SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終末のイゼッタ 9話 感想 イゼッタがとんでもない目に…白き魔女ゾフィーの圧倒的な力


ゾフィーが白き魔女のオリジナルのクローンだったとはね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161127154014j:plain

f:id:mikiy666:20161127153312j:plain

f:id:mikiy666:20161127154153j:plain

f:id:mikiy666:20161127155010j:plain

f:id:mikiy666:20161127153314j:plain

f:id:mikiy666:20161127153315j:plain

f:id:mikiy666:20161127154310j:plain

f:id:mikiy666:20161127154317j:plain

f:id:mikiy666:20161127153319j:plain

f:id:mikiy666:20161127153321j:plain

f:id:mikiy666:20161127153322j:plain

f:id:mikiy666:20161127153323j:plain

f:id:mikiy666:20161127153324j:plain

f:id:mikiy666:20161127153325j:plain

f:id:mikiy666:20161127153326j:plain

f:id:mikiy666:20161127153327j:plain

f:id:mikiy666:20161127153328j:plain

f:id:mikiy666:20161127153329j:plain

f:id:mikiy666:20161127154612j:plain

f:id:mikiy666:20161127154626j:plain

f:id:mikiy666:20161127154644j:plain

f:id:mikiy666:20161127153332j:plain

f:id:mikiy666:20161127153334j:plain

f:id:mikiy666:20161127161935j:plain

f:id:mikiy666:20161127154712j:plain

f:id:mikiy666:20161127153336j:plain

f:id:mikiy666:20161127153337j:plain

f:id:mikiy666:20161127154757j:plain

f:id:mikiy666:20161127153339j:plain

f:id:mikiy666:20161127153340j:plain

f:id:mikiy666:20161127153342j:plain

f:id:mikiy666:20161127153341j:plain

f:id:mikiy666:20161127160940j:plain

f:id:mikiy666:20161127153344j:plain

f:id:mikiy666:20161127153343j:plain

f:id:mikiy666:20161127154828j:plain

f:id:mikiy666:20161127153346j:plain

f:id:mikiy666:20161127153347j:plain

f:id:mikiy666:20161127153348j:plain

f:id:mikiy666:20161127153349j:plain

 

 

9話感想

 

スゲェ展開だな

面白くなってきた

 

 

イゼッタvsゾフィー

ファイ!!

 

 

やべぇ、戦場のヴァルキュリア臭くなって来たぞwwww

 

 

魔女vs魔女は微妙なんよなぁ・・・
しかも伝説の白き魔女があんな野蛮な性格でいいのか?クローンとはいえどうも

 


今回の話は賛否分かれそうだな

俺は面白かったけど

 

 

魔女対決で盛り上がってる自分みたいなのと
萎えてるミリオタ層とに二分されてるっぽいな

 

 

あの黒い白き魔女の剣は、皇帝がノリノリでデザインしたんだろうな。

 

 

イゼッタ何されちゃうの(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161127155428g:plain

薄い本の展開かな?

 

 

瀕死イゼッタめっちゃカメコに撮影されちゃってんじゃん(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161127162923p:plain

 

 

コスプレ撮影にしては手荒だな

 

 

イゼッタはゲールに敗れたぞ!

って世界に喧伝されるんだろうなぁ

 

 

イゼッタがボコられて縛られてる写真が新聞の一面を飾ると見た

 

 

アメコミ風のイゼッタに笑ったw

f:id:mikiy666:20161127155109j:plain

 

 

凄く強そう(小並感

 

 

スーパーウーマンかな?

 

 

せっかく作った対イゼッタ用の謎戦車

出番なかったなw

 

 

工匠<対魔女兵器作った意味ねえ・・・

f:id:mikiy666:20161127162116j:plain

 

 

最初から使うつもり無くてハリボテみたいなもんだったんじゃね

僕たちは魔女なんか隠してませんよー、魔女対策に追われてますよーってアピールのための

 

 

あの赤い石はレイラインの魔力を吸って貯める機能があるのかね

f:id:mikiy666:20161127175139j:plain

アレがある限りイゼッタはゾフィーに勝てない?

 

 

この展開だと、
過去のエイルシュタット人のバカーで
因果応報という感じがするな。

考えてみればイゼッタもフィーネがいなければ殺されてただろうし、
それを手のひら返したように救世主として頼ってるのもねぇ。
自分たちの無知蒙昧を恨めで、あんま同情する気になれん。

 

 

まあ自分を裏切って売り渡した国が
都合の良い美談を作って王家を讃えてたら
ムカつく気持ちは分からんでもないかな
せめて今のエールはイゼッタに誠実であって欲しいよ

 

 

しっかし、ゾフィーもすごい性格だったな

想像してたタイプと全然違ったw

 

 

ゾフィーの豹変っぷりにわろたww

 

 

丁寧な口ぶりでお上品な知的キャラかと思いきや

いきなりブチ切れやがった(; ・`д・´)

f:id:mikiy666:20161127155738j:plain

 

 

綾波タイプのミステリアスな無口ロリがよかったな
店員に突然キレだすクレームおばさんみたいなのは要らない

 

 

ほんとこれ。白き魔女の気品みたいなのがまるで無い

 

 

もっと静かな怒りみたいに表現したほうが良かったよね

 

 

結局エイルがやったことって
伝説通りの裏切りってことでいいのかな?

 

 

リッケルトが話した内容のことなら
真実だったということでいいんじゃないかな
白き魔女の最期以降の秘密の部屋あたりのはことは
エイルシュタットの話なのでゲールの神父がどこまで
正確に知っていたかは怪しいけれど

 

 

つまり…
妻子持ちの男に弄ばれ、戦争に利用され
その奥方に嫉妬されて酷い目に合わされたってことか
そりゃ復讐者になっちゃうよね

 

 

ゾフィーのキャラ造形は、必要以上に感情移入してほしくないからああしたんだろうけど
あんな性格だと、エイルシュタット内で色々やらかして放り出されただけなんじゃ… って思えてしまうw

 

 

クローン技術の影響で精神に異常をきたしてるとか…

 

 

こんな現代でも実現不可能な高度なクローン技術があるという話は置いておいて、何で細胞から復元した白き魔女が生前の記憶持っているんだろうな

f:id:mikiy666:20161127162453j:plain

 

 

魔女のクローンじゃなくて魔女本人が生きてたじゃダメだったのかね
複製に成功してるくせにクローンが未知の領域なのでとかほざいてる研究員はなんなの

 

 

ゾフィー暴走の予感…

 

 

ベルクマンのオッサンが手綱を引いているから安心って言ってたし、たぶん大丈夫やろ(適当

 

 

そういや、ゲールは具体的にどうやって手綱引くつもりだったのかね
イゼッタほど信頼や繋がりも無さそうだし、
洗脳なのか教育なのか分かんないけど、効いてる確証もないし
悟空の輪っか的なモノはないやろ

 

 

ゲールの技術がないとゾフィーは生命を維持できないとかかなぁ…

 

 

ゾフィーはエールの末裔に恨みはもってたようだけど、ゲールに感謝してるワケじゃないよね
飼い犬に手を噛まれるでしょこれ

 

 

これゾフィーが手に負えなくなって人類共通の敵と化してラスボス化

ヨーロッパが火の海になる展開じゃね

で、最初イゼッタに好意的だったエールの人たちもゾフィーの凶行を見てイゼッタも危険だと言い出して魔女狩りが始まる

で、白き魔女の伝説の悲劇を繰り返すと

 

 

そうなっても、フィーネが命がけで匿って過去の悲劇のようにはならない終わり方だと思う

結末がゾフィーとイゼッタの対比みたいな感じで

 

 

まぁこれは復活させちゃいけなかったもん復活させて化け物化してラスボス化する流れだろうな。

んでエイルシュタットと魔女で遊んでるうちにアメリカとソ連が介入してきてゲルマン壊滅。
戦火の中でイゼッタの消息もうやむやなったり力失ったりして姫様の侍女として生存とかなんだろうな。