも説明がつくな

 


しかし、逆蔵が最後に言いかけた「実は俺…」はなんなんだろう…

 

 

これ皆のNG行動一覧

f:id:mikiy666:20160906010702j:plain

紙でチェックしてるとこキャプチャー

グレート・ゴズ以外新しい情報ないね

 

 

とりあえずNG行動まとめ


・ゴズ「3カウント取られる(農家と段違いのヌルさだなおい)」
・雪染「宗方京助が死ぬ(死体が泣いてたのって、もしかして殺されるときに起こされて「宗方生かして自分だけ死ぬか宗方殺されてNGで一緒に死ぬか選べ」とか言われたんだろうか)」
・霧切「苗木が生きたまま4度目のタイムリミットを迎える(これは完璧に苗木への精神的嫌がらせメインですわ…)」

 

 

ゴズさんのNG行動ヌルすぎてわろたww

f:id:mikiy666:20160906010341j:plain

 

 

レスラーからどうやって3カウント取るんだよ

しかも偶発的に起こるようなNGじゃないしな

 

 

NG行動が理不尽過ぎてなぁ…

こんなん運ゲーじゃねぇか

 

 

廊下を走るな←わかる

パンチ使うな←わかる

ドア開けるな←わかる

食べ物食うな←!?

誰も出口から出るな←!!?

苗木が4日目まで生存←!!??

 

 

他人の行動に左右される系のNGはキツいよね

本人じゃどうしようも出来ない

 

 

霧切の苗木の生存

十六夜の食べ物NG

ルルカスの脱出NG

この辺りはゲームが進むと自動的に死亡確定だよな

 

 

もう散々言われてることだけどNG行動の設定が
神視点で都合の良い環境作りの為の道具にしかなってないのが駄目すぎる

 

 

予想通り海中の施設だったな

f:id:mikiy666:20160906005729j:plain

f:id:mikiy666:20160906005730j:plain

f:id:mikiy666:20160906005731j:plain

 

 

ボクサーが躊躇なく出口を開けたとこで変な笑いでたわwww
フリーダムすぎる

 

 

ボクサーは心底がっかりしたろうけど

ルルカスは安堵したろうなw

 

 

海水が雪崩れ込んでこなくて良かった

 

 

海中にいるって分かったことを宗方に報告しなかったのはなぜです酒蔵

 

 

いくらボクサーがアホでも、
施設を作った宗方がなんか怪しいってことくらいは察せるだろう

だから言い出せなかったんだよ

 

 

逆蔵が「俺はお前を信じてる」って何度も言ってたのは自分に言い聞かせるためだったのかね

 

 

宗方が偽物だからだよ

f:id:mikiy666:20160906021444j:plain

f:id:mikiy666:20160906021436j:plain

 

 

誤字ワロタww

 

 

実は地上とソックリな構造の海中施設とか

十六夜の件とかここでの予想が結構当ててる

案外想定されていたような結末かもな

 

 

・御手洗アニメ説

・仮想空間説

・朝比奈黒幕説

どれか一つはあたってそう

 

 

るるかの死に様が異様にグロかった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160906005727j:plain

 

 

十六夜にどうやって安藤がNG行動取らせたか、2chの予想がまんま当たってたな

 

 

おいちぃは良い奴すぎるだろ…

 

 

「それは裏切りじゃない」

f:id:mikiy666:20160906012625j:plain

回想の十六夜かっこ良すぎて惚れたわ

 

 

おいちぃはイケメン過ぎる

 

 

十六夜は最高に良い男なのに、るるかはどうしようもないクズ

どうしてこうなった

 

 

よいちゃんがるるかに全てを許し命さえも捧げるほど惚れてる理由が分からん
菓子作りが超上手い以外いいところ無いだろ

 

 

パイオツがデカいからとか…(´・ω・`)

 

 

十六夜は女の趣味悪いよな

 

 

ルルカスは最後までクズだったな

自分が他人を裏切ってばかりだから自分も同じ事されると疑心暗鬼になってるだけじゃねーか

自業自得だよ、コイツは

 

 

月光ロボのエリミネーターモードちょっと怖かったw

落ちた目玉拾って戻したり

f:id:mikiy666:20160906015551j:plain

 

 

宗方強すぎる

f:id:mikiy666:20160906015623j:plain

f:id:mikiy666:20160906015631j:plain

こいつ超高校級の剣術家のが良かったのでは

まぁ、ペコと被っちゃうか

 

 

御手洗が嫉妬してるように見えたけど、気のせいかな

 

 

なんかギリィ…ってしてたな
御手洗ナチュラルに苗木のこと見下しててワロタw

 

 

霧切さんが苗木をべた褒めしてる最中に拳を握りしめてたな

あれは霧切さんに気があるとかではなくて、苗木の人望とか才能に嫉妬したってことなんかね

 

 

御手洗は今回ちょっと不穏な空気出してたな

 

 

霧切さん苗木に気があるよね完全に

もう死んじゃったけど

 

 

完全に霧切は苗木に惚れてるな

 

 

響子ちゃん本音を語ってる最中に後ろで苗木に聞かれててワロタw

気まずそうな感じが良かったw

 

 

アレが霧切さんの最後の姿になるとはね

 

 

見れば見るほど分からなくなってくが、ちゃんと収拾つくんだろうか。
霧切さん死んじゃうとはなぁ

 

 

まだ死亡確定してないと思うけどな

流石にシリーズの人気キャラ殺すとは思えない

 

 

江ノ島「あのぉ…」

 

 

霧切さんが生きてる可能性としてありえそうなのは

・死体から血清を作ってて瀕死で生きてる

・実は4回目の夜ではなく死んだふり

あたりかな

 

 

1回目…ゴズさん
2回目…忌村さん
3回目…流流歌

1回目が雪染というのは、襲撃者の御手洗と視聴者に対するミスリードで霧切さんが発言したのでは?