SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【SAO/HR】レジェンダリー装備の作成・入手方法まとめ【画像あり】


金背景のレジェンダリ装備は元となる特定の武器をレア素材を使って鍛冶屋で進化させることで入手します。

f:id:mikiy666:20161127204202j:plain

更にレジェンダリ武器には再進化という要素があり、一度金武器まで進化させたレジェンダリ装備を追加の素材でもう一度進化させることにより名称や外見は同じまま付与される能力値を底上げすることが可能です。再進化は一度のみ可能で強化とはまた別です。

 

※レジェ武器作成に必要なレア素材の入手についてはこちらの記事を参照

 

レジェ作り方の詳細は以下を参考

696:2016/10/31

レジェンドの質問がループするからひとまずまとめ 

元武器は全部エリア5のオルトラム城砦で入手 


・赤箱 
片手直剣エンドスパーダ、新兵の待詔室 
細剣シェリーアンサンブル、フレイル浸蝕区 
曲刀ムーンストラック、コルディア水陥区 
短剣ヘイトレッドダガー、賢人評議の離宮 
片手棍ルナティックプレス、メイドス零落区 
両手剣シングディゾルヴァー、禁忌の籠室 

※カタナ・両手斧・槍だけ入手方法が特殊

・エリア内の3種類のEvent Fragmentを1回ずつクリアすると箱が出る 
カタナ骨噛み叉紋、賢人評議の離宮 
両手斧バルディッシュリーチャー、フレイル浸蝕区 
槍スラストハート、コルディア水陥区 

 

竜胆鱗(第一)ルート 

エーテマイト純鉱石x1→囁きの宝玉x50→爬虫類の竜胆鱗x10→レクモア純鉱石x3 

f:id:mikiy666:20161030133608j:plain

レジェンドになってからは更に進化を選ぶとレクモア純鉱石x10で未強化状態のステをランダムで変動させられる 
各武器に付いてるものがHP+8500〜+10000、SP+85〜100、STR等+53〜+68までは確認済み 
ここからさらに強化する感じ。強化した物を進化でステ変動させると未強化に戻る 

 

レジェンド武器は3種類あり、それぞれ性能や付与されるOPが異なる。他に進化ルートがある場合、R1L1ボタンで確認できる(分かりにくいので進化の分岐点に注意)

 

黄金翅(第二)ルート 

黄金翅x50→アダマント鉱石x10→レクモア純鉱石x30→闇をはらむ水晶×1

 

咎人の紫水晶(第三)ルート

黄金翅x50→アダマント鉱石x10→レクモア純鉱石x30→咎人の紫水晶x100→悪魔種の遺骸x10→爬虫類の竜胆顎x20→光を宿す水晶x10→不浄なる秘石x30→闇をはらむ水晶×10

 

889:2016/10/31

レジェンド第二弾が完成しましたよ 

f:id:mikiy666:20161031070615j:plain

黄金翅ルートからの途中分岐 
エーテマイト純鉱石x1→囁きの宝玉x50→昆虫種の黄金翅x50→アダマント鉱石x10→レクモア純鉱石x30→ 
ここまで共通で咎人の紫水晶か闇をはらむ水晶での分岐 
闇をはらむ水晶x1→死霊類の不浄魂魄x5 

武器によってはオプションが、あれ?って感じなのもあるけど、全体的に竜胆鱗ルートより強いし 
紫水晶から不浄なる秘石に行くルートはもっと上の性能になるんだろうな

 

708 : 2016/11/18
秘石√の片手剣微妙やな

f:id:mikiy666:20161118101449j:plain

 

724 : 2016/11/18
秘石ルートのレジェも他ルートレジェのオプション違いな感じか…
移動速度15%片手剣とかなら集めに走ってたのに

 

729 : 2016/11/18
二刀流ならアスモとこれでいい感じのバランスになるのでは
ここからレジェ進化だとSP120,STR80,AGI80が初期値の最大か

 

595:2016/11/04

誰か猿でもわかるアスモデウス厳選基準まとめてくれ。わいは鱗を集めるから

 

>>595

アスモデウスの強化の伸び
(HP+8500 STR+53 AGI+53)←進化前
HP+10000 STR+68 AGI+68←進化後

上限ステは個人的には
HP +14300 STR/AGI +119 ではと思ってる

 

651:2016/11/04

これみてくれ…アスモデウスの強化記録

f:id:mikiy666:20161104171302j:plain
STRは二本目で厳選してみたけど119にしかならなかった、これはただの偶然?
そしてレア度の★は何に関係しているのかわからない、多分強化時のステータス成長率?
現にNPC用にと+3で★4になってるし・・・

 

94:2016/11/03

たぶんレジェ武器は+毎に1ずつ強化最大値が増えていって初期値+54が理論最大値
ただ+値が上がれば上がるほど最大値は出にくくなるし強化成功率も低くなるから現実的なのは+35~40くらい
☆5はあるとしたら初期値厳選しまくった上に鍛冶超厳選しないと無理なんじゃね?

 

596:2016/11/03
アスモデウスはAGIだけ68すればいいだけだから他の武器より進化だけは、楽だよ

 

520:2016/11/03

俺のアスモ先生はAGI123あるぞ

 

21 : 2016/11/21
アスモというか、邪神武器系も全部含めて↓が強化後のステータス上昇の最大値

 

22 : 2016/11/21
えええ、まじかこの数字
2本で半日以上リセマラし続けて109/108と106/108で妥協してしまったわ…
HPはどうでもいいからスルーしてたけど、68+63で最大131とか本当に行けるのか…

 

38 : 2016/11/21
>>22
最大値がAGIとSTR両方に振り分けたりしてるから、最大値の131にはなっていないが、↓くらいなら一日頑張ればいけると思う

f:id:mikiy666:20161121204654j:plain

>>21のはあくまで武器の上昇ステータスね(邪神盾も武器扱い)

 

333 : 2016/11/21
>>38信じられない数字だ

俺も>>22と同じくらいにしかできんのだけど、もしかしてリズだと上昇量低いのか?
それともただの努力不足?

 

361 :2016/11/21
>>333
ぱんつばっかじゃあれだし自分のAGIだけ選別した黄金翅短剣、+3の時撮り忘れてたけど
多分理論値だとAGI+137。自分のは特殊能力ついたときにステ1妥協したのと+9の時に5時間粘ってもステ+9しかでなかったんで理論値-3だと思う

f:id:mikiy666:20161121205111j:plain

 

43:2016/11/03

前スレでレジェンダリー武器のグラ見たいって人いたからSS取ってきた
派生2(アヴァランチ系)のレジェンダリーね

終剣アヴァランチ

f:id:mikiy666:20161103230153p:plain


聖閃カラドリオス

f:id:mikiy666:20161103230154p:plain


命笏ユグドラシル

f:id:mikiy666:20161103230155p:plain


宝剣・七支刀

f:id:mikiy666:20161103230156p:plain


焔剣イフリート

f:id:mikiy666:20161103230157p:plain


ニーズホッグハッシュ

f:id:mikiy666:20161103230158p:plain


神槍ヴィジャーヤ 吸魂刀ミセリコルデ

f:id:mikiy666:20161103230159p:plain

曲刀は作ってないからなし

 

884 : 2016/11/30
もし一部の人にでも少しでも参考になれば

f:id:mikiy666:20161130235711j:plain

f:id:mikiy666:20161130235712j:plain

f:id:mikiy666:20161130235713j:plain

f:id:mikiy666:20161130235714j:plain

f:id:mikiy666:20161130235715j:plain

f:id:mikiy666:20161130235716j:plain

f:id:mikiy666:20161130235717j:plain

f:id:mikiy666:20161130235718j:plain

f:id:mikiy666:20161130235719j:plain

↑レジェンド武器3番目のルートのグラフィック

できるだけ武器が見えやすく撮ったつもりだけど、もし見にくかったらごめんなさい。 

もし取り直し要望あったら撮ってきます。
不快なら無視してくださいm(_ _)m

2chSAOスレより抜粋