SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 2期 9話 感想 遂にケルベロス登場!あれ、キャバ嬢やってる?


ケル子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20170608023133j:plain

f:id:mikiy666:20170608023134j:plain

f:id:mikiy666:20170608023135j:plain

f:id:mikiy666:20170608023136j:plain

f:id:mikiy666:20170608023137j:plain

f:id:mikiy666:20170608023138j:plain

f:id:mikiy666:20170608023139j:plain

f:id:mikiy666:20170608023140j:plain

f:id:mikiy666:20170608023142j:plain

f:id:mikiy666:20170608023141j:plain

f:id:mikiy666:20170608023143j:plain

f:id:mikiy666:20170608023144j:plain

f:id:mikiy666:20170608023145j:plain

f:id:mikiy666:20170608023146j:plain

f:id:mikiy666:20170608023147j:plain

f:id:mikiy666:20170608023148j:plain

f:id:mikiy666:20170608023149j:plain

f:id:mikiy666:20170608023150j:plain

f:id:mikiy666:20170608023151j:plain

f:id:mikiy666:20170608023153j:plain

f:id:mikiy666:20170608023152j:plain

f:id:mikiy666:20170608023154j:plain

f:id:mikiy666:20170608045548j:plain

f:id:mikiy666:20170608023213j:plain

f:id:mikiy666:20170608023155j:plain

f:id:mikiy666:20170608023156j:plain

f:id:mikiy666:20170608023205j:plain

f:id:mikiy666:20170608023206j:plain

f:id:mikiy666:20170608023207j:plain

f:id:mikiy666:20170608023157j:plain

f:id:mikiy666:20170608023158j:plain

f:id:mikiy666:20170608023159j:plain

f:id:mikiy666:20170608023209j:plain

f:id:mikiy666:20170608023200j:plain

f:id:mikiy666:20170608023210j:plain

f:id:mikiy666:20170608023211j:plain

f:id:mikiy666:20170608023201j:plain

f:id:mikiy666:20170608023203j:plain

f:id:mikiy666:20170608023202j:plain

f:id:mikiy666:20170608045546j:plain

f:id:mikiy666:20170608045547j:plain

f:id:mikiy666:20170608023204j:plain

 

9話感想

 

やっぱ、リタがニーナ達の救出に向かう流れか

 

 

リタさんのやれやれっぷりが頼もしい

 

 

ニーナの「弟子にしてください!」に笑ったw

 

 

ニーナ、ファバロで竜変身しちゃうのな

 

 

ニーナ的にファバロはイケメンだったのかどうか議論の的だったが

アフロでなければイケメン判定だったようだ

 

 

ファバロイケメンだったのか

やっぱり髪形って印象の八割を決めるわ

f:id:mikiy666:20170608050556j:plain

 

 

ファバロは1期から濡れたらイケメンだったよ

 

 

顔の作り自体はカッコイイよね

髪型がアフロだからネタキャラっぽいけど

 

 

イケメンだけどアフロヘアーって珍しいよね

 

 

ついにケルベロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20170608023212j:plain

って思ったらキャバ嬢やっててワロタw

 

 

かわええ

f:id:mikiy666:20170608045637j:plain

 

 

あそこは魔族がやってるギャバクラみたいなとこなんかなw

 

 

ケルベロスは二期はチョイ役で出るだけかな?

まぁ、メインで活躍すると悲惨な最期を遂げそうだけどw

 

 

ムガロって結局ジャンヌの息子ってことでいいんだよね

でも、回想のムガロは稚すぎるし、髪の毛の色も違くね?

 

 

ムガロは金髪ではないとジャンヌとのつながりを感じる部分がないと思った
回想シーンの金髪を見て初めてジャンヌの子供だと納得した

ミカエルともオッドアイ以外似ている部分が少ないがな
あの丸みを帯びた目とふわふわ髪は誰に似たのだろう

 

 

ムガロ、ミカエルとジャンヌの子供じゃなくてジャンヌと普通の人間の子で
ミカエルの生まれ変わりとか

 

 

ムガロは金髪ではないとジャンヌとのつながりを感じる部分がないと思った
回想シーンの金髪を見て初めてジャンヌの子供だと納得した

ミカエルともオッドアイ以外似ている部分が少ないがな
あの丸みを帯びた目とふわふわ髪は誰に似たのだろう

 

 

小さなムガロ?粗末なベッドに座ってたのが切ないわ
ムガロのお父さんがどんな人か見てきたけど、どうしても衣装が変態に見える

f:id:mikiy666:20170608050150p:plain

 

 

ミカエル髪型ダサいよね

ヴィジュアル系バンドみたい

 

 

ミカエル様、ぐう聖なだけにあの喋り方と謎の声エフェクトなんとかならんかったんかって感じ
衣装は別に気にならなかったけど公式の立ち絵見ると確かに結構際どいなw

 

 

ジャンヌのイメージの中のエル=ムガロ?が新たなる混乱を招いているな
ムガロが金髪になってしかも別人格になるなんぞ絶許だから別の存在だと思い込みたいわ

 

 

あの赤ちゃんがムガロちゃんなのは間違いないと思うけど
2年前に別れたにしては思い出す姿が幼すぎる気がした

 

 

金髪から黒髪になってるのもそうだし

2年前の姿から成長しすぎなのもおかしいよねw

 

 

個人的にはムガロは魂はミカエルが元で
肉体は人間(ジャンヌ)作って意味で半神半人派
完全な転生体というか、構成要素は同じものだけど
個体としては別人って流れは結構王道だし

 

 

アザゼルさん1期の時は何百年か生きてる感あったのに
今は本当に人間のようだ

f:id:mikiy666:20170608045502j:plain

 


鞭で打たれたくらいで痛がってるアザゼルを見ると
ジェネシスでカイザルに剣で刺されつつも「なんてなw」と余裕だったのは
どんだけ我慢してたんだと思う

 

 

命握られてる身の癖に偉そうだったり
敵のテリトリーで何寛いでんだとか面白かったな
今のアザゼルさんは真剣すぎてそういう余裕が無くなってしまった

 


そもそも大石さんがアザゼルってキャラを誤解してると思うわ
「絶望を知って成長した男」とか言ってたけど
バハジェネのアザゼルさんは別に絶望なんかしてない

 


どう考えても今絶望した所だよね

 

 

>大石:たとえばアザゼルのキャラです。アザゼルは『GENESIS』で絶望したあと、
>もう1回人間に戦いを挑む孤独な生きかたをしています。

大石さんはバハジェネのアザゼルを観て「絶望した」と解釈してる
ここからしてアザゼル観が全然違うのよ

 


そうなんだよね
堕天し悪魔になったアザゼルは
悪魔らしく悪魔人生を満喫してたんだわ
下衆とかクズとか思われても喜ぶくらいに

 

 

アザゼルが今後絶望を知ったギャグ要素の無いクールイケメンになるのは嫌だぞ
ずっと4話の時みたいな迷言量産しまくる面白い悪魔でいてくれw