SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 10話 感想&考察 天願会長の口パクの内容が判明!


未来編10話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160913001148j:plain

f:id:mikiy666:20160913001146j:plain

f:id:mikiy666:20160913001147j:plain

f:id:mikiy666:20160913001149j:plain

f:id:mikiy666:20160913001150j:plain

f:id:mikiy666:20160913001151j:plain

f:id:mikiy666:20160913010437j:plain

f:id:mikiy666:20160913012433j:plain

f:id:mikiy666:20160913010443j:plain

f:id:mikiy666:20160913010451j:plain

f:id:mikiy666:20160913001153j:plain

f:id:mikiy666:20160913001152j:plain

f:id:mikiy666:20160913001157j:plain

f:id:mikiy666:20160913010630j:plain

f:id:mikiy666:20160913010644j:plain

f:id:mikiy666:20160913001154j:plain

f:id:mikiy666:20160913001155j:plain

f:id:mikiy666:20160913001156j:plain

f:id:mikiy666:20160913001206j:plain

f:id:mikiy666:20160913001158j:plain

f:id:mikiy666:20160913001159j:plain

f:id:mikiy666:20160913001200j:plain

f:id:mikiy666:20160913004446j:plain

f:id:mikiy666:20160913001201j:plain

f:id:mikiy666:20160913001202j:plain

f:id:mikiy666:20160913001203j:plain

f:id:mikiy666:20160913001204j:plain

 

 

未来編10話感想

 

え?

マジで霧切さん死んだままなの?

 

 

嘘だろ…

霧切さん…(´;ω;`)

 

 

苗木と霧切さんの回想シーンで懐かしくて泣きそうになった

f:id:mikiy666:20160913003137j:plain

 

 

一応霧切さんは1の時の借りを返した感じなのかな

あの時は苗木が霧切さんの代わりに処刑されたんだよね

(結局、生きてたけど)

 

 

あの時の霧切さんには正直「酷ェ!なんて女だよ…」って思いました

f:id:mikiy666:20160913232027j:plain

庇ってくれた苗木におしおき押し付けるんだもん(´・ω・`)

後で助けに来てくれたけどさ

 

 

霧切生き返らないじゃねーか!

誰だよ、生きてるとか言ってた奴は…

 


…俺です(´・ω・`)

 

 

いや、来週辺りやっぱ生きてるかもよ

 

 

今回生存が判明しなかっただけで

来週、死亡していないことが明らかになるんじゃね

 

 

朝比奈「(手帳見て)襲撃者がわかったんだから!!!!」

視聴者「死ぬ前に言ってよ霧切さん・・・( ´・ω・` )」

 

 

苗木は霧切の血を拭った時に偽物の血だって気付いたような顔してたな

f:id:mikiy666:20160912235922j:plain

f:id:mikiy666:20160912235936j:plain

 

 

苗木がわざわざ血が付いた手を見る描写を意味深に入れてることから、死亡はフェイクだってことだろうな

 


霧切さん寝てるフリなら

推理の内容話してから寝てよ

 

 

霧切さんが死ぬわけないお(´・ω・`)

OPの生存者数が6人ってなってるし

f:id:mikiy666:20160912233811j:plain

 

 

生存者6人?

人数が合わないな…

生き残りは苗木・朝日奈・御手洗・宗方で4人じゃねーの

 

 

ボクサーと霧切が生きてたら6人だな

もしくは、外の葉隠と十神も入れて6人ってことか?

 

 

普通に考えれば腕輪付けてる人だけカウントだよね

やっぱ、死んだと思われてる奴が生きてるか

第三者が潜んでるってことになるのか

 

 

霧切さんと逆蔵が生きてて6人って事だと嬉しいな

いや、ボクサーの方は死んでてもいいけど

 

 

前回は生存者9人で今回は6人

先週ルルカ、ボクサー、霧切、月光ヶ原の4人が死んだはずなのに、今回3人しかカウントが減っていない

つまり、この中の一人は生存が確定してる

この中で生存フラグがあるのは霧切

はい、弾丸論破 m9(´・ω・`)

 

 

来週、ボクサーが颯爽登場して視聴者を絶望化させて欲しい

 

 

話全然進まねーな

 

 

宗方のNG行動は扉を開けるで確定か

f:id:mikiy666:20160912233900j:plain

 

 

あっさり宗方が改心してワロタwww

 

 

やはり絶望編の洗脳で雪染は絶望化してたか

 

 

あの写真からどうやって絶望だとわかったの?

 

 

子供が死んでるのに楽しそうに笑ってる

宗方の前でだけ悲劇のヒロインを演じてた

f:id:mikiy666:20160913000103j:plain

暗くて見えにくいけど、よく見たら奥で子供死んでる

 

 

幼稚園児死んでて誰がこんなこんな事したんだ!って怒ってたけど
実は私が殺しました^^って事

 

 

あー私だよってそういう意味での私だよか…

 

 

私だよ(はぁと)の写真見た宗方の心境を考えると同情する

清楚だと思ってた自分の彼女が実は裏では糞ビッチで、他の男と○○してる写真を見せられるNTRみたいな…そんな気持ち

 

 

まさかの消火器ロケットはクソワロタ

f:id:mikiy666:20160913001205j:plain

f:id:mikiy666:20160913010237j:plain

f:id:mikiy666:20160913001207j:plain

f:id:mikiy666:20160913010252j:plain

 

 

消火器さんが活躍するのはこれで3度目か

宗方よりよっぽど有能だな

 

 

消火器に対して妙なこだわりあるよね

f:id:mikiy666:20160913001636j:plain

 

 

何だこの茶番…

宗方は最後まで株が上がりそうにないな

 

 

京助の「何が!何が!何が!何がぁ!」で笑ってしまった

 

 

無能方さん面白すぎない?

 

 

ハイスピード茶番アクション

 

 

散々引っ張った天願の回答が

核心でも何でも無く

ただのトンチでくそわろたw

 

 

犯人の名前出さないって今回の話全部いらねーじゃん

 

 

天願の言ってることが意味不明なんだが…

全員が襲撃者ってどゆこと?

 

 

天願さんの話ってたぶん文字通りの意味ではないと思う

 

 

まぁ、比喩的な意味だろうな

NG行動で嘘はつけないはずだから

文字通りの意味では無いが、嘘はついてないってことか

f:id:mikiy666:20160912235109j:plain

 

 

天願の爺、一般論で誤魔化して雪染の絶望堕ちを伝えてたのか
つか、あれ読唇術で読み取るの無理だろwwww

 

 

じじいは「絶望は消し去らないと~」って熱くなってる無能方くんに
「誰の心にも絶望はあるんやで」って言おうとしたんやろ

なお言葉通りに受け止められて被害者拡大しまくっていた模様

 

 

爺の微妙な言い回しのせいでボクサー死んだのかよ……

 

 

天願の台詞書き起こし

襲撃者は、一人ではない。
あえて言うなら、この場の未来機関全員だ!
ワシに、苗木くん、逆蔵くん、雪染くんもその例外ではない。
どうかね。愛する雪染くんが、絶望に染まっていたと知って!
それでも君は、絶望を殲滅出来るかねぇ?

 

 

煽りすぎワロタww

 

 

未来機関全員が襲撃者とかもうわけ分からん

 

 

3行目と4行目つながってないし、

もうこれボケてるだろ…。

 

 

天願は雪染を絶望と言い、誰しも襲撃者になりうるとしか言っていないな

黒幕=絶望とは限らないし、襲撃者=黒幕とも限らない

 

 

ランダムで襲撃者が選ばれていたパターンってことかな…

どちらにしても、天願がわざわざあんな分かりにくい言い方をする意味がわからないな

いや、視聴者の興味を引くというメタ的理由なのは分かるけどさ…

 

 

あるいは、犯人は皆別でそれぞれ別の動機で殺していた…かなぁ

 

 

天願会長には失望した

f:id:mikiy666:20160913001208j:plain

あんな紛らわしい遺言意味あったのか?

余計に宗方(と視聴者)を混乱させただけだろ

 


天願も無能だったのが分かったし

霧切さんしか有能なのいないじゃん

 

 

天願の口パクなんでここまで引っ張る必要あったんだよ・・・
ぶっちゃけどうでもいい内容やん

 

 

天願の口パクが前の放送と全然違う動きなのに怒ってる人いないのが意外だわ

 

 

襲撃者=一人だけ目覚めてから絶望アニメを見せられて自殺ってオチじゃなかろうな

 

 

雪染=朝日奈説はほぼ否定されたな

やっぱ今いる朝日奈は本物だ

 

 

襲撃者なんて実はいなくて
死んだやつは全員自殺でしたー
ってオチだったり

 

 

絶望編で江ノ島に洗脳された生徒が自殺してたから、それのオチも有り得そうで怖い

f:id:mikiy666:20160909002433j:plain

 

 

そういや、襲撃者に殺された死体の近くには必ずモニターがあったな

例の洗脳ビデオ流してたってことか

 

 

モニターに注目

f:id:mikiy666:20160913011048p:plain

f:id:mikiy666:20160913011111p:plain

f:id:mikiy666:20160913011130p:plain

襲撃タイムに起こされ御手洗のアニメに洗脳され、予備学科のように自殺させられる

 

※追記: 大正解


 

壁にめり込んで死んでるのとか居るからそれは無いでしょ

自殺なら壁にめり込んだり出来ないし

 

 

猛烈な勢いで背中から壁にダイブして

自分で胸にナイフを刺した

忌村さん器用だなー(棒

 

 

どんなアクロバティック自殺だよ(´・ω・`)

 

 

EDの歌詞をよく聞いてみろ

「茶番」って言ってるだろ

最初から茶番劇なんだよ

 

 

カムクラまだ来ないのかよ!!

f:id:mikiy666:20160912235036j:plain

f:id:mikiy666:20160912235043j:plain

 

 

ジャバウォック島の続きキター!

船が去っただけでした

 

 

カムクライズル来ないまま終わりそう(´・ω・`)

 

 

あと数話でどうやって日向を絡ませるんだろうな…

 

 

カムクラといいキリギリスさんの生死といい

無駄に引っ張り過ぎだよね

 

 

で、一番の関心事の霧切さんの生死について皆は正直どう思う?

俺は生きている方に賭ける

 

 

今の所細かい伏線も全回収するっぽいから薬は多分飲んでるだろう
朝日奈達と一緒に戻ったら霧切さんがいなくなってそうだね
目覚めて黒幕と対峙したりとか

苗木と宗方、霧切と雪染が対になるよう意識してるみたいだし

f:id:mikiy666:20160913002505j:plain