SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

装神少女まとい 1話 感想 神道系魔法少女だけど、衣装に巫女感が全くない件


ヴィジュアル面のセンスはゆゆゆのがあるなぁ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161005111100j:plain

f:id:mikiy666:20161005111102j:plain

f:id:mikiy666:20161005111104j:plain

f:id:mikiy666:20161005111105j:plain

f:id:mikiy666:20161005111106j:plain

f:id:mikiy666:20161005111107j:plain

f:id:mikiy666:20161005111108j:plain

f:id:mikiy666:20161005111110j:plain

f:id:mikiy666:20161005111111j:plain

f:id:mikiy666:20161005111112j:plain

f:id:mikiy666:20161005111113j:plain

f:id:mikiy666:20161005111114j:plain

f:id:mikiy666:20161005111115j:plain

f:id:mikiy666:20161005111116j:plain

f:id:mikiy666:20161005111117j:plain

f:id:mikiy666:20161005111118j:plain

f:id:mikiy666:20161005111120j:plain

f:id:mikiy666:20161005111121j:plain

f:id:mikiy666:20161005111122j:plain

f:id:mikiy666:20161005111123j:plain

f:id:mikiy666:20161005111124j:plain

f:id:mikiy666:20161005111125j:plain

f:id:mikiy666:20161005111126j:plain

f:id:mikiy666:20161005111127j:plain

f:id:mikiy666:20161005111128j:plain

f:id:mikiy666:20161005111129j:plain

f:id:mikiy666:20161005111130j:plain

f:id:mikiy666:20161005111131j:plain

f:id:mikiy666:20161005111132j:plain

f:id:mikiy666:20161005111133j:plain

f:id:mikiy666:20161005111134j:plain

f:id:mikiy666:20161005111135j:plain

f:id:mikiy666:20161005111136j:plain

f:id:mikiy666:20161005111137j:plain

f:id:mikiy666:20161005111138j:plain

f:id:mikiy666:20161005111140j:plain

f:id:mikiy666:20161005111139j:plain

f:id:mikiy666:20161005111141j:plain

f:id:mikiy666:20161005111142j:plain

f:id:mikiy666:20161005111144j:plain

f:id:mikiy666:20161005111145j:plain

f:id:mikiy666:20161005111143j:plain

 

 

1話感想

 

テンポ良くて面白かった

掴みは良かったよ

 


変身とけると全裸かよ

 

 

「神様…もう私普通じゃありませーん!」

まといちゃん可愛い(´・ω・`)

 

 

神様も服くらいは用意してあげなよ

 

 

変身解けた後すっぽんぽんになるのは新しいな

 

 

元の服はどうしちゃったんだ?

あれ毎回消失とか、服代めっちゃ掛かりそうやん

 

 

神社の更衣室で脱いでから変身だね☆(ゝω・)

 

 

監督インタビュー読む限りじゃ設定ではヒロインたちが着ている服を神様に貢ぐことで、そこに神様が宿って変身できるらしい
だから着衣状態じゃないと変身できないし、変身解除で全裸になるのも避けられないっぽいな

とんだブルセラ趣味な神様だぜ

 

 

少女の中古の服を求めるとかけしからん神様だ

でも身体の一部を供物にするどっかの神樹様よりマシか

 

 

あの後、どうやって家に帰ったんだろう

 

 

お地蔵さんの赤エプロンがあるじゃあないか

 

 

冒頭の謎部隊&金髪騎士は何なんw

 

 

最初、見るアニメ間違えたかと思った(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161005111149j:plain

f:id:mikiy666:20161005111150j:plain

f:id:mikiy666:20161005111151j:plain

 

 

それなw

俺もチャンネル間違えたかと思って番組表確認しちゃったわ

 

 

セイバーオルタっぽい人が主人公かと思って焦った

f:id:mikiy666:20161005111147j:plain

 

 

クラルスは何か変身前の方が魔法少女っぽい恰好してるな

 

 

冒頭の海外の魔法少女は今後まといとどう関わってくるのかね

 

 

神社に来てたオッサンをシンゴ君呼びってどういう関係だよって思ったけど、まといパパかよ!

 

 

お父さんを名前呼びは新しい

 

 

義理の親父なんじゃねーのあれ
名前で呼んだり、親父もまといに変に気を使ってる感じしたし

 


実父だよ
母がいなくなって育児が困難だと判断した実家が娘を預かることになって
疎遠な時期が続いた結果再び一緒に暮らすようになった今でも伸吾くん呼ばわりされてるらしい
なんじゃそりゃ

 


父に乳揉まれ …
というか、乳握りつぶされてたな

f:id:mikiy666:20161005113326g:plain

 

 

映ってないだけで尻に「固い何か」が当たってたかもしれない

 

 

拳銃かな?

 

 

犯人抑えつけたところはかっこよかったのに……

 

 

変身すると母親そっくりになる
父親を名前呼び
EDでの父親の扱いのでかさ
これは、色々と禁断の展開がありそうですねぇ。

 

 

居なくなった嫁かもしれないから抱きつくまでは分かるけど揉むのはないわ

 

 

この絵だとわかりづらいけど
母と見間違うって事は変身したら昔の魔法少女アニメみたいに大人になってるってことなのかな

 

 

娘の胸を揉みしだくオヤジ・・

作画がかなり駄目なのは狙っているのか、単にへたくそなのか・・・?

 

 

ああいうスタイルの作画なんだと思うがなあ

 

 

作品から溢れ出る90年代感

 

 

魔法少女の衣装が普通過ぎるかなぁ…

同じ系統で言うと勇者部のほうがセンスある

神社なのに衣装に巫女要素全然無いし

f:id:mikiy666:20161005111109j:plain

 

 

それは少し思ったな

何ていうか和要素0だよね

魔法少女大戦とかゆゆゆは上手くデザインに巫女要素入れてたけど

f:id:mikiy666:20161005115538j:plain

 

 

ゆゆゆは美術的センスは秀逸だったな

 

 

あれは広げた大風呂敷をちゃんと畳めてれば名作だったのに

 

 

まといちゃんは変身前のほうが可愛い

 

 

みんな言ってるけど、どうせなら和風魔法少女っぽい衣装にして欲しかった
パワーアップ形態に期待するしかないか

 

 

ゆまちゃんの全く動じない態度と

ころころ変わる表情がかわいすぎ

 

 

草薙ゆまは今後変身しないのかね

f:id:mikiy666:20161005120929j:plain

何となくキルラキルのまこを彷彿とさせるキャラだった

 

 

ゆまちゃん可愛いよな

 

 

後々ゆまも変身するらしいよ

f:id:mikiy666:20161005120909j:plain

 

 

キービジュアル的にこの3人がメインか

f:id:mikiy666:20161005121159j:plain

 

 

皇まとい:14歳
草薙ゆま:13歳
クラルス・トニトルス:15歳
中学2年生で統一してると思ってたけど意外と年齢が散らばっているんだな

 

 

1話見たけど、ちょっと全体的にセンスというか、キャラデザが古いかな

90年代っぽいっていうか

 

 

キャラデザが少し夕方の子供向けアニメ感ある

 

 

特に金髪赤メッシュのお姉さんは昔のアニメっぽい

f:id:mikiy666:20161005112418j:plain

 

 

面白そうだけど描写がいちいちトリガーかガイナっぽかったw

 

 

キルラキルみたいな狙った古臭さを感じる

 

 

良くも悪くも作画やキャラデザに癖が強いね

 

 

魔法少女モノなのは分かるけど、どういう方向性の話なんだろうね

ギャグ路線で行くのかな?

 

 

神様の力を使う度にケガレを溜め込んでいってこの世ならざる者に変わっていくお話と見た(´・ω・`)

 

 

神の力を使うたびに纏ちゃんが体の機能を失っていく

 

 

それなんて結城友奈

 

 

魔法少女大戦っぽいアニメだと思ったわ

 

 

ゆゆゆ系なのか、プリキュア系なのか…

1話見た感じまほいくみたいなインパクト特徴ないっていうか、よく言えば王道っぽい雰囲気だったね

 

 

あんま暗い雰囲気じゃなさそうだし、シリアス展開はあんまないんじゃね

とりあえず1話は興味そそられたから視聴継続します

 

 

白狐もそれなりに力入れてるだろうし

これには期待しちゃうな

 

 

ネタバレ注意

来週は全裸からスタート

 

 

それにしても、今期魔法少女モノ多いな