SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

『競女』原作がガチで終わってしまう…不人気で打ち切りとの噂も


アニメ化もして2期も楽しみにしてたのに何で…(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170418002728j:plain

f:id:mikiy666:20170418002729j:plain

オーバーエロで終尻ってw

 

 

ネットの反応

 

なんでやねん!!

 

 

これアニメの二期絶望的じゃねーか…

 

 

オーバーエロ!!失格!

これにて終尻!

 

 

なんつー終わらせ方してんだよww

普通に終わらせてやれよ、編集部w

 

 

せめて最終回らしくできなかったものか

 

 

人気あるのかと思ってたが、そうでもなかったのか?

てか、本当に打ち切りなのか?

 

 

一応、最強の敵は倒したからどうなんだろ

 

 

正直、アニメは面白かったけど

原作はそんな面白くないからな

 

 

アニメはかなり頑張ってたよね

てか、なんで終わらせる予定の漫画をアニメ化したんだ?

意味不明過ぎるだろ

 

 

ヨーロッパでは人気だったらしいぞ

フェミキチがうるさそうな国なのにな

 

 

海外では割と人気だったみたいね

f:id:mikiy666:20170426095028j:plain

f:id:mikiy666:20170426095036j:plain

 

 

ユーリ!!!が人気で笑うわw

 

 

外人買えや

 

 

円盤の売上も絶望的で原作終了じゃアニメ二期は厳しいだろな…

 

 

アニメの円盤は全然ダメだったみたいね

公式が自虐ネタしてた

f:id:mikiy666:20170426100008j:plain

【amazonランキング参考】

○競女!!!!!!!! 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,715 16.11.23
02巻 *,*** 16.12.21
03巻 *,759 17.01.25
04巻 *,731 17.03.08
05巻 *,706 17.03.29
06巻 *,*** 17.04.26
※BD版のみの数字、DVD版はランク外

 

 

円盤売れないとやっぱダメなの?

 


珍しく楽しませて貰ってるから買っても良いんだが
視聴目的だと2話ごとにディスクチェンジとかアホすぎて
お布施以外で買う奴がいない円盤商法から考え直すべきと思ってる

 

 

円盤は1枚にもっと話数入れるべきだし、場所をとる

そして、値段も高すぎる

アニメは円盤以外の方法で収益化を目指すように模索した方がいいね

 

 

円盤というビジネスモデル自体を考え直したほうが良い

はっきり言って同種の映像作品と比べても値段が高すぎる

 

 

アニメブーストがかからなくて原作終わってしまったパターンか

 

 

アニメ化したときは人気あったのかな?

 

 

そもそもこれ原作からして全然売れてないからな
ハッキリ言ってなんでアニメ化したのってレベルだし

競女(*1) 6,986 1
競女(*2) 5,299 1
競女(*3) 5,759 2
競女(*4) 5,303 1
競女(*5) 4,964 1
競女(*6) 5,104 1
競女(*7) 5,432 1
競女(*8) 4,802 1
競女(*9) 4,323 1
競女(10) 4,288 1
競女(11) 4,430 1
競女(12) 3,167 1
競女(13) 5,520 1

 

 

たしかに原作人気を考えると何でアニメ化したのか謎だよな

サンデーの七不思議

 

 

割と原作も好きだったんだけどな

最近は見てなかったけど

 

 

残念だわ(´・ω・`)

 


面白くても爆死する事なんてザラ
バジリスクとかゼーガペインとかソルティレイとかヒートガイジェイとか絶対少年みたいなアニメも今でこそ名作扱いされてるけど当時は爆死してたし

 

 

逆に客観的に見て微妙な作品でも売れたりするしなぁ…

 

 

黄昏乙女とかもアニメ出来良かったけど、円盤は爆死してたし

売れない=クソ作品とは限らないからね

 

 

追記:

原作者が突然の打ち切りについてブログでコメント

競女、今週掲載が最終回です。

2017-04-23 09:51:15

テーマ: ブログ
なにやら唐突に終了しましたが・・実はアニメが放送されるより前から「アニメの放送が終わったら連載も終わるように」と言われていました。
(打ち切りみたいに終わってくれと)

なので競女のアニメの売り上げだとか評判で終わりが決まったワケではありません。

自分宛てのメッセージで結構「アニメ会社とトラブルでもあったのですか?それが原因で連載終わったのですか?」というのが届いたものですから・・一応言っておきます。

というか・・これは、もう言ってイイと思うので書くのですが、競女のアニメの1巻売り上げが715枚で爆死と騒がれていましたが。実は、もっと売れています。

桁が違うぐらい。
販売直後ネットに記事が上がっているのを見て即、アニメ会社に確認をとったのですが・・全然、数字が違ってて・・あの715という数字は一体どこから来たのだろう?と担当と頭をかしげて・・・笑。

なので終わったのは単に自分の技量不足と出版社の都合です。
まぁ・・正直、小学館さんももう少しサポートしてくれてたら・・という気持ちは結構ありましたが・・。
1年半近く小学館内でアシを募集しているのに、まったく見つからないとか・・。
ヘルプとの二人作業が基本になって・・最悪一人でボロボロになって描く事も(吐いて1時間程倒れていた)ありましたし・・
.

あとアニメの時、担当から「スポンサーが、あと1つ付いていれば(アニメが)西日本でも放送できたんだけどね」と聞かされていたのですが、どうも小学館さん自体が競女のスポンサーに付いていないようだったり・・(まぁ、この辺りは事実未確認ですが)

雑誌掲載順(編集長の気分で決まる)がアニメ放送で盛り上げようと皆で頑張ってるのに・・ずっと後方に追いやられたり

まぁ・・他にも(もっと酷い、ヘルプアシが聞いてドン引きするような事が)色々あり・・精神的に絵が描けなくなった時もありました・・・・が、アシの励ましやアニメスタッフさんの頑張り、私の担当の個人で出来る範囲のサポートもあり・・どうにか原稿を落とすことなく終える事が出来ました。

正直、自分としてはラストに青葉のこれまでの努力が報われる様なレースぐらいは描きたい感じはありましたが・・まぁ、仕方がないですね。
(やはり急いだけど半年じゃ尺が足らなかったです・・)

まぁ、色々と愚痴もこぼれてしまいましたが・・競女という漫画を載せてくれる機会をくれたサンデーには感謝していますし。
最後まで読んでくれた読者の皆さんにも本当に感謝しています。ありがとうございました!

そして厳しい状況にも関わらず頑張って本当に面白いアニメに仕上げてくれた監督さんとアニメスタッフ、広報の方々そして声優の皆さんも、ありがとうございました!本当に感謝の気持ちしかありませんし、皆さんの頑張る姿が見れたからこそ自分も後半頑張れました。

そしてそして、これまで仕事場を支えてくれたアシの皆も本当にありがとう!孤立無援の中、ホント頑張ってくれたと思います。

色々ありましたが、競女を描けて良かったと思います。

さて、そんな競女の新刊16巻が5月18日頃発売。

16、17、18巻と・・本編には入れることが出来なかったエピソードを収録予定です。
あと競女アニメ6巻も5月31日に発売予定~。
(やっと全巻揃う~!)
皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

”打ち切りみたいに終わってくれ”という指示の真意がわかりませんが、穿った見方をするなら、ネットで話題になるように物議を醸すようなぶん投げっぽい終わり方にしてくれって意味なのだろうか…

小学館…サンデー…闇が深い(;´Д`)