SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 感想 綾小路は何者なんだ…?誰も思いもよらない手でCクラスを罠に嵌める


監視カメラのところは色々無理がないっすか(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170817085431j:plain

f:id:mikiy666:20170817085432j:plain

f:id:mikiy666:20170817085433j:plain

f:id:mikiy666:20170817085434j:plain

f:id:mikiy666:20170817085435j:plain

f:id:mikiy666:20170817085436j:plain

f:id:mikiy666:20170817085437j:plain

f:id:mikiy666:20170817085438j:plain

f:id:mikiy666:20170817085439j:plain

f:id:mikiy666:20170817085440j:plain

f:id:mikiy666:20170817085441j:plain

f:id:mikiy666:20170817085442j:plain

f:id:mikiy666:20170817085443j:plain

f:id:mikiy666:20170817085444j:plain

f:id:mikiy666:20170817085445j:plain

f:id:mikiy666:20170817085446j:plain

f:id:mikiy666:20170817085447j:plain

f:id:mikiy666:20170817085448j:plain

f:id:mikiy666:20170817085449j:plain

f:id:mikiy666:20170817085450j:plain

f:id:mikiy666:20170817085451j:plain

f:id:mikiy666:20170817085452j:plain

f:id:mikiy666:20170817085453j:plain

f:id:mikiy666:20170817085455j:plain

f:id:mikiy666:20170817085456j:plain

f:id:mikiy666:20170817085457j:plain

f:id:mikiy666:20170817085458j:plain

f:id:mikiy666:20170817085459j:plain

f:id:mikiy666:20170817085500j:plain

f:id:mikiy666:20170817085501j:plain

f:id:mikiy666:20170817085502j:plain

f:id:mikiy666:20170817085503j:plain

f:id:mikiy666:20170817085504j:plain

f:id:mikiy666:20170817085505j:plain

f:id:mikiy666:20170817085506j:plain

f:id:mikiy666:20170817085507j:plain

f:id:mikiy666:20170817085508j:plain

f:id:mikiy666:20170817085509j:plain

f:id:mikiy666:20170817151830j:plain

f:id:mikiy666:20170817085510j:plain

f:id:mikiy666:20170817085511j:plain

f:id:mikiy666:20170817085512j:plain

f:id:mikiy666:20170817151831j:plain

f:id:mikiy666:20170817085513j:plain

f:id:mikiy666:20170817085514j:plain

f:id:mikiy666:20170817085515j:plain

f:id:mikiy666:20170817085516j:plain

f:id:mikiy666:20170817085517j:plain

f:id:mikiy666:20170817085518j:plain

f:id:mikiy666:20170817085519j:plain

f:id:mikiy666:20170817085520j:plain

f:id:mikiy666:20170817085521j:plain

f:id:mikiy666:20170817085522j:plain

f:id:mikiy666:20170817085523j:plain

f:id:mikiy666:20170817085525j:plain

 

6話感想

 

主人公何者だよw

 

 

 

「俺の詮索はするな」ギロッ

カッケェ!!!

 

 

 

何なんだあのホワイトルームは

実験施設?

 

 

 

これを思い出したわw

f:id:mikiy666:20170817090212j:plain

 

 

 

茶柱先生も居るやん

 

 

 

ホワイトルームって言っても戸塚ヨットスクールみたいな場所でしょ

 

 

 

ようやく須藤のいざこざが終わると思うとせいせいするぜ

f:id:mikiy666:20170817151832j:plain

 

 

 

コイツ全然反省してない感じの態度でイラッっときたわ

 

 


須藤中心に話回りすぎててこいつもう半分主人公だろ

 

 

 

Cクラスのボスめっちゃ頭悪そうだなw 
暴力で支配、王になるとか中学生かよ

 

 

 

王は1人で十分だ(キリッ

f:id:mikiy666:20170817151833j:plain

学校から毎月お小遣い貰ってる王って悲しすぎるだろ・・・

 

 

 

 確かにわろたw
完全に厨二病だな

 

 

 

高校生が大物感出してるのが少し滑稽だけど嫌いでない

 

 

 

cクラス王のお言葉だ

f:id:mikiy666:20170817144207j:plain

 

 

 

龍園カッコイイと思ってしまったのは俺だけ…?(´・ω・`)

 

 

 

アリオリで完全に龍園痛いやつに……
なんか龍園に恨みあんのか
シャンパングラスやら王やら

 

 

 

山田アルベルト「ボスはグッドボーイです!」

 

 

 

アルベルト君が存在感ありすぎて龍園が薄れる

 

 

 

正直謎のアルベルト推しは嫌いじゃない

 

 

 

なんであの黒人は龍園くんに従ってるんだ

 

 

 

昔、タイマンでボコられたらしいよ

龍園くんは喧嘩も強いんだな

 

 

 

アルベルト山田の再登場は笑った

そして安定のネイティヴなイングリッシュw

 

 

 

山田「ボスイズオーダー…ドント ヘイトミー」

ボコッ!バキッ!ドゴォ

くっそワロタww

 

 

 

アルベルト君、暴力しかしてないなw

 

 

 

てか、彼これまで英語しか喋ってないけど日本語話せなくても入学できるんかい!

 

 

 

一之瀬ちゃんかわええ

f:id:mikiy666:20170817091756j:plain

 

 

 

てか、あのストーカー店員また出てくるんかいw

 

 

 

ストーカー店員相変わらず気持ち悪かったが、あのレベルのマジキチを採用している学校は何なんだよ(´・ω・`)

 

 

 

レ○プ未遂が生々しかったです・・・。

f:id:mikiy666:20170817091958g:plain

 

 

 

あの電気店の店員がちゃんと刑事罰受けそうなのは良かった

 

 

 

佐倉ファンと交流してたけど外部と連絡取れないんじゃなかったのかよ
外部との連絡は不可(ただし、SNS、ブログは可)なのか

 

 

 

ところで、何であの3人は監視カメラが後で付けたものって気が付かなったんだ?いくら馬鹿って設定だとしても無理ないか

f:id:mikiy666:20170817092317j:plain

f:id:mikiy666:20170817092318j:plain

てか、そもそもこの学校は名門校って設定だったような…

 

 

 

相手が大馬鹿だったから成立した作戦だな

 

 

 

三馬鹿が常識外れのアホで助かったな。
映像を生徒会が把握しているっていうのを信じるのなら、
訴えを取り下げても処分は免れないことに思い至るだろ普通。

 

 

 

俺バカだから3バカが翻意した理由が分からんわ
3バカはバスケバカとの喧嘩録画されてなかったの知ってたんだろ?

 

 

 

そこんとこ不自然だよね

Cクラスの連中は監視カメラの無い場所を選んで騒動を起こしたのに、監視カメラを後から設置したことに気が付かない?そんな馬鹿な・・・

 

 

 

堀北達にあの監視カメラ(ダミー)に一部始終写ってるから須藤共々罰を受けることになるがお前らは悪質な嘘をついたから退学だろうな
という脅しにびびって意見を変えた3バカ達

 

 

 

あの3バカはカメラの死角だと分かって喧嘩してたんじゃないのか?
たとえそこにカメラあったとしても後から増設されたものだから意味ないだろうに

 

 

 

監視カメラがないと思ってたのにあったからテンパった(監視カメラを買ってとりつけたって発想に至らなかった)
一応暑くて頭がまわりにくいから騙しやすかった的な補足も原作にはあったと思う

 

 

 

ポカーン( ゚д゚)・・・・。

何であんなバレバレのハッタリが通用したんだ?

3馬鹿はわざわざ監視カメラの無い場所を選んで須藤をハメたわけじゃん

仮にその場所で後で監視カメラを見つけたとしても、普通は問題があった後に設置されたものだとわかるだろう

 

 

 

監視カメラなんて目立つものだし下見した時にうっかり見逃したなんてまず無いしな

 

 

 

まずダミー監視カメラでハメようと考える主人公たちの頭が湧いている。

監視カメラの位置を把握した上で呼び出した相手にそのハッタリは自爆テロでしかない。

そしてそれを上回るほどに三人組が監視カメラの位置なんか把握してなかった馬鹿だった。

 

 

 

監視カメラが無いことが分かってて現場選んだのに、何故か後から設置されたという当たり前の結論に至らない名門校(笑)の生徒
これ、舞台を屈指の名門高って設定にしたの失敗だろ
私立の変わった学校くらいにしておけばよかったのに

 

 

 

3バカ「カメラなんてなかったはず...」
堀北「いやいや元からあったよ だって理科室あるしぃ」
3バカ「マジで!?でもなんで学校黙ってんだ?」
綾小路「学校側に試されてるんだよ でもこりゃCクラスさん退学っすね」
堀北「事件なかった事にすれば解決するよ」
3バカ「ケンカなんてなかった」

 

 


先週に続いてひどい展開だな

相手がよほどの馬鹿じゃないと通用しないだろ

 

 

 

もっと凄い解決法を期待してたのにガッカリだわ
バカキャラを用意しないと成立しない方法は感心しない

 

 

 

一応、事件場所は暑くて思考が鈍るみたいな伏線はあったね

まぁ、いくら暑くても正常な思考が出来ないレベルになるってのはおかしいが

サウナじゃないんだし

 

 

 

Q.何で3人は監視カメラが後付だと気づかなかった?

A.暑すぎて頭が回らなかった

アホか…

 

 


一応アニメでも、冒頭で「こう暑いんじゃ頭も回らないな」って言ってるのと、「監視カメラがあるのに学校が言ってこないのはあえて真相を知っていて試しているんだ」って言っているね

ただ、それにしても無理があると思うが

 

 

 

原作はさすがにCクラスの三人組も監視カメラお前ら後から付けただろって指摘はあったよ
一之瀬の巧みな話術で丸め込まれたけどね

 

 

 

どんなスゲェ話術だよ(´・ω・`)

 

 

 

カメラにいちゃもん付けてる奴なんなの?
ノゲラだってチェス回不評だったけどその後盛り上がって今では劇場版で大ヒットしてる
早とちりする奴って大体○○なんだよな

 

 

 

これ堀北と綾小路が凄いんじゃなくて、Cクラスの3馬鹿がアホ過ぎるだけだよなw

 

 

 

いくら日差しの強い大きな窓があるとはいえ、冷房きいてて正常な思考ができないほど暑いわけ無いし、あの3馬鹿が元々の馬鹿なら何でエリート校に入学できたんだっていう

 

 

 

あと、こんだけ周りを巻き込んどいで今更理由も言わずに訴えを取り下げるなんて通用するはずがない

まともな大人なら、何らかの理由で嘘の訴えがバレそうだから取り下げたって考えるだろ常識的に考えて

 

 

 

主人公を賢くするんじゃなくて、簡単に倒せるように敵を馬鹿にするって萎えるよなぁ…

おお!その手があったか!じゃなくて、何でそんなアホな手にひっかかるんだよ(呆れ みたいなフラストレーションが溜まる

 

 

 

実力主義の学校の割には実力の無いやつばかりという壮大なギャグだよな

 

 

 

綾小路以外のキャラは負けるために用意された置物だぞ

 

 

 

主人公がデザイナーズチャイルドっぽいのは割と面白い設定だと思う
遺伝子段階で優劣を付けられて生まれてその後も競わされて育ったなら、平等とか実力とかに思う所があるのも分からなくはない
ただ、作者が用意した学園の舞台設定とか、物語上での問題や解決方法が拙いのが残念
龍園とかアルベルト君はネタとして面白いし、女キャラも可愛いし、キャラクターを作るのは上手だと思う

 

 

 

そういう設定なのか?

白い施設はただのエリート育成機関なんじゃね

 

 

 

敵側の人間が主人公に俺TUEEEさせるために用意された感じなんだよな

富樫漫画とかに出てくるようなもっと有能で魅力的な敵が居れば違うんだが

 

 

 

どんな設定を用意しても、結局描くのは衣笠ワールドになっちゃうんだよ
有能DQNと金持ちエリートの敵がいて、街の治安が悪くて、重い過去のある最強主人公
厳しい監視社会のはずなのに、なぜか監視されるのは主人公側ばかりで
敵は何をやってもお咎めなし
そういう、主人公側にとってのアトラクションワールド

 

 

 

先週の会議室のシーンからも薄々思ってたけどシリアスなギャグを売りにしてんのかなこれ
些末な問題を1クールの半分もかけてやる前に学園の謎や世界観の掘り下げをもっとやった方がいい気がするんだけど、このまま学園に対してではなく生徒間の問題に終始して結局謎のまま終わるのかな?

 

 

 

足の引っ張りあいばっかで実力主義とか言われてもな
学校からの出される難問をクラス対抗でどう解決するとかのほうが見れる気がする

 

 

 

遂に出番の無くなった櫛田ちゃん・・

 

 

 

よう実が海外ファンに人気というのに衝撃を受けた…

 

 

 

本当かよ、ソースは?

 

 

 

海外ではアニメも主人公も今期アニメ人気1位

f:id:mikiy666:20170817085303j:plain

f:id:mikiy666:20170817085241j:plain

嘘だろと思うかもしれないが、これが現実

 

 

 

そのランキングサイトっていわゆる質アニメっぽいのが上位に来るイメージあったけど、今期は案外そうでもないんだな

 

 

 

このガバガバっぷりに外人は誰も突っ込まんのか(´・ω・`)

 

 

 

6話 EDのポイント増減表

f:id:mikiy666:20170817091514j:plain