SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

装神少女まとい 10話 感想 遂にラスボスが判明…ポチ、お前黒幕なのか?それ足立じゃねーか


まさか、ペルソナの足立ポジだったとは…( ゚д゚)

f:id:mikiy666:20161207114805j:plain

f:id:mikiy666:20161207114806j:plain

f:id:mikiy666:20161207114807j:plain

f:id:mikiy666:20161207114808j:plain

f:id:mikiy666:20161207114809j:plain

f:id:mikiy666:20161207114810j:plain

f:id:mikiy666:20161207114811j:plain

f:id:mikiy666:20161207114812j:plain

f:id:mikiy666:20161207114813j:plain

f:id:mikiy666:20161207114814j:plain

f:id:mikiy666:20161207114815j:plain

f:id:mikiy666:20161207114816j:plain

f:id:mikiy666:20161207114817j:plain

f:id:mikiy666:20161207114819j:plain

f:id:mikiy666:20161207114820j:plain

f:id:mikiy666:20161207114821j:plain

f:id:mikiy666:20161207114822j:plain

f:id:mikiy666:20161207114823j:plain

f:id:mikiy666:20161207114824j:plain

f:id:mikiy666:20161207114826j:plain

f:id:mikiy666:20161207114827j:plain

f:id:mikiy666:20161207114828j:plain

f:id:mikiy666:20161207114830j:plain

f:id:mikiy666:20161207114829j:plain

f:id:mikiy666:20161207114831j:plain

f:id:mikiy666:20161207114832j:plain

f:id:mikiy666:20161207114833j:plain

f:id:mikiy666:20161207114834j:plain

f:id:mikiy666:20161207114835j:plain

f:id:mikiy666:20161207114836j:plain

f:id:mikiy666:20161207114838j:plain

f:id:mikiy666:20161207114837j:plain

f:id:mikiy666:20161207114839j:plain

f:id:mikiy666:20161207114840j:plain

f:id:mikiy666:20161207114841j:plain

f:id:mikiy666:20161207114842j:plain

f:id:mikiy666:20161207114843j:plain

f:id:mikiy666:20161207114844j:plain

f:id:mikiy666:20161207114845j:plain

f:id:mikiy666:20161207114846j:plain

f:id:mikiy666:20161207114848j:plain

f:id:mikiy666:20161207114847j:plain

f:id:mikiy666:20161207114849j:plain

f:id:mikiy666:20161207114851j:plain

f:id:mikiy666:20161207114850j:plain

f:id:mikiy666:20161207114852j:plain

f:id:mikiy666:20161207114853j:plain

 

 

10話感想

 

まんまペルソナ4の展開かよ!!

 

 

完全にポチが足立のポジションでワロタwww

 

 

ポチ、足立っぽいキャラだなーって思ってたけど、マジで足立だっとはね

 

 

予想はしていたが、本当に黒幕だったとはw

 

 

ポチはてっきりミスリード要員かと…

怪しいと思わせて実は何も無いみたいな

 

 

情けない同僚刑事が犯人はヤスや足立といい鉄板ネタになったな

 

 

ポチが怪しいなんて全然気が付かなかった俺ww鈍感ww

ただの間抜けな部下かと…

 

 

シンゴ君勘鋭い!!

 

 

信吾くん急に有能になったな

 

 

まといの正体に気づくの遅いのにポチが怪しいと気づくのはえーよww

 

 

まといの正体も薄々気づいてたけど、認めたくなかったって独白してたじゃん

 

 

あれって、まといが退魔少女だってことを見ないようにしていたって意味なんか

俺はポチが不審なのを見ないようにしていた(信じている部下がまといを狙っているなんて思いたくない)って意味だと思ってたわ

 

 

慎吾くんの「見ないようにしていた」ってのはまといじゃなくてポチの方ってこと?
散々指摘されてた「悪霊に憑かれるのはポチと接触した者」ってことに慎吾くんも分かってたのかな

 

 

たしかにあの言い方だと、

どっちの意味にも取れるなw

 


アバンの信吾くんがまといにありがとう言った時点じゃ確信あるのかよくわからなかったけど、 ポチになぜまといを狙うって訊いてたからやっとまといが退魔少女だってことを認識したんだな

 

 

視聴者目線だと怪しい点がいくつもあったから、ポチが実はラスボス~って気づいてもおかしくないけど、慎吾くんが気がつくのは無理あるよなw

 

 

いつも一緒に居たから視聴者が見てないところで不審な点があったんでしょう

 

 

セトの正体がポチだと思ってたけど、そのセトが既に消されてて成り代わってるとは予想外だったわ

 

 

セトが瞬殺されるってことはかなり格上だよな、ポチ

 

 

ポチがナイツの親玉ってオチじゃなくて

まといパパ達もナイツ達をも欺いてた第三勢力って理解で良いのかな?

 

 

尺的にこのままポチがラスボスって展開かね

 

 

足立みたいな小者ではなさそうだな

大いなる意志って感じがする>ポチ

 

 

単純に敵で邪悪な存在って雰囲気ではなさそうね

 

 

アンチクリードのオッサンが生きてたのにビックリ

 

 

てっきり死んだと思ってたわ

 

 

ゆまちん良い子やわ~

 

 

ゆまちん見直したな

といちゃんを泣かしたな!クソジジイ!

って言ってるの可愛かったわ

f:id:mikiy666:20161207114825j:plain

 

 

おじいちゃんをポカポカ殴るゆまちんかわええな

 

 

元々ゆまちん大好きだったけど、躊躇なく自分が行く!って言った所でさらに惚れた。
ゆまちんはあれだな、昔タイプの熱血主人公属性がある

 

 

キチガイキャラだったはずのゆまちんがどんどんまともになっていくー(´;ω;`)

 

 

煩悩だらけの俗物キチガイなゆまちんも好きだけど、真人間なゆまちんも好き

 

 

実は誤解されがちなだけで、逃げたと思ったらといちゃんの服を買って戻ってきたり、ゆまは最初から友達想いの子だったぞ?

 

 

まといちゃん、しおりさんと同じ運命を辿っちゃうのかな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161207114820j:plain

 

 

超次元でお母さんと再開する展開あると思います。

 

 

ハッピーエンド→超次元でママと再開。まとい・慎吾くん・お母さんの3人で幸せに暮す。

バッドエンド→といちゃんがママと同じく短期で超次元へ。ナイツを食い止めるが、まといは消息不明。

 


いやこれ、最終的にはまといが(もしかするとゆまちんとクラルスも)超次元へ行って
万事解決して、ママを連れ帰る展開でハッピーエンドなんだろうってわかってても、続きが気になる!!
ここから最終回まで、どういうふうに見せてくれるか期待しまくりっすよ。

 


ナイツとの戦いでといちゃん母が自ら犠牲になってといちゃんを守って、お母さんとの思い出を胸に刻んでまた平和な日常に戻るって展開もあり得るぞ

 

 

まといの母の苗字が草薙ってどういうことだ?

しんごくんと結婚する前の旧姓が草薙ってことは、まといとゆまは血の繋がりがあるってこと?

 

 

といちゃん母の旧姓が草薙ってことはといちゃんとゆまちんは親戚だったってことか?

 


「しおりおばさん」と言ってた。
血縁がなければ「ママさん」と呼んでただろうから
恐らくしおりさんはゆまちんのおば、あのリーゼントで女好きな父親の姉か妹だったんだろう。
でもってといちゃんとゆまちんは従姉妹どうしであると。

 

 

親戚の子だからといちゃんに色々と良くしてくれてたんかね
神社でのバイトも親戚の神社のお手伝いで小遣いもらう程度だったのかも

 

 

天万神社の宮司はゆまちんの母親か父親どっちなの?
父親はじいさんの跡を継がなかったとかいってたけど

 


跡継ぎ不在だからまだあの爺が退魔行上の宮司なんだろう
一応神社行の方は父親が宮司扱いなのでは

でもあのチャラい親父すら退魔の心得があったとは驚きだったわw

 

 

10話まとめ
・迫り来る禍々しい超次元の星
・超次元に行けるのは現状といちゃんだけ
・といちゃんを犠牲にしようと押し付ける周囲にゆまちん激おこ
「といちゃんを泣かせたな!くそじじい!」←マジ良い子可愛い
・覚醒といちゃん完全装備
・アンチクリード壊滅
・生きてたグリードキラー
・敵の首領セトは実は死んでいて隠れ蓑にしていたのがあのポチ
・全てを突き止めた伸吾君、ポチに銃口を向ける