SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)4話 感想 メテオラが自分の登場するゲームをプレイする


まみかとアリステリアがいいコンビになりそう

f:id:mikiy666:20170430122146j:plain

f:id:mikiy666:20170430122153j:plain

f:id:mikiy666:20170430122154j:plain

f:id:mikiy666:20170430122155j:plain

f:id:mikiy666:20170430122156j:plain

f:id:mikiy666:20170430122157j:plain

f:id:mikiy666:20170430122158j:plain

f:id:mikiy666:20170430122159j:plain

f:id:mikiy666:20170430122200j:plain

f:id:mikiy666:20170430122201j:plain

f:id:mikiy666:20170430122202j:plain

f:id:mikiy666:20170430122146j:plain

f:id:mikiy666:20170430122203j:plain

f:id:mikiy666:20170430122204j:plain

f:id:mikiy666:20170430122205j:plain

f:id:mikiy666:20170430122206j:plain

f:id:mikiy666:20170430122207j:plain

f:id:mikiy666:20170430122208j:plain

f:id:mikiy666:20170430122209j:plain

f:id:mikiy666:20170430122210j:plain

f:id:mikiy666:20170430122211j:plain

f:id:mikiy666:20170430122213j:plain

f:id:mikiy666:20170430122212j:plain

f:id:mikiy666:20170430122214j:plain

f:id:mikiy666:20170430122215j:plain

f:id:mikiy666:20170430122216j:plain

f:id:mikiy666:20170430122217j:plain

f:id:mikiy666:20170430122218j:plain

f:id:mikiy666:20170430122219j:plain

f:id:mikiy666:20170501222056j:plain

f:id:mikiy666:20170430122221j:plain

f:id:mikiy666:20170430122220j:plain

f:id:mikiy666:20170430122222j:plain

f:id:mikiy666:20170430122223j:plain

f:id:mikiy666:20170430122224j:plain

f:id:mikiy666:20170430122225j:plain

f:id:mikiy666:20170430122148j:plain

f:id:mikiy666:20170430122149j:plain

f:id:mikiy666:20170430122150j:plain

f:id:mikiy666:20170430122151j:plain

f:id:mikiy666:20170430122152j:plain

f:id:mikiy666:20170430122227j:plain

f:id:mikiy666:20170430122226j:plain

f:id:mikiy666:20170430122228j:plain

f:id:mikiy666:20170430122229j:plain

f:id:mikiy666:20170430122230j:plain

f:id:mikiy666:20170430122231j:plain

 

 4話感想

 

どんどん面白くなっていくな

 

 

てっきりEDのデブがメテオラの創造主と思ったら違うんかい

 

 

メテオラのキャラ良いなぁ
あの子の話聞いてたら涙が出てきた

 

 

よく自分の登場するゲーム出来るな、メテオラ

セレジアの絶対イヤ!って気持わかるわw

 

 

追憶のアヴァルケン、クソゲーじゃなくて良かったな

自分の登場するゲームがクソゲーだったら闇落ちしちゃう

 

 

メガネ君主人公なのに空気過ぎw

 

 

主人公があれだから
まりねの行動力に救われてるなw

 

 

むしろ、メテオラが主人公してるよね

一番物分りよくて合理的だから使いやすいのかな

 

 

メテオなにがし君しゃべらないだけで無言のアニメになりそう

 


現状主人公はメテオラ。まさか此処までの主要キャラになるとは思わなかったわw

 

 

メインビジュアルだと中央に軍服の姫君が居るから、彼女がメインヒロイン?なんだろうけど、今のところ黒幕というか謎めいたポジションであんま出番ないよね

 

 

五話の予告でロボット出てるね

f:id:mikiy666:20170504131910p:plain

 

 

アルドノア・ゼロみたいでワロタw

 

 

うわあ、ロボが覚醒したあ! 軍服ちゃん陣営の誰と最初にバトルするんだろ?

 


ランプの魔神みたいにニョキニョキ生えてきてて笑った

 

 

瑠偉は最初ロボに乗らないってインタビューで言われてるし
序盤のロボの活躍は出てきたときだけかなぁ

 

 

松原が電話してる時に見てた絵、
EDで颯太が見てるのと同じだな

f:id:mikiy666:20170501212333j:plain

軍服の創作者を見つけようって言った後にこれだから、
なんかあるんかなと勘繰りたくなる

 

 

EDのピクシブみたいなののランキングで軍服ちゃんは2位と5位に入ってるんだな。
この人気で颯汰が知らないはずはないからやはり時系列が違うのか。

まあショッピングとかコスプレ大会とかもあるから特に意味ないと言われればそれまでだけど。

 

 

まみかってカレーのパッケージにまでなってるってことはかなり知名度高そうだな

名前はまどマギのオマージュっぽいけど、女児にも人気だしプリキュアポジションっぽいね

 

 

まみかが池沼すぎて生きてるのが辛い・・・(><)

 

 

まみかとアリステリアさん良いお友達に慣れそうだったね

f:id:mikiy666:20170501221007j:plain

でも、名前くらい覚えてやれよw

 

 

マミカいくらなんでも名前間違えすぎだろw

そりゃ、ワザとか?って言われるよ

 


まみかが人の名前を何度聞いても覚えられないのは設定なんだろうな…

 


アリスとテリアで覚えたら覚えられそうなのに覚えられないのはアホ設定なんだろうな

 

 

あだ名なら呼べるってのはそれも設定なのか、
設定の抜け穴なのか

 

 

物語改変派が武闘派女騎士でよかった
実体化したのが泣きながら土下座で懇願するようなキャラだったら思うと辛い

 

 

アリスちゃんって主人公つーか、4番目くらいのヒロインの顔だよな

 

 

女騎士様がビニール袋綺麗にたたむシーン好き

 

 

田舎のばぁちゃんとか「嘘だろ!?」ってぐらい
スーパーの袋溜め込んでたりするよな
迂闊に戸棚開けるとブワァっと溢れ出てくるくらい

 

 

騎士様のセリフがセイバーっぽかったw

 

 

槍持った女騎士の喋り方、fate/zeroの青王みたいだな

慚愧に堪えないとかさ

見た目は金髪以外似てないけど

 

 

日本の創作物における女騎士は皆ああいう喋り方するよな

f:id:mikiy666:20170504130756p:plain

 

 

 

アリステリアの漫画はベルセルクとか進撃の巨人レベルの生き地獄的な世界なんだろうな
作者が真摯に世界観を構築していたとしてもメテオラみたいに許してくれなさそう

 

 

にしてもアリステリアなるキャラは随分と荒っぽいのか短気なのかは分からんが創造主が怯えきってたね。

f:id:mikiy666:20170501221050j:plain

 

 

槍を向けられて脅されちゃあねw

f:id:mikiy666:20170501221444j:plain

 


そりゃ完全武装の得体の知れないオナゴに
武器突きつけられていきなり拉致されたら誰でもビビるww

にしても創造主さんはアリステアさんを自分の想像したキャラだって
気がつかなかったかね
気がつく間も無く脅しつけられて拉致されたかもしれんが

 

 

俺だって俺を病弱設定にした創造主に出会ったら締め上げるけどね

 

 

キリトやお兄様みたいな俺TUEEEEE系でモテモテ設定なら創造主に感謝しちゃうね

 

 

銃のおっさんの顔に見覚えがあるきがする

 


テラフォーマーズの中国人…かな

 

 

前半のややムズい表現での独白が長すぎだ
もちょい工夫せーや(´・ω・`)

 

 

松原先生が案外まともだ。初登場はセレジアの谷間を太腿を
舐めるようにジロジロ見ていたスケベ作家だったのに…頭はキレるしお金もあるし、人脈もある。

 


どんな男でも普通体じろじろ見るもんだろ
あんなのスケベの範疇ですらないわ ごく普通

 


あんなスケベな女が目の前にいたらそら見るやろ

 

 

物語を書いてるのは松原だけどスケベ服描いたのはまりねさんだ

 

 

そっか、ラノベなら挿絵と文章は違うものね

 

 

結構話が複雑だな

まだいまいち登場人物それぞれの目的が見えてこないね

 

 

これわかりやすい

f:id:mikiy666:20170501212334j:plain

 

あと、まだ登場してないのは細め目のJKだけか

f:id:mikiy666:20170501212335j:plain

 

 

それぞれのキャラの目的

メテオラ・・・創造主がどういう想いで自分の世界を創造したのか知りたかった。
それ次第では大崩壊を座して見守るつもりだった。
だがゲームをクリアしてみて創造主のゲーム世界に対する想いが理解でき

今では大崩壊から世界を救い、衝突した様々な創作世界を元に戻したいと考えている。

 

セレジア・・・創造主に対して複雑な感情はあるものの軍服の姫君の言いなりになるのは気に入らない。
何をしたらいいのかよく分からないけどとりあえずメテオラに協力するわ!

 

弥勒寺・・・自分たちが現界した理由は認知度(人気でもいい)が関係していると考えている。
とりあえず軍服陣営に与する気はないし、セレジアたちの邪魔もしない。
自分のやりたいようにやるつもり。自分の創造主に対して何か行動を起こす可能性あり。

 

瑠偉・・・ロボットごと現界し、自分の創造主の元に転がり込む。

 

まみか・・・自分の世界を争いのない平和な世界にしたい。
そのためにとりあえず軍服の姫君の指示に従っているが、本来はみんなで一緒に仲良くご飯を食べたい。

 

アリステリア・・・あまりにも酷い自分たちの世界を何としてでも改変したい。
そのために自分の創造主を拉致し改変させたが何も変わらなかった。
軍服の姫君の指嗾を受けこの世界で騒乱を巻き起こすためにセレジアたちを狙いそう。

ブリッツ・・・いつも飲んだくれているらしい。滅多にない経験なのでこの世界を楽しみたいと思っている。

 

築城院・・・まだ現界していない?

 

軍服の姫君・・・メテオラ曰く現実世界の大崩壊が狙いではないかと推測されているが本来の目的は不明。
ただアリステリアに対して自分に従わなかった被造物をターゲットに現実世界で騒乱を起こすよう指嗾している。
創造主は今のところ不明だが、せつな(自殺少女?)や颯太が何か関係している可能性が高い。