SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)2話 感想 魔法少女まみか登場!セレジアと町中で大乱闘


やっぱ、まどか+まみ=まみか なのかな

f:id:mikiy666:20170417234814j:plain

f:id:mikiy666:20170417234815j:plain

f:id:mikiy666:20170417234816j:plain

f:id:mikiy666:20170417234817j:plain

f:id:mikiy666:20170417234818j:plain

f:id:mikiy666:20170417234819j:plain

f:id:mikiy666:20170417234824j:plain

f:id:mikiy666:20170417234825j:plain

f:id:mikiy666:20170417234826j:plain

f:id:mikiy666:20170417234827j:plain

f:id:mikiy666:20170417234828j:plain

f:id:mikiy666:20170417234829j:plain

f:id:mikiy666:20170417234830j:plain

f:id:mikiy666:20170417234831j:plain

f:id:mikiy666:20170417234832j:plain

f:id:mikiy666:20170417234833j:plain

f:id:mikiy666:20170417234834j:plain

f:id:mikiy666:20170417234835j:plain

f:id:mikiy666:20170417234836j:plain

f:id:mikiy666:20170417234837j:plain

f:id:mikiy666:20170417234838j:plain

f:id:mikiy666:20170417234839j:plain

f:id:mikiy666:20170417234841j:plain

f:id:mikiy666:20170417234820j:plain

f:id:mikiy666:20170417234821j:plain

f:id:mikiy666:20170417234822j:plain

f:id:mikiy666:20170417234823j:plain

f:id:mikiy666:20170417234842j:plain

f:id:mikiy666:20170417234843j:plain

f:id:mikiy666:20170417234844j:plain

f:id:mikiy666:20170417234845j:plain

f:id:mikiy666:20170417234846j:plain

f:id:mikiy666:20170417234847j:plain

f:id:mikiy666:20170417234848j:plain

f:id:mikiy666:20170417234849j:plain

f:id:mikiy666:20170417234850j:plain

f:id:mikiy666:20170417234851j:plain

f:id:mikiy666:20170417234852j:plain

f:id:mikiy666:20170417234853j:plain

f:id:mikiy666:20170417234854j:plain

f:id:mikiy666:20170417234855j:plain

f:id:mikiy666:20170417234856j:plain

f:id:mikiy666:20170417234857j:plain

f:id:mikiy666:20170417234858j:plain

f:id:mikiy666:20170417234859j:plain

f:id:mikiy666:20170417234900j:plain

f:id:mikiy666:20170417234901j:plain

f:id:mikiy666:20170417234902j:plain

f:id:mikiy666:20170417234903j:plain

f:id:mikiy666:20170417234904j:plain

f:id:mikiy666:20170417234905j:plain

f:id:mikiy666:20170417234906j:plain

f:id:mikiy666:20170417234907j:plain

f:id:mikiy666:20170417234908j:plain

f:id:mikiy666:20170417234909j:plain

 

2話感想

 

これが世界の衝突か・・・

 

 

煌樹まみかワロタwww

 


まみか変身したら髪伸びてほしかった

 


まみか良い子じゃん(´・ω・`)

 

 

魔法少女まみかってまどかのオマージュ?

まぁ、ピンクのトレードカラー以外似てる要素あんまないけど

f:id:mikiy666:20170418005659p:plain

 

 

それにしても、マジカルスレイヤーってあんまり女児向けっぽくないタイトルだよな
スレイヤーって

 

 

マジカルスレイヤー(直訳:魔法的殺人者)

 

 

スレイヤーズ(殺人者たち)

 

 

笑い転げさせるって意味もあるらしいから…

 

 

マドカ+マミ=マミカ

つまり…

 

 

まみかって名前からしてね
こりゃ3話で死ぬな

 

 

アニメキャラがこっちの世界で死んだら死体はどうなるのかという実例にされそうな匂いがプンプン

 

 

まみかは名前と見た目からして真っ先に死にそうな感じだけどミスリードだと思いたい
そもそもキャラが死んだりするのかどうかもまだ分からないが

 

 

多分死んだら当人含め作品まるごと消えるんじゃね
当然、人々の記憶からも消える

 

 

まみかは幼い子供を守って大怪我して退場しそう
気がついたら体が動いてた的な感じで

あと、変身バンク中に攻撃されそう

 

 

自衛隊に包囲されておどおどしながらも特大のハートを自衛隊にお見舞いしちゃうまみか

 

 

2次元キャラが地球に来たらファンや原作者がすぐ誰かわかるって違和感ない?
ただの画から地球の人間と同じ肉体になるわけだよね

 


そこは突っ込むのは野暮ってことやろ

 

 

二話でコスプレかとか作者が言ってたから、ゲームやアニメや小説の絵が現実に出た場合普通の人間として見られてる
一種の催眠か何かかもしれない

 

 

好きなアニメのキャラが現実にって
かなり夢がある話だよね
今までこういうのなかったから、斬新だよね

 

 

こんな意見も
森とんかつ @sanmashioyaki21

レクリエイターズ2話視聴。女児向けアニメのキャラにリアル視点から大真面目で説教入れるのはさすがに作品として大人げないと思う…期待してただけにこういうのは止めてほしかった

 

 

女児向け??大きなお兄ちゃんじゃないの

 

 

大人げあるとかないとかいう問題なのだろうか
創作世界とリアルのギャップを一番分かりやすい魔法少女で表現しただけのような

 


ま、それだな
勧善懲悪がルールになってる世界から来た人がリアル世界のルールの違いに戸惑う
それが原因で対立してしまうってだけだわ

 

 

まぁセレジアが正しくてまみかが間違ってるっていう描写にも見えるのは分かるけど、ちょっと考えれば、どっちが正しいとか悪いとかじゃない価値観の違いによる衝突ってのは分かることだよな

 

 

リアル女児に人気っぽかったからなあ
そういう作品の主人公ならむしろ戦い止める役割の方があってそう
深夜アニメ系魔法少女なら自分の世界を良くするためには手段を選ばないってのも分かるけど

 

 

戦い合うのがおかしいっていいながら喧嘩ふっかけてる血の気の多い魔法少女

 


「邪魔するなら実力行使だ!」の魔法少女なら居ないこともないけど
「言う事に賛成しないなら実力行使だ!」まで酷いのはちょっと思いつかないw

 

 

この絵が映ってるところまでのOP曲がかっこよくて何度も見ちゃう
サビはちょい微妙
青髪の背景にある「ロボ・ヒロイン・主人公」の構図はかなりかっこいいと思う

f:id:mikiy666:20170418002457j:plain

f:id:mikiy666:20170418002458j:plain

f:id:mikiy666:20170418002459j:plain

f:id:mikiy666:20170418002500j:plain

f:id:mikiy666:20170418002501j:plain

f:id:mikiy666:20170418002502j:plain

f:id:mikiy666:20170418002503j:plain

f:id:mikiy666:20170418002504j:plain

 

 

なに最後のジェノサイダー翔みたいなJK…

怖えぇよ…( ゚д゚)

 

 

築城院真鍳っていうらしい

f:id:mikiy666:20170418011901p:plain

Cast: 坂本真綾
伝奇系ラノベ・アニメ “夜窓鬼録” に
登場するキャラクター。目的不明な人物。

 

 

まだ出てきてないからなんともいえんけど
このキャラがこういう風に一般女子高生と仲良く一緒に歩くような関係っぽいのはすげえ違和感が

 


紅の歪空も普通に女子高生を満喫していたけど
まああっちは顔は普通だったけど
そのキャラは顔がオロチ丸だからな……

 

 

ラスボス(笑)の弥勒寺優夜君がいかにもな厨二キャラで吹いたwww

 

 

アンダーグラウンドダークw

 

 

みろくじゆうやは一方通行さんみたいなキャラなんかね

 

 

鈴村の元ネタはP4U2のミナヅキショウかな
中の人もペルソナ出せるのもラスボスなのも一致してるし

 

 

まみか意外とデカい

f:id:mikiy666:20170418011133j:plain

 

 

メテオラのほうが低いって意外

 

 

メインキャラ8人に+軍服の姫で9人それぞれに創造主1人だとしても18人がメインキャラになるのか?これじゃ登場回だけで2クール埋まっちまうじゃねーか、中身描くつもりあるのかね

 

 

2話目でもう6~7人出してるから余裕すぎるペースだろ

 

 

あと1、2話は人物紹介みたいな感じで進むんだろうね。

 

 

 

メインヒロイン登場作品の絵師の情報来たぞ

f:id:mikiy666:20170418002456j:plain

 

まりねリアルにオタ女やな

 

 

セレジア殿可愛いすぎる

 


でもハゲの妄想の産物やで

 

 

やっぱ来るやつらはみんな原作未完結なんだろうか
セレジアはアニメの途中から来たけど原作読んだら未来が分かっちゃってうのか
というかアニメの次の週どうすんだろ

 


メテオラはゲームクリア後のセーブデータから呼び出されてるっぽいやん

 


そういやメテオラはゲームか
その先の話がないキャラの扱いとかちゃんとやってくれれば面白そうだけど

 

 

弥勒寺は漫画原作だしラスボスとはっきり言ってるので完結してそう

 

 

2話目の惨状は目撃者も多いし隠しきれるレベルじゃないな

 

 

この世界のマスコミとか警察って何やってんだってくらいでないよな。
まあ、あんだけ昼間にやらかしたんだからニュースになるし、指名手配くらうだろうけど。

 


軍服ちゃんがパトカー潰してるビジュアルあるし一話ですでにネットで話題になってるしマスコミとか警察の描写はするでしょ

 


よく分からんが、とっ捕まったとして
「魔法で空飛んで破壊しました」って
立件できんのかね?

なんつーか「呪いの藁人形打ってたらマジで死んじゃった」
みたいな話じゃね?