SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【ネタバレ注意】ジェネシスの正体が小者過ぎて泣いた…【SAO/HR】


 ジェネシスは徹頭徹尾口の悪い嫌なやつだったなぁ…でも、この台詞好きw

f:id:mikiy666:20161104180756j:plain

 

【ジェネシスの正体】

アミュスフィアを違法改造し、デジタルドラッグ(音や映像で脳内麻薬を過剰分泌させる行為)を使用していたトランスプレイヤー。脳汁出まくりプレイでゲーム内で無双していたが、最後キリトの誘導尋問に引っかかりハードウェアチートを行っていたことを自白してしまい、それを開発責任者のセブンに聞かれてしまう。その後、垢バンされ逮捕される。他のゲームでもGOC、ゴッド・オブ・チート(ダサっw)と呼ばれるほど悪質プレイヤーとして有名らしく警察にも目を付けられていたらしい。ちなみにSAOマガジンによると、リアルではいじめられっ子の引きこもり。本名やリアルの容姿、年齢などは明かされなかった。

 

198:2016/11/04

ティアの下りで実は悪い奴じゃないのではフラグを立てながら、最後は予想通りキリトの肥やしになるジェネシス君。最後の最後はティア救うためにモジュールに刃向かうかと思ったらとんだ肩透かしを食らったでござる

 

199:2016/11/04
ゴッド・オブ・チート(笑)

 

200:2016/11/04

ジェネシス君はもうちょっと何かあっても良かったね
スメラギが普通にいい奴だっただけに

 

201:2016/11/04

エリートイケメンリア充のスメラギとの扱いの違いに泣いた

f:id:mikiy666:20161104181517j:plain

※スメラギ(本名:住良木 陽太)は前作ロストソングで登場したゲームオリジナルキャラで、最強ギルド・シャムロックの実質的リーダー。敵として登場しキリトと決闘するが、ゲームクリア後に仲間になる。ちなみにリアルは防衛省からセブンを監視するために派遣された研究員でセブンの研究への熱意に惹かれ心から彼女を応援するようになるロリk…イケメン。しかも、エリート。

 

204:2016/11/04

垢バンされて逮捕とかカワイソス(´・ω・`)ジェネシス

 

208:2016/11/04
ジェネシスくんチート使ってウォォォってなったのにキリトに向かって力任せに上から叩きつけてるから笑っちゃう
チート使うと動きが人間離れするみたいな効果だったはずなのにw

 

209:2016/11/04

あれでキリトの足が地面にめり込んでくくらいじゃないとチートっぽくないよね。あくまで同レベルの戦いに見える


211:2016/11/04
これが…奥の手だぁ!!
消えた?どういうことだ
!?コイツ…回線を絞ってやがる!
くらいやればよかったのにジェネシス君
スプラトゥーンとかのリアルジェネシスはラグスイッチくらい使うくらいするぞ

 

213:2016/11/04
クッソ哀れなジェネシス君・・・

 

226:2016/11/04
確かにジェネシスは可哀想
NPCに名前付けたり人間らしい一面もティアにより生まれつつあったのに
プレミアが人間により成長したならジェネシスは逆にAIにより成長して良いライバルendじゃだめだったのかな

 

253:2016/11/04
ティアを救い出す事に成功するけど薬の使いすぎでジェネシス死亡とかだったら泣けたかもしれん

 

302:2016/11/04
ジェネシスなんて所詮はキリト君が強くてモテることを印象づける小道具にすぎない

 

401:2016/11/04

今回完全にジェネシスが悪で救済の措置無しだもんな

痛い奴が痛い事して痛い目にあったってヒドイ話だよなwwww

 

427:2016/11/04
いくら開発者と親しいからって
当然のようにピナストレアユイ召喚したのはビックリしたな
ドロップ率いくらか計算し始めるし
コンソールに違法アクセスするし

NPCについて説教したりで
ジェネシスと同じように叩かれそう


439:2016/11/04
運営癒着チートマンとただのチートマンの小競り合いだからな今作は・・・

 

371:2016/11/04
ジェネシス関連の書き込み見る限り悪役側のエピソードってやっぱ今の時代求められてるんだな
俺はルカブライトやフリーザみたいな最後まで悪一辺倒が好きだからジェネシスは嫌いじゃないな

 

401:2016/11/04
悪一辺倒と言ってもジェネシスさん徹頭徹尾ただの小物で終わりですし

 

758:2016/11/04
ジェネシスはラストの展開を彩る前座としては小物過ぎたのがなw
まさか正体がいじめられっ子で引きこもりのキモオタとは思わなかった
逮捕までされてこの先の人生詰んだろ…

 

388:2016/11/04
ジェネシスってネットでのお前らを体現したようなキャラだよな

2chSAOスレより

 

管理人

SAOマガジン買って読んだんですが、ジェネシスは意図されてそういう嫌悪感しか抱かないようなクズキャラにしたみたいです。

というか、発売日のSAOマガジンのインタビューでジェネシスの正体が普通にネタバレされてて笑ったw

でも、キリトくんも普通にチーターなんだよね。

堂々とコンソール(デバックモードみたいなもん)いじったり、外部プログラム使って仕様外のユイやストレアのプログラム展開させたり、シリカのピナ持ち込んだりしてるし…やっぱ、運営と友達ってのがデカいのかな。セブンもキリト君のチート行為には甘いし。

結論:

チートするなら運営と仲良くなってから!