SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 8話 感想】遂に海星が矢三郎の前に姿を現す…今まで姿を隠してた理由が判明


矢三郎って海星へのあたり辛いよね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170602215540j:plain

f:id:mikiy666:20170602215541j:plain

f:id:mikiy666:20170602215542j:plain

f:id:mikiy666:20170602215543j:plain

f:id:mikiy666:20170602215544j:plain

f:id:mikiy666:20170602215545j:plain

f:id:mikiy666:20170602215546j:plain

f:id:mikiy666:20170602215547j:plain

f:id:mikiy666:20170602215548j:plain

f:id:mikiy666:20170602215549j:plain

f:id:mikiy666:20170602215550j:plain

f:id:mikiy666:20170602215551j:plain

f:id:mikiy666:20170602215553j:plain

f:id:mikiy666:20170602215552j:plain

f:id:mikiy666:20170602215554j:plain

f:id:mikiy666:20170602215555j:plain

f:id:mikiy666:20170602215556j:plain

f:id:mikiy666:20170602215557j:plain

f:id:mikiy666:20170602215558j:plain

f:id:mikiy666:20170602215559j:plain

f:id:mikiy666:20170602215600j:plain

f:id:mikiy666:20170602215601j:plain

f:id:mikiy666:20170602215602j:plain

f:id:mikiy666:20170602215603j:plain

f:id:mikiy666:20170602215604j:plain

f:id:mikiy666:20170602215605j:plain

f:id:mikiy666:20170602215606j:plain

f:id:mikiy666:20170602215607j:plain

 

8話感想

 

たぬきの葬式は人間方式でやるんだなw

 

 

まさか葬式するとは・・いやまぁするだろうけど、人間っぽい部分がいきなり出てくるとなんか違和感的なモノがあったりなかったり
明らかに外見が子供だったりするのに、学校行ってなかったりする部分が、なんか人間社会と一線引いてる感じ

純粋に都合だとは思うけど

 

 

基本的に人間社会とは一線引いて必要以上に関わらないようにしてると思うけど人間の真似事や文化は好きなんでしょ
母上は宝塚好きだし八坂さんハワイもアロハも好きだしバーやカメラ屋やってる狸もいるし

 


大きな設備持ってて商売もやってるから、人間の取引相手との付き合いなんかもあるのでは
社長が死んだとなればやはり葬儀をしないと形にならない、みたいな判断なのかも

 

 

清水寺のシーンとか相変わらず背景が綺麗だなぁ

f:id:mikiy666:20170604202012j:plain

f:id:mikiy666:20170604202049j:plain

f:id:mikiy666:20170604202126j:plain

 


EDの取材協力先に清水寺の名前がなかったから、二代目と弁天の
逢引のシーンはカットされるかと思ってたわ。

 

 

このこ可愛い

f:id:mikiy666:20170604202421j:plain

 


メガネの男の目に狂気を感じる

 


モブまでしっかり久米田絵だね

 

 

海星の姿を見せるシーン

そっちかーいwって思いました

 

 

タヌキ姿も可愛いね

 

 

人間の姿で現れると思いきや

タヌキ姿とはな

いや、本来の姿はそっちなんだけども

 

 

弥三郎の言い方がキツいというかデリカシーなさすぎて引いた

海星可哀想(´・ω・`)

 

 

好きな人や気になる人にひどい言い方をしてしまうなんて
かなりあるあるだと思うけど

 


小学生かな

 

 

海星は矢三郎好きだろうけど、矢三郎は海星を本当はどう思っているのだろうか

 

 

海星が作中で一番頭良さそうだよな 言ってることも正論だし
たぬきを鍋にして食う弁天に惚れてるとか阿呆だとか ごもっとも

 

 

海星推しが多くて驚いてる
罵詈雑言もアレだが「兄貴たちと喧嘩しないし」云々という文句に違和感あるわ…
1期からずっと下鴨家と夷川家の衝突はほぼ100%金閣銀閣のせいで起きてるわけで
矢三郎含め下鴨側は先にやられたからやり返してるだけじゃん
挙句の果てには早雲とグルになって矢一郎殺しかけてるし、それで「悪口言うな、喧嘩するな」とか言われても知るかって感じだろ
むしろ金閣銀閣の害悪ぶりを考えたらあの程度の喧嘩で済ませてるのが寛大すぎるくらいでは?

てか海星だって矢一郎のこと「器が小さいから無理」とか矢三郎に悪口言ってたやんけと。矢一郎には何も嫌なことされてないのに
人にどうこう言える立場かと思うが…

 


何で海星と会うと化けの皮が剥がれちゃうん?(´・ω・`)

 

 

化けの皮が剥がれるのは単純に
狸姿&人間型の海星が化けの皮が剥がれるほどの可愛さであり
その他の梯子や砂糖壺はそうではないからそこで線引きしてるのかと思ってた
まあ個人的に鞄に化けてるのも最高に可愛いけども

 

 

矢三郎の体質のことをなんで海星だけ知ってて矢三郎本人が知らないんだ?

 

 

簡単に言うと阿呆だから。

 

 

しっぽキノコは海星にも原因があって、それがトラウマになっているような気がする

 

 

冒頭のお尻ノイローゼの下りが意味わかんなかったw
お尻にキノコ生えてたしw
誰か解説しちくりー 

 

 

そのまま
矢三郎がまだうんと小さい頃、尻にキノコが生えて
散々金銀や他の狸に馬鹿にされて辛い目にあったので
それからはキノコが生えないように、それはそれは念入りに尻を温めるようになった
玉瀾いわくお尻ノイローゼと言われるくらい

 

 

一期でも尻を冷やすのは万病の素とか言って喫茶店のストーブとか銭湯
それに最終回の初詣シーンでも焚き火で尻を温めてたの覚えてる

海星の全裸シーンがあった男湯と女湯へだてて矢三郎と会話してたシーンで
尻を温めに来たのかって言ってきた矢三郎にレディに尻の話をするなって海星に怒鳴られてたの思い出すわ

 

 

尻にキノコ生えるとか俺でも泣くと思う

 

 

どうやったら尻からキノコ生えるんだろうな

むしろ生やしてみたいわw

 

 

あの場面双子の動きが妙に良くて笑ったw

 

 

しょんぼりしてる矢三郎との対比が可哀想可愛いかった