SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 9話 感想 雪染の洗脳&拷問シーンがヤバ過ぎ…詐欺師の素顔に笑った


絶望編9話感想&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160909002358j:plain

f:id:mikiy666:20160909002426j:plain

f:id:mikiy666:20160909002427j:plain

f:id:mikiy666:20160909002359j:plain

f:id:mikiy666:20160909002428j:plain

f:id:mikiy666:20160909002429j:plain

f:id:mikiy666:20160909002430j:plain

f:id:mikiy666:20160909002442j:plain

f:id:mikiy666:20160909002431j:plain

f:id:mikiy666:20160909002432j:plain

f:id:mikiy666:20160909002403j:plain

f:id:mikiy666:20160909002401j:plain

f:id:mikiy666:20160909002402j:plain

f:id:mikiy666:20160909002433j:plain

f:id:mikiy666:20160909002434j:plain

f:id:mikiy666:20160909002404j:plain

f:id:mikiy666:20160909002406j:plain

f:id:mikiy666:20160909002405j:plain

f:id:mikiy666:20160909002407j:plain

f:id:mikiy666:20160909002409j:plain

f:id:mikiy666:20160909002408j:plain

f:id:mikiy666:20160909002410j:plain

f:id:mikiy666:20160909002411j:plain

f:id:mikiy666:20160909002412j:plain

f:id:mikiy666:20160909002413j:plain

f:id:mikiy666:20160909002437j:plain

f:id:mikiy666:20160909002438j:plain

f:id:mikiy666:20160909000503j:plain

f:id:mikiy666:20160909002436j:plain

f:id:mikiy666:20160909002414j:plain

f:id:mikiy666:20160909002415j:plain

f:id:mikiy666:20160909002416j:plain

f:id:mikiy666:20160909002417j:plain

f:id:mikiy666:20160909002418j:plain

f:id:mikiy666:20160909002419j:plain

f:id:mikiy666:20160909002420j:plain

f:id:mikiy666:20160909002422j:plain

f:id:mikiy666:20160909002423j:plain

f:id:mikiy666:20160909002439j:plain

f:id:mikiy666:20160909002440j:plain

f:id:mikiy666:20160909002441j:plain

f:id:mikiy666:20160909002424j:plain

f:id:mikiy666:20160909002425j:plain

f:id:mikiy666:20160909024128j:plain

 

 

絶望編9話感想

 

これ黒幕って…

 

 

七海と御手洗、罪木が戦犯か…

 

 

罪木も雪染も洗脳後でも

まともなフリの演技出来るんだな

 

 

詐欺師の素顔ワロタwwww

 


超高校級の詐欺師なんだから与沢翼似の素顔にすればいいのに
長州小力かよ

 

before

f:id:mikiy666:20160909020321p:plain

 

after

f:id:mikiy666:20160909002443j:plain

 

 

普通にブッサイクで笑ったわ

 


詐欺師、髪型ダセェw

 

 

唯吹がガチでビックリしててワロタw

f:id:mikiy666:20160909002444j:plain

 

 

なんか今回グロシーン多かったな

拷問シーンキモすぎ

 

 

江ノ島姉妹鬼畜すぎでしょ

 

 

江ノ島は地下でコソコソと思いきや今回思いっきり外で暴れてたな
学園長はこの事態を把握出来ないのか

 

 

ダンガンロンパIFであがった残姉の株がストップ安に
グロい…グロイよ残姉

f:id:mikiy666:20160909024015j:plain

 

 

江ノ島はまぁこんな奴だからって感じで全然腹立たないけど、残姉は苗木に気があったり人間らしくて憎めないイメージを勝手に持ってたからこそ胸糞悪かった
でもこれこそが作品的には正解なんだろうな

 

 

江ノ島盾子は元からガチのモンスターだから良いけど、今回の戦刃むくろは鬼畜だったな

 

 

IFはあくまでIFの世界だからな

本来はこっちの残虐な性格だろう

 

 

あんな江ノ島にびびらず水をかけてしまう勇者

f:id:mikiy666:20160909005233j:plain

 

 

モブ学生の首切りグロかったけど、

血がピンクで表情が見えないからまだマシだったな

 

 

顔なしモブだとグロもいまいち冴えないな
雪染のシーンはよかった
あと御手洗の悲惨っぷりも

 

 

雪染絶望化の所は気分悪くなった

 

 

やっぱ雪染先生洗脳されちゃったのかな?

f:id:mikiy666:20160909011304g:plain

 

 

雪染先生www


 

完全にサイコホラーのワンシーンだよね

 

 

なんて顔してんだ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160909011338g:plain

 

 

だらしのないアヘ顔しちゃって

 

 

アヘ顔っていうか…

正直怖かったです

 

 

何で拷問シーンが一々やらしいアングルなんだよww

f:id:mikiy666:20160909011337g:plain

 

 

先生ロボトミーされてるやんけ

 

 

あの「雪染先生」が脳いじられて洗脳されてる時
なんていうか その 下品なんですが フフ 勃○しちゃいましてね・・・

 

 

あっあっあっあっ

f:id:mikiy666:20160909012112j:plain

今回の元ネタこれでしょ

 

 

雪染先生ポックルになってるじゃん

 

 

脳みそクチュクチュってやっぱHUNTERXHUNTERのオマージュ?

f:id:mikiy666:20160908235312j:plain

 

 

頭蓋骨の上からどうやってクチュクチュしてんだよw

 

 

脳をいじる洗脳の所よく音聞いて見たら「ゴリッ」って音してるじゃん・・・

 

 

ポックルのやつ原作ハンターハンターだと頭蓋骨開けて脳みそ丸出しなんだよね

アニメじゃ出来ないか

 

 

今回のネフェルピトーとポックルとか

志々雄のパロとかジャンプ漫画のオマージュ多いよね

絶対30代のジャンプ漫画ファンのアニメスタッフいるわ

 

 

雪染ちさ(CV:中原麻衣)は今回の為かな

良い演技だった

 

 

洗脳終わった直後

f:id:mikiy666:20160909023610p:plain

グロい

 

 

雪染の絶望落ちが確定したな…

 

 

ひょっとして未来編でボクサーが宗方に刺された時に「俺は実は…」みたいに何か伝えようとしてたのはこの事かね?

宗方がボクサーを殺ったのも(絶望化した)雪染をボクサーが殺してたのが理由なのかね

それで「殺させやがって…」みたいな台詞は江ノ島に向けて言ってたと

只の推測だけど

 

 

雪染先生の最後の笑顔が不気味…

 

 

最後、目のハイライトが消えてる

f:id:mikiy666:20160909000303j:plain

f:id:mikiy666:20160909000255j:plain

 最初の笑顔は目に生気あって優しそうだった

 

 

もう洗脳完了してるんだろうなぁ…

 

 

優しかった雪染め先生はもう居ないんだ(´;ω;`)ブワッ

f:id:mikiy666:20160909024532j:plain

 

 

「青春を取り戻すのよー」って江ノ島と台詞被ってたりしてたのもミスリードじゃなくて江ノ島を匂わせる演出だったか

 

 

結局、未来編の雪染は本物なのか偽物なのか

なんか消火器のシーン見て朝日奈に化けてるのかなぁって思った

未来編で朝日奈が消火器ぶちまけるシーンあったよね

 

 

七海ちゃんがめっちゃヒロインしてた

可愛い

 

 

なんか七海の性格、アニメとゲームで違わん?(´・ω・`)

 

 

確かに七海ちょっとゲームと違うよなー
ヒロイン過ぎる

 

 

七海は委員長のキャラじゃないのう

 

 

確かに七海がいい子に描かれてはいるが
逃がしてくれた先生を見捨てようってキャラのほうが嫌だ
日向のことも気にしてるだろうし一人でも行くのかなとは思ったが

 

 

今回は大丈夫だったけど

来週死んじゃうのかねぇ(´・ω・`)

七海ちゃんの生死が気になるわ

 

 

【朗報】黄桜と学園長、人類の戦犯ではなかった

f:id:mikiy666:20160909001546j:plain

 

 

地味に私様の胸囲が判明したな

90cmなのか…デケェ

 

 

評議員の推薦による入学だったのか
多分残姉もそうなんだろうね

しかし入学させたのは評議委員で学園長とスカウトはその決定を覆せないと書かれてあるのに、その責任は学園長にあるってなんだそりゃ

 

 

拒否権無しでハンコ押すだけの操り人形じゃね?
でも責任はお前が取れよって感じがタチ悪い…

 

 

雪染が洗脳されて絶望化したのはわかったけど、黒幕かどうかは分からんね

未来編の雪染の死体が偽物なのかどうかも

 

 

死体は本物の可能性高いよねぇ

霧切さんが雪染の死体確認してるだろうしなぁ…

 

 

未来編の雪染は偽物
霧切さんは雪染と親しくないから死因などはわかってもそれが本物かまではわからない
絶望編1話の雪染は本物の未来編雪染でモニターで監視していた

これかなぁ

 

 

絶望編プロローグの雪染が本当にまだ生きてる可能性もある?
メタ演出だと思ってたけど

 

 

洗脳って展開なら誰が黒幕でもおかしくはないからなぁ。

それこそ苗木クラスのキャラも捕まって洗脳されて黒幕になりました って言われてもふーんて感じだわ。
結局未来編で雪染が黒幕だったとしても本来の雪染自身が黒幕って訳ではない。

 

 

雪染ちさって未来と絶望で髪の色が違うんだよな
カミイロアワセとなんか関係あるのかね

 

 

77期生絶望化の真相が洗脳ビデオ&脳みそ弄りって、どストレートな方法でちょっと残念だった

 

 

学園生活をワイワイ過ごす77期生の背後からじわじわ這い寄る絶望と江ノ島の魅力で堕ちていく77期生が見たかった…
生徒会のコロシアイが見れたのは良かったけど

 

 

江ノ島には絶望じゃなくて失望させられた

 

 

江ノ島の「出…出たぁーww○○奴ーwww」って煽るやつ好き(´・ω・`)

 

 

今回の見た感じだと、御手洗は脅されて江ノ島に屈した自分を恥じて未来編では希望として最後は絶望に立ち向かう感じになりそう

f:id:mikiy666:20160909024016j:plain

あ、でも逆に江ノ島の「逃げなよ、それがあんたの絶望なんだからさ」って台詞通りに逆に絶望化してる展開もあり得るか

 

 

ボクサーが単身生身で江ノ島+絶望生に挑んでて笑った
未来編で生きてるの確定とはいえ無謀にも程がある

 

 

逆蔵「へ、そいつは聞けねぇな。女だからって手加減はしねぇ」

f:id:mikiy666:20160909024705j:plain

逆蔵「失望された…」

 

 

江ノ島「デ…デターwww女をガチで殴って逆にボコされ奴ーww」

 


ボクサーが江ノ島にボコられて、m9(^Д^)プギャーされるの見れるのは来週か…

 

 

来週はボクサー大活躍に決まってんだろ
江ノ島ぶっとばして雪染救出してハッピーエンドよ