SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)6話 感想 マジキチ系JK築城院真鍳がヤバ過ぎる…


マガネちゃんマジでヤバい奴や(´・ω・`;)

f:id:mikiy666:20170515101049j:plain

f:id:mikiy666:20170515101050j:plain

f:id:mikiy666:20170515101051j:plain

f:id:mikiy666:20170515101052j:plain

f:id:mikiy666:20170515101053j:plain

f:id:mikiy666:20170515101054j:plain

f:id:mikiy666:20170515101055j:plain

f:id:mikiy666:20170515101056j:plain

f:id:mikiy666:20170515101057j:plain

f:id:mikiy666:20170515101058j:plain

f:id:mikiy666:20170515101100j:plain

f:id:mikiy666:20170515101059j:plain

f:id:mikiy666:20170515101102j:plain

f:id:mikiy666:20170515101101j:plain

f:id:mikiy666:20170515101103j:plain

f:id:mikiy666:20170515101104j:plain

f:id:mikiy666:20170515101105j:plain

f:id:mikiy666:20170515101106j:plain

f:id:mikiy666:20170515101108j:plain

f:id:mikiy666:20170515101107j:plain

f:id:mikiy666:20170515101110j:plain

f:id:mikiy666:20170515101111j:plain

f:id:mikiy666:20170515101109j:plain

f:id:mikiy666:20170515101112j:plain

f:id:mikiy666:20170515101114j:plain

f:id:mikiy666:20170515101113j:plain

f:id:mikiy666:20170515101116j:plain

f:id:mikiy666:20170515101115j:plain

f:id:mikiy666:20170515101118j:plain

f:id:mikiy666:20170515101117j:plain

f:id:mikiy666:20170515101119j:plain

f:id:mikiy666:20170515101120j:plain

f:id:mikiy666:20170515101122j:plain

f:id:mikiy666:20170515101121j:plain

f:id:mikiy666:20170515101124j:plain

f:id:mikiy666:20170515101123j:plain

f:id:mikiy666:20170515101126j:plain

f:id:mikiy666:20170515101125j:plain

f:id:mikiy666:20170515101127j:plain

f:id:mikiy666:20170515101128j:plain

f:id:mikiy666:20170515101129j:plain

f:id:mikiy666:20170515101132j:plain

f:id:mikiy666:20170515101130j:plain

f:id:mikiy666:20170515101131j:plain

f:id:mikiy666:20170515101133j:plain

f:id:mikiy666:20170515101134j:plain

f:id:mikiy666:20170515101136j:plain

f:id:mikiy666:20170515101135j:plain

f:id:mikiy666:20170515101137j:plain

f:id:mikiy666:20170515101138j:plain

f:id:mikiy666:20170515101139j:plain

f:id:mikiy666:20170515101140j:plain

f:id:mikiy666:20170515101141j:plain

f:id:mikiy666:20170515101142j:plain

f:id:mikiy666:20170515101143j:plain

 

6話感想

 

あちゃー(´・ω・`)殺っちゃいましたか…

 

 

糸目のJK予想通りマジキチ系だったなww

 

 

こいつの煽りイラつくw

 

 

首から下は好みなんだが…

 

 

まがねちゃんだっけ

お尻と太ももはしっかりJKしてたよね

f:id:mikiy666:20170515152624j:plain

 

 

顔は気持ち悪いけど、太ももだけ良いと思いました(小並感

 

 

肉の食い込みとか絶対領域の部分だけやたらこだわって描かれてたなw

 

 

半ケツまがねちゃんカワイイ

 

 

アイツが同級生と談笑してるシーンとか想像つかないんだが

学校では猫かぶってるのか

 

 

西尾維新に出てきそうなキャラwww

ヴィジュアルはジェノサイダー翔だけど

 

 

マガネちゃん可愛いよね(´・ω・`)

 

 

伝奇作品出身らしいけど、伝奇モノってどんなものを言うの?

妖怪とか幽霊とか怪異が出てくるやつ?

ひぐらしとか

 

 

こういう感じの作品みたいだね

f:id:mikiy666:20170515153514j:plain

主人公は探偵かな?

 

 

夜窓鬼録…?(・д・;)江戸川乱歩みたい

 

 

マガネが万引きした2冊の本が気になるなぁ
どっちも式神とか使い魔みたいなのを呼ぶ為に必要なのか
あの二冊紛失しても本屋でまた似たような本万引きして能力使えるなら
厄介な相手だな

 

 

マガネ身体能力は最弱だけど、特定条件下では最強っぽい感じかな

 

 

コイツの能力って自分のついた嘘を相手が嘘だと指摘すると発動するの?

だとすると結構発動条件ゆるいな

 

 

初見殺しっぽいけど、能力バレちゃうと弱いね

 

 

鮫歯の女子高生、能力発動しなきゃザコだろうから

会話もせず襲ってくるような相手には無力だな

 

 

ごちゃごちゃ話してる間に串刺しにしてればアリスちゃん勝ってたのにな

 

 

瑠偉くんとまがねちゃんは対決させたら駄目だな
瑠偉くん即刈られるわ

 

 

まがね「君のロボットじゃあたしに傷1つ付けられないよぉ?」

ルイ「え、本当?やってみるわ」
プチッ

 

 

マガネの能力は複数ありそう

 

 

戦闘中、まがねちゃんどんどん現場から下がってってるな、気づかれないよう逃げる気満々じゃねえかw
しかし周辺は警察に包囲されてるし、どうあしらうんだろう
おっさんは飛んできたみたいだが、あの子ふつ~の女子高生だしな

 

 

しかし、魔法少女強すぎだなw

設定的には作中で最強なのかね

 

 

 メテオラ気に入ってたけどまみか株あがりっぱなしだわ
困ってる人を放っておけないとか大天使すぎる

 

 

作品的に浮いたキャラではあるけど立派な主人公気質だからな
アリスちゃんは主人公気質ってよりサブキャラっぽい

 

 

初めて登場した回は大丈夫かと思ったけど、今回アリスと茶をすするシーンを含めて良いキャラだなと強く実感したわ
アリスはfateゼロのセイバーっぽい
今回煽られた時の思考がイスカンダルに器が小さいと言われたセイバーと被った

 

 

聖杯問答位の感じならもっと会話劇も面白かったかな
やっぱ弥勒寺兄貴が必要

 

 

今回のラストのまみかは実に魔法少女してて良かった
個人的にはあっさり退場しないで欲しいな
やる事決めたらなのは的に頑固そうだし
力使い過ぎて世界に殺されるとかはあるかもだけど

 

 

まみかは純粋で高潔すぎるから世間慣れしてルール無視でくるキャラがおおいと
変人に見られてしまうのかな
今回のまみかはすごい主人公してた
考えも行動もしっかりしてたあとは次回思わぬ強敵が現れないか心配だ

 

 

銃のオッサン、切嗣みたいなことしてたなw

f:id:mikiy666:20170516000849j:plain

f:id:mikiy666:20170516001454j:plain

 

 

重力弾なのに後ろに吹っ飛ぶ!?

 

 

命拾いしたな(起源弾じゃなくて助かった)

 

 

空飛ぶオッサンしぶいね

 

 

なんで主人公は軍服の姫君のことを隠すのかな?

 

 

気付いた事、少しでも懸念のあることを「言わない」系主人公。
社会人になると、この糞さが気になって、一気に作品が楽しめ
なくなるな

 

 

絵が描けなくなるぐらいのトラウマ案件らしいし、年頃なら隠してもしょうがないんじゃないかな
セレジア達が気づいて問い詰めないと発覚はしないのかも

 

 

やっぱ二次創作の内容についてアドバイスとかして
その結果炎上して自殺しちゃったとかなんだろうなぁ

 

 

2クールらしいから中々話は進まないね

着地点もまだ見えてこないな

 

 

今のところfateの聖杯戦争みたいだなって印象

 

 

なんだろうな、 設定自体は魅かれるモノがあるんだけどあと一押しが足りない感じ
大崩壊とかよく分からない要素持ち出すんじゃなくて、素直に聖杯戦争やってればよかったんじゃないかなって
今のところバトルが茶番にしか見えん