SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 11話 感想 酷い洗脳自殺オチ 考察なんて意味無かったんだ…絶望だよ


未来編11話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160920023812j:plain

f:id:mikiy666:20160920023813j:plain

f:id:mikiy666:20160920023814j:plain

f:id:mikiy666:20160920023815j:plain

f:id:mikiy666:20160920023816j:plain

f:id:mikiy666:20160920023817j:plain

f:id:mikiy666:20160920023818j:plain

f:id:mikiy666:20160920023819j:plain

f:id:mikiy666:20160920023820j:plain

f:id:mikiy666:20160920023821j:plain

f:id:mikiy666:20160920023822j:plain

f:id:mikiy666:20160920023824j:plain

f:id:mikiy666:20160920023825j:plain

f:id:mikiy666:20160920023826j:plain

f:id:mikiy666:20160920023827j:plain

f:id:mikiy666:20160920023828j:plain

f:id:mikiy666:20160920023829j:plain

f:id:mikiy666:20160920023831j:plain

f:id:mikiy666:20160920023830j:plain

f:id:mikiy666:20160920023832j:plain

f:id:mikiy666:20160920023834j:plain

f:id:mikiy666:20160920023833j:plain

f:id:mikiy666:20160920023835j:plain

f:id:mikiy666:20160920023836j:plain

f:id:mikiy666:20160920023838j:plain

f:id:mikiy666:20160920023837j:plain

f:id:mikiy666:20160920023840j:plain

f:id:mikiy666:20160920023841j:plain

f:id:mikiy666:20160920023839j:plain

f:id:mikiy666:20160920023842j:plain

 

 

未来編11話感想

 

腕輪あっさり外れてわろたw

 


洗脳されて自殺…!?

クッソワロタwwww

 

 

予想の斜め下過ぎたw

 

 

襲撃者の正体は…自分!

オチは洗脳ビデオ見て自殺ww

f:id:mikiy666:20160920025247j:plain

 

 

もう駄目だこりゃ…

 

 

このオチに納得できた人はどれくらい居るのだろうか

 

 

もうガバガバだな…

考察なんて意味なかったw

 

 

考察厨は涙目な回だったね

 

 

ノンケとホモの友情だけは良かった

 

 

心なしかボクサーの作画がいつもより良かった気がする

f:id:mikiy666:20160920025248j:plain

 

 

最後の見せ場だからか、イケメン化してたな逆蔵

 

 

苗木の命も助けて罪滅ぼし、副会長に刺されたのも報いということで自分の責任受け入れて

今回一番株が上がったキャラだね

 

 

ボクサーが「結局俺らは襲撃者なんていねえのに殺し合って、黒幕の掌の上で踊らされてただけってことかよ……」
とか被害者面して抜かしてたが、他の人間はそれ言っていいけどお前だけは言う資格ないだろ
だってお前殺し合い関係なく宗方のために暴れてただけなんだから

 

 

正直最後の宗方・雪染・逆蔵のシーンで涙した俺がいる

f:id:mikiy666:20160920103312j:plain

 

 

ぶっちゃけ、ボクサー生きててガッカリした?(´・ω・`)

 

 

視聴者「(生きてるのお前かよ!霧切さん出せよ!)」

 

 

いや、嬉しかったよ

でも、霧切さん死亡の可能性が高まったのが悲しい

 

 

頼むから霧切さんの安否を引っ張らないでくれよ…

 

 

小瓶の件あるし、生きてるんじゃね


 

一応、霧切さんが天願を睨んでた件も天願黒幕ってことで伏線回収してるし

転がってた小瓶の件も伏線回収するから大丈夫だと思う

 

 

天願が絶望の残党っていうのも何のひねりも無かったな

 

 

最後、死んだはずの天願からの御手洗へのメールが何なのか気になるが…

f:id:mikiy666:20160920025251j:plain

f:id:mikiy666:20160920025250j:plain

 

 

正直、御手洗のアニメオチで良かったわ

 

 

朝日奈「最初から配電室に行けばよかった!」

視聴者「本当だよ…」

 

 

そんなんでイケるなら

電源最初から切れよ…

 

 

配電室が簡単に入れる場所にあるとか

腕輪に内蔵バッテリーが無いとか

天願わざとやってるだろww

 

 

つか何で腕輪にバッテリー積んでないの

無線送電かよ

 

 

電池積んでない電子機器とか普通ないよね

黒幕わざとpgrするために電池入れてないでしょ(´・ω・`)

 

 

目つぶればいいだけじゃねーか

音だけでも洗脳できるのか?

 

 

舞園さんを久しぶりに見れて嬉しかった(*´ω`*)ブヒ

f:id:mikiy666:20160920031016j:plain

 

 

超高校級の嫁!美少女!

 

 

苗木以外の襲撃者は洗脳の妄想で何を言われたんだろ

 

 

ルルカスは洗脳世界で何見たかは何となく予想つく
お前もお菓子食って死ね!ってあの二人に責められまくったんだろーなー…

 

 

洗脳オチのお粗末さはともかくやりようによっては即クリアできる道があったのは江ノ島っぽくはある

 

 

全員協力してたらルルカのNGで諦めるかもしれない電源の場所も意地悪だと思った

 

 

しっかし、洗脳で自殺オチは酷いなー…

斜め上すぎるよ!

 

 

先週、モニターからの洗脳自殺じゃないかって予測してた奴の言うとおりじゃねーかw


 

でも、自殺ならコンクリートにめり込んでるのはおかしいとか

アクロバティック自殺wwwとか言われて否定されてたなw

f:id:mikiy666:20160913011130p:plain

 

 

コンクリの壁にめり込んで自殺なんて普通思わないってw

 

 

手首切断で外せるんじゃないかってのも最初の時点で言ってる人いたしね

 

 

というか腕切るのはアリなのかよっていう
こういうデスゲームって普通無理に外そうとしたら即座に死ぬでしょ

f:id:mikiy666:20160920025249j:plain

 

 

左手切り落としてバングル外せばって言ったら直ぐに毒が注射されるだの妄想でロンパかけてきた奴いきとるか?

 

 

俺は洗脳アクロバティック自殺も手首切断で外すことも主張したのに、皆に弾丸論破されて涙目で敗走したよ(´;ω;`)

 

 

こんな酷いオチとは流石に予想できなかったし仕方ない

 

 

視聴者>>>脚本家だったわけだ

 

 

誰か今回のオチ擁護するヤツいないのか

 

 

超高校級の弁護士呼ばないと

 

 

いや、これは流石に酷い

オチが全部江ノ島の洗脳ビデオでしたー

f:id:mikiy666:20160920104508j:plain

しかも、電源切って解決て…

なんでもアリやん(´・ω・`)

 

 

腕輪に内蔵バッテリー入ってなくて

配電盤切るだけで外れるのは黒幕の親切心

 

 

しかも、それすらも矛盾あるしな

自殺なのにどうやってコンクリートにめり込んだ後にナイフを胸に刺す?

あと、目瞑ってモニター見なきゃ良いだろ

耳栓もしてさ

 

 

忌村「こうやってめり込むんだよ」

f:id:mikiy666:20160920104041j:plain

「オラァ!!ガンガン!!」

 

 

配電室スルーした霧切が戦犯になってしまった
まあボクサーが割り込んでこなきゃ調べたかもしれんが

 

 

霧切さんがこんな状況で真相を言わずに手帳で伝える意図も不明…

自分が死ぬタイミング知ってるんだからその前に推理を披露すればよかったのに

 

 

そこらに意図がないと霧切さんも3無能勢の仲間入りだからな

 

 

霧切さんって思ってたより無能なんだな…

俺のほうが頭良いわ…

 

 

???「(ナイフの柄に返り血と握った手の跡があるわね…順手ではなく逆手で掴んでいる)」
???「(被害者の利き手が血で汚れているわ)」
???「(自分で刺した自殺の可能性が高いわね…でも黙っていましょうメモメモ)」

 

 

誰が黒幕か内通者か分からないからな
霧切さんは特にずっと御手洗にマークされてたし
霧切さんと御手洗を一緒に行動させたのも天願会長だからな
御手洗がずっとスマホ気にしてた理由もメールで分かるかな

f:id:mikiy666:20160920102357j:plain

 

 

これ忘れて霧切無能って言ってるの多いよな

 

 

霧切さん来週復活するかなー

して欲しいナー

 

 

ダンガンロンパ3IF

有能宗方「もしかして、施設の電源を落とせばブレスレットも機能を失うんじゃないか?」

苗木「そうだよ!出来るかはわらないけど、やれることはやってみようよ!」

ホモ「おい!腕輪が外れたぞ!…クリアなのか…?」

霧切「一か八かに賭けた甲斐があったわね」

THE END

 

 

ワロタwww

霧切と宗方が本当に超高校級だったら5分で終わる話だったなw

 

 

朝日奈黒幕説とか、霧切さん差し置いて超高校級の探偵気取って弾丸論破仕掛けてきた奴は息してとるかー?


 

よかった…悪い朝日奈は居ないんだ

 

 

生存:苗木、朝日奈、御手洗、宗方、葉隠
自殺:雪染、ゴズ、忌村、流流歌
他殺:
天願(宗方に斬殺)
逆蔵(宗方に刺殺)
月光ヶ原(宗方に斬殺)
黄桜(流流歌がNG行動を誘発)
十六夜(流流歌がNG行動を誘発)
万代(逆蔵がNG行動を誘発)
霧切(NG行動死)

無駄死にと言うか無駄殺し多すぎない

 

 

万代とかホント死ぬためだけに出てきたキャラだな

くぎみー可哀想w

 

 

てか、カムクラいつ来るんだよww

もう出てこないんじゃねーのか

 

 

最後にカムクラ日向がでてきて

こんなアニメ ツマラナイ…

からのモノクマがV3は面白いよ!

って言ってくれるなら許すわ

 

 

外海良基のダウトやジャッジよりは全然マシ

何だかんだで楽しめたよダンロン3

 

 

流石にアレと比べるなよww

 

 

予想通り否定的な意見多いな

好きなシリーズなだけに残念だ

 

 

ダンロンは割と何でもアリだけど、流石にこのオチは批判されるよ

 

 

僕らはいつから理屈ばっかで純粋にアニメを楽しめなくなったんだろう(´・ω・`)素直に楽しもうぜ

 

 

逆蔵ツイッターでは腐女子から大人気だぞ

f:id:mikiy666:20160920025231j:plain