読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【SAOHR】各種レア素材の効率の良い入手場所を紹介【ホロウリアリゼーション】


不浄なる秘石、爬虫類の竜胆顎、昆虫種の黄金翅etc…

f:id:mikiy666:20161127204202j:plain

 

目次

 

不浄なる秘石

ウィスプ系の人魂が落としますが、ものすごく低確率です。

比較的高確率で落とすのが、砂漠・レメタ掘削洞窟にあるサクラメンツ第二弾の『赫怒の満ちる秘跡』に無限湧きするルミナスソウルという名前の緑色の人魂です。

素材の秘石目当てなら別にクリアをする必要はありませんので、防衛無視で緑色の大きいウィスプだけをひたすら狩ります。たぶんオレンジの方のワンダリングソウルは不浄なる秘石を落としません。

 

爬虫類の竜胆顎

竜胆顎はステージ5の砂漠、トリモドラグル山道の緑クエストで蜘蛛とセットで出てくるNMドラゴンやステージ1大草原のクバンの丘の緑クエストの二匹のドラゴンなどがドロップします。レア素材なのでドロップは低確率です。

恐らく最も効率が良い竜胆顎の集め方は、クバンの丘の緑クエスト「双璧の双子」で出てくる2匹のNMドラゴンを片方だけを狩ったら、すぐ隣で発生する「牙持つ植物の繁栄」を受けキャンセルします。すると、またクエストのNMドラゴンが復活するのでそれを再び狩ります。これを繰り返します。

f:id:mikiy666:20161109203725j:plain

レア素材ではない爬虫類の竜胆鱗も一緒に集まります。囁きの宝珠もNMモンスターから出るのでこれも一緒に集まります。

 

死霊類の不浄魂魄

死霊類の不浄魂魄は、HNM(邪神)系モンスターが5パーセントの確率で落とします。死霊類と名前が付いていますが、死霊以外のHNMも落とします。かなり低確率なので地道に集めるしかありません。

砂漠の一番右下キャルトブラン風食路のソニックトルネーダー、同じく砂漠のトリモドラグル山道のブルーシグナルが転位石から近くHPが低いため簡単に倒せるのでオススメ。ブルーシグナルの取り巻きは『光を宿す水晶』と『レクモア純鉱石』を落とします。

スティアシール湖群のHNMグリアアベンジャーも弱いのでオススメ。ここはバジラス大樹の森から行ったほうが近いのでそちらからが良いです。

 

咎人の紫水晶

NPC(頭の上のアイコンが黄色のキャラ)からの素材収集の依頼をクリアすると貰えます。NPCなら誰でもOK。

 

悪魔種の遺骸

悪魔系の雑魚モンスターが極低確率でドロップ。たぶん悪魔系なら誰でもOKっぽいですが、かなり低確率なので悪魔種が密集して湧く場所で乱獲しないと厳しいです。

比較的オススメなのが、砂漠のグヴァルナロー跡地にあるサクラメンツ第一弾の『ヴァーサ城郭 崩落跡地』を高速で回すことです。秘石(素材の方じゃなくて武器にはめるやつ)や報酬なども手に入るので一石二鳥。