SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 感想 佐倉の正体はグラビアアイドルだった?ストーカー店員がキモ過ぎる…


 そにしても、学級裁判ガバガバすぎでしょ…(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170811004528j:plain

f:id:mikiy666:20170811004531j:plain

f:id:mikiy666:20170811004529j:plain

f:id:mikiy666:20170811004530j:plain

f:id:mikiy666:20170811004533j:plain

f:id:mikiy666:20170811004532j:plain

f:id:mikiy666:20170811004534j:plain

f:id:mikiy666:20170811004535j:plain

f:id:mikiy666:20170811004536j:plain

f:id:mikiy666:20170811004537j:plain

f:id:mikiy666:20170811004538j:plain

f:id:mikiy666:20170811004539j:plain

f:id:mikiy666:20170811004540j:plain

f:id:mikiy666:20170811004541j:plain

f:id:mikiy666:20170811004542j:plain

f:id:mikiy666:20170811004543j:plain

f:id:mikiy666:20170811004544j:plain

f:id:mikiy666:20170811004545j:plain

f:id:mikiy666:20170811004546j:plain

f:id:mikiy666:20170811004547j:plain

f:id:mikiy666:20170811004548j:plain

f:id:mikiy666:20170811004549j:plain

f:id:mikiy666:20170811004550j:plain

f:id:mikiy666:20170811004551j:plain

f:id:mikiy666:20170811004552j:plain

f:id:mikiy666:20170811004553j:plain

f:id:mikiy666:20170811004554j:plain

f:id:mikiy666:20170811004555j:plain

f:id:mikiy666:20170811004557j:plain

f:id:mikiy666:20170811004556j:plain

f:id:mikiy666:20170811004558j:plain

f:id:mikiy666:20170811004559j:plain

f:id:mikiy666:20170811004600j:plain

f:id:mikiy666:20170811004601j:plain

f:id:mikiy666:20170811004602j:plain

f:id:mikiy666:20170811004603j:plain

 

f:id:mikiy666:20170811004606j:plain

f:id:mikiy666:20170811004607j:plain

f:id:mikiy666:20170811004608j:plain

f:id:mikiy666:20170811004609j:plain

f:id:mikiy666:20170811004611j:plain

f:id:mikiy666:20170811004610j:plain

f:id:mikiy666:20170811004612j:plain

f:id:mikiy666:20170811004613j:plain

f:id:mikiy666:20170811004615j:plain

f:id:mikiy666:20170811004614j:plain

f:id:mikiy666:20170811004616j:plain

f:id:mikiy666:20170811004617j:plain

f:id:mikiy666:20170811004619j:plain

f:id:mikiy666:20170811004618j:plain

 

5話感想

 

会長の壁ドンなんだよw

キュンキュンしちゃったぜ!

 

 

 

アイツ絶対ホモだろ

 

 

 

ドヤ顔で壁ドンは笑ったわ

キャラ作りすぎやねん

 

 

 

会長の壁ドンに何の意味があったのかw

 

 

 

堀北さんの兄貴いいキャラしてるよね

校舎裏で妹殴ったり男に壁ドンしたり

 

 

 

ところで、カメラ修理行った時の店員何だったん?

f:id:mikiy666:20170811113759j:plain

めっちゃ意味ありげにキモさを強調してたけど

 

 

 

正直、店員のところは笑ったわ

また出てきてほしい

 

 

 
何か修理にかこつけて住所と佐倉の電話番号知ろうとしてたよね

 

 

 

序盤の電気店のあの店員キモ過ぎだろww

なんであんな気持ち悪い挙動なんだよ

 

 

 

「ほしょーしょぉ…うん…ほしょうしょぉ…」

 

 

 

あそこまでアレだと客寄り付かないし業務に支障あるだろ

何で採用したんだよw

 

 

 

あのキモい店員の態度は実際キモいのか

それとも普通の態度なのにトラウマ的なものがあって佐倉ビジョン(被害妄想)でキモく見えてるだけなのか

 

 

 

主人公が割って入ってたから実際にああいう気持ち悪い喋り方だったんじゃない?

あそこまで大げさに気持ち悪い演出にしたってことは今後も佐倉絡みで出てくるのかね

 

 

 

展示物に見せかけたカメラで盗撮してるしガチのストーカーだね

f:id:mikiy666:20170811122515j:plain

f:id:mikiy666:20170811122524j:plain

こっそり地下アイドルかなんかやってる佐倉さんのおっかけなんじゃね

 

 

 

あのシーンなんだったの?

あいつが佐倉さんのストーカーであの後何か事件に絡んでくるのかね

それとも単に綾小路君頼れるッ!でサクラをハーレム入りさせるためのイベントかね

 

 

 

佐倉愛里はネットアイドルとかやってんのか?

それとも、ガチでグラビアアイドルかなんかなん

 

 

 

佐倉アイリちゃん可愛すぎだよね

そりゃストーカーされますわ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170811115055j:plain

f:id:mikiy666:20170811114949j:plain

f:id:mikiy666:20170811115036j:plain

 

 

原作絵は眼鏡無し佐倉ちゃんは、一之瀬ちゃんとの差別化のためほぼツーサイドアップだけど
アニメは髪下ろしてるの多かったね

f:id:mikiy666:20170811121913j:plain

 

 

 

今日の展開に持っていくために櫛田は佐倉のわざとカメラ壊したんかね

 

 

 

何か櫛田と堀北が普通に綾小路の助手っていうかヒロインズやってるな

 

 

 

 お腹触られてひゃんひゃん言ってる堀北さんかわええ

 

 

 

会議中に屁理屈述べて堀北の脇を突然くすぐるのは意味不明だったわ

f:id:mikiy666:20170818103646g:plain

可愛かったけどさ

 

 

 

いくらなんでも長すぎだろう…周りポカーンとしてたぞ

セクハラ野郎がっ(´・ω・`)

 

 

 

女の子は可愛いだけに、展開がガバガバなのがもったいないよなぁ

 

 

 

茶柱先生も良いし(性格は悪いけどw)メガネさくらちゃんも可愛いしキャラは本当いいよな

それだけにシナリオ面で腑に落ちないところが多いのが残念だ

 

 

 

そういや、あれ以降

櫛田が二人きりの時も猫かぶってて本性見せなくなったけどアニメスタッフは設定忘れてるとかじゃないよね

どうせバレてるのに猫かぶってて違和感あるが

 

 

 

何か櫛田が腹黒面出したこと忘れてない?

あれ今後も出さないならわざわざ本性見せたことが一切ストーリーに意味をなさないなら、やった意味あったのか

 

 

 

これ公式設定らしいが、櫛田桔梗B82っておかしくないか?

f:id:mikiy666:20170811120533p:plain

 

 


 櫛田も堀北もDカップかよ
イメージでは櫛田F、堀北Bぐらいだったわ

 

 

 

佐倉はなんでこんな写真撮ろうと思ったんだw

f:id:mikiy666:20170811004604j:plain

 

 

 

あれだ、夕日綺麗でしょー?って写真だけど

本当は可愛い私を見てっていうインスタに居るような承認欲求強い女の子みたいな

 

 

 

「これが私が居た証拠です」

「映せ」

佐倉のグラビア写真が掲示される

一同「!?!?」

いや、その写真出す必要ねーだろwww

最初から現場の写真あるならそっち出せよw

 

 

 

その後、須藤達の騒動が写っている写真が映し出されるんだったら、あの恥ずかしい写真映す意味なかったよなw

サクラちゃんはマゾなのかな

 

 

 

メタ的な視点で言うと、視聴者へのファンサービスってやつだ

 

 

 

もう設定が穴だらけとかは半笑いで見れるからいんだが
何か今回セリフ回しってかやり取りがおかしくなかったか?
証拠写真提出の流れで何で「まずこの水着写真を御覧ください」みたいになってんだ
普通は写真だして、どうしてそれを撮れたのか、なぜその場にいたのか問い詰められて
私の自撮り写真に写り込んでましたっていうなら解るけどさ

いや根本的に話にムリあるのは解ってるし置いといてな?その前提にしても順序変だなって思ったんだ

 

 

 

佐倉の証拠写真でCクラス暴行被害者の嘘(一方的に無抵抗で須藤に殴られた)がバレたのに未だに嘘を突き通しててしかもそれが普通にまかり通る展開に違和感を感じえない

 

 

 

どう見ても須藤を3人で囲んで思いっきり掴みかかってますな

f:id:mikiy666:20170811004605j:plain

どっちから仕掛けたかまではこの写真では証明できないが、少なくとも一方的に暴行されたって証言は嘘だよね

 

 

 

この学校登場時人物がみんな馬鹿すぎて、綾小路も別に凄くないのに凄く見えちゃうw
さくらの写真で既に胸ぐら掴んでいることがバレてんのに、なんで「無抵抗で殴られた」って嘘の証言をしたCクラスを誰も追求しないんだよw

 

 

 

生徒会長「今日の証言に嘘偽りがないと誓えるか?」

生徒会長もバカだった・・・。

 

 

 

本当、登場人物が賢い設定のバカばかりで萎えるわ

既にCクラスの嘘バレただろw

 

 

 

そこ致命的なツッコミどころだよなぁ…頭脳戦?みたいなのがテーマなのに馬鹿ばっかで萎えるわ…

まぁ、これまでもガバガバな展開だからギャグとして楽しむのが正解かもしれないけどさ…

 

 

 

Cクラスの証言:須藤に呼び出されて一方的に殴られた。無抵抗で。

須藤の証言:こっちがしかけられた

もう虚偽証言証明して裁判終わってるじゃん

 

 

 

写真見ただけで、「俺たちは一切無抵抗」が虚偽証言って分かるのに
なんで生徒会は「どちらも嘘をついてないな?」って確認するん?

呼び出された側とか襲われた側とかは、確かにこれじゃ証拠能力が無いけれど
掴みかかってるし囲んでるし、無抵抗はどうやっても通らないだろ?w

 

 

 

綾小路君「(かなりの譲歩だな…)」←何言ってんだこいつ?

そこはCクラスの嘘を追求して「あれだけ念を押したにも関わらず嘘を突き通してた生徒を信用できますか?」って感じで問い詰めるところだったろ

なんで、須藤の処分が軽くなって上々な結果だみたいになってんだよw

 

 

 

普通に考えて、Cクラスが被害者という前提条件である「一方的に殴られた」が証拠写真とその写真の持ち主である佐倉によって証明されているのに、いまだに状況がイーブン…むしろDクラスの処分の方がまだ重いって意味分からんよね

証拠を持って証言している以上、佐倉の証言には信憑性あるのが明らかだし

 

 

 

何か登場人物バカだから、Cクラス有利みたくなってるけど

重要な前提の嘘がバレた時点でもうCクラス信用されんだろw現実なら

 

 

 

Cクラス生徒「一方的に殴られた」←胸ぐらをつかんでる写真を公開された

この期に及んで、周りの誰もDクラスより嘘がバレたCクラスを信用しているとかどうなってんだよ・・・

 

 

 

原作だと写真はあくまであの場所に四人と佐倉がいたっていう証明でしかなかった気がする

 

 

 

マジか、何でそんな致命的な間違い(改変?)したんだろうな

 

 

 

いつまでくだらない学級裁判してんだよw

実力主義もう何も関係なねーな

 

 

 

須藤なんてとっとと退学にしておけばよかったんや(´・ω・`)

 

 


イラつくよな須藤は

本当に厄介なのは敵ではなく無能な味方ってのを地で行く男

 

 

 

結局作者が頭良くないと敵側の人間の頭を悪くするしかないから展開が稚拙になっちゃうんだよな

 

 

 

色々フラストレーションが溜まる展開だが、一番クソなのは茶柱だと思うわ

アイツはなんで自分のクラスの生徒をかばおうともしないわけ?

ニヤニヤ余裕ぶっこいて嫌味しか言ってないやんけ

 

 

 

茶柱先生は普通に屑だよな

何で教師になったんだコイツ

裏で生徒に点数を売ったりしてることから公平な教師というわけでもなく

ただ毎回嫌味を言ってるだけだよな

 

 

 

嫌な教師にみせかけて実は生徒思いの生徒って設定かと思ったら、全然そんなことないもんなぁ・・・

 

 

 

茶柱先生はおっ○いデカいことと美人なこと以外取り柄ないけど

今後名誉挽回すると信じてます(´・ω・`)

 

 

 

教師も生徒も質が悪過ぎて作者は舞台を名門校って設定にしたの絶対忘れてるよなw

 

 

 

5話EDのポイント増減

f:id:mikiy666:20170812061126j:plain