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SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【地雷スキル一覧】スキルの効果や装備品の特殊効果って説明が意味不明だよね【SAO/HR】


HRのスキル説明欄わかりにくいですよね…中には間違っているのすらあるし。

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622 : 2016/11/07
有用に見せかけた地雷スキル一覧

ssダメージ補正値%up
ssダメージが%増えると見せかけて、ただの補正値。効果は誤差の範囲

crt時攻撃力up
crt時に攻撃力がちょっと増えるだけ。%増加じゃない。効果は誤差の範囲

リキャスト時間+up
リキャスト時間短縮になると思いきや、逆に時間が延びる。核地雷

HP量で攻撃力up
HPが多いほど攻撃力が増える訳じゃない。HPが半分以下になって初めて攻撃力が増える。

ダメージ倍率補正%up
与ダメが%増えると思いきや、ダメージ倍率ゲージが早く増えるだけ

ヘイト量で攻撃力%up
効果無し。うんこ

HPリジェネ+30
回復量が30%増えると思いきや、30回復するだけ。まごう事なき地雷


625 : 2016/11/07
30回復するだけで草
スキルの説明は本当に理解不能だわ
ゴスペルスクエアとかなんやねんあれ

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662 : 2016/11/07
そもそもMobってなんなん


665 : 2016/11/07
Mobは敵。雑魚って意味もあるけどまあ
敵で良いと思う。


626 : 2016/11/07
SSダメージ補正upは良くね?


633 : 2016/11/07
ステータス200だとして
補正40%が48%になって増える補正値は16
合計補正値200%くらいある奥義なら割りと効果大きいね
ちゃんとバグなく仕事してるかは知らない


645 : 2016/11/07
補正って例えばイクリプスならAGI:100%ってやつ?
そうだとしたらAGI100%が120%になるって事か
二刀でAGI540あるからそのOP1つでAGI+108相当の効果だとしたら結構なものだな


646 : 2016/11/07
それであってる


635 : 2016/11/07
HP量で攻撃力UPが半分下回ってからってマジですか!?
じゃあ今まで両手剣でHPマシマシしてたの無駄だったということですか……


636 : 2016/11/07
ヘイトも少ない方が良かったの?
逆だと思って邪神とタイマンしてたんだが


639 : 2016/11/07
スキルの説明もっとちゃんとして欲しいよね。

 

656 : 2016/11/07
>>622>>635
HP量で攻撃力up
HPが多いほど攻撃力が増える訳じゃない。HPが半分以下になって初めて攻撃力が増える。
リスクを負うからかそ強くなるって普通に思ってたが結構認識の違いがあるんだな
これってほとんどのゲームでそうじゃない?半分以下とかまだ優しい

しかしパレットでバフかけようとして味方に話しかけるとああーー!ってなるな
なぜキリトの前に割り込むんだ


659 : 2016/11/07
HP量で攻撃力up

文章だけで判断するとHPが多いほど攻撃力UP
ゲームの経験則で判断するとHPが少ないほど攻撃力UP

これだけならいいけど他にも説明不足なのがチラホラ

 

667 : 2016/11/07
ダメージ DMG D
これ全部同じ意味なのも笑う
違うんだとしたら俺の理解が仕様に追い付いてない


668 : 2016/11/07
特にDMGとDを分ける意味が分からん

 

663 : 2016/11/07
説明はもう察するしかない
あまりにも狂ってる


669 : 2016/11/07
スキルの説明文詐欺はガンブレ3のライザーソード(当たると全解体とかあるのに機能しない)を思い出したわ
しっかりしろやバンナム

 

681 : 2016/11/07
まじこのゲーム説明不足が多すぎるからな、
ちゃんとゲーム内にヘルプなり用意して詳細な説明つけろや

とりあえずオプション限定でわかりにくかったのが↓

■効果の発動方法がわかりにくいもの
HP量で攻撃力UP
SP量で攻撃力UP
ヘイト量で攻撃力UP

■効果自体がわからないもの
ダメージ耐性UP

■効果が実感できないもの
クリティカル時攻撃力+
HPリジェネ+

■何のために存在しているのか理解できないもの
リキャスト+


685 : 2016/11/07
説明書すらほとんど何も書いてないからほんと


686 : 2016/11/07
リキャスト+とかの+-系は、上位設計担当と詳細設計担当・実装担当の間で認識の齟齬が発生してる絶対


687 : 2016/11/07
習得系スキルでアクティブスキルは多いけどパッシブスキルはほとんど無いよな


689 : 2016/11/07
チュートリアルNPCのユイに仕事して欲しい
ただぶらぶらしてるだけだし

 

593 : 2016/12/07
武具オプションの現状をまとめてみた
フルバフ状態でも効果ありそうな攻撃系オプションは攻撃速度UPくらいしかないっていうね・・・

■武防オプションまとめ
・ソードスキルDMG補正+○%:バフの効果が薄いときは機能するが、バフ等で攻撃力200%UP(モメンタリー等を使用)になると機能しなくなる
・SP量で攻撃力UP+○% : 同上(効果発動は、SPが減少するほど攻撃力が上がる)
・HP量で攻撃力UP+○% : 同上(効果発動は、HPが減少するほど攻撃力が上がる)
・ヘイト量で攻撃力UP+○% : 同上(効果発動は、ヘイトが高くなるほど攻撃力が上がる)
・ヘイト減少補正UP-○% : 謎
・ダメージ倍率補正+○% : コンボレシオの上昇値が上がる
・攻撃力+○% : 素の攻撃力が○%分上がる(攻撃力UPの上限は通常+200%迄だが、このスキルが付いている場合、200%から○%を差し引いた数値が上限になる)
・攻撃速度UP+○% : 攻撃速度が○%分上がる
・ダッシュ攻撃力+○% : ダッシュ攻撃時にダメージUPだと思われる(未検証)
・ジャンプ攻撃力+○% : ジャンプ攻撃時にダメージUPだと思われる(未検証)
・CRT時攻撃力+○ : 謎(以前に体感できないとの報告)
・CRT時攻撃力+○% : 謎
・CRT+○% : 効果が実感できず(機能していないか、効果が薄く体感しにくい部分に補正がかかっている可能性あり)
・背後CRT上昇+○%:同上
・HP回復量UP+○% : 名前の通りの効果
・HPリジェネ+○ : 名前の通りの効果(5秒毎)
・SPリジェネ+○ : 名前の通りの効果(5秒毎)
・リキャスト-○% : 使用スキルのリキャスト短縮
・リキャスト+○% : 使用スキルのリキャスト増加※地雷スキル
・移動速度+○% : 名前の通り、移動速度が速くなる
・MaxHP+○% : 素のHP(元HP+装備付与HP+VIT補正HP)が○%分上がる
・防御力+○% : 素の防御力が○%分上がる(防御力UPの上限は通常+200%迄だが、このスキルが付いている場合、200%から○%を差し引いた数値が上限になる)
・ダメージ耐性+○% : 謎
・パリィ時間+○% : パリィ時間の延長だと思われる(未検証)
・CRT耐性+25%: : 謎

2chSAOスレより抜粋