SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 4話 感想 ルーラが…スイムスイム怖すぎる…どんな倫理観してんだ


ルーラのリアルがそのまんまの性格で笑ったw

f:id:mikiy666:20161025015105j:plain

f:id:mikiy666:20161025015008j:plain

f:id:mikiy666:20161025015009j:plain

f:id:mikiy666:20161025020715j:plain

f:id:mikiy666:20161025015010j:plain

f:id:mikiy666:20161025015011j:plain

f:id:mikiy666:20161025015012j:plain

f:id:mikiy666:20161025015013j:plain

f:id:mikiy666:20161025015014j:plain

f:id:mikiy666:20161025015015j:plain

f:id:mikiy666:20161025015016j:plain

f:id:mikiy666:20161025015017j:plain

f:id:mikiy666:20161025015018j:plain

f:id:mikiy666:20161025015019j:plain

f:id:mikiy666:20161025015020j:plain

f:id:mikiy666:20161025015021j:plain

f:id:mikiy666:20161025015022j:plain

f:id:mikiy666:20161025015023j:plain

f:id:mikiy666:20161025015024j:plain

f:id:mikiy666:20161025015025j:plain

f:id:mikiy666:20161025015026j:plain

f:id:mikiy666:20161025015027j:plain

f:id:mikiy666:20161025015028j:plain

f:id:mikiy666:20161025015029j:plain

f:id:mikiy666:20161025015030j:plain

f:id:mikiy666:20161025015031j:plain

f:id:mikiy666:20161025015032j:plain

f:id:mikiy666:20161025015033j:plain

f:id:mikiy666:20161025015034j:plain

f:id:mikiy666:20161025015035j:plain

f:id:mikiy666:20161025015036j:plain

f:id:mikiy666:20161025015038j:plain

f:id:mikiy666:20161025015037j:plain

f:id:mikiy666:20161025015039j:plain

f:id:mikiy666:20161025015040j:plain

f:id:mikiy666:20161025015042j:plain

f:id:mikiy666:20161025015041j:plain

f:id:mikiy666:20161025015043j:plain

f:id:mikiy666:20161025015044j:plain

f:id:mikiy666:20161025015045j:plain

f:id:mikiy666:20161025015047j:plain

f:id:mikiy666:20161025015048j:plain

f:id:mikiy666:20161025015049j:plain

f:id:mikiy666:20161025015050j:plain

f:id:mikiy666:20161025015051j:plain

f:id:mikiy666:20161025015053j:plain

f:id:mikiy666:20161025015052j:plain

f:id:mikiy666:20161025015056j:plain

f:id:mikiy666:20161025015057j:plain

f:id:mikiy666:20161025015058j:plain

f:id:mikiy666:20161025015059j:plain

f:id:mikiy666:20161025015100j:plain

f:id:mikiy666:20161025015101j:plain

 

 

4話感想

 

ルーラ哀れな最期だったな

 

 

木王早苗(゚∀゚)逝ったあぁ!!

 

 

もう少し人望と人を見る目があれば死なずに済んだのに>ルーラ様

 

 

ルーラ様も部下じゃなくてフレンドを増やすべきだったのだ

f:id:mikiy666:20161026185028j:plain

 

 

それがタイトルの意味か・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

死後、双子天使に酷い言われようで泣いた

 

 

ルーラさん?もしもーし?

f:id:mikiy666:20161025020323j:plain

あら…逝ったった(´・ω・`)

 

 

死んだルーラを見下ろして罵倒してるピーキーエンジェルズが怖かったわ

 

 

ルーラ口悪過ぎだろ

これは裏切られるわ

 

 

いくらウザイやつでも

嫌な奴が死んだーm9(^Д^)プギャーみたいな態度は取らないよな

この双子のエンジェル姉妹も十分イカれてるわ

f:id:mikiy666:20161025015046j:plain

 

 

双子天使はルーラにはヘコヘコしてるけどタマのことこき使ったり、強い者には弱く、弱い者には強かったりでナチュラルにクズでルーラより嫌い

ルーラは上司に噛み付いたり誰にでもああいう態度で裏表なくて逆に好感持てる

 

 

チーム・ルーラの倫理観ひどくて笑うわw

似た者同士が集まるんだな、やっぱ

 

 

ユナエル&ミナエルも普通にクズで笑ったw

この二人もろくな最期にならなさそう

 

 

たまちゃんだけが癒やし

f:id:mikiy666:20161025015103j:plain

 

 

このシーン大好き

f:id:mikiy666:20161026185237j:plain

f:id:mikiy666:20161026185244j:plain

 

 

たまちゃんって悪い子じゃないけど、良い子でもないよね

悪いことはしないけど、臆病で脅されたらいじめっ子に加担しそう

涙流してたのも悲しんでたというより、大変なことしちゃった…って感じじゃないか

 

 

たまちゃんとスイムスイムは一応泣いてたなw

 

 

涙を流すところを見ると、一応スイムスイムだけは本当にルーラを尊敬してたんだな

f:id:mikiy666:20161025015055j:plain

f:id:mikiy666:20161025015054j:plain

f:id:mikiy666:20161025015106j:plain

愛情が歪んでるけど

 

 

ルーラの過去の回想が想像通りで吹いたww

 

 

予想通りルーラはキャリアウーマン系で良かった

もし、不遜な態度がコンプレックスの裏返しでド底辺臭する女だったらどうしよかと思ったわw

 

 

あんな性格してたら、本人も生きるの辛いだろうな

 

 

ルーラ様のリアル容姿は性格の悪さが顔に出てたなw

f:id:mikiy666:20161025022254j:plain

 

 

ルーラって自己愛性人格障害みたい

 

 

木王って凄い名字だなw

 

 

あんな性格なのに魔法少女のスマホゲーぽちぽち遊んでるのが可愛いと思いました

f:id:mikiy666:20161025015107j:plain

 

 

ルーラはOL可愛い

ちゃんとお茶汲みとか花見の場所取りとか

面倒な仕事もしっかりやってるし好感度高い

 

 

ルーラは嫌いになれないタイプだわ

人間性終わってるけど、屑とは違うタイプだね

 

 

ルーラ口は悪いけど、仲間見捨てない奴だっただけに残念だな
ま、作者的には飼い犬に手をかまれる時点で自分が無能だったとうオチにしたかったんだろうけど

 

 

俺も最初ルーラは根は部下思いなのかと思ったけど

今回の見ると何かちがくね?

 

 

こっちのほうが良かった

f:id:mikiy666:20161025015005j:plain

f:id:mikiy666:20161025015006j:plain

f:id:mikiy666:20161025015007j:plain

 

 

漫画のスイムスイムの方がよりサイコパスっぽいな

キチガイ要素が足りない

 

 

漫画のほうが描写が細かいね

部下が脱落してもしゃーないかみたいなニュアンス見ると、ルーラは別に部下思いでもないのね残念

 

 

アニメだとスイムスイムのサイコっぽさが少しマイルドだな

涙を流すシーンはアニオリなんだね

 

 

ルーラってツンデレだけど実は部下想いの良い奴って設定かと思ったけど、マジで部下を肉壁に使うつもりだったんか

見損なったよ…

 

 

今回のエピソード見る限り頭はいいけど、コミュ障の人格障害って感じだったな

 

 

園児くらいの年の幼児に良い年の大人がいいようにハメられるって頭が良いって言うんだろうか…

 

 

あんな悪態取ってれば、裏切られるリスクに考えが至りそうなものだけど

部下に対して無警戒過ぎるよな

 


勉強はできるけど、頭は良くないかもな

 

 

冒頭の「使えないアライアンスを切って高効率のアジャイルを生み出すスキームを考えてみました」って、意識高い系みたいな表現出してるし

作者的には典型的な勉強はできる馬鹿を描きたかったんじゃないか?

 

 

剣伸びまくっててワロタww

f:id:mikiy666:20161025022113j:plain

f:id:mikiy666:20161025022133j:plain

 


そうちゃんの能力が思ったより強かった

リアルでサッカー少年だから身体能力高いのかな

 

 

ラピュセルは自分の能力をしっかり使いこなせてる感あるよね

f:id:mikiy666:20161026185627j:plain

こんな使い方をするとはw

 

 

ラ・ピュセルは俺の中で株が爆上げ

 

 

ピーキーエンジェルズに「カッコイイーwwwそういうの言ってみたかったんでしょーwwプークスクスww」ってからかわれても

f:id:mikiy666:20161025025140g:plain

照れたりせずに「そうだよ…だから私は魔法少女になったんだ」って言い切るところがカッコよかった

 

 

わざと外した次は容赦はしないって言いながら次も峰打ちする所も優しいよね

あそこでぶった斬って殺れば良かったのに

 

 

今回のラ・ピュセルとスノーホワイトのやり取り凄い好き

 

 

ルーラは普通に屑だけど、自分より上の立場に噛み付くし見所のある屑だったのにな

もったいないキャラを失った

 

 

【善人】ラピュセル・トップスピード・スノーホワイト

【普通】たまたま・シスターナナ・りっぷる

【クズ】ルーラ・ユナエル&ミナエル・カラミティメアリ・マジカロイド

【異常】スイムスイム

どう?(´・ω・`)

 

 

大体合ってる

ルーラは人間性終わってるけど、強者に媚びへつらうタイプじゃないし個人的にはそこまで嫌いじゃない。むしろ好き。

 

 

ユナエルとミナエルも小者っぽいし相当性格悪いよね

たまは悪人じゃないけど、正義の味方になれるような芯の強さはない

 

 

魔法少女多過ぎだから減らすって言ってんのに

新キャラ追加してんじゃねーよ糞運営

f:id:mikiy666:20161025015102j:plain

 

 

もう確信犯だろww運営

 

 

ねむりんの「君がお姫様になっちゃえば?」発言と

夢の中の馬車に乗ったルーラの伏線を見事に回収したな

予想以上に面白いわ>まほいく

 

 

まさか、ねむりんのあの何気ない発言がルーラの死の運命を決定づけるとは…

もうこれ、ねむりんが殺したようなもんだろ

 

 

ねむりんは悪気ないから(´;ω;`)

 

 

唯一残念だったのは、ルーラの死に方が謎だったこと

何で脱落決まった瞬間にいきなり血を吹いて死んだんだ?死因は?

 

 

4話も面白かったけど

回想を冒頭に持ってきたのは失敗だったのでは

これがあったせいで「ああ、今回死ぬのルーラか」ってバレバレだった