SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 7話 感想】夷川早雲の命運はもここまでか?最後の海星が切ない


金曜倶楽部楽しそうだけど、寿老人怖えー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:mikiy666:20170523040925j:plain

f:id:mikiy666:20170523040926j:plain

f:id:mikiy666:20170523040928j:plain

f:id:mikiy666:20170523040927j:plain

f:id:mikiy666:20170523040929j:plain

f:id:mikiy666:20170523040930j:plain

f:id:mikiy666:20170523040931j:plain

f:id:mikiy666:20170523040932j:plain

f:id:mikiy666:20170523040933j:plain

f:id:mikiy666:20170523040934j:plain

f:id:mikiy666:20170523040936j:plain

f:id:mikiy666:20170523040935j:plain

f:id:mikiy666:20170523040937j:plain

f:id:mikiy666:20170523040938j:plain

f:id:mikiy666:20170523040939j:plain

f:id:mikiy666:20170523040940j:plain

f:id:mikiy666:20170523040942j:plain

f:id:mikiy666:20170523040941j:plain

f:id:mikiy666:20170523040943j:plain

f:id:mikiy666:20170523040945j:plain

f:id:mikiy666:20170523040944j:plain

f:id:mikiy666:20170523040946j:plain

f:id:mikiy666:20170523040947j:plain

f:id:mikiy666:20170523040948j:plain

f:id:mikiy666:20170523040949j:plain

f:id:mikiy666:20170523041027j:plain

f:id:mikiy666:20170523040950j:plain

f:id:mikiy666:20170523040951j:plain

f:id:mikiy666:20170523040952j:plain

f:id:mikiy666:20170523040953j:plain

f:id:mikiy666:20170523040954j:plain

f:id:mikiy666:20170523040955j:plain

f:id:mikiy666:20170523040956j:plain

f:id:mikiy666:20170523040957j:plain

f:id:mikiy666:20170523040958j:plain

f:id:mikiy666:20170523040959j:plain

f:id:mikiy666:20170523041000j:plain

f:id:mikiy666:20170523041001j:plain

f:id:mikiy666:20170523041002j:plain

f:id:mikiy666:20170523041003j:plain

f:id:mikiy666:20170523041004j:plain

f:id:mikiy666:20170523041005j:plain

f:id:mikiy666:20170523041006j:plain

f:id:mikiy666:20170523041007j:plain

f:id:mikiy666:20170523041008j:plain

f:id:mikiy666:20170523041009j:plain

f:id:mikiy666:20170523041010j:plain

f:id:mikiy666:20170523041011j:plain

f:id:mikiy666:20170523041012j:plain

f:id:mikiy666:20170523041013j:plain

f:id:mikiy666:20170523041014j:plain

f:id:mikiy666:20170523041015j:plain

f:id:mikiy666:20170523041016j:plain

f:id:mikiy666:20170523041017j:plain

f:id:mikiy666:20170523041018j:plain

f:id:mikiy666:20170523041019j:plain

f:id:mikiy666:20170523041020j:plain

f:id:mikiy666:20170523041021j:plain

f:id:mikiy666:20170523041023j:plain

f:id:mikiy666:20170523041022j:plain

f:id:mikiy666:20170523041024j:plain

f:id:mikiy666:20170523041025j:plain

f:id:mikiy666:20170523041026j:plain

 

7話感想

 

早雲の最期に泣いた

 

 

温泉回とシリアス回を同時にやるとは

やっぱ有頂天家族は一味違うぜ!

 

 

オッサン達の入っているところにバスタオル一つ身につけないで堂々と入っていく弁天様の胆力には感動した

 

 

爺さんたちは流石に後ろ向いてたなw

 

 

早雲みたいな憎たらしい爺でもタヌキモードだと可哀想だと思ってしまうw

 

 

早雲はやっぱ死んじゃったの?

もう苦しんでいないってそういう意味よね

 

 

死んだでも天に召されたでもなく

もう苦しんでいないっていい表現だよね

 


しかし、どこにでも居るなw海星はw

 

 

早雲が死んで即出てきたのはやっぱずっと矢三郎を監視していたのだろうか

完全にストーカーだw

 

 

憎からず思ってる許嫁と父親の勝手で婚約解消され
自分の父が許嫁の父を殺し
あまつさえ父のせいで許嫁や自分を可愛がってくれるその母まで鍋にされかける
そして今度はその父が死ぬところに出くわす

ちょっとヒトデちゃんの人生めちゃくちゃハードモードすぎねぇか…?

 

 

海星はたしかに気の毒過ぎる

 

 

一見弁天が間接的に殺したように見えたがまあ自業自得だよな

f:id:mikiy666:20170526051315j:plain
でも死ぬ展開は全く予想してなかったから驚いたよ
何より海星がかわいそうだ

 

 

一瞬、最期にうるっと来てしまったけど

よくよく考えれば死んで当然のクズだったよな>早雲

 


これが因果応報というやつか

 

 

早雲がこれまでしてきたことを考えれば自業自得としか言えないよなぁ

 


俺は夷川でもなく弁天でもなく寿老人にひたすらイラつく
あいつなんなん。ただの氷屋なのになんであんなエラそうなん。
出来れば狸達は寿老人を鍋にする展開きぼんぬだは

 

 

氷屋じゃ無いよ高利貸しだ

 


高利貸
氷菓子

なるほど…紛らわしい

 


夷川早雲も嫌いだったけど、寿老人もそうとうムカつく爺だよね

何で教授とか地位が高い爺さん達がみんなアイツにヘコヘコしてるんだ

 


あんな電車所有してる時点でただのは無いわ

 

 

寿老人嫌いなのは凄くわかる

夷川がプレゼントした龍玉を夷川の目の前で弁天にあげたりとか

いけ好かない爺だわ

 

 

早雲はクズだけど、寿老人は早雲とは初対面で心根も知らないわけであんな態度はないよな

 

 

夷川早雲のこと見抜いてたんじゃないのか

 

 

寿老人は早雲と弥三郎の正体ぐらいとっくに見抜いてそうだけど、意外とそうでもないんだろうか

 

 

あの銃ジジイが早雲にあんな態度だったのって
矢三郎を地獄送りにしたからだよな?
自分も経験してるだけにそれ聞いて内心ブチ切れてたんじゃないのか
まさか地獄から戻って来るとは思わんかっただろうが早雲ってほんとに阿呆だな

 


寿老人は一度は地獄絵に落とした天満屋を復帰させたり
淀川先生を可能なら引き戻そうとしている辺り
裏切るぐらいの度量のある奴の方が好みで
早雲みたいに下心満載で媚び売ってくるタイプが大嫌いなのは何となくわかるよなあ

 

 

早雲に対する寿老人の態度が冷たく思えるのは単に面白くないからじゃないか
あと一期や今回の会話からして寿老人って早雲が狸って多分知ってるよな

 

 

天満屋が弁天にお酒注いでるとき
冷や汗かいてるのがなんかかわいい

 

 

しかし、寿老人も危ないやつだな

早雲が撃たれたのは、しゃあないにしても

人間である淀川教授に銃を向けて脅す?とか正気じゃないだろw

f:id:mikiy666:20170523041032j:plain

f:id:mikiy666:20170526051034j:plain

f:id:mikiy666:20170526051033j:plain

 

 

普通に刑事罰受けそうな事案だよなw

 

 

そういや実銃じゃなくて空気銃だったけど

空気銃も銃刀法で許可のない所持は禁じられていたような…

 


寿老人、人外かと思ったら意外と話通じるし普通の人っぽかったな、ラスボスかと思ったが

 


空飛ぶ茶釜プレゼントされて喜んでるし、よくわからんよね

 

 

寿老人は天狗とか妖怪ではなく只の人間だよね?

そこらの天狗より妖怪じみてる

 

 

寿老人は高利貸しだから人間相手にも食えない

 

 

寿老人って怖いキャラだよな

有頂天家族において唯一と言っていい

笑いどころのない徹底的に不気味なキャラだと思う

 

 

そうかなぁ…何考えてるかわからないキャラだけど、人間っぽいところもあると思うけどな

 

 

予告の軽口叩いてる海星を見ると来週実は早雲生きててひょっこり出てくるんじゃないかとすら思えるw