SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)1話 感想 アニメやラノベのキャラが現実世界に顕現!?


あの自殺したメガネの子がキーパーソンっぽい(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170410234605j:plain

f:id:mikiy666:20170410234606j:plain

f:id:mikiy666:20170410234608j:plain

f:id:mikiy666:20170410234607j:plain

f:id:mikiy666:20170410234609j:plain

f:id:mikiy666:20170410234611j:plain

f:id:mikiy666:20170410234610j:plain

f:id:mikiy666:20170410234612j:plain

f:id:mikiy666:20170410234613j:plain

f:id:mikiy666:20170410234614j:plain

f:id:mikiy666:20170410234616j:plain

f:id:mikiy666:20170410234615j:plain

f:id:mikiy666:20170410234618j:plain

f:id:mikiy666:20170410234617j:plain

f:id:mikiy666:20170410234619j:plain

f:id:mikiy666:20170410234620j:plain

f:id:mikiy666:20170410234621j:plain

f:id:mikiy666:20170410234622j:plain

f:id:mikiy666:20170410234623j:plain

f:id:mikiy666:20170410234624j:plain

f:id:mikiy666:20170410234625j:plain

f:id:mikiy666:20170410234627j:plain

f:id:mikiy666:20170410234626j:plain

f:id:mikiy666:20170410234629j:plain

f:id:mikiy666:20170410234628j:plain

f:id:mikiy666:20170410234630j:plain

f:id:mikiy666:20170410234631j:plain

f:id:mikiy666:20170410234632j:plain

f:id:mikiy666:20170410234633j:plain

f:id:mikiy666:20170410234634j:plain

f:id:mikiy666:20170410234635j:plain

f:id:mikiy666:20170410234636j:plain

f:id:mikiy666:20170410234637j:plain

 

1話感想

 

なかなか面白くなりそうじゃん

 

 

タイトルにRe:って付けるのが流行ってんのか最近は

 


てか、タイトル

リクリエイターじゃなくてレクリエイターって読むのかよ!

 

 

リゼロの逆バージョンの話ってことでおk?

 

 

異世界に行っちゃう話じゃなくて

異世界から来ちゃう話か、新鮮でいいな

 

 

逆異世界転移モノか
最近は主人公が転生してばっかだけど俺はこっちの方が好きだわ

 

 

創作コンテンツのキャラ達が作者にお礼参りする話

かなぁ…創造主はまだみつかってないのかとか言ってたし。
22話もどうやるんだこれ。

 

 

フォーゲルシュバリエ、来週の放送どうなるん?
放送時間になったら元の世界に帰るのか?
それともパラレル進行になるのか

 


ブルースクリーンになる

 

 

なんでアニメの絵から出てきたのに
人間として認識されるのw
絵でしょw現在に出てきたって

 

 

そこも伏線だったりして…

 

 

メタ認知的だが、ラノベと現実世界の「作画」は同じなのかね
互いの絵ヅラに違和感を覚えたりはしないのだろうか

 

 

二次元キャラが三次元化したらリアルの人間ぽくなって劣化するか
現実にはない目の大きさで不気味になるかのどっちかだろ

 

 

まどマギのキャラが出てきたら顔はホームベースのままなのか

という話か

 

 

世界五分前仮説 とかそういう話なのかな

 

 

自殺した眼鏡ちゃんは何なの??

f:id:mikiy666:20170411075126j:plain

 


軍服の姫君の善き人と予想

 


事件の引き金じゃないかねえ、多分

 

 

自殺した女が創造したのがメガネ君やろな

 

 

あれは何かの作品の作者かもな
わざわざ数十秒つかって自殺のシーンを描写してたし何か意味はありそう

 

 

自殺した眼鏡の子は、3人のヒロインの誰かの作品の作者とか、そういうオチでは?
でも学生って感じの顔つきと服装だったから、違うか。

 

 

軍服ちゃんだけキャラデザ優遇されててワロタ
差別ひでえw

 

 

軍服女の剣がぐるぐる回ってるのかっこいいな

 

 

軍服ちゃんのサーベル大回転がファンタポのブレードデストラクションみたいでワロタ

 

 

軍服は主人公の創造物でOK?

 


最初に電車飛び込んだ女じゃねーの
でもそうすると主人公知ってる意味が分からんな

 

 

眼鏡ビューも違和感ありまくって謎すぎる
意味あるんだったらいいけど、ないなら余計やろ

 

 

この眼鏡の見え方が謎すぎる

f:id:mikiy666:20170411225729j:plain

これって目がいい奴が度の入った眼鏡をかけた時の見え方じゃね?
なんかの伏線だったりするのだろうか

 

 

主人公視点と俺ら視点なのかなーと思った
アニメキャラがアニメを見てるのを見てる俺ら

 

 

視点や見え方がテーマだと暗示してるとか?
普通あり得ない演出なので何らかの意図がありそう

 

 

演出や設定、話の骨子や作画の良さを、過剰に厨二的な台詞回しが台無しにしてると思う
今後、キャラが現代世界に馴染むにつれて薄まってくれるといいけど・・・

 

 

痛い設定のキャラほど強そうだな、厨二最強w

 

 

作者が最強設定したキャラは最強なわけか

 

 

銀髪の姫君は厨キャラすぎてエターナってるようにも見えるw

 


ああいう厨キャラ好きだわ
まあ銀髪の場合、厨なことにメタネタをからめてくるんだろうけど

 


軍服は作られた時からああなのか、世界の真実に気づいてああになったかどちらなんだ

 

 

キャラクターとしての出自が知られるのが弱みになるっぽいんだよな。
軍服ちゃんの本当の名前を知ることがキーになりそう。

 

 

fateかな?(´・ω・`)

 

 

PVで皆戦ってるけど、あいつらこっちで誰と戦ってるの?
顕界された中に敵対する奴が出てくるってことかな
軍服は敵じゃないと思うし

 


軍服は最終的にデレるかも知れないが終盤までは敵だろ
あれが味方なら強すぎるわ
中の人によるキャラ紹介も「チート」だったし

 


当面の対立軸はキービジュの通りになるんじゃね

f:id:mikiy666:20170411225942j:plain

左が元の世界に帰りたい派、右が作者ぶっ殺したい派+暴れたい派

 

 

主人公より遥かに存在感のある軍服ちゃん

こっちが主役かな?w

 

 

これに限らずラノベやゲームやアニメのキャラの名前って痛々しいな
ドイツの古いのみたいな厳めしい苗字
一度で覚えられるのにしてほしい
しかも主人公が平凡な日本の名前だから違和感すごい

 


その痛々しいラノベやゲームやアニメのキャラが顕現して来てるんだから仕方ないだろ!

 

 

セレジアたん可愛い

 


メテオラちゃんも可愛いね

 

 

ジェスチャーだけで、無言で首の傷付いたのを謝るとこ好き

 

 

ヒロインがはたらく魔王様のエミリアに見えて仕方ない

 

 

セレジア・ユピティリア

エミリア・ユスティーナ

名前も似てるww

 

 

あおきえいのアニメは主題歌がめちゃくちゃかっこいいな。
アルドノアゼロも曲延々リピートして聞いてる

 

 

小ネタ見つけた

f:id:mikiy666:20170410234604j:plain

フォーゲルシュヴァリエの作者が松原崇
モノマギアの作者が中乃鐘昌明

公式のキャストページに
松原崇:小西克幸 中乃鐘昌明:杉崎亮

 

 

これも全部買わされるのかな...

f:id:mikiy666:20170411011247j:plain

 

 

毎週主人公から金巻き上げてほしい
服代とか本代とかファミレス代とかな

 


PVに情報詰まりすぎだな
「想像から生まれる可能性世界は本来は因果関係を持たず独立する」
「有機的に情報が連なっていくことで加速度的に連鎖反応が起きる」
「まだ生まれぬあなたの世界は、きっとあなたを待っている」
超高密度になった情報は実体になるとかそういう方向性なのかな

 

 

被害出てるけど、政府系は関与しないんかな
車強盗している訳だし、戦闘は監視カメラ等に映像は残る
政府、警察が関与してこなければ、眼鏡くんの居る世界自体が創作物説に
一票投じたくなる

 

 

現実世界だとされているあの世界含めて自分たちがレクリエイターズって放送中のアニメだと気づくんだろうな
この題材でただの手垢まみれの異世界召喚バトル物だったら流石にくだらなすぎるし

 

 

面白そうだと思ったがCパートで女キャラが順応してるのにちょっと萎えたわ
白髪の方は色々知ってそうだからいいけど赤髪の方は自分が異世界に転送されて尚且つ自分や自分の身の回り人のの人生が誰かに筋書きされててエンターテイメントになってた訳でもっとショック受けたり混乱いいんじゃないか?
アニメだから違和感無いけどトゥルーマンショーみたいなもんだぞ

 


ああCパート完全に蛇足だったよな
自分で余韻ブレイカーして勢い殺した感じ

アレは2話のアバンに回せば良かった
あとおっさんダジャレ寒いしわざとでもイラネ


ただ順応の早さについては仕様がないかな
慣れるまでモタモタしてたら3話切りされちゃうし

たとえば自動車見て「鉄の馬車が走ってるー!」
みたいのって昭和アニメっぽい陳腐な感じになりそう

むしろ順応力があって有能感あるヒロインに対して
主人公がお荷物にならないような見せ方が欲しい

 

 

異世界に対する順応はまぁいいんだ
異世界で自分の人生が全部見られててエンターテイメントだったってことに対しての順応が早いのは
相当ショック受けるだろ

 

 

これ、主人公の男も創作物かな?
創造主の一人ではなさそうだし。

 

 

新車かっぱられた男の人カワイソス(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170418002505j:plain

 

 

何も悪いことしてないのになw

 


いきなり街中で砲弾ぶっ放したり、車パクって壊したりしてるんだが主人公たちは捕まらないのかw

 


ここも現実世界じゃないかもしれないしな。