SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 2期 4話 感想 ムガロはジャンヌとミカエルの子供だった!?


 父親は誰なんだ?てか、全然見た目似てないね

f:id:mikiy666:20170430122101j:plain

f:id:mikiy666:20170430122102j:plain

f:id:mikiy666:20170430122103j:plain

f:id:mikiy666:20170430122104j:plain

f:id:mikiy666:20170430122107j:plain

f:id:mikiy666:20170430122108j:plain

f:id:mikiy666:20170430122106j:plain

f:id:mikiy666:20170430122109j:plain

f:id:mikiy666:20170430122112j:plain

 

f:id:mikiy666:20170430122111j:plain

f:id:mikiy666:20170430122110j:plain

f:id:mikiy666:20170430122113j:plain

f:id:mikiy666:20170430122114j:plain

f:id:mikiy666:20170430122115j:plain

f:id:mikiy666:20170430122116j:plain

f:id:mikiy666:20170430122117j:plain

f:id:mikiy666:20170430122118j:plain

f:id:mikiy666:20170430122119j:plain

f:id:mikiy666:20170430122121j:plain

f:id:mikiy666:20170430122122j:plain

f:id:mikiy666:20170430122120j:plain

f:id:mikiy666:20170430122123j:plain

f:id:mikiy666:20170430122124j:plain

f:id:mikiy666:20170430122126j:plain

f:id:mikiy666:20170430122125j:plain

f:id:mikiy666:20170430122129j:plain

f:id:mikiy666:20170430122127j:plain

f:id:mikiy666:20170430122128j:plain

f:id:mikiy666:20170430122130j:plain

f:id:mikiy666:20170430122131j:plain

f:id:mikiy666:20170430122132j:plain

f:id:mikiy666:20170430122133j:plain

f:id:mikiy666:20170430122134j:plain

f:id:mikiy666:20170430122135j:plain

f:id:mikiy666:20170430122136j:plain

f:id:mikiy666:20170430122137j:plain

f:id:mikiy666:20170430122138j:plain

f:id:mikiy666:20170430122139j:plain

f:id:mikiy666:20170430122141j:plain

f:id:mikiy666:20170430122140j:plain

f:id:mikiy666:20170430122142j:plain

f:id:mikiy666:20170430122105j:plain

f:id:mikiy666:20170430122144j:plain

 

4話感想

 

ジャンヌ子持ちかよww

 

 

いつの間にかジャンヌ・ダルクがママになってた…

 

 

ジャンヌの子はムガロってことでいいのか

あんま見た目似てないけど

 

 

ムガロ=ミカエルの予想してる人は毎回ちらほらいたけど
ジャンヌの子は全く予想だにしてなかった

 

 

ジャンヌの「ミカエル様」はただ祈ってただけでも話は通るけど
ムガロ?の名前が出たタイミングだし
前作のあのときにミカエル様との間で懐胎したってことかね
聖女だし処女懐胎なんだろうな

 


処女受胎で出産ってどんな感じなんだろうか?女ですらない俺には想像も出来ない

 

 

ムガロは10歳以上確定
ジャンヌ経産婦
ミカエルはわざわざ人間界まで夜這いしに行った変態

 

 

普通に養子だと思ったが違うのか

 

 

ムガロとジャンヌ全然似てないよな

髪の毛の色も全く違うし

 

 

ショートストーリーはそんな様子も欠片もなかったからよくわからんな
処女受胎か授かった的な何かなのか

 


加護を失ったただの聖女にシャリオスが拘る理由
ジャンヌが逃がした子どもがムガロ(産んだとはいわれてない)
ジャンヌの処遇や神殺しについてカイザルが知っているのか

ここらの疑問も、バハソウルって直ぐに答えくれるから楽しみ

 

 

最後に出てきたモブっぽい女悪魔ってベルフェゴールかよ

f:id:mikiy666:20170430122143j:plain

 

 

色っぽいですな(´・ω・`)

 


ベルフェゴール、1話か2話でアザゼルが助けた悪魔の中にも居たよ

 

 

似てる違う悪魔じゃないの?

 

 

犬臭いキタエリもそのうち出てくるの?

f:id:mikiy666:20170430140436j:plain

 

 

ケルちゃん可愛かったな

また出てほしい

 

 

カイザル、やっぱ嘘バレしとるやん

包帯悪魔と友達なのバレバレやん

 

 

カイザル殺されなくてよかったね

 

 

やっぱ、カイザルの嘘を見抜いてたか>シャリオス王

f:id:mikiy666:20170430142809j:plain

 

 

「そういうことにしておいてやろう」

案外カイザルには甘いな

魔族には鬼だけど、身内には結構優しいのかな

 

 

こういう作品の王っていうと小者が多いけど

シャリオスってあんま小物っぽくねーな

有能な感じ

 

 

そういやカイザルが下手とはいえそれっぽい嘘つけるようになったんだな
以前は直情型って感じだったのに

 

 

アザゼルさんのセリフ男らしい!

 

 

アザゼル「俺がコントロールしてやる」(キリッ

 

 

4話観なおしてるけど何度観てもアザ兄とニーナのコントで吹くw

「俺に出会ってしまった…(キリッ」
「お前は俺に抱かれて竜になれ(キリッ」
アザ兄明言の連続やでww

 

 

ニーナ、まんざらでもなかったなw

 

 

ニーナ「本当に龍になっちゃうよ!」←可愛い

 


なんかメンナク思い出した

 

 

お遊びなしだ
とかアザ兄さんは一期からイケメン風迷言が多いw

 

 

アザゼルの、俺に抱かれろってセリフ、英語字幕だと
hugじゃなくてmake loveになってんのな

 


英語でmake loveなんて叫んでるアザ兄さん想像したら飲料吹くw

 

 

誤訳な気がするが…かといって他にどう訳すかっつーと難しいな
日本語の妙だもんなあそこ

 


英語だと同音異義語がないからそこら辺表現しにくいだろうね
まさかの公式が翻訳してるならびっくりだけど多分ファンサブだよね?

 

 

 いや公式つーか普通に契約配信だから
ファンサブではなく向こうの配信会社の翻訳

 

 

ニーナ可愛すぎ

 

 

マニアックやな

f:id:mikiy666:20170430122145j:plain

 

 

リタ顔色悪くね?

真っ青やん

 

 

ゾンビだからな

 

 

1期の円盤1巻の販促ポスターや円盤の中ジャケットにファバロの生尻をバーンと使うよ女子ーズのピンナップだし全然普通に思えてしまうw

 


アーミラのケツは良かった
ファバロのケツは太陽の光らせ方が卑怯過ぎて吹いたがいらん

 

 

ニーナって変身時は記憶ないみたいだけど

結構人殺しちゃってるような気もするが

そのあたりは気にしてないのかな

f:id:mikiy666:20170430143224j:plain

 

 

意識がなくなるとはいえ竜化した自分が何をするかは解ってて変身したんだよなニーナ

 

 

竜化の間の記憶がないのはニーナの特性なのか、ドラゴン族共通の性質なのか
ドラゴン族共通なら里にいた自在に変身してる連中の記憶ってどうなってるんた?
変身しても覚えてないんじゃ不便なだけで個人の自我が崩壊してそう

 


回想シーン的にニーナだけが違うっぽいよ、ハーフだからかねぇ

 

 

他の里の子供達とかはドラゴンに変身しても理性あるっぽかったな

 

 

ニーナは村でも破壊行動してるからドラゴン化してるときは自我は保ててないんじゃないかな
でもそれだとカイザルに手出ししなかったのはおかしいし…

 


そこね
記憶に残らないのは確かなんよね
ドラ化した際にどの程度の抑制力があるのか
ちと謎だね

 


酔っぱらってもその時にも人物認識は出来るよね?
でも朝起きたら記憶が全くないって経験あるよね?
多分そんな感じかと

 

 

この先ニーナが恋愛や結婚をしたら大変そうだな
毎晩ドラゴン化して暴れて火を吹くんだろうか
ドキドキときめかないようなブサメンやオッサンや爺と結婚すれば大丈夫だろうけど